車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
チームif山岳ラリー2016
チームif山岳ラリー2016 2016群馬県戦最終戦「チームif山岳ラリー」に行ってきました。
前戦に続いて56台と大盛況でした。コースもいつもの道でなくて新鮮な感じで良かったです。
コンディションは少しウエットの状態がずっと続く感じでドライまでにはならなかったです。
さて、ラリーがスタートして第1ステージは2kmのクネクネ道と5kmのハイスピードの下り主体の道(全日本で使用した道)を2回ずつ走りました。
1ステ終わってみてトップ5台が10秒以内に入る大接戦で、私はトップから4秒遅れの3位につけていていい感じでした。
前戦ではふがない成績でしたので、2ステでかましてやろうと気合を入れて2ステに向かいました。
2ステは2kmの中速のガタガタ道と1ステの5kmの道の逆走(上り)を2回ずつ走るといった構成。
SS5は得意の道(2km)なのでベストをとり2位に浮上しトップと3秒差になりました。次の5kmの上りが勝負どころと考え全開アタックをしました!
結果は、スタートして1km弱の地点「ストレート80、右4ロング」で飛んでしまいました><!
オーバースピードのうえ進入をアウトから入ろうとしたため葉っぱ・コケに乗ってしまいすっとんでしまいました。


勢いよく飛んだ先が草と土だけだったため酷いことにはならずにすみました。ちょっと手前だと落差2m以上のどぶに真っ逆さまに落ちるところでした、ラッキー^_^!


熱くなり過ぎたのが悪かったのかと反省しています。
表彰式ではおみあげがもらえましたが土下座するはめになってしまいました。
来年はいい結果でお立ち台にあがりたいです!

SS2:下りはびびってふめませんでした。


SS5:この道はリズムよく走れていい感じ。


SS6:落ちたコーナーはレキではいける右4ロングと思っていましたが、周りの人たちからはあそこは抑える危険な所と言われてしまいました。レキの時にしっかり道を観察しないといけませんね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:13:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:25:21
お疲れさまでした~。
SS8のスタート前に「沢山車が落ちてる」と聞いてて、走ってる最中にインテの羽が見えたんでまさかとは思ったんですが、まさかtatamiyaさんとは思いませんでした…
ホント、音もなくツーっと行ってますね。
ラリーが終わった後の笑顔でホッとしました!

来年もラリー会場で宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/13 23:36:11
お疲れ様です。
無事に自走で帰れましたし、コアサポートの下がゆがんだ程度(捕縄灯も割れなかったです)で済んだのは奇跡的でした。
これで来年もやれそうです!

来年もお互いにがんばりましょうね!
2016/10/13 23:40:42
ラリーお疲れ様でした。

そのコーナー、レッキでスピードコーションを付けてたワタクシも吸い込まれそうになりました(汗)。
クルーもクルマもほぼ無事?でホッとしました。
SS8は至る所に三停板が立っていて、ビビりました…。

また来年もラリー会場でお会いしましょう!
コメントへの返答
2016/10/14 23:56:00
お疲れ様でした、

チームの皆さんにはご迷惑とご心配をおかけしました。無事に帰ることが出来ました。
せっかくサービスしてもらったのに結果を出せなくて残念です。
来年はノートの作り方を勉強しなおさなとだめですね!

来年もお世話になると思いますので、よろしくお願いします!

シチューとてもおいしかったですね!
2016/10/16 22:08:38
柔らかそうなところに着地できて良かったじゃない。ビデオ見る限り、パキッと曲げないとクリアできない、昔の自分も確実に落ちているであろう嫌な感じのコーナーだよね。クルマ壊さなかったのだからツイていると割り切る方が良いよ。
コメントへの返答
2016/10/17 20:49:40
そうですね、あの勢いだと廃車の確率がかなり高かったですが、コアサポート交換だけで済んでラッキーでした。
あの車はしぶといです、
畳んでいないので、畳屋復活ではないですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
tatamiyaです。よろしくお願いします。 クルマはダートラを6~7年やっていて、その後ラリーを始めました。もう10年以上続けていて乗り継いだ車は言えない位...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプR(DB8) 元はダートラ車で、しょっちゅう修理しています。 エ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.