車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
12月4日(日)は朝から前日高速を走った後の虫汚れや車内の清掃のため、いつもの洗車場へ。

早朝にお会いする洗車場の掃除のおばさんに挨拶をすると、いつも綺麗に乗ってもらって車も喜んでるねと言ってくださいました(^o^)
しかも家で温めて食べてとパンをいただきました(^^)

ありがとうございますm(__)m
美味しかったです(^o^)

一通り作業が終わるとみん友の24式さんがハイドラを見て来てくださいました❗


短い時間でしたがありがとうございました(^^)
教えていただいたラーメン屋、今度行ってみますね❗


午後からは久しぶりに越谷レイクタウンへ行ってきました。

レイクタウンの屋上駐車場がガラガラだったので、ぽつんと駐車してみました。


店内にはクリスマス仕様のフィガロ


夕食は子供がゲームに食い付いてくれるのでまたまたくら寿司へ🍣
4回(20皿)で1回あたりが出ました。

ひっくり返して置いておくとポンっと飛ぶ懐かしいやつです。

それにしても景品のクオリティーがますます低くなっているような・・・


レイクタウン到着直前に8万kmのキリ番ゲット❗

77777のゾロ目が10月29日でしたので、この1ヵ月ちょっとで約2200km以上走りました❗
かなりのハイペース^^;

このペースだとあっという間に10万kmいくかもしれません(^o^)
Posted at 2016/12/04 23:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
前回のブログ育児の悩みではたくさんのアドバイスと励ましとイイねをいただき、ありがとうございました。
まだ毎日のように続いていますが大きな目で見守っていこうと思います❗



12月3日(土)はいつものように洗車からスタート❗


気持ちの良い天気だったのでドライブに行くことにしました💨

行き先は車に乗ってから決めることに^^;

とりあえず東名から圏央道に乗ったところで行き先を山梨に決定❗

まず向かったのは・・・



信玄ソフト食べませんでしたがプレミアム信玄餅を買ってみました(^^)


ちょっと遅い昼食は小作のほうとう❗


今日は猪肉ほうとうを注文🐗

店内も暑かったので汗をかきながら食べました💦
今度はずっと気になっていた小豆ほうとうに挑戦してみようかな^^;


このまま家に帰るのはもったいないので、最近オープンしたばかりの道の駅「つる」へ寄り道





営業終了間際のためチラッと見ただけ。


ちょっと買い物をするため、家の近くのスーパーに寄ったところ、娘がうどんを食わせろと騒ぎ、昼食とかぶりますが夕飯はフードコートでうどんを食べました。
そんなこともあり、帰宅は21時過ぎ❗
心地よい疲れでした。

おみやげのプレミアム信玄餅と比較用に買った普通の信玄餅、スーパーで目についたビールで乾杯🍻
Posted at 2016/12/03 23:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
はじめに。
全然クルマに関連した話ではないのでスルーしていただいても構いませんm(__)m





2歳3ヶ月になる娘ですが、ここ数日急に食べ物を口に含んで飲み込まないという謎の行動をとるようになりました。
食べはじめてすぐにやるのでお腹がいっぱいという訳ではなさそうです。


食べ物を口に含んでいる間は大好きなパンやバナナを見せても食べようとしません。


最後には口の中が気持ち悪くなって泣いて吐き出すの繰り返し(>_<)
毎日ギャーギャーやられるとさすがにイライラしてきます。
一日中ず~っと一緒にいる妻はかなり疲れた様子
(>_<)


外に連れていけば手を振りほどいて勝手に走り出したり、一人で階段を上って落ちそうになったり。
少しでも自分の思い通りにならないことがあると怒りだす。


子育て世代は誰もが経験することかもしれませんね❗

育児関連のテレビを見ているとよく言うアドバイス「そのうち治るから大丈夫」を期待して今は見守ろうと思います❗
Posted at 2016/11/29 22:55:29 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
11月最後の週末も洗車からスタート❗

天気が良くて風も弱く絶好の洗車日和でした(^o^)


そして最近、ちょっと気になっていた場所に行ってきました。

アクアラインを通って千葉県にIN✊して、舘山道へ

途中、この標識を見て、
ゴリラだ!!猿だ!!
と盛り上がっていたら直後に前車がブレーキを踏んで何かを避けました。
避けたものは道路のド真ん中に横たわる
猿( ; ゜Д゜)

本当に出るのですね!!

もしこれが夜で前に車がいない状態だったら避けきれず突っ込んでいたかもしれません。
運転は本当に気をつけなければと改めて実感しました。


到着❗


千葉県にある道の駅 保田小学校🏫



ここは廃校になった校舎を利用して道の駅として再利用した珍しい道の駅です❗






学校で履く靴の呼び方について、札幌出身の私は「うわぐつ」と言っていましたが横浜出身の妻は「うわばき」と言います。
地域によって呼び方が違うのかな??


教室は宿泊施設にもなっていて泊まることもできるようです。
ちょっと怖いですけど^^;

お昼は食堂で給食を食べました(^^)
牛乳半分とパン半分は娘に取られました^^;


限定20食で私のが本日最後の1食でした❗




この後、道の駅「富楽里とみやま」にフラリと立ち寄り。




もう1ヵ所行く予定でしたが渋滞を避けるため早めに帰路につくことに。
お陰でスムーズに横浜に戻ることができました(^o^)
Posted at 2016/11/26 22:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
impact blue 栃木ツーリング 2016.1111月20日(日)インパクトブルーの栃木ツーリングに参加してきました。

前日は雨で洗車ができなかったので予定より早めに起きて洗車場で窓拭きだけやりました。

外は霧でこんな状態。

7月の長野ツーリングの朝を思い出しました。

ガソリン満タンにして出発❗
東北道に入ってからはさらに霧が濃くなりました。
写真は蓮田SA。


この後、羽生PAで合流。
霧で写真撮れませんでした。

次の目的地、道の駅ろまんちっく村に向けて出発❗
お見送りいただきました皆さまありがとうございましたm(__)m

このハイドラ車列たまりません(^^)



(走行写真提供 -BON-さん)
今回もカッコイイ写真ありがとうございます(^o^)


ろまんちっく村到着。
お隣はこんなんさんのフィットRS。

こんなんさんのブログがインパクトブルーを知るきっかけでした(^o^)
今回のツーリングでやっとお会いできました❗

ここでグラデーションに並べて撮影📷






ここからはもみじライン経由で那須方面へ。
数台置きに先導車を挟む作戦はとても助かりました👍

今回、個人的なもう一つの目的であったもみじラインでの足回り確認。
濡れた落ち葉が多くて走りにくかったですが以前ならブレーキをパカパカ踏むような場面でもスーッと曲がることができました❗
気持ち良かったです(^^)
もみじラインは思っていたより長くて後半は疲れました^^;

経由ポイントのもみじ谷大吊橋駐車場に着きましたが車が多かったため、クラシックカー博物館へ移動💨

ここは車を買ってすぐの頃、旅行で来たことがありました🚙















ボス、お久し振りです(^^ゞ



博物館観覧後は、全員の自己紹介と集合写真撮影📷




もみじラインを走った後タイヤハウスはドロドロ
(>_<)



昼食はすぐ近くの森のビール園でビュッフェ🍴
もちろんアルコールは飲みませんよ^^;

貧乏性なのか昔からビュッフェとかバイキングでは元をとらなくてはと思ってしまいます❗
料理も美味しくて好きなだけ食べられてワイワイできるのが良かったです(^^)

食後は駐車場をお借りして撮影会📷
ヘッドライトウォッシャー噴射大会!?



スイフトにはこんな高級装備は付いていません❗

ヘッドライトウォッシャーが出る車を集めて一斉噴射⛲

遠くからだとただワイパーを動かしているようにしか見えない^^;

ベイサイドブルーカラーの3台

2台のR34とフルレストアされたカプチーノ❗
RBエンジン良い音していました(^^)
また乗りたい・・・

最後に全車スモール点灯で撮影✨

一際目立つスイフトのデイライト✨
明るすぎかも(^_^;)

ここで中締め、解散となりました。

かなり時間がおしていましたので急いで東北道・・・からは一旦離れて、昼食時に検索しておいた近場の洗車場へ❗
途中、わき道に入ったら大きめの穴があって避けきれず左フロントタイヤを落としてしまいました。
結構な衝撃だったけど大丈夫かな?
洗車場の入口ではエアロ底擦るし(T_T)


洗車場ではタイヤハウスの泥を落として、全身水浴びの簡易洗車❗
拭き取っている時間は無かったので急いで東北道へ💨

東北道は事故等もあり大渋滞(-_-;)
20時過ぎにやっと圏央道の菖蒲PA到着。
(ここまで約3時間休憩なし)



東名でまた渋滞にハマりながら22時前に何とか帰宅。
疲れた~(>_<)


主催のえろぽんさん、キャンにゃんさん、参加された皆さま、羽生PAでお見送りいただいた皆さま、長々としたブログを読んでいただいた皆さまありがとうございました。

次回(来年)のツーリングはいちご狩りがあるようですね🍓
今年は色々あって一度も行けなかったいちご狩り。
次のツーリングは家族を連れていきたいのですが朝早いから無理かな(^_^;)


とりあえず23日の祝日は雨が降ってもガッツリ洗車します❗
Posted at 2016/11/21 22:23:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@rzc11s さん ありがとうございます(^^)
自分では絶対に撮れない走行写真❗
お気に入りです(^o^)」
何シテル?   12/03 23:46
ai☆papaです。 アチコチ家族でドライブするのと洗車が趣味です。 今は育児に悪戦苦闘中!! 軽自動車のダンクを除いてハイパワーなターボ車ばかり乗ってい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お誕生日おめでとう
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
TEIN FLEX Z スイフト ZC11S/ZC21S/ZC71S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 21:39:22
本日のニュース【ヤマハ、企業ミュージアムに「幻のスーパーカー」展示 静岡県】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 21:29:14
KURE / 呉工業 LOOX / ルックス エンジンルーム表面仕上げ剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 13:52:13
お友達
車種・ジャンル問わず車を大切にする人、洗車が好きな人、ドライブが好きな人、よろしくお願いします!!
78 人のお友達がいます
えりりんたんえりりんたん * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * 蒼飛蒼飛 *
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * スカランですスカランです *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
結婚後に購入しました。 見た目はノーマルですが色々と手を加えています。 子供が産まれ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が手放すため譲り受けた車です。 かなり手の加えられたカリカリのチューニングカーでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
就職してすぐに中古で購入した車です。 直線番長で雨の日は非常に扱いにくい車でした。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
地元で母親と共同で乗っていた最初の愛車です。 就職で地元を離れてからは弟に譲り、10万 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.