• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ai☆papaのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

育児の悩み

はじめに。
全然クルマに関連した話ではないのでスルーしていただいても構いませんm(__)m





2歳3ヶ月になる娘ですが、ここ数日急に食べ物を口に含んで飲み込まないという謎の行動をとるようになりました。
食べはじめてすぐにやるのでお腹がいっぱいという訳ではなさそうです。


食べ物を口に含んでいる間は大好きなパンやバナナを見せても食べようとしません。


最後には口の中が気持ち悪くなって泣いて吐き出すの繰り返し(>_<)
毎日ギャーギャーやられるとさすがにイライラしてきます。
一日中ず~っと一緒にいる妻はかなり疲れた様子
(>_<)


外に連れていけば手を振りほどいて勝手に走り出したり、一人で階段を上って落ちそうになったり。
少しでも自分の思い通りにならないことがあると怒りだす。


子育て世代は誰もが経験することかもしれませんね❗

育児関連のテレビを見ているとよく言うアドバイス「そのうち治るから大丈夫」を期待して今は見守ろうと思います❗
Posted at 2016/11/29 22:55:29 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

小学校訪問

11月最後の週末も洗車からスタート❗

天気が良くて風も弱く絶好の洗車日和でした(^o^)


そして最近、ちょっと気になっていた場所に行ってきました。

アクアラインを通って千葉県にIN✊して、舘山道へ

途中、この標識を見て、
ゴリラだ!!猿だ!!
と盛り上がっていたら直後に前車がブレーキを踏んで何かを避けました。
避けたものは道路のド真ん中に横たわる
猿( ; ゜Д゜)

本当に出るのですね!!

もしこれが夜で前に車がいない状態だったら避けきれず突っ込んでいたかもしれません。
運転は本当に気をつけなければと改めて実感しました。


到着❗


千葉県にある道の駅 保田小学校🏫



ここは廃校になった校舎を利用して道の駅として再利用した珍しい道の駅です❗






学校で履く靴の呼び方について、札幌出身の私は「うわぐつ」と言っていましたが横浜出身の妻は「うわばき」と言います。
地域によって呼び方が違うのかな??


教室は宿泊施設にもなっていて泊まることもできるようです。
ちょっと怖いですけど^^;

お昼は食堂で給食を食べました(^^)
牛乳半分とパン半分は娘に取られました^^;


限定20食で私のが本日最後の1食でした❗




この後、道の駅「富楽里とみやま」にフラリと立ち寄り。




もう1ヵ所行く予定でしたが渋滞を避けるため早めに帰路につくことに。
お陰でスムーズに横浜に戻ることができました(^o^)
Posted at 2016/11/26 22:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

impact blue 栃木ツーリング 2016.11

impact blue 栃木ツーリング 2016.1111月20日(日)インパクトブルーの栃木ツーリングに参加してきました。

前日は雨で洗車ができなかったので予定より早めに起きて洗車場で窓拭きだけやりました。

外は霧でこんな状態。

7月の長野ツーリングの朝を思い出しました。

ガソリン満タンにして出発❗
東北道に入ってからはさらに霧が濃くなりました。
写真は蓮田SA。


この後、羽生PAで合流。
霧で写真撮れませんでした。

次の目的地、道の駅ろまんちっく村に向けて出発❗
お見送りいただきました皆さまありがとうございましたm(__)m

このハイドラ車列たまりません(^^)



(走行写真提供 -BON-さん)
今回もカッコイイ写真ありがとうございます(^o^)


ろまんちっく村到着。
お隣はこんなんさんのフィットRS。

こんなんさんのブログがインパクトブルーを知るきっかけでした(^o^)
今回のツーリングでやっとお会いできました❗

ここでグラデーションに並べて撮影📷






ここからはもみじライン経由で那須方面へ。
数台置きに先導車を挟む作戦はとても助かりました👍

今回、個人的なもう一つの目的であったもみじラインでの足回り確認。
濡れた落ち葉が多くて走りにくかったですが以前ならブレーキをパカパカ踏むような場面でもスーッと曲がることができました❗
気持ち良かったです(^^)
もみじラインは思っていたより長くて後半は疲れました^^;

経由ポイントのもみじ谷大吊橋駐車場に着きましたが車が多かったため、クラシックカー博物館へ移動💨

ここは車を買ってすぐの頃、旅行で来たことがありました🚙















ボス、お久し振りです(^^ゞ



博物館観覧後は、全員の自己紹介と集合写真撮影📷




もみじラインを走った後タイヤハウスはドロドロ
(>_<)



昼食はすぐ近くの森のビール園でビュッフェ🍴
もちろんアルコールは飲みませんよ^^;

貧乏性なのか昔からビュッフェとかバイキングでは元をとらなくてはと思ってしまいます❗
料理も美味しくて好きなだけ食べられてワイワイできるのが良かったです(^^)

食後は駐車場をお借りして撮影会📷
ヘッドライトウォッシャー噴射大会!?



スイフトにはこんな高級装備は付いていません❗

ヘッドライトウォッシャーが出る車を集めて一斉噴射⛲

遠くからだとただワイパーを動かしているようにしか見えない^^;

ベイサイドブルーカラーの3台

2台のR34とフルレストアされたカプチーノ❗
RBエンジン良い音していました(^^)
また乗りたい・・・

最後に全車スモール点灯で撮影✨

一際目立つスイフトのデイライト✨
明るすぎかも(^_^;)

ここで中締め、解散となりました。

かなり時間がおしていましたので急いで東北道・・・からは一旦離れて、昼食時に検索しておいた近場の洗車場へ❗
途中、わき道に入ったら大きめの穴があって避けきれず左フロントタイヤを落としてしまいました。
結構な衝撃だったけど大丈夫かな?
洗車場の入口ではエアロ底擦るし(T_T)


洗車場ではタイヤハウスの泥を落として、全身水浴びの簡易洗車❗
拭き取っている時間は無かったので急いで東北道へ💨

東北道は事故等もあり大渋滞(-_-;)
20時過ぎにやっと圏央道の菖蒲PA到着。
(ここまで約3時間休憩なし)



東名でまた渋滞にハマりながら22時前に何とか帰宅。
疲れた~(>_<)


主催のえろぽんさん、キャンにゃんさん、参加された皆さま、羽生PAでお見送りいただいた皆さま、長々としたブログを読んでいただいた皆さまありがとうございました。

次回(来年)のツーリングはいちご狩りがあるようですね🍓
今年は色々あって一度も行けなかったいちご狩り。
次のツーリングは家族を連れていきたいのですが朝早いから無理かな(^_^;)


とりあえず23日の祝日は雨が降ってもガッツリ洗車します❗
Posted at 2016/11/21 22:23:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

通勤の風景

今朝は風も穏やかでちょうど良い気温で時間に余裕があったので電車を一駅手前で降りて会社まで久しぶりに歩いてみました。
歩いて15~20分くらいの距離です。

夏以外の季節は時々歩くようにしています。

最近、週末は車ばかりですし、先週会社の定期検診で体重が増えぎみだったので運動しないと^^;

1年ぶりくらいに歩きましたが建物が無くなっていたり、コインパーキングがあった場所に家を建設していたり、駐車場に停まっていたR34がS660に替わっていたり、新しい発見がありました。

これからも天気の良い日は歩いてみようと思います(^^)

横浜の紅葉はもう少し先のようです🍁

Posted at 2016/11/14 19:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!

謎のドライブ

11/13(日)は前日洗車のあと道路が乾く前に走り回って汚れてしまったので2日連続で洗車しました^^;



リヤ周りを磨いて艶々になりました✨

残る磨きは細かいところを除けば屋根のみとなりました。
屋根は一番水垢がひどい上に力が入りにくい場所なので様子を見て進めて行こうと思います❗


午後からは家族でドライブ💨
紅葉でも見たいねと話をしながら目的地も決めずに出発。
保土ヶ谷バイパスから首都高へ
(ここで娘お昼寝💤)

千葉も良いかなと思いましたがアクアラインを過ぎてしまいお台場方面に。
紅葉とは真逆の景色^^;

お台場を過ぎてそのまま東関東自動車道へ
なんとなく舘山自動車道へ逸れたところで娘お目覚め👀
遅めのお昼ご飯を食べさせるために市原SAへ。




私達がSAを出発とほぼ同時に待機していた覆面が発進❗

左車線の覆面の後ろをしばらく走っていると右車線をミニバンが勢い良く追い抜いていきました。
気付いてないようで覆面も追い抜き。
覆面が車線変更してターゲットをロックオン❗
速度違反を確認したようでインターチェンジの少し広いところへミニバンを誘導して覆面が停止しようとした時、ミニバンが突然本線に戻って逃走
( ; ゜Д゜)
覆面も慌てて追跡💨

結局数キロ先で捕まっていましたがたぶんこっぴどく怒られたでしょう。

私達はアクアライン方面に向かいましたがかなり手前から渋滞。
まだ16時前なのにと思ったら2箇所で事故やっていました・・・

渋滞を抜け、アクアラインから首都高へ
ベイブリッジ手前からまたもや渋滞(>_<)
大黒で下りて下道で帰宅。

結局目的地も決めずにグルッと回って寄り道したのは市原SAのみという謎のドライブとなりました^^;

Posted at 2016/11/14 00:17:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「12年で14万km
スイフトまだまだ元気です❗」
何シテル?   01/30 21:02
ai☆papaです。 アチコチ家族でドライブするのと洗車が趣味です。 今は育児に悪戦苦闘中!! 軽自動車のダンクを除いてハイパワーなターボ車ばかり乗ってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 345
67891011 12
13 141516171819
202122232425 26
2728 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

⭐FJ CRAFT ラゲッジネット 販売開始🎵⭐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 12:27:06
Mpow 車載ホルダー スマホスタンド マグネット式 360度回転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:32:54
mag-tek MGTK-201 スマホ・タブレット車載ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:31:14

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
R33を手放したあと、約1年クルマの無い生活をしましたが精神的に耐えられず買いました。 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
大人4人+子供1人が乗れる家族用の車が必要になりました。 2列シートで6人乗りの変わっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が手放すため譲り受けた車です。 かなり手の加えられたカリカリのチューニングカーでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
就職してすぐに中古で購入した車です。 直線番長で雨の日は非常に扱いにくい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation