自分の思い通りに操れる、衣服感覚になるのに一番手っ取り早いのは限界走行しちゃうことだと思ってまして。
FSWのショートコースに走りに行きました。
ブレーキパッドふくめどノーマルのまま。バケットシートも4点ベルトもついていないので、ど根性で体を支えます。
さすがにブレーキパッドも変えないでサーキット走ったことは今までないのですが、ポルシェさんだし平気じゃね?というノリで行きました。
。。。いや、マニュアルに、「サーキット等スポーツ走行する場合はポルシェセンターでブレーキの点検を受けてください」って書いてあるし。裏を返せば、一応走れる耐熱設計なんでない?という前向き?な気持ちで。
P-LAPセンサーを雑に養生テープで固定されたケイマンさん(^^;
どノーマルな内装と、タイヤの薄さが場違い感を醸し出してます。
で、シャシーのポテンシャルにびびって帰ってきました。
なんちゅうか、全然攻めきれた感じがしません。
VAB(WRX STI)の時は早々にアンダーオーバー出しながら走ってましたが、なんちゅうか安定感が
半端なくって、タイヤを鳴かせるのも一苦労です。
MRなので、ちょっとだけ乗ったSW20のイメージで、おっかなびっくり曲げ始めましたが、フロントなんか張り付いてんじゃねぇかぐらいしっかりグリップします。荷重ちゃんとかけなくてもハンドルだけで曲がっちゃう。
コピペっぽく言えば
「ハンドルを切ると曲がる。マジで。ちょっと感動。」
2コーナーとかで「あ、突っ込みすぎた?」とおもっても平然と曲がります。だらだらスピードがのる真ん中の右コーナー(5コーナー?)、オーバーでないか滑り出し探り探り行きましたが、滑りだす前に走行枠が終わってしまいました。
クーリングとアタック半々ぐらいで走りましたが、ブレーキがフェードする気配もなく。
そして、油温が全然上がらない。110℃ぐらいまでしかいきません。
なんでしょうね、ポルシェが結局一番安い、ってこういう事ですか?
手の内化しようとショートサーキット行きましたが、底知れなさを悟って帰ってきたという。。。
うーん。。。本コースかな。。。
悩み深く帰ってきましたが、気兼ねなく高回転まで回せて幸せでした(*^_^*)
Posted at 2021/04/02 18:34:03 | |
トラックバック(0) |
981ケイマン | クルマ