• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G-Mikiのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

姫路城からの帰路(最終日)

有磯海SAで足止めをくらいTwitterでボヤいてたらTwitterから天の声が“国道は解除されましたよー”と♪
でも、色々見てたら8時間足止め食らっている人も居るらしく・・・・・・\(°∀° )/
ってな訳で寝てた自分です(前回にこの件は書かなかったw)
で、目が覚めてSAを出たのが2:46
米山SA 3:57

朝飯 舞茸天蕎麦?
うん、舞茸天は旨い♪

で、高速を一気に荒川胎内ICまで(´ω`)
そこから国道113号で山形県の飯豊まで行き国道287号で東根〜13号で北上
尾花沢のスーパーカーのイベント会場に9:11着

anijaさんのゾンタ


ランボルギーニや

フェラーリってそんなに詳しくもなく(´▽`) '`'`'`

でもF40は大好きです(初めて生で見たわ)

すんげぇキラキラしてるわぁ〜w

・・・・・・で、気温も高く車内の土産が悪くなるのも怖いので早々に切り上げ〜
国道47号から古川に向かってる途中でハイドラでS660の集団が居ることに気が付き、窓全開で腕出して車内音楽を止めてスタンバイw
全力(?)で手を振りましたw
そしたら向こうも振り返してくれて、とても気持ちの良いハイタッチになりましたわ♪

ハイタッチは6台♪
21台?のS660とすれ違いました('ω')
ここまで集まるとは凄いなぁ〜

長旅?の最後にとても楽しい出来事でした♪

金成PAで少し休んで14:38に帰宅
トータルで(最初のガソリン満タンから)2860㌔の走行距離になりました
・・・・・・3000まで行けばよかったなw

まぁ、天気も恵まれず悔いは至る所に残るのはしょうがない(突然でしたからw)

備忘録として珍しくブログとして残しましたw

Posted at 2017/07/06 14:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

姫路城からの帰路(4日目)

彦根城が9:00からって事で旅籠屋さんを8:32に出発
(安土城は次回かなw)

彦根城に9:06着

あ〜〜、今日も登るのねw(そりゃ分かってたけどさ)
そして正面じゃなく裏から入った人w

見えた来た見えて来た

う〜〜ん、綺麗な作りですねぇ♪

ちょっと寂しい写真だなw
あさイチだけ有って観光客は少な目で

今までの天守の中で一番の階段の勾配w
転落事故って無いものなのかねw

門も現存するって羨ましい事で

ちゃんと博物館も見ましたw

博物館見終わって外に出たらタイミング良くひこにゃんのパフォーマンスやってて見る事が出来た(^ω^)
キャラを知ってる位でしたが、ゆる〜〜〜〜いキャラで面白かったですw


道の駅 塩津街道あぢかまの里 12:45

鴨蕎麦 600円
エビのかき揚げも入って美味*\(^o^)/*
そこから、前から行ってみたかった千里浜なぎさドライブウェイに向かう事に〜〜・・・・・・・・・。


ってな訳で道の駅 高松 里海館 16:43
はい、高速降りて川の水量見た時に危ないかもって思ってたけど、なぎさドライブウェイは通行止めになってました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

・・・・・・意気消沈
富山からは前に来てある程度は観光したし、適当に旅籠屋さんに予約して休もうかなと・・・・・・・・・。
なんて思ったらどこも満室でしたw
もう、新潟県に行っておこうと高速に

【 画像無しw】

で、有磯海SA 20:06
・・・・・・・・・・・・アレ?
入口からトラックのみならず乗用車もギュウギュウ詰め状態?
店員さんに聞いてみたら国道も高速も通行止めだそうでΣ(´Д`;)

あーーー
表示は見てたけど、どこの事か分からなくて・・・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とりあえず急ぐ事でも無いから寝ようw
と、みんカラ見てたら日曜に尾花沢でスーパーカーのイベントが有る事が分かり(๑´ㅂ`๑)
朝9:00からだけど、間に合わなくはないでしょw
ってな訳で(略)
Posted at 2017/07/04 11:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

姫路城まで〜(3日目到着♪)



朝御飯(錦糸玉子は開封したら、ほぐして提供しましょう💢)

8:05 淡路SA出発
3日目も天気は良くならず(´・ω・`)
と言うより、朝にSAから降りて橋のたもとの道の駅行ったら土砂降りな始末⤵︎
諦めて姫路に向かう事に(上の写真の時には雨は落ち着いてたw)
で、ジャンクション間違えて高速降りて国道の方に行っちまったら酷い渋滞にハマる事にw

10:26 やっとこさ姫路城着
もうね、テンション上がると言うか目の前の景色が信じられないw
想像以上っすなw
綺麗過ぎて合成写真でも見てるんじゃないかってくらいです♪
(同時に今日も階段登りまくりかと覚悟を)





まぁ、言い表せられない位に満足♪

そして敷地内に猫が多いのは何でなんでしょ?

13:15 活水軒(日本庭園)で昼飯


時期的に咲いている花は皆無な状況(´-ω-`)
蓮が咲き始めくらいでしたね

で、主たる目的だった姫路城を見た事で満足した訳で、一気に彦根まで行って彦根の旅籠屋さんに泊まる事に(頭痛が再発してたのも有り)
と言うか、イメージ的に関西圏の人は飛ばすイメージ有ったけど意外と高速道路でも90〜100で走ってる人が多くてビックリ
・・・・・・・・・はい、すみません😰
自分はハイドラで表示が出たり消えたりする人ですw


大津SA 18:04
初の琵琶湖(と言っても湖南)
途中で桂川PAで頭痛酷くて休憩
時間が有ったら京都の鉄博行きたかったけど諦めました⤵︎

近江牛のナンチャラ(忘れたw)
お値段が・・・・・・なだけ有って美味しかったです


ファミリーロッジ旅籠屋 彦根店 20:14

安定の旅籠屋さん
1人でもダブルなベッドが二つ♪
まぁ、全部が同じ作りなのでしょうけど
これで5000円+税なので助かります(繁忙期等で変動)
二人だと8000円+税です(宣伝w)

早々に切り上げて早目に休みました
Posted at 2017/07/04 09:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

姫路城まで〜(2日目)

日本3大瀑布
華厳の滝
袋田の滝
那智の滝
ってな訳で(どんなw)上の二つは行ったので那智の滝に行く事も目的の一つ
名古屋城や大阪城も見たいのは有るけども、今回は那智の滝と那智熊野大社に寄る事にしました
・・・・・・・・・で、距離感覚無くて初っ端から高速使う事に


浜名湖SA 7:02
浜名湖産とは書いてなかったから大陸産かもだけど、とりあえず鰻をw




紀北PA 10:48
さんま寿司が有名なのか沢山置いてあったので食す事にw


で、那智の滝 13:10
・・・・・・・・・やはり迫力が違いますなぁ♪





那智熊野大社も見て満足♪
しかし、体調イマイチなのに階段登りまくりで汗だく汁だくでした(´;ω;)



道の駅 橋杭岩 15:29

何も知らないで通るものだから急にこんな景色が出て来るとテンション上がる訳でw
1人なのに少し歩いてカニ探したりw

みかんソフト?

気が付けばミカンの産地なのねw


中に入れる時間じゃ無いけど和歌山城♪
(子供の頃にプラモで作ったなぁ)

綺麗だわぁ〜
中に入りたかったなw
(ここでも階段w)

東北人の偏見で(すんません)大阪怖い〜で淡路SAまで行って車中泊

ん〜〜
あいにくの天気(。•́︿•̀。)



日付けとしては大阪か
Posted at 2017/07/03 20:39:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

突然ながら姫路城まで〜(1日目)

突然ながら姫路城まで〜(1日目)ひょんなことから(深くは聞かないでw)急遽1週間休める事になり、長年の夢だった姫路城まで行く事に♪
なにぶん、突然の事だったので姫路まで行くにしても、その途中で寄る所も何も計画立てる事も無く、いつもながらの無計画計画(行き当たりばったり)って事にw

盛岡出たのが深夜2時
そして直ぐに眠くなり紫波SA&前沢SAで少し仮眠w
幸先悪く先が思いやられると思いながらも、その先は順調に


富士川SA 9:50
生憎の天気で富士山なんてどこに有るのかわからないくらいw
ここから高速を降りて国道に〜
もう既に1日目をどこまで行くかも予定に無く走るだけw

・・・・・・だがしかし、ここは静岡県♪
有るのよねw1つ行きたい場所がw


はい、大井川鉄道〜〜♪
言わずと知れた?SLの聖地です
JRでも新しいSLの運転手育成に私鉄である大井川鉄道に派遣する位の所です

・・・・・・・・・だけどここで頭痛が酷い事に(´・ω・`)
見るだけの予定だったけども、薬飲んで湿布貼って少し休むのに、ちょうど折り返しで出発するC56に乗る事にw





客車も普通だったら静態保存のレベルw

静岡だけあって茶畑♪
もう、全てが夢の様な景色w

駅舎も木造♪
ただただ“すげぇ〜ほげぇ〜”言いながら頭痛いのも忘れて見てましたw

戻りの列車も他の鉄道で使わなくなった車両(そっちは詳しくない)

夕方になって頭痛再発で、浜名湖湖畔にある旅籠屋さんに1泊(写真は朝ですわw)

追記
ここの旅籠屋さん、裏がJR線で窓から新幹線&在来線が通ってく♪





Posted at 2017/07/03 17:21:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイtouch!新幹線&walking
2017年12月06日 07:44 - 22:44、
304.90 Km 14 時間 59 分、
1ハイタッチ
北の大地は雪でした」
何シテル?   12/06 22:48
G-Mikiです 盛岡在住です よろしくでございます EK9からの乗り換えでした 東北中を観光して廻ってます 夜勤明けで出発すると命懸け 休み休みで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

palms Kobe 幌ジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:17:29
ビート エンジンルーム洗浄^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 09:35:22
MOMOホーンボタン配線メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:50:52

お友達

ハイタッチ!drive皆でやりましょう
49 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
BRSTBRST * とまるんとまるん
四十路ボーダー四十路ボーダー masato@S+masato@S+

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ずぃ〜さん (ホンダ CR-Z)
CR-Z(ZF1)です 中古購入時点でエアロは無限 マフラーはノーマルだったけど、バック ...
ホンダ ビート 赤びー (ホンダ ビート)
免許取る頃からずっと気になってたけど、とうとう♪ 駐車場では重ステに鍛えられますね 走っ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
この車が全てにおいてベストサイズ!!! 何より音が好きなんす この世代のVTECが好きで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って初の車。 同じ中古車ショップにデルソルのSiRも有って悩んだけど、最初からパワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる