• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいらい@GVBのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

土曜日の会社当番で暇な時は!

土曜日の会社当番で暇な時は!今日は会社の土曜日当番で暇だな~(泣)
しかも事務所で独りボッチ・・









こんな時は洗車!&みんカラ なんか

フライングで昼飯かまして、昼休み中に洗車!

IMG_9904

約1時間かけてシャンプー洗車フィニッシュ!
久しぶりにスッキリ

まだ時間があったんで、写真でも撮ってブログにアップしよう




みんカラのブログで綺麗に写真をアップされている方がいるので、ちょっと色々調べてみたら、外部サイトにリンクさせて通常編集でされていた方がいたので練習にやってみた。


なにやら分からん文字がイッパイの通常編集画面で、画像リンク先をイジッテやってみた・・
リンク先は「フォト蔵」




こちらは「フォト蔵」へリンク↓
IMG_9920

こちら↓は、みんカラにアップロードした画像

う~ん・・違いがあるような、無いような・・
もっと研究してみよう



あとは、写真をズラズラ並べてスミマセン・・
IMG_9930



IMG_9927



IMG_9921



IMG_9905
STIマークが変色しとるんかな?チェリーレッド色が薄い気が・・

IMG_9908


IMG_9926


IMG_9937


IMG_9943
暇潰しのブログでした

写真撮るのも、ブログにアップするのも難しいちや!
Posted at 2017/11/25 14:34:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

ハイドラ☆高知家 淡路島ツーリングオフ会

ハイドラ☆高知家 淡路島ツーリングオフ会ハイドラ☆高知家 淡路島ツーリングオフ会が開催されました!








ハイドラ☆高知家の第2回オフ会は、淡路島までのツーリング

高知発メンバーと現地集合組と分かれてのオフ会

高知発メンバーは道の駅「南国風良里」に9時集合


カルガモ走行で淡路島を目指します!



隊列が長くて見にくいですが・・・


途中SAにて休憩しながら、カルガモ走行の先導交替


徳島道でも結構寒かった・・・あとからもっと寒くなる


徳島道爆走!
※もちろん自分は運転中なので写真撮影はしておりません、妻が撮影です



大鳴門橋も爆走!



高知からゆっくり走行で、約3時間

昼食場所の「たこせんべいの里」前の「海鮮料理きとら 津名店」に到着!


ここで大宴会・・じゃなく昼食
※アルコールは×で


記念にみんなで記念撮影!少々表情が硬いですが
刺身が新鮮で美味しかった!

ここでプチハプニング発生!
会計伝票をレジまで持っていったら、本日は個別勘定できません!って言われた・・

とりあえず妻がまとめて、お支払・・

レシートには税抜の値段が・・税込じゃない

仕方ないので、個人別に8%を掛けて計算・・
昼食後はバタバタ・・・
ちょっとあせった





駐車場で車を並べて


場所的にL字になってしまって


なかなか全車まとめては厳しく






3姉妹パパさんスミマセン。。。
角だったので、セレナ全体が映らんかったです・・・




参加されたメンバーのお車


オフ会初参加の「えいてん(・ω・`)」さん インプレッサWRX STI


「あうら」さん S660


「いりQ」さん 先週納車されたばかりのWRX STI


「アルトターボRS(^~^)/」さん アルトターボ


「勇者かずちゃん」さん S660


「めいそうha36s」さん アルトワークス


「3姉妹パパ」さん セレナハイブリッド


わたくし「らいらい@GVB」 アウトバック


「ピカドール」さん S660


「ピカドールさん」「勇者かずちゃんさん」共通のみん友さん S660


「トーシロー@ClubS_25t」さん  ローレル


初参加「☆ぷっちぃ@オデ☆」さん オデッセイ


欠席予定でしたが急遽参加された「瑠亮斗」さん ヴォクシー



ここでは「たこせんべいの里」でお買い物なんかして
次の目的地「道の駅あわじ」へGO!



こんな感じでゾロゾロと・・高知ではありえない光景



まあここは寒かった・・・
暴風が吹き荒れ・・体が持っていかれそうなほど



淡路海峡大橋の下で記念撮影(わたくしはカメラマン)

下は20代前半から50台半ばまで、老若男女です!
沢山の方に集まってもらいました

次回もオフ会をしましょうと約束をし、午後4時前解散!

次回は忘年会or新年会orツーリングオフかな?

ピカドールさん、幹事ありがとうございました!!

車種も年齢もバラバラですが、皆さんイイ人ばかりで「高知家は一つの家族ながやき」ということで、結構まとまりがいいグループ


グループメンバーをまだ募集しているみたいなので、「高知」「ハイドラ」のキーワードにピン!と来たかたは、ご一緒しませんか?
参加申請は↓まで

ハイドラ☆高知家











余談ですが
最近、みんカラに加入した高校3年生の息子「Syochan1913
こっそり参加してました・・
ハイドラでずっとグループにずっと張り付いてました
誰やろう?と思っていた方いるのかな?

まだ車は持ってませんが、来年スバル車を持つ予定!
狙うは、レガシィB4?インプレッサG4?(※絶対にマニュアル車とのこと)

県外の大学に行く予定ですが、よろしくお願いたします!
Posted at 2017/11/20 16:44:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

大和ミュージアムin広島県呉市

大和ミュージアムin広島県呉市広島県呉市の「大和ミュージアム」に行ってきた











息子の用事で広島に行ったので、帰りにちょっくらと!


まず目に飛び込んできたのは、馬鹿でかい潜水艦



潜水艦「あきしお」 別名「鉄のくじら」
2004年まで自衛隊で使用
全長76m

しかしデカいな~




潜水艦隣の「大和ミュージアム」


屋外には戦艦「陸奥」の主砲






長げ~な~







いよいよ中へ

10分の1サイズ 戦艦「大和」


写真やと、分かりずらいけど結構デカい


上の窓の所に、沖田艦長・古代進たちが居たのか~


作りが細かいな~


ショックカノン主砲
これでガミラス空母を一撃で撃沈!



パルスレーザー砲


スクリュー


出口がちっちゃい波動砲出口

宇宙戦艦ヤマトは若干の知識があるけど、戦艦「大和」はあんまり知りません・・・




零戦!




エンジンは・・


零戦といえば、中島飛行機


中島飛行機といえば、スバルの前身
空冷星形14気筒 1130馬力!

なぜかスバルに反応してしまう・・・



息子が前から、行きたい行きたいと言ってて
ようやく行くことができた!


アウトバックと潜水艦!
Posted at 2017/11/14 16:24:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事は
みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。






今年もオプミに参加してきました!

一昨年は雨・・

昨年は晴れ!

今年は雨・・・・・・・・

せっかく高知から来たのに・・・・・雨~

天気だけは、しゃーない


会場入り口までは、毎度の渋滞



ハイドラアイコンも渋滞
もうすでに、ハイタッチの嵐




やっと会場入り


メイン会場



ここでは、「ハイドラ☆高知家」メンバーでみん友の「3姉妹パパさん」を偶然発見し、少しご挨拶!


メイン会場では、ドレコン車がイッパイあって











ずっと雨だったので、写真はテキトーに


自分的には、メインの#スバコミブース





新井選手のラリーカーや



希少な22B


インプレッサ555! WRCで戦ったマシーン!!

 
自分がインプレッサ好きになった原点


コリン・マクレーの走りに興奮したっけな~

マクラッシュと言われた走りが懐かしい




そんな特別な車に、条件付で乗ってもイイよとのことで早速乗車!
条件はSNSに投稿すること
このブログで条件クリア!


まあ乗りずらい・・・
足が長すぎて、腹がつかえて?
シートに保護ビニールもあったりして、乗り降りで滑る滑る・・

もうこんな経験は出来ないでしょう!

スバコミ様、ありがとうございます!




ここでは、1年振りに「変ヅラケツバット団」の皆様にお会いできました。
まっつん隊長は2年振りでした。

少しでしたが、みなさんとお会いできて嬉しかったです!









高知から2人(2台)当日朝オプミに到着し、しかも翌日の朝から仕事のパワフルな みん友さんがいたので、早々に会場を後にしました。

ちょっと、みんなで行きたい所があったりして


みん友さんと、山中湖畔で待ち合わせ




S15-さんと待ってました


NOTEニスモeパワーのフェイバーさん

マーチニスモのヒロッチー@K13改さん

の4台で富士山五合目へGO!



富士山 富士宮口五合目





みんな薄着で激寒!しかも雨・・・


道中は霧が多かったけど、五合目は少なくて紅葉も見れて


富士山山頂は見えんかった・・
初冠雪を期待してましたが・・


この日、自分とS15-さんは静岡の宿へ

ヒロッチーさん&フェイバーさんは高知へ帰還!
(自分の年齢の半分以下の お若い2人なので、おじさんはとても心配で、「飛ばすなよ」「眠たかったら休憩しいよ」とかの小言を言ってしまいました)


ハイタッチ1108回!









静岡県富士市の宿に宿泊し、翌日に高知帰還



渋滞が何か所もあって、2時間位余計かかった・・

無事故でインプ君お疲れ様でした!!


Posted at 2017/10/21 14:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

頭文字D 聖地巡り 榛名山&赤城山~DAY2

頭文字D 聖地巡り 榛名山&赤城山~DAY2オプミ前日に、頭文字D 聖地巡り
メインの秋名山(榛名山)&赤城山

今日もS15-さん、と巡ります




ダウンヒルを下から攻めて、榛名湖


標高1084mと高くて、寒っ
途中は霧が凄かったけど、湖はチョットまし



アニメでもあったスワンボート


湖をバックに写真撮影
霧で湖が、あんまり見えんけど・・









湖畔でも写真を少し








秋名山榛名山のダウンヒル スタート地点

この給水塔近くで写真を撮りたかった


バトルスタート風


同じような写真ばっかりで・・・


オケツから






念願の秋名スタート地点を堪能して、インプVSシルビアのダウンヒルバトル スタート!

五連ヘアピンでは、みん友さんから「溝落とし」はしちゃダメとの忠告があったけど、してしまいました

妄想では、シルビアをインから「溝落とし」で抜いてました!





次の目的地「RacingCafe D'z garage」


ここも、どうしても行きたかった
関東のみん友さん達が、オフ会をやってたりとウラヤマシか~



高橋啓介仕様のFDやら






藤原とうふ店号やら、凄いマシンがいっぱい

土産を買ったり、店員さんとお話ししたりと
また来たいな~






次は「赤城山」

途中の霧がハンパ無く凄くて、恐怖・・視界は10m位かな


着いても霧・・まわりなんも見えね~






が、5分程で急に視界が開けてきて



視界良好!に
もう紅葉してたんや~


霧も幻想的でイイけど、やっぱ晴れがイイ!


2日間の頭文字D聖地巡礼ツアーでした!
他の聖地は、来年以降に持ち越し




この後、オプミの為に山梨の宿まで移動です





本日も無事故で、インプ君お疲れ様!
Posted at 2017/10/19 13:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
高知〜広島 往復!
2017年12月03日07:07 - 20:43、
614.03km 11時間22分、
39ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ106個を獲得、テリトリーポイント1140ptを獲得」
何シテル?   12/03 21:07
らいらい@GVBです。 今までWRX2台(STIじゃない)+レガシー1台を乗り継いできた、スバリストです。 よろしくお願いします。 マナーの良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル レガシィ アウトバック(BS9型) パーツ外し方シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 11:37:47
エアコン操作パネル/オーディオパネルの構造と外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 17:26:29
エアコン吹出口の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 17:26:10

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。 程度の良いインプが、たまたま神奈川スバルであっ ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)
平成28年1月24日 納車されました! エスティマを7年ほど所有してましたが、子供たち ...
その他 その他 らい (その他 その他)
愛犬です、よくストリートに出没中。 ボディーカラー:白黒のパンダ犬(メス) 駆動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる