車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。






オプミ2016に行ってきました♪

昨年初めて参加して、今年も行きたいと1年間待ってました!!

昨年と同じく前日の朝5時に高知を出発・・
南国SAで、みん友のS15-さんと合流して、いざ山梨へ!!



ひたすら高速を、すっ飛ばして(捕まらない速度)じゃなく安全運転で、
途中、山陽自動車道で大型トラック事故による渋滞があったけど、ようやく山中湖に到着!
・・時刻は午後3時半ごろ・・・

高速ばっかりだと、さすがに単調で結構疲れたorz



山中湖に到着してすぐに、その日の目的地「富士山五合目」にいざ!!
富士スバルラインを走って・・スバルラインていう名前が好き・・・

往復の通行料金2060円!高い!けど仕方ない



五合目に到着したら、快晴で富士山頂が見えた!!
昨年は雨であまり見えなかった・・



そして小御嶽神社へ・・ブログねた用に写真撮影タイム














ここでは義妹に安産お守りを買って


霞んでますが、樹海?も見えて


夕日も綺麗


時刻は夕方5時すぎ・・気温3℃・・高知の真冬の気温


駐車場にてGVBとS15


そしてホテルのある河口湖へ!




高知から山梨
走行距離827km走破完了!!




そしてオプミ当日の朝!!
ホテルが河口湖畔にあるので、朝の景色は絶対に綺麗な予感がしたので、
朝6時に起床し撮影に!


やっぱ綺麗!!河口湖大橋と朝霧?雲海?




富士山は霞んでました



そしていざオプミ会場へ!!


会場までの道中、ハイドラの行列!!
すでにハイタッチの連続!!

今年は渋滞もほとんど無くオプミ会場に到着


ドレコンの車



でろきちさんのGRB・・今年初めてお会いできました














ドレコンだけあって、みなさん気合が入ってました


お目当てのスバコミブース


みん友さんの車もスバコミブースにいました


STIブース
今年は用品販売が無かったので残念・・・・・・・・


色々なブースが出てて、結構散財してしまった



スバコミブースではスバコミ会員の無料コーヒーサービス


スバコミのロゴ


スバルの六連星

上のココアパウダー?によるデコレーションは不器用なため失敗しましたが、
やさしい味でおいしかった。



オプミでお会いした、「ぱせり@GVBさん」、「The Stig 3rdさん」、「GRBA555さんと奥様」、「でろきちさん」ありがとうございました。






この日は長野県まで行って宿泊し、翌日高知に帰りました。

走行距離1700kmの旅!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 16:41:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 17:10:43
こんばんは!

高知からオプミ参加ですか(@_@)
凄すぎる…(笑)
自分も午前中だけチラッと行ってきたのですが、当日はハイタッチの数が凄かったですね!
ずっとハイタッチ画面で…(^^;

自分は来年も参加したいと思ってるのでその際は是非お会いしましょう!
コメントへの返答
2016/10/18 17:24:29
こんばんは♪

高知からは結構遠いですが、長旅をしたいし、インプを運転するとアドレナリン放出で心地よい疲れです。(Mっ気)

オプミのハイタッチ凄いですよね!ハイドラアプリの調子が悪くなるほどでした。

ぜひ来年も参加されるのでしたら、お会いしましょうね!
2016/10/18 17:42:47
らいらいさん、こんばんは☺🌃

楽しまれたようで、何よりでした👌
しかし、タフですね。
その元気を分けてほしいです(笑)
モーターショーと違い、個性が出るから面白いでしょうね。

やっぱり富士山は美しいですね。
お写真もniceです☝✴

※未だにハイタッチドライブがなにかわかっていません...(^_^ゞ
コメントへの返答
2016/10/18 17:57:11
Dマークさん、こんばんは♪

さすがに帰りは頭痛がしてきて、疲れましたorz
運転中に目がショボショボしてきて、勝手に片目だけ涙が出て・・年齢的にかな?


色々なジャンルの車がいて、駐車場だけでも面白いですよ。

写真をniceと言ってくれて、ありがとうです!!

ハイタッチドライブぜひアプリを入れてみてちょうだい、どこかでハイタッチしましょう!
2016/10/18 19:45:52
こんばんは
高知から山梨まで走破ご苦労様です。
林の中から見える夕陽気に入りました
河口湖の光景も美しいですね。
僕は仕事で東京にはよく新幹線で行きますが 山梨は今まで1回立ち寄ったことがあるのみで殆ど未踏の県です。
機会があれば訪れてみたいですね🎵
コメントへの返答
2016/10/18 19:55:39
赤レヴォTsさん、こんばんは♪

なぜか自然が豊かな所では、夕日が綺麗に見えます、シャッターチャンスでした!

河口湖も気温が結構下がっていて、もや状態が良くて、こちらでもシャッターチャンスでした。

富士五湖周辺は景色も素晴らしいので、レヴォーグと一緒に訪れてみてください。
2016/10/18 20:12:17
遠路お疲れさまでした!今年は会えず、残念です・・・
楽しかったようで、なによりです♪

・・・オプミでお会いした人、みんな変ヅラ団メンバーだww
( *´艸`)
コメントへの返答
2016/10/18 21:56:24
まっつん隊長さん、こんばんは♪

今年はお会いできず、本当に残念でした(T_T)

どうも変ヅラ団のスバル変態臭に、引き寄せらてしまいました(^^)v

またどこかで、お会いしましょう!
2016/10/19 16:46:17
らいらいさん、こんにちは
今週のアウトバックイイねランキングでトップに出ていますね
オレも3位です!(^^)!
遠路オツカレでした

急遽、寝坊したのでオプミに行きましたがナンバープレートが見えないので、らいらいさんのクルマが判らずでした(残念)
ハイタッチは1300くらいでバッテリー切れてしまった⤵
コメントへの返答
2016/10/19 16:56:02
mimakiさん、こんにちは♪

ランキングは、オプミでのハイタッチが1600回位だったので、イイネが増えたからでしょう。

ハイタッチ成金(成イイネ)ってやつです。

かなりの台数がいて、しかも同じ車イッパイいたんで分からないでしょうね。

来年のオプミでは、お会いしましょう!!
2016/10/20 08:17:51
お疲れ様です!
高知から自走とは凄い距離ですね!

埼玉から遠いから行かなかったなんて言えません(*゚▽゚*)笑
コメントへの返答
2016/10/20 08:44:31
じゅんじゅんさん、おはようございます♪

単にインプで遠出をしたいのもあったので、苦にはなりませんでした。

山梨と埼玉なんて隣じゃないですか(笑)

来年も行くんで、近いのでお越しください!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Y@K さん、ごっくん馬路村!」
何シテル?   12/05 13:58
らいらい@GVBです。 今までWRX2台(STIじゃない)+レガシー1台を乗り継いできた、スバリストです。 よろしくお願いします。 マナーの良...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコン操作パネル/オーディオパネルの構造と外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 17:26:29
エアコン吹出口の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 17:26:10
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。 程度の良いインプが、たまたま神奈川スバルであっ ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)
平成28年1月24日 納車されました! エスティマを7年ほど所有してましたが、子供たち ...
その他 その他 らい (その他 その他)
愛犬です、よくストリートに出没中。 ボディーカラー:白黒のパンダ犬(メス) 駆動 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.