• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

捨てたがり症候群・・・?

今日はうちの地区の粗大ごみ回収日。
前々から捨てたいと思っていたものを昨夜まとめて家の前に出しました。
うちの地区はごみステーションには出さず、「粗大ごみ」と書いた紙に
名前を書いて家の前に出しておくと回収してくれるそうです。
(事前に申請の電話は必要ですけどね)
何を捨てたかというと、

①合皮のソファー(皮が剥げてきて座ると衣服にフケのように付着します)
②パイプベットの枠+天板(マットレスだけ使用しているので要らないです)

この2つは長いこと捨てようと思いながら面倒くさくて放置してきました。
でも、さすがに邪魔になってきたので思い切って処分!市のごみ収集してくれる
ところに電話して、回収依頼しました。

昨夜、仕事から帰ってきたのが22時くらい。家についてファンヒーターの
スイッチ入れちゃうと動かなくなる私なので、一気に部屋の中から①と②を
家の前に運び出しました。これが結構大変で、パイプも天板も重いしデカイ
から一人で出すのは重労働。でも寒いから急いで運び出していたら、いつの
まにか近所のおばさんがこちらを見てる・・・。あのぉ~・・・・

夜逃げじゃありませんから!!!

ご近所に変な誤解を持たれつつ、無事に搬出しましたとさ。
でも、今日帰ったら回収されていなかったってオチがつかないだろうかと
不安も感じてしまうのです・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 11:29:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

美味い味 343
ライト パープルさん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2008/02/02 21:50:10
最近、代車生活だったのですが、その車がキーレスないクルマ。。。
かがんで鍵穴探しながらごそごそと。。。不審者丸出しでした。。。近所のオバサンこそいませんでしたが、周りの目が気になる出来事でした。。。
コメントへの返答
2008/02/03 21:30:32
悪いことしてるわけじゃないのに、いつもと違う行動すると気になりますよね。逆に言うと、これが不審人物の特定基準になるらしいのですが・・・。

この日帰ったらちゃんと回収されていました。次は何を処分しようかと部屋で仁王立ちしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車のタイミングを逃しまくってる。
はぁー。。。天気悪いわぁ(・3・)ブー」
何シテル?   12/02 21:28
まいぺ~すな更新ですが、ちょろちょろ書いてます。3代目。。。3台目は純白のタントカスタム。トップエディションにしたので個人的には弄るところが見つからない(*´ー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

あなたのステキでナイスなカスタム、マネっこさせてくださぁい。
4 人のお友達がいます
ネクターネクター さんしっぽさんしっぽ
くんまくんま KuKu

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
人生2台目の新車
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2台目にして新車、そして初めての軽自動車。 毎日通勤が楽しくなりました。ヘビースモーカー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.