• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TU.KKUN.のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

カーナビが逝きました

愛車のカーナビが逝きました。
carrozzeriaの AVIC T07II でした。
まだ大阪にいる時に購入したので6年以上は使いました。
さて、代替品として何を購入しようか迷います。
後付ですからポータブルタイプがいいんですけどね・・・

色々見ていると・・・・

これが欲しいです。  https://panasonic.jp/car/navi/products/G1100/  CN-G1100VD


どうでしょうね?  (^^)
Posted at 2017/09/25 07:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

タイヤ交換

今日はタイヤ交換をしてきました。
ATR SPORT 215/45R17.Z 91W XLです。 4年履いてレピートです。4本で送料込み 20,037円でした。
近くのタイヤショップで取り付け。 工賃は8500円弱。
3万円でお釣りがきました。






ブレーキが赤いのは過去に自分で塗りました。

Posted at 2017/08/23 22:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

車検終了後

とりあえず目はもとに戻しました。

が、なんか配光がおかしくなってしまいました。LEDのバルブをどうやらディーラーが
いじったのか、うまく固定できなくなっていました。

まあいいやと新しいものを購入。

今回はファンレス仕様にしました。

まずまずの評判のもの。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CKV2WMA/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1     




配光も良いです。明るさは以前と一緒。





で、光量が足りないと言われたナンバー灯も交換。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071QZW9MV/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1



これはいい感じです。明るくなりました。

Posted at 2017/08/10 20:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

ダサすぎる・・・・

車検から帰ってきた愛車。

ダサい。

タクシーの目。







細い排気口。




反射板まで取り付けなきゃいかんとは・・・・



とりあえず反射板はそのままにして、ライトは交換、サイレンサーは外しました。


音だって 103.5dB とか言われたんですよ。 103dB limitは知っています。踏み方一つじゃあないですかね。 0.5dBなんて。

Posted at 2017/07/30 18:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

車検

私の愛車はディーラーで車検を受けています。

今から24年前、第一回目の車検時に「改造車検」をユーザー車検で通して、懸架装置の改造認可を取得しています。所謂ローダウンです。

しか~~~し、御存知の通り最低地上高が9cmとなった今、当時の車高では今の車検はパスできない。

で、仕方なく車高を上げるのだが・・・・

車高調ではないので、タイヤの直径のでかい物をリアだけ装着。でギリギリ通る。メーターの誤差もギリギリ。

ここまでは例年の車検。

今年は検査をする人が変わったのか・・・・

やれナンバー灯の照度が低いとか・・・
やれ近接なんちゃら音が0.5dBオーバーしているとか・・・・
リアコンビネーションランプが純正でないからどーだこーだとか・・・・

ナンバー灯はバルブを純正に交換。
近接排気音なんてアクセルの踏み方一つなのに・・・ 仕方ないからインナーサイレンサーで対応。
リアコンビネーションランプに反射板がないとか。あるっちゃうねん。しかし認めないからオートバックスで反射器を買って貼り付けた。

さらに前照灯がLEDで光軸が合わないとか。
マルチリフレクターのヘッドランプが原因とか言うから、仕方なく小糸のヘッドランプと交換。見た目タクシーの前照灯じゃん。だせーーーー・・・・・ マルチリフレクターのキラキラ感が好きだったのに。

戻ってきたら直そうっと。
Posted at 2017/07/21 23:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カーナビが逝きました http://cvw.jp/b/2413565/40470629/
何シテル?   09/25 07:44
TU.KKUN.です。よろしくお願いします。以前登録して色々書いていたページは全部削除してしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
平成2年式 日産 180SXに乗っています。CA18DET搭載です。 新車で買ってそろそ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.