• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hana660のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
万が一のための対策とサーキット走行の記録に使えそうだと思ったから

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
小型化
画質
広角性
記録時間
危険察知(飛び出し、逆走など、狭い路地など)


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 22:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

S6 工場見学に行ってきました。

綺麗な工場でした。

見学できたのは最終組み立てと検査場だけでしたが
いくつかのS6がライン上に流れていました。(今は日に20台ほど作っているそうです)

一番良かったのはエンジンを組み込むS6とウィンドウを取り付ける
S6が見れたことですね。

そうそう、エンジンは8月生産分から本田供給からYachiyo自社生産変わったそうです。

ウィンドウは2人がかりで取り付けていますが、取り付けるというよりは
ペタッと貼り付けているだけで驚きました。 私はハメ込むことを想像していたのでびっくり。

検査場ではブレーキや駆動系、電装系の確認をし、足回りの調整も見れました。
トー角はフロント0度なんですね。
昔、学校で習った時には3度ぐらい内股と教わった気がする。

見学後は溶接担当の方と会話ができ、1台当たり10分で仕上げるのに
半年以上も前から練習をしていたのと、発売後の作りながらの課題対応への
速さに感心しました。(日本の素晴らしいところだ!!)

工場見学担当の方々も親切、丁寧に応対してくれて楽しい良い時間が過ごせました。

今後は溶接工場や塗装工場への見学が可能にならないか模索しているようです。

実現したらまた申し込も。。。
Posted at 2017/08/26 22:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

初めてのウェットコンディション

今日はペッシィくんとモータランド三河へコソ練に行ってきました。


写真は全てペッシィくん号です。

1本目は初めてのウェットコンディションでのフリー走行。
運よく、S6 2台のみで自分のペースで走れました。
不安だったので電子制御ONで出走。
案の定、スピンになりそうなことが何回もありヒヤヒヤものでした。
ガードレールに当たりそうなシチュエーションも数回。。。
高速下りコーナーはヤバイです。
その度に電子制御に助けられました。電子制御は偉大です。

ウェットコンディションでのレースはきっとキツイでしょうね。
レーサは凄いですね。あんなツルツル状態で高速走行。
私はビビリまくりでアクセルを踏み込めません!!



2本目はドライコンディションになったので、攻める走行ができました。
ベストラップは58.470
ECU:Phese2
GAS:Regular。。。





初めてのサーキットだったので、もう少し慣れれば57秒台に行けるかも。。。
高速下りコーナー後のテクニカルゾーンがポイント。
(あそこはラインどりしたらよいかわかりません。特に第一ヘアピンから第二ヘアピンの間!!)






タイヤが本当にヤバイ。
ペッシィくんに教えてもらった裏技を使ってみるか。
Posted at 2017/08/16 22:01:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

よろしければご意見を頂ければ

今、S6の中部オーナズクラブのサーキット走行お誘いスレで提案をさせてもらっています。
よろしければご意見などを頂ければと思います。

中部オーナズクラブ サーキット走行お誘いスレ



参加表明大歓迎!!
今思っているサーキットはストレートが450mと長いので、きっと気持ちがいいと思います。





Posted at 2017/07/26 22:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

今日はついていた

ようやく、ようやく
S660の工場見学が取れました。(8月25日分)

今までスマフォで頑張って入力して今日、ようやく滑り込むことが出来ました。
今日はついていた。

夏休みで息子も行けるので、良い体験ができます。
Posted at 2017/07/26 00:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S6 工場見学に行ってきました。 http://cvw.jp/b/2413790/40311066/
何シテル?   08/26 22:34
はじめてのオープンカーなので、ワクワクしています。 サーキットで思いっきり走ってみたい!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
6/6に納車されました。 これからが楽しみ!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.