• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moroderのブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

もってこーい

今日は、この間渋々交換した代車で出掛ける事にしました。

動かし始めて1分で異変に気付く…ハンドルやアクセルの操作をやや早めに行なうと、足周りからゴキゴキゴキッと激しい音が!これってフロントのハブベアリングが完全に逝ってるんじゃ…(^O^;)
また壊れても責任持てませんよ、自分は。最悪また車両交換なんてオチが待ってそうですね(滝汗)
代車は手荒に扱われる傾向があるみたいですが、この音はかなり不快です。正直トレノの時よりも酷い…f^_^;

早くインプレッサもってこーいヽ(゜▽、゜)ノ
小さい頃、長崎へ家族と旅行に行ったら、長崎くんちがちょうどやっていまして、その時にみんながもってこーい!と叫んでいたので使ってみました。

雰囲気から察すると、戻って来いという意味なんじゃないかと思われます。
旅行か、またどこか行きたいなぁ…(-ω-)
Posted at 2009/11/28 22:30:44 | クルマ
2009年11月28日 イイね!

コイツはやっぱり手放せません♪

パソコンを仕様変更して今の所問題無く使えていますが、イヤホン接続したら音が出ない事が判明!そういえば音質も何かイマイチだし、最初サウンドカード買って入れた時にBIOSの設定もイジってた気がする・・・。
今回やってなかったのでオンボード設定のままになってました(-_-;)

ドライバーを先にインストールしていたので、設定変更しても音が鳴りません・・・。仕方なくドライバーの再インストールとBIOSのオンボードデバイスOFFを実施したら問題無く鳴りました!
最近のパソコンはオンボードでも結構オーディオの音が良いんですけど、やっぱり比較対象があると比べてしまいますね~さすがに音質が全くの別物になります。オーディオはトコトン上を追求しているわけではありませんが、少なからず拘りは持っていますからね(^^;)
やっぱりAUDIOTRAKのHD2 ADVANCEは良いです♪価格.comのアワードを受賞しているだけの事はありますね。今後パソコンを変えたりしても、サウンドカードはずっと手放さずに使って行きたいですね。

今回の場合も、CPU&システムメモリ&サウンドカード&グラフィックカードはそのまま移植してます。でもグラフィックカードはケースのサイズを考慮して買った物なので、余裕があれば交換したいですね。
Posted at 2009/11/28 13:52:57 | 日記
2009年11月26日 イイね!

不幸だ…(-.-;)

今日はとにかく仕事が忙しく、暇が無かった1日でした。このストレスを発散すべく、仕事が終わってからそのまま直接上司と遊びに行く事になったんですが、一度自宅に戻った時に悲劇が!代車のエンジンが掛からない…セルすら回ってません(-o-;)
しかし、しばらくすると何故か復活!バッテリー端子の接触不良だったかも?このまま乗っても良かったのですが、さすがに今後またトラブルがあるとマズいので店側が引き取りたいとの事…。

仕方なく代車を交換してもらう事になりましたが、昨日燃料を満タンにしたのに、代わりの代車の燃料計はEピッタリの位置…元々借りた代車もほぼEの位置で受け取ったのでかなり割に合いません( ̄○ ̄;)
結局2日連続で満タン給油するハメになりました。この場合って整備費から引いてくれたりするのですかね…今年は本当に良い事がありませんよ(^_^;)
確か今年は厄年?だからでしょうか…こういうのはあまり信じないのですが、あまりにも不幸が続きすぎて信じたくなってきますね。

自分は車ビンボーなので、家計が苦しくなった時の最終手段は軽自動車ですが、どんなに安く買えても過走行車は絶対買わない様にしようと誓いましたね。通勤など日常の足として使う場合、突然エンジンが掛からなくなるというトラブルが一番厄介ですから…(^_^;)
Posted at 2009/11/27 07:48:34 | クルマ
2009年11月23日 イイね!

スクランブルブースト!?

パソコンネタの続編です。うちのパソコン、動作が快適になりましたがCPUがちょっとショボイんです。E4300というCore2Duoでは一番下のモデルで1.80GHzしかありません。しかしこのCPU、オーバークロックには最適な物である事が発覚しました!うちのはシステムメモリが安いタイプなので無理ですが、なんとバッチリ安定した安全範囲で3GHzが可能らしいです。

マザーボードのソフトでターボモードも試しましたが、うちのパソコン場合は2.11GHz以上にするとパソコンがバグってしまいます。
まずはCPUのコアスピードを常時確認可能なソフトをインストールして、BIOSのメニューへ移ります。FSBを333MHzに変更して上限3GHzを目安にします。ここで注意するのはシステムメモリです。システムバスを超えないように低めの値にしてセット完了です。

結果、常時約2GHz、最大約3GHzになってさらに快適になりました!1.80GHzが3GHzまで上げれるなんてお得感満載です!E4300はオーバークロック前提で使うのには良いでしょう♪ただし、故障の可能性が高くなるので自己責任で行いましょう!
自分の場合は、極まれに不安定になる時があった為、マザーボードにてギリギリOKな設定に変更しています。しかし3GHzもあればかなり快適動作になるのは魅力でした!           
Posted at 2009/11/23 04:00:54 | パソコン/インターネット
2009年11月22日 イイね!

思い切りが良くなりました(^^ゞ

思い切りが良くなりました(^^ゞパソコンが動かない…これは結局、OSが新たに必要なパターンですね~(^_^;)
XPなんて今更売ってないし、失敗作のVistaをわざわざ買って戻すのも有り得ない…。そうなると、7しか無いでしょう!しかもパソコン関連の部品と一緒に購入すればVistaと同じくらいで買えるのがあったのでこちらにしました。まともに起動しないので、アップグレード版に出来なかったのは仕方が無いか…(^o^;)

無難にprofessionalの32ビットにしましたが、仕様変更でシステムメモリが4GBまで使える様になったので、バルク品で2GB分を新たに買いました。

Windows7を使われてる方へお聞きしたいのですが、XPモードって使う事ありますかね?金銭的にもヤバいので、Home premiumを買う前提だったんですが、XPモードがprofessionalからは付いてますよと店の人に勧められてproの方を買いましたけど…(?o?)
あたかも最初から入っているみたいな説明で、設定とかが何か難しい…知識が全く無い一般の人は分かるのかな?Homeの方が実際売れてましたからね。

とりあえずパソコンはこれで動く様になりました!動画も圧倒的に速くスムーズに動く様になって感動物です。
電源に余裕が出来たので、地デジのTVチューナーをそのうち入れようかな?CPUとグラフィックボードの性能アップは保留という事で…それにしてもシンプルで良い感じに仕上がりました♪手伝ってくれた方には本当に感謝です。
妥協しない点とする点が少し分かりました!やっぱり作れるなら自分で部品を選んで自作が一番ですね♪
Posted at 2009/11/22 08:39:58 | パソコン/インターネット

プロフィール

「バッテリーが到着したので初期充電中...」
何シテル?   04/13 11:10
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234 567
891011121314
15 1617181920 21
22 232425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation