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整備手帳

作業日:2016年7月18日

サスペンションキット交換(テイン・FLEX Z)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今日の昼前、実家に荷物が届きまして、まさかの車高調だった為、来週予定していた車高調の交換を急遽、本日行なう事にしました!

とりあえずはフロントから、各部のナットは出荷時、仮締め状態ですので、しっかり増し締めを行ない、取り付けを行ないます。元の車高調がネジ式で車高の目安が分からない為、フロントは出荷時のままの位置で行きます。

減衰のダイヤルは出荷時、一番ハードの位置で設定されているとの事でしたが、4本中2本は2段戻しと3段戻しとバラバラでした。注意書きにもありましたが、違っている場合もあるので自分で確認が必要みたいな事が書いてます。調整は専用の六角のツマミが付属しますが、そのまま手回しでも調整出来るので;^_^A

とりあえず、ストリート用でかなり乗り味が柔らかそうなので、16段の一番ハードから3段戻しで合わせました。リアも同じ位置で合わせました。車種によると思いますが、DC2では減衰の調整はすぐ出来るので。
2
サスペンションキット交換(テイン・FLEX Z)
リアは条件が揃えばフロントより簡単です。スプーンの車高調はそのまますぐに外れました。サスペンションの全長が長い場合は、ロアアームのボルトを緩めておかないとサスペンションの下部のボルトの位置が出ません。
FLEX Zも、元々入れていた車高調の車高がちょい下げ気味なせいか、全長が長かった為、サスペンションがそのままでは入りません。しかし、ここは全長式の良い所、元の長さを測っておいて、ケースを縮めれば、他のボルトを緩めずに交換可能です。取り付け後、元の長さに合わせて、各部の締め付けを行なえば完成です。
3
サスペンションキット交換(テイン・FLEX Z)
交換時走行距離
113545km

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