• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆにコペのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

[11/25(Sat)]たまにはのんびり

[11/25(Sat)]たまにはのんびり
突然ですがPCの方のTOP画を変えてみました。
そうです、これの為にのんびりドライブがてら出かけて来ました。
事の発端はみん友k@Iさんの写真を見てからでした。
かっこいいなーって思ってコメントしたら快く場所を教えて下さったので探しに行って来たのでした。

壁画っていうのかな。
デザフェスとかでも大きな壁に絵を描く人がいるんだけど、そういうの見てるの好きなんだよね。
◎参考画像/2014年11月のデザフェスで撮影したもの




デザフェスの詳細はこちら
脚立とか使って描いてるんだよ。それくらい大きい。
デザフェス行ったら一日これ見てるだけでも面白い。

という前置きはさておき、目的地までのんびりドライブ。
前日断念しているので今回こそは撮りたいなと思った次第で。
因みに前日ましゅまろ君なしで撮影したもの。

めっちゃ可愛くないですか!(可愛い名前もついてるみたいです)
この壁の絵見たときとても感動しました。
なのでぜひともましゅまろくんと撮影したいと思ったんです。
久々に御散歩出来たからそれは良かったのだけれど。

お散歩中の風景撮影。車以外の撮影も楽しい。

リベンジなるか!という気持ちで目的地に。
意外とのんびり出て来ちゃったから不安だったけど、撮れました。







嬉しいため息が出ちゃう。
ほんと、教えてもらえて良かったです!
ましゅまろくんと素敵空間と写真撮れて始終にやにやでした。
セルフポトレはしまっておきます。笑
別場所にはあげたから知ってる人はよろしくです。
今度はk@Iさん、ぜひ並べましょうね!楽しみにしてます。
(それまでには撮り方とか構図とかもっとお勉強したく思います…!)
あの頃の撮影する喜びを何となく思い出しました。またやりたいなー。
今度はポトレで。やるなら撮ってもらいたい人がいるので声かけてみようかな。ましゅまろ君撮ってくれるって言ってたし。
わくわくしてきました。とりあえず。思い出せて良かった。

満足してから久しぶりにヒトカラしてきました。
多分1年そこそこ、ちゃんと発声練習してなかったからもう流石に声帯衰えたんじゃないかなって思ったけど案外忘れないもんですね。



歌ったのちらっと。
趣味がもろばれするやつです。

因みに曜ちゃん推しなんで仲間がいたら仲良くしてください。笑
ほぼほぼ3時間ノンストップでしたがあんまり声掠れる事もなかったので、どうやら6年くらいのブランクはほぼないみたいです。
若干高い音が出し辛くなってるくらいで。それは鍛えたら出るから鍛えれば良いのだけれど。

そんな感じのまったりでした。
終わりに。

マウントレーニアの秋限定パッケージのリスさんが可愛いかったので🍀
本日もお疲れ様でした。
2017年11月19日 イイね!

第8回・くまさん友の会 in カフェOB加須・渡良瀬遊水地MTG~寒くても語らっちゃお~

第8回・くまさん友の会 in カフェOB加須・渡良瀬遊水地MTG~寒くても語らっちゃお~
来たる本日は第8回・くまさん友の会 in カフェOB加須・渡良瀬遊水地MTG~寒くても語らっちゃお~開催日でした。
今日こそは皆より早く着こうと意気込み、「幹事が遅れちゃダメだよ!」との事で相棒を置いてかっ飛ばす事一時間。
到着した本日の会場カフェOB加須店にはもう既に数名待っておりました。
……早いよー!時間に近づくにつれて集まったので店内に。



人数が人数なので席はばらけてしまったけれどおのおの好きなものをチョイス。

すごいパフェ。

素敵にピース頂きました!

私は前回の反省を活かしてみるくてぃにしました。
語らってるとあっという間に時間になっちゃいますね。
美味しいものを堪能したのでカルガモで渡良瀬遊水地に向かいます。
前回同様に結構はぐれちゃいましたが皆なんとか到着。
すると遊水地からのメンバーがもう待っててくれました。

幹事がのんびりしすぎて皆の時間前行動が素晴らしいなと思った瞬間でした。


こんな感じでずらっと並べられました。
本日の参加者さんはこちらから

そして!念願叶って!ののパパと親子並べしてきました。



うふふのふ、です(*´ω`*)
ずっと御願してたのでとても嬉しかったです。
今度はお兄ちゃんと3台で並べたいですね。
お兄ちゃん、その時はよろしくお願いしまーす!


いささんの可愛いやつ!


まっくさんが撮ってくれた集合写真!
こういうのね!嬉しいよね!

くま会は特に何か決めてる訳じゃないのでのんびり来たい時に来て帰る時に帰るというまったりスタイルなので皆さんおのおののんびり過ごせて頂けたのかなあ、なんて思いました。
寒いかなって心配はありましたが、日暮れまでは意外と過ごしやすかったんじゃないかなって思います。

毎度、くまオフ参加してくださってありがとうございます。
まとまりなかったりはしますが、美味しい物食べて語らいたいという一心で開催してますが参加して下さる皆さんのお陰で成り立ってると思ってます。感謝でいっぱいです。
先月、今月と頑張っちゃったのでちょっと御休み期間持ちつつまたのんびり出来ればと思いますのでその時はよろしくお願いしますね!

ましゅまろ君褒めてもらったり、沢山食べるようになったよね!と褒めてもらったり嬉しい楽しいくまオフでした!今日はぐっすり寝れそうです。笑
それではまた機会ありましたら開催したく思いますのでよろしくお願いします。
そして本日参加して下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

(´-`).。oO(TOPのくまさんは頂き物です。嬉しすぎたので大事にします!!飾る棚作ろ!)
2017年11月17日 イイね!

ましゅまろくんのバージョンアップなのです!

ましゅまろくんのバージョンアップなのです!
先週はのんびり羽を伸ばして休暇を満喫(ロングドライブ)してましたが、その前の週にはましゅまろくん実はちょっとした大変身をしてました。

パーツレビューあげたのでこちらから。

WORK SCHWERT SC2M

YOKOHAMA S.drive 165/45R16

HAYASHI RACING ドラムカバー

SPIEGEL プロスペックネオ 車高調

譲り受けた大事な大事なホイールと、素敵にカスタムされてた車高調と、頂きもののドラムカバーです。
ドラムカバーはいつか青くしたいな。
自分でも思わぬところで事が運んでてびっくり。
でも嬉しかったー!

ほんとね、やるって思わなかったんだけどね。
遂に取り付けしちゃいました。
NRFで皆で取り付けしてラーメン食べて楽しい一日だったな。
(今月の4日の出来ごとでした。)

ひとまず、やれることは一通りやれたかなと思うのでこれからはちょっとのーんびりいきたいと思います。
別にしたい事とかもあるので。(っ´ω`c)
マイペースにやります!マイペースに!

明後日はくまオフ、雨降らない限りやりますんで参加される皆さんよろしくお願いしますね!
詳細はこちらから。
渡良瀬遊水地までの行き方はこちらから。



(´-`).。oO(ののさん、自分の方が遅くなりましたけどあげましたよ!)
Posted at 2017/11/17 19:04:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | ましゅまろ君記念日記。 | 日記
2017年11月14日 イイね!

[11/10~11/13]そうだ和歌山に行こう!

[11/10~11/13]そうだ和歌山に行こう!
そんな感じでのんびり、和歌山県ははしっこ・先端を目指してドライブがてら道の駅巡ったりな旅行に出たのです。
私は主に景色を眺める係りに徹してました。(気持ちは運転するよ!の気持ちでいっぱい)
ので、見た景色と美味しかったものを引っ提げてダイジェストでお送りします。

[11/10(Fri)]
昨晩の夜から行けるとこまで走ります。
からの、朝ごはん。

朝からとてもハードメニュー。
でも美味しかった。
向こうはトンテキ丼頼んでたので一口もらったけどそれも美味しかった。
朝からハードメニューをこなし、のんびりドライブ再開!
夫婦岩を見た。


御朱印も貰った!
一緒に神社ちょっと見て回った。
お昼ご飯は伊勢うどん。

不思議な味でした。
濃そうだけど、薄め!

そこからのんびり景色を眺めながらドライブ。


綺麗な夕焼けとか。

こんなのとか。

景色見ながら沢山走りました!からの!
お夕飯は焼き肉。


ロース美味しすぎて写真撮るの忘れて夢中で食べてたのでこれだけ。
忘れられないロースの味でした。
美味しかったー!

[11/11(Sat)]
雨上がり!夜は雨が降ったみたいだけど、なんとか晴れました。
端っこへGOと道の駅めぐり再開!

秋を見つけたり。

水流れてるとこ眺めたり。(こういうの好き)

あ、マンボウ!

道の駅長島マンボウってところもあったんだよね。無駄にテンションが上がってしまいました。
サメの串焼きとマンボウの串焼きたるものを頂きましたが美味しかった。
なんかウツボのから揚げの試食も頂いたのだけれどそれも美味でした。
小腹も満たしたので走ります。

きれい。こんな景色が見られるしあわせ。
道の駅花の窟にてお隣の神社で御朱印も貰ってきた。


こんなのもあった。
新姫ソフトっていう柑橘系のソフトクリームも食べた。(一口貰っただけだったけど)美味しかった!

相変わらず夕日も綺麗だった!

そしてお夕飯!まぐろ焼き定食!塩味!

ふわっふわで美味しかった。
塩味好きだからより幸せ。
まぐろ丼と一切れずつ交換して貰って食べたけど、どっちも美味しかった!
あと、握り5巻も食べたけど写真忘れて夢中で食べてました。
美味しい物食べる時って写真気にしないよね。

[11/12(Sun)]

朝起きて海を見つつのスタート。


某フォルニアのような場所を発見。
御船も鎮座しておられた。
(地元コペン乗りさん曰くタイフォルニアだそう。)
道の駅くしもと橋杭岩でちょっと海遊び。

杭みたいに岩がある!

丸い石探して持って帰る!って探してもらった。

良い石。素晴らしい。後可愛い貝殻も見つけてってお願いした結果。

こんな感じになりました。堪能したのでまったりドライブ再開!
あ、そうそう。
どうしても気になってたって言ってた目的でもある端っこ、ちゃんと行ってきたのですよ。

そうこうしてる間にお腹空いたのでお昼!ハンバーグ!


ハンバーグ食べたいってめっちゃ思ってたから頼んだ。美味しかった。
お腹も満たして走るの再開。ちょっとだけ御願して近くまで行ってもらって撮ってきた。

人生で二度目の空港!(両方近くで見ただけだけど)
飛行機乗るの怖いから乗れないけど飛行機見るのが好きだから空港に行きたい欲が強すぎて行ったけどやっぱりこう都合よく飛んでる所って見れないものね。残念。
でもこの日も綺麗な夕焼け見れたので満足。

時間も時間になったのでお夕飯に和歌山ラーメン。


食べたのは私じゃないけど、卵ごはん。鰹節めっちゃ良い香り。一口だけ貰ったけど美味しかった。
和歌山ラーメンも、美味しくって久しぶりにスープ飲み干したいくらいだった!

[11/13(Mon)]
何だかんだあっという間だった旅も終盤です。
ほんのちょっとだけ神社に寄り道してもらって、御朱印を貰ったり。

鹿さんに遭遇したり。ちょっとのんびりしつつ。
途中に道の駅もあるのでちょっとだけ寄り道しながら。


何かと有名らしい針テラス。名前がかっこよくないですか。
ここでお昼休憩してついでに甘いのも。

安納芋ソフト。
美味でした。一口くれたマロンも美味しかった。
この後はもうほぼノンストップで帰路となりました。

木曜日の夜から出て、のんびりドライブしたり道の駅巡りとか現地の美味しいもの食べたりとか
天気にも恵まれてとても楽しい旅行になりましたっ!
運転してもらったから、景色たくさん見られて嬉しかったな。
またのんびりドライブしつつ美味しいもの食べに行きたいねって話してたからまた行けたらいいな!


終わりに、今回貰った御朱印!
久しぶりの趣味活動にも、付き合ってくれて感謝です(๑´ω`๑)
(後で気付いたけど最後の御朱印の日付が一日未来でした。あるのね、そういうことも…!笑)

※ましゅまろ君も一応変化があったので後程書きますね。私の方が遅くなっちゃって申し訳ないわ…。
Posted at 2017/11/14 21:52:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記。 | 日記
2017年10月29日 イイね!

[10/28(Sat)]パスタとくまと時々サーキット

[10/28(Sat)]パスタとくまと時々サーキット昨日は午前中用事を済ませて流行りに乗っかるべく、スタバでハロウィン🎃のドリンクをゲット!
味はよく分からなかったけどチョコレートだった!美味しかった!
甘いもの控える!って言ってたけど週末は解禁!!(何か誰かさんが言ってた気がする。)

からの、久しぶりにTULLY'Sのパスタ食べたくて寄り道。

小エビのトマトクリームパスタ。
美味しかった(*´˘`*)♡
そしてTULLY'Sのテディベア、ベアフルはとても可愛いのですが。
気になってた子がいなかったけど、別の可愛い子がいたのでお迎え。

グレーとピンクの組み合わせ、可愛くないですかっ!

お腹を満たして、そういえば!と行けないかと思ってたけどお邪魔してきました。
本庄サーキット!

サーキットに来る日がこようなど、昔の私は想像もつかなかったでしょう。
ほんと、良いご縁に恵まれて良い経験ができました。

こんなの乗ってきました。
一緒に同乗したご夫婦がとても良い方で楽しかった(*´ ﹀ `*)

乗ったのは手前のグレーのやつ!
乗ってるだけでもスリリングで楽しかったー!
ここでもくまさんをお迎え。
こんなところで出会えると思わなかった憧れのシュタイフベア!!!!
念願のシュタイフベアですよ!

誘ってくれたお友達とまたねー!して帰ってからグレーちゃんと並べた。
幸せ。テディベアに囲まれる幸せ🐻✨
因みにお夕飯は私のリクエストで彼にお寿司屋さんに連れてってもらいました。いつもありがとう(。•ﻌ•。)
(いももちの突然のマイブーム到来。とても美味しい)

ましゅまろくんと雨の中のお出掛けだったけど、とても充実した一日でした🍀
今度こそは週末晴れてくれるといいな!

プロフィール

「今日お仕事中、耳に残るワードだったので調べてみたら車の雑誌だったのね。
そういえば先週お好み焼き食べに行く前にTSUTAYA寄って見たときに置いてあったかも。」
何シテル?   12/14 19:32
1台目は譲り受けたDAIHATSUのミラアヴィ乗ってました。 2015年3月15日に免許取る前からずっと乗りたかったコペンをお迎えし、アヴィは父の通勤車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ましゅまろくんのバージョンアップなのです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 09:43:50
募集締め切りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 20:42:57
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:56:33

お友達

同車種・女性の方・名刺お渡しした方、直接お会いした事のある方でお願いします。
数増やしや出会い目的はお断りします。
178 人のお友達がいます
PSW@コペンPSW@コペン * *オレンジ**オレンジ* *
ざわフォニアム!ざわフォニアム! * 渋猫渋猫 *
べりっくまべりっくま * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ましゅまろ号 (ダイハツ コペン)
免許取る前からずっと乗りたかったコペンさん。 やっとお迎えしましたコペンさん。 201 ...
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
私が乗った後廃車にするの可哀想だなぁって悩んでいたところ父が乗ると言ったので父の通勤車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる