• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

秩父ツーリングの確認と他オフの再度お知らせ的なやつ!

秩父ツーリングの確認と他オフの再度お知らせ的なやつ!
もういつの間にか5月に入っていたのでオフやらTRGやらの詳細を改めて書きます。
来る5月6日のTRGでは変更箇所が一か所あるので参加される方は最後までご覧ください。
私の預かり知らぬ場所でいつの間にか大所帯になってたのでべあ氏のズルい感じでお送りします(笑)

5月6日・秩父TRG!※募集は終了しております。
5月13日・menoriちゃんとの合同企画!ボウリングオフ
5月15日・第3回くまさん友の会コメダ波志江オフ

自分が企画しておるのはオフとTRG、上記3つとなっております。
その他もろもろ他の人の企画だったりにコッソリ参加してたりしてなかったりします。
いたらクマが出たなって思ってくれると何かオッケーです。

途中思い立って「プリンを捕獲しに行こう」とか「HANAに軽食食べに行こう」
とか言ってるかもしれませんが。今月はもうお腹いっぱいだから大人しくしてようず…
どっかでまったりのんびりお茶会(こう何か優雅に)するのも良いかもですけどね。

という感じで下記、秩父TRGの詳細を再度書きますのでー!
因みに参加者さんでまだ仮参加表明の方は明日には連絡くださいね。
※止む追えず途中参加・途中離脱の方はゆにおんべあまでメッセージください!

「僕(ら)と一緒に羽ばたきませんか? in秩父 ツーリングオフ!」
■開催日時…5月6日(金)・9時~17時半(予定)
■主催…ゆにおんべあ/副主催…黒助さん
■参加台数制限…~最大12台(予定は未定)

※こちらの企画はゆにおんべあ・黒助さんのツーリング企画です。
 あくまでツーリングを楽しむ目的のものなので早く走りたい!峠を攻めたい!という目的のものではござませんのでご了承ください。
 特にツーリングって参加した事ないけどどんなものなのか体験してみたい、ゆっくりまったり仲間と楽しみたいという方、大歓迎です。
 私が比較的安全運転、ゆっくりまったり運転の為、そういったまったりのんびり企画だという事をご了承ください。


■ルート(あくまで時間は予定のものとします。)

9:00 フォレストの第2駐車場集合

※地図上赤い丸の部分です。軽く自己紹介出来るといいな!

9:40 道の駅みなの・到着(休憩)
10:00 道の駅みなの・出発

10:20 橋立鍾乳洞・到着(駐車代 ¥300、鍾乳洞入場に¥200かかります)
11:20 橋立鍾乳洞・出発

12:00 道の駅大滝温泉・到着(休憩)
12:10 道の駅大滝温泉 出発

13:00 三峯神社・駐車場(駐車代¥510かかります)
※ここでお昼休憩を取りつつ、神社の方にも参拝したいと思います。
 15分程度歩きます。体力を温存しておいてください。
14:30 三峯神社・出発

15:10 道の駅あらかわ・到着(休憩)
15:30 道の駅あらかわ・出発

(少し長めの運転となるため、途中で休憩を挟む可能性が御座います。)

17:30 フォレストの第2駐車場にて解散予定

時間は多めに取って設定してはおりますが道路状況により前後するかと思います。
鍾乳洞・三峰神社の駐車場にて駐車代金、鍾乳洞への入場に入場料が発生する事を予めご了承ください。
※折角これだけ台数集まるので三峯神社にて(ちょみっと駐車場をお借りして)集合写真的なものも撮れたら良いなって思ってます。
※そして女子諸君!鍾乳洞は滑って転んでお膝を怪我する可能性があるのでスカートは駄目ですよ!女の子が傷を作ったら駄目なのです!という事でスカートはNGだそうです。

■参加する人
主催.ゆにおんべあ
副主催.黒助さん
1.menoriちゃん
2.徘徊さん
3.泉さん
4.ピッコロさん
5.まささん
6.こっぺんさん
7.別天津狐神さん
8.くろこぺんさん
9.MACさん
10.wkちゃん
11.ゆかコペちゃん
12.まっさかさん

という事でちょっと前にゆかコペちゃんからの参加表明と、まっさかさんが着いてくよー!
って言ってくれたのでこんな感じになりました。どうだ12台!(コノヤロウ)
初めてツーリング参加するよ!って方もいらっしゃると思うので基本的にのんびりゆっくりまーったりで行きます。
というかべあ氏が基本そういう運転なのでそんな感じになります(笑)
並びはべあ氏の独断で適当にパズルみたいに組み合わせましたが、参加者さんで変更希望あったら言って下されば変えますので現地にてお知らせください!(まだ悩んでるのだ!)
一応部隊を2つに分けたいと思っています。隊長2名体制とのことで当日サプライズにしたいと思います♡(何このハートどつかれそう)

私が(寝坊しなければ)8時半頃には駐車場に到着している予定です。
早く着き過ぎちゃったよ~!って人がいましたら連絡下されば飛んで行きますので言ってください。
フォレストが多分今閉店時間が夏時間だから19時だったと思うのでこの時間で着けば何かしら買っていけるかもかもです。
個人的にはフォレストのパン屋さんのパンがお勧めです。

しかし!しかし良いですか!羊山公園の芝桜が思いのほか満開なんです!ですよ!
という事でもしかしたら渋滞にハマる可能性もあるのでルート変更したりなんだりするかもなのでご了承ください。
一応道不安だからナビさん設定していくつもりではありますが…。
意外と有名みたいですね。羊山公園の芝桜。何年か前に見に行ったことありましたけど。

そんな感じでまったりくまさん部隊しゅつどうですよー!
初めましての方もそうでない方も!楽しくいきましょー!をもっとーにいきますよー!
当日はよろしくお願いします。
皆さんくれぐれも前日は早く寝て、寝坊しないように!ですよ!(人の事は言えない)
何かありましたらゆにおんべあまでメッセージ下さい。ではではー!本日もお疲れ様でした!

※愛車のお腹も満たしてからいらしてくださいね!!(笑)
ブログ一覧 | 自分で主催したオフ会・TRG。 | 日記
Posted at 2016/05/03 20:08:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

僕(ら)と一緒に羽ばたきませんか? ...
ゆにコペさん

遠征 秩父ツーリング
くろこぺんさん

秩父ツーリングに参加しました♪
まっさかさん

5/6 秩父TRG🐈
menoriさん

僕(ら)と一緒に羽ばたきませんか? ...
ゆにコペさん

GWオフ会3発目☆
こっぺん888さん

この記事へのコメント

2016/05/03 20:12:46
こんばんは。
幹事さんの仕事、ちゃんとしてますね🎵

6日は晴れそうなのでオープンツーリングをみんなで楽しみましょう🍀
コメントへの返答
2016/05/03 20:14:06
まっさかさんこんばんは!
私が意外と忘れっぽいので書いておかねば!と使命感が( • ̀ω•́ )✧

天気、私も心配してましたが晴れそうで一安心です!
オープンでツーリング、最高ですもんね。楽しみましょー!(●´ω`●)
2016/05/03 20:26:56
こんばんは、ゆにおんべあさん♪
おっ、オフざんまいですね~✴
オフ会の方向性もとても良いと思います(^o^)v
コメントへの返答
2016/05/03 20:44:56
メタルゴッドさんこんばんは!
いつの間にか予定が詰まってました(笑)
わくわくでいっぱいです(●´ω`●)
自分がのんびりとかまったりが好きだからこれくらいが良いかな~って思ってます✨
ありがとうございます(*´ェ`*)
2016/05/03 21:19:11
ゆにおんべあさんこんばんは。
5月6日は休み確定しているので参加させていただきます。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/05/03 21:20:38
まささんこんばんは!
わーいヽ(*´∀`*)ノ.+゜嬉しいです!
ありがとうございます。
当日お待ちしておりますね( • ̀ω•́ )✧
一緒に楽しみましょ~♪
2016/05/03 21:53:32
6日は休みが取れず断念です。
あのコペンで参加しようと思ったのに…(笑)

羊山の芝桜、
シーズン中では有りますが既にピークは過ぎており、
さほどの影響は出ないと思われます。
今日偵察に行ってきましたから。
HANAとか言うカフェもついでに偵察に。
ジェラート、
お店の手違いでオマケしてもらえました♪
コメントへの返答
2016/05/03 22:09:24
べるchanさんこんばんは!
うおおそうでしたか(´;ω;`)
またの機会に!ぜひ!

おー!ほんとですか?!
なら良かったです(●´ω`●)
いらしてたんですねー!お休みならお邪魔したのに……(笑)
HANAにも行ってきたんですね♪いーなー!
おまけしてもらえたとは!ラッキーでしたね( • ̀ω•́ )✧
2016/05/03 22:09:41
こんばんはー!!
ツーリング、楽しみにしてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡微力ながらお手伝いもさせていただきますので、何かございましたらお声がけください( ´ ω ` )♪
よろしくお願いしまーす!
コメントへの返答
2016/05/03 22:11:35
menoriちゃんだー!こんばんはー!からの連日お仕事、ご苦労様です( • ̀ω•́ )✧

わーいฅ(•∀•ฅ)♩
そう言ってもらえると助かるよー!
女の子参加者さんも増えてほくほくしておる私です(笑)
いつもの感じで!楽しもーねー!
よろしくね٩(*'ω'*)و
2016/05/03 22:18:23
こんばんは。
当日は、よろしくお願いいたします。
高速の深夜割引使って行くので、8時には着きそう…。(笑)
楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/05/03 22:24:50
くろこぺんさんこんばんは!
こちらこそよろしくお願いします(*´ェ`*)
あら!なんと。じゃあそれくらいには行きますよ~♪

周りに何もないのが難点ですが、駐車場にて開始前のプチオフしましょー(笑)
甘いものを持って行かねば( • ̀ω•́ )✧笑
私もお会い出来るのを楽しみにしております!
2016/05/03 23:01:03
掲載ありがとうございます。
いよいよ明後日ですね!
自分が一番心配してるのは、道の駅大滝と三峰神社で駐車場が台数分確保出来るのかが心配です。
とにかく事故無く無事に終われる事を祈るばかりです(^人^)
コメントへの返答
2016/05/03 23:05:26
黒助さんこんばんはーとお疲れ様です。
確保できれば良いのですが( • ̀ω•́ )✧
赤い日でないとはいえ、GW中ですもんね。
何はともあれ、無事に楽しく終われるよう頑張りますよー!
安全第一!です(●´ω`●)
2016/05/04 00:38:27
今日秩父周辺をふらふらしてましたが、
正丸峠付近と秩父神社(秩父市街地)のあたりだけ大渋滞してました。
それ以外の道は概ねいつも通りでしたよー。
コメントへの返答
2016/05/04 06:02:54
Demupeさんおはようございます!
そして情報ありがとうございます。
市街は毎度混んでる感じしますね(・ω・`)
他はいつも通りとのことで大丈夫そうで一安心しました!
当日は様子見ながら行きたいと思います♪
2016/05/04 08:25:39
おはようございます~
私も参加します!

なんて言いたいけど次の日仕事だった(^_^;)

12台から増える可能性もあるんだよね?
駐車場の確認を確実にしないともし停めれなければ困っちゃうよね~

停めれなくてその場で切羽詰まるよりも事前にいろんなパターンを想定しましょう。当日テンパるよりはマシですからね(笑)

心配なら駐車予定の場所に連絡して「もしイッパイで駐車出来なかったら他に停めれる場所はありますか?」って聞きましょう!電話で確認出来ることは徹底的に確認しましょう!

イッパイで他にも停める場所が無いなら、諦めて他の場所へ移動する判断が出来ますよ!代わりの場所も考えておかないとダメですけどね。

要は予定の場所に確実に駐車出来なかったらどうするか?①空くまで待つ(台数が多いと無理かな) ②他の場所に移動する。最悪の場合を想定していくつかパターンを考えて臨機応変に対応できるのが理想ですけどね(笑)

駐車場に停めれるかどうかと心配~

心配と思うことを、行き当たりばったりにしない事が大事ですよ!

ツーリング楽しく成功すると良いですね!
コメントへの返答
2016/05/04 09:46:42
ku-roさんおはようございます。
色々とご指導有難うございます。
心配な部分もあるのでそこは確認しつつ行きたいと思います。
これ以上参加者さんが増える!というのは一応募集は停止しているので無いと思われます。

行く途中、駄目な場合他に寄れそうな場所も幾つかピックアップもしてきたので駄目そうならそこへ行ければと思います。
ありがとうございます~!

※コメントの件確認しましたので、削除しておきました~!わざわざお知らせくださってありがとうです!
2016/05/04 09:39:49
秩父TRG、いよいよ近づいてきましたね。
楽しみですが、暴風雨でその前に洗車必須…

2分割体制は台数的に正解ですね。
アマ無線持ってる人が多いと多少安心ですが。

埼玉は全体的に小さい道の駅なので
停められない場所もでてくるかもしれませんが、
その辺は気負わず臨機応変にいきましょう(^^)

それでは当日宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/05/04 09:49:31
泉にーちゃんおはよー!!
今朝気合いで洗車したけど今晩とか明日あたりにまた降らない事を祈るばかり…(oωO`*)

いつの間にか大所帯になったので二部隊に分けて出動しよう!ってのは決めてたので!
連絡手段があると便利ですよね。

なるべく大きいところを、と思ったのですが意外と駐車場が狭い所も多いですからね。
最悪他の駐車場で!とも思っているのでその辺はうまく対応出来たらと思います(*´ω`*)
こちらこそよろしくですー!
2016/05/04 19:39:24
おーのー!ゆにおんべあ先生。私スカートを着ていく気満々でした。。。。。。ズボンに変更します。。。。(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
コメントへの返答
2016/05/04 19:41:05
wkちゃんこんばんは!
気付いて良かった!!
女の子がお膝に怪我なんかしたら大変だからね(´;ω;`)
お膝がーどで!お願いします( • ̀ω•́ )✧
2016/05/04 23:00:42
ゆにべえさん、こんばんは♪

道の駅ちちぶが 道の駅みなのに変更になってる…
どこだ…

けんさく  検索  …
コメントへの返答
2016/05/04 23:04:49
ピッコロさんこんばんは!
変更箇所!そこでーす!
ちちぶは意外と混んでるので(・ω・`)

ちちぶより手前ですー!
こっちの方が停められるかな~と思いまして( • ̀ω•́ )✧
2016/05/05 21:29:59
こんな感じかな~
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fmybbs%2f000%2f002%2f965%2f685%2f2965685%2fp1.jpg%3fct%3db022435197d4
コメントへの返答
2016/05/05 21:36:18
まっくさん!!
ふおおお有り難いです!!
一応ルートは黒助さんに任せてあるのですがこんな感じになるかと思いますー!
すごいです(*´ω`*)
2016/05/05 21:33:33
今気がついた
12台じゃなくて主催副主催合わせて14台ですね
コメントへの返答
2016/05/05 21:37:32
あ、しれっと書いたのバレちゃいました…(笑)
いつの間にか増えちゃったのでこう12台!って書くにはこれが一番かなと…!
2016/05/06 21:49:39
今日はオフ主催ありがとうございました
とりあえずムービー1本
三峰山はまた行ってみたいです
https://youtu.be/cnipTddrWY4
コメントへの返答
2016/05/06 21:54:11
マックさんお疲れ様です!
無事に終わって一安心です!
おおおー!!ありがとうございます(●´ω`●)
嬉しいです!
また遊びにいきましょー!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しんたろ~ さん うちも似たような感じでした(´・ω・`)そして畑は霜がおりてました…さむい…🌁⛄🌁」
何シテル?   11/22 12:31
1台目は譲り受けたDAIHATSUのミラアヴィ乗ってました。 2015年3月15日に免許取る前からずっと乗りたかったコペンをお迎えし、アヴィは父の通勤車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ましゅまろくんのバージョンアップなのです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 09:43:50
募集締め切りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 20:42:57
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:56:33

お友達

同車種・女性の方・名刺お渡しした方、直接お会いした事のある方でお願いします。
数増やしや出会い目的はお断りします。
178 人のお友達がいます
黒猫@山梨黒猫@山梨 * メタルゴッドメタルゴッド *
べりっくまべりっくま * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
xちゃむxxちゃむx * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ましゅまろ号 (ダイハツ コペン)
免許取る前からずっと乗りたかったコペンさん。 やっとお迎えしましたコペンさん。 201 ...
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
私が乗った後廃車にするの可哀想だなぁって悩んでいたところ父が乗ると言ったので父の通勤車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.