• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

僕(ら)と一緒に羽ばたきませんか? in秩父ツーリング!の巻き。

僕(ら)と一緒に羽ばたきませんか? in秩父ツーリング!の巻き。
こんばんは、ゆにおんべあです。
来る本日はゆにおんべあ・黒助主催の僕(ら)と一緒に羽ばたきませんか? in秩父ツーリングの日で御座いました。
予定に変更はあったものの、無事全行程を終えました!

最初に、まず参加してくださったmenoriちゃん、徘徊さん、ピッコロさん、まささん、こっぺんさん、狐くん、くろこぺんさん、MACさん、wkちゃん、ゆかコペちゃん、まっさかさん!本日は参加して下さって有難う御座いました。
GW中とはいえ、平日だったのでどうかなと不安に思っておりましたが自分でもびっくりする台数が集まってくれた事に幸せでいっぱいでした。
そしてツーリング企画段階から応援して下さったみん友さん達にも同じく感謝でいっぱいです。皆さんの暖かさ、激励の言葉で今日を無事乗り切る事が出来ました。嬉しかったです

しんみりするのが最初かよ!いいわツーリングの内容はよ!!って言われそうなのでぼちぼち書きますね~。
眠いのでところどころ日本語が迷子になってると思うので気になさらずにいきましょう。

まずこちら、今回の日程です。
赤字で訂正入ってるのが今日の時間ですね。
大幅なズレはあったものの、だいたい予想してた時間くらいにはゴール出来たと思います。


そんな感じで振り返っていきましょう。
まずは最初の集合場所、花園フォレストの第2駐車場ですね。
まさかあんな早朝に辿り着く人がいようとは……。
という事で自分も7:40くらいには到着です。
続々到着~♪


最初のぷちミーティングでは隊列の説明でこう並びますよ!って皆にその順番で並んで貰いました。
言葉で説明するよりこれが一番早かったですね(笑)

かーらーのー。色々ありーの出発時間30分遅れでのスタートです。
最初の休憩ポイントである道の駅みなのを目指します。
今回の隊長を第1部隊黒助さん・最後を私。第2部隊まっさかさん・最後をMACさんでのスタートです。
途中黒助隊長が道を間違えるも、それで隊列が整ってみたり。
隊列がバラバラになったのでコンビニで隊列を一旦整え直しながら無事到着!


読み通りこっちは空いてましたね。
(道の駅ちちぶは意外と有名らしいので今日通った時もやっぱ混んでました。)
大型の駐車場の所につめつめで停めます。
一旦休憩してから、一つ目の目的地である橋立鍾乳洞を目指します。
なんとか無事!到着して駐車場に並べました。


うん。可愛い(*´ω`*)笑
でもって鍾乳洞へ向かいますよ!

途中にあった何か立派なやつ!

ここが入り口です!入場料を払って入りますよ~!

入り口ぃ~!この先は撮影禁止だそうで写真はないのです!
気になる方は遊びに行ってみてくださいね~。
因みに高所恐怖症のべあ氏、階段がおっかないと騒いで申し訳なかったです(oωO`*)
皆に支えられ無事のぼりきりました。がーんばったああー!!

鍾乳洞を抜けると時間が丁度よかったので鍾乳洞の所にあったお食事処でお昼ご飯にすることにしました。

おーそーばー!
しかないんだって言われたので(笑)
凄く趣のある感じでした。でもこれはこれで良き思い出です(*´ω`*)
お蕎麦到着したら皆で「いただきま~す!」ってご挨拶しました!
しっかりお腹を満たして次の休憩ポイントまでしゅっぱーつ!


ときめいちゃうカルガモ部隊。
雲行きが怪しいなあ~なんて思いつつ、道の駅大滝温泉に到着!

しれっとまさかのツーショットを撮ってみたりして(笑)
ここでもまったり休憩しつつMACさんに面白いお菓子を頂いたりしつつ。
話していたら雨の気配ー!皆急いでくろーず。
ここからは雨になってきたのでくろーずでのツーリングとなりました。
休憩を終え、二つ目の目的地である三峯神社を目指します。
ここでべあ氏、練習だ~と言わんばかりに隊長に任命してもらいちょみっと峠を頑張って先頭を走りました!ゆっくりいけよ!状態だったのですが何とか完走してきました。




MACさんとピッコロさんはお茶屋さんでまったりするとの事で残りのメンバーで神社の参拝に向かいます。
え?鍾乳洞で既にバテてるって?
というのは何も聞かなかった事にして元気に行ってまいりました♪(笑)
お陰で綺麗な景色も見れたので満足です。
きっと、晴れてたらもっと綺麗に見えると思うんですよね。
というか!自分もですがもっと体力をつけようと思いました!

そして何より!私は!これがやりたかった!!!!

/ばーん\
参加者さんのコペンさんをなーらべーたよおおー!!!
からの、参加者さんにも車の前で立ってもらったやつ。

いやあ、見とれちゃいますね(こら
付き合って下さった参加者さんに感謝ですよー!
もう一枚、めっちゃ楽しい集合写真も撮ったのですがちゃんと掲載許可もらうの忘れちゃったので後程参加者さんにはなんらかの形で送る予定ですよー!しばしお待ちを!

そして満足ほくほくしたところで帰路に着きます。
帰りの道を提案してくださったピッコロさんを先頭にいきますよー!
最終休憩ポイントである、道の駅あらかわを目指します。

まったりのんびり~な感じで到着!
休憩したりお話したりしつつ、そろそろ行きますか!
という事で完走のゴールである最初の集合場所でもあった花園フォレストの第2駐車場を目指します。


途中隊列乱れながらも追いついたりしながら道の駅あらかわからノンストップでばびゅーん!でした。
予想時間17:30ではありましたが、到着は17:42とほぼほぼ変わらない時間で到着する事が出来ました。
最後のご挨拶も済ませ、「帰るまでがツーリングですよ!気をつけて帰ってくださいね!お疲れ様でした!」の合図で本日のツーリングは無事成功として終了する事が出来ました。
不安は沢山あったけど、自分自身とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
帰りは各々、フォレストで買い物をしたり帰宅する方をお見送りしたりしました。


でもって。
ツーリング二次会じゃあああああああ!!ていう事で眠い目こすりながらお肉ぱーちーに参加です(笑)


肉よりキャベツの千切りに夢中になってすいませんでした(笑)
二次会参加の黒助さん、こっぺんさん、くろこぺんさん、徘徊さん、menoriちゃんありがとーでした!
美味しいご飯の後は幹事最後のお仕事です。
二次会参加者さんを最後までお見送り!でした。

お見送りした後はとてもほっとして睡魔さんこんにちはでしたが私も無事帰宅できました。
お土産にプリンを下さった徘徊さん、ほんとありがとです。まさか頂けるとは思ってませんでした。
くろこぺんさんのお土産も大事に頂きますね~!

なんだかんだ真面目に企画したけどゆるっとした感じになりました。
上手く幹事のお仕事出来たかは分かりませんが皆さんが楽しいって言ってくれたり、また機会あったらよろしくです!って、その言葉だけで十分嬉しいです。
先頭協力してくれたり、後ろから動画撮影してくれたり、途中途中で「こうしたら?」なんて案を出してもらったり。
参加者さんにも沢山協力してもらって出来た一日となりました。
連日の疲れも出てくる頃かと思いますのでどうぞ皆さんゆっくり休んでくださいね。

本日も一日お疲れ様でした!
初・ツーリング企画が無事成功として終わった事を胸にゆっくり休みまーす!
本当に有難うございました。私もとても楽しかったです!
おやすみなさーい!


@参加者さんへ
本日私のカメラで撮影したものと集合写真まとめてこちらに突っ込んでおきました。
5/6・秩父TRG写真
合言葉は私の名前を英語で入れてください。分からない場合はメッセ下さい。
本日の参加者さんに限り、写真をブログなどに使用してもオッケーです。
その際は特に連絡いらないので好きに使ってください。

あとまっくさんが動画あげてくれましたー!
前回のブログのコメントの方にあるのでー!リンク貼れるのかしら。
ではでは今度こそ、おやすみなさい!
ブログ一覧 | 自分で主催したオフ会・TRG。 | 日記
Posted at 2016/05/06 23:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

僕(ら)と一緒に羽ばたきませんか? ...
ゆにコペさん

秩父ツーリングに参加しました♪
まっさかさん

秩父ツーリングの確認と他オフの再度 ...
ゆにコペさん

遠征 秩父ツーリング
くろこぺんさん

オープンカー倶楽部関東 第9回定例 ...
まっさかさん

丹波篠山までランチツーリング
Boxster_986さん

この記事へのコメント

2016/05/07 00:15:18
ゆにおんべあ さん、今日はおつかれさまでした♪
and当日中のブログUP さすがっす!

楽しかったっす!  また、ヨロシク!!
コメントへの返答
2016/05/07 00:17:33
ピッコロさんこんばんは~!
今日はお疲れ様でした(*´ω`*)
(いつの間にか昨日になってる…)
眠気と戦いながら頑張りました~!もう流石に寝ます!(笑

私も楽しかったです!
またピッコロさんとご一緒出来て嬉しかったです~!
機会あらばまたご一緒させてくださいね!
ゆっくり休んでください!
2016/05/07 01:14:28
幹事のゆにちゃん、今日はお世話になりました。
朝からやらかしてしまい申し訳ありません。
今後は気を付けます。

雨には降られてしまいましたが大きなトラブルも無くみんなが楽しめて良かったと思います♪

また機会があれば企画して下さいね☆
コメントへの返答
2016/05/07 05:15:27
まっさかさんおはようございます!
ヤラカシは想定の範囲内です(笑)
反省出来たらオッケーなのです(*´ェ`*)
次に活かしていきましょー!

お天気だけが残念でしたが、皆で楽しめた一日で本当に満足でした!
5月はお腹いっぱい過ぎて次はいつ活動し始めるかは謎ですがまた機会あらばよろしくお願いします(●´ω`●)
2016/05/07 04:31:13
ゆにおんべあさん、ツーリングの幹事お疲れ様でした。
たくさんのメンバーが集まって楽しいツーリングになったようで、何よりです。
私も秋田行きがなければ参加したかったです。
次回の企画の際は、ぜひよろしくです。
コメントへの返答
2016/05/07 05:16:58
しげゆうさんおはようございます。
ありがとうございます!自分でもこれだけ集まってくれたことに驚きながらも感謝でいっぱいでした。
秋田!私も先週行ってきたのでニアミスですね(笑)
また企画したそのときは是非、ご一緒しましょーねー!
きちんとご挨拶もしたいので(*´ェ`*)
その時はこちらこそよろしくお願いします!
2016/05/07 04:56:19
おはようございます、ゆにおんべあさん♪
お疲れさまでした。

整列写真やカルガモ写真は見ごたえがありますね~✴
楽しまれたようで何よりです!
コメントへの返答
2016/05/07 05:19:12
メタルゴッドさんおはようございます!
ありがとうございます(●´ω`●)

沢山車が集まると、写真に迫力が出ますよね。
自分で企画したツーリングがなんとか成功してこういう風に写真が撮れたことはちょっとした自信に繋がりました(*´ェ`*)
またぽっとこういう事するかもしれませんがちょっとお休み充電期間です(笑)
めっちゃ楽しかったです( • ̀ω•́ )✧ありがとうですよー!
2016/05/07 05:25:01
足立鍾乳洞と三峰山は初訪問で感激しました。ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/05/07 05:49:07
まっくさんおはようございます!
私も近くに住んでいながら、初めての訪問でした。
神社は行ってみたかったところだったし、鍾乳洞は一人じゃまずきっと良し行こう!って言わなかったと思うのでとても良い経験になりました(●´ω`●)
またまっくさんとご一緒出来て楽しかったですー!
動画係、ありがとうございましたー!!
こちらこそ、参加してもらえて嬉しかったです。ありがとうございます✨
2016/05/07 06:06:03
おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
とても充実した、楽しい1日でした。
お会いすることも出来て、嬉しかったです。
また、機会があればよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/05/07 09:17:58
くろこぺんさんこんにちは!
無事おうちに着いて安心しました。
これで幹事のお仕事終了ですね(*´ω`*)笑
私もくろこぺんさんにご挨拶も出来たし、ご一緒出来てとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
こちらこそ機会あらばよろしくお願いします。
私も福島方面に行ってみたいと思ってるのでその時はよろしくお願いします!
こちらこそ、昨日は参加有難うございました!
2016/05/07 07:04:58
おはようございます(^o^)

色とりどりのコペンやカプチが集まり
かっこイイっす✌️✌

楽しそ〜なツーリング‼️
参加出来た時は、よろしくお願いします☆
コメントへの返答
2016/05/07 09:19:15
まかさんこんにちは!
まさかここまで集まってもらえるとは思ってなかったので始終嬉しい気持ちでいっぱいでした(*´ω`*)
かっちょいいですよね~!

とても楽しい時間が過ごせました!
修学旅行気分です(笑)
次はまかさんともご一緒できたらー!と思うのでその時はどうぞ、よろしくお願いします!
2016/05/07 09:13:05
幹事お疲れ様でした。
いろんな方々の改造が見れてとても面白かったです。また、走るだけじゃなくてリフレッシュできました。
今度は、名刺をつくって参戦!!の予定ですが…
次回までに頑張ります。。(〃_ _)σ∥
また、写真も数枚いただきました。特に流用は行いませんが( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2016/05/07 09:20:55
狐くんこんにちは!
参加有難うござました(*´ω`*)
沢山の車でのツーリングは自分でもほぼほぼ初めての状態だったからドキドキしながらではありましたが、その言葉が聞けて嬉しいです。
りふれーっしゅ!に繋がったなら幸いです。
名刺!楽しみにしておりますね!
写真の件了解です~!思い出に持ち帰ってください(笑)

また機会ありましたら是非ご一緒しましょうね~!
2016/05/07 09:15:03
お疲れさまでした。
自分も、4日にはじめてTRGに参加したのですが、主催は、本当に大変だと思います。
本当に、お疲れさまでした。

色別に並べた写真、良いですね。
コメントへの返答
2016/05/07 09:22:17
いささんこんにちは!
自分で事足りるのかドキドキしながらの挑戦ではありましたが皆さんのお陰でなんとか無事に終了する事が出来ました。
一度経験するとこで自分の成長に繋がったらな~って思ってます。
有難うございます(*´ω`*)

集合写真に憧れてたのでこれは大満足でした!
修学旅行気分な写真も撮れたので嬉しかったです(笑)
2016/05/07 09:33:36
TRGオフ、お疲れさまでした。
行けなくてすみませんでした…楽しみにしてたのにOrz

雨のなかで三峰神社参拝はちょっと大変だったのでは。
3,4年前に水場の石に浮き出た龍の模様は見ましたか?
雨でぬれてると良く見えたと思います。

次の機会は体調整えてぜったい参加しますー!
コメントへの返答
2016/05/07 09:45:47
にーちゃんこんにちは!
妹はにーちゃんの気持ち背負っていってきたでー!!!(笑)
私も楽しみにしてましたよう(´;ω;`)
なので今日会いに行きます(笑)

あああ!見れてないかもです(・ω・`)
知ってたらみてきた……
ぜひー!今度こそご一緒しましょーねー!!
2016/05/07 13:31:06
何か盗られてるぅ~(笑)

あっ、今回も大変お世話になりました♪
コメントへの返答
2016/05/07 14:54:24
徘徊さんこんにちは!
えへへー撮っちゃいました(笑)
こちらこそ、また楽しい時間をありがとうございました!
今回はヤラカシ率が少なかったですね(笑)
ボウリングで期待してまーす!( • ̀ω•́ )✧
2016/05/07 14:55:17
ゆにおんべあさんこんばんは

TRGお疲れ様でした。

コペンが沢山並んでるだけでもいいですが
オーナーとともに並んだ写真が更にイイね!
コペンのTRGもいいなぁ

鍾乳洞や神社など見どころも色々あり
楽しめたようで良かったね。
コメントへの返答
2016/05/07 17:56:41
toluckyさんこんにちは!
お陰さまでなんとか無事成功として終わる事が出来ました(*´ω`*)
応援してくださって、有難うございました。

どうしてもコペンとオーナーさん!っていう写真撮ってみたかったんですよね…。
念願叶って嬉しかったです。
こういう企画やるなら絶対集合写真撮るんだ!って思ってたので(笑)

自分でも初めて訪れた場所だっただけに感動も大きかったです(*´ω`*)
とても楽しかったですよー!
2016/05/07 22:02:30
幹事お疲れ様でした。
きちんと下調べした甲斐あって無事に終える事が出来良かったですね。
自分は役に立てず申し訳なく思います。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/05/07 22:23:04
黒助さんこんばんは。
どこが役立たずですか。先頭走ってくれたり、色々と助けられました。
私こそ役に立てなかったやつです(笑)
楽しんでもらえたらそれだけで満足ですよ。
こちらこそ、色々な場面で助けてくださってありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいなー!お疲れ様です♪
2016/05/07 22:39:06
こんばんは

ツーリングお疲れ様でした

ブログを拝見し楽しさが伝わってきます・・・雨はチョットですが

焼肉も・・・食べたかったな?

次回是非参加させてくださいネ♪

参加できるだでと良いのですが・・・(^ ^)
コメントへの返答
2016/05/08 14:50:59
優夢さんこんにちは!
雨は残念ですが、良い一日になったのでほんとに良かったです(●´ω`●)

今度また企画したときはぜひ!
二次会までご一緒できればと思います。
この前お会い出来なかったのでまたお会い出来ると嬉しいです!
2016/05/07 23:31:56
ばんわん( ・ω・)∩

ツーリングオフお疲れ様でした( ・`ω・´)b

むぅ…軽オープンばっかりだったんですなー
ネコスポさんが行ってたら、浮きまくりだっt…(略

あ、私は仕事してました(´・ω・`)ノシ
コメントへの返答
2016/05/08 14:52:03
Nekoshogunさんこんにちは!
ありがとうございます(●´ω`●)

軽おーぷんばかりでしたねー。
いやしかし!参加することに意義が!!!(笑)
今度はぜひ遊びにいらしてくださいね!

お仕事お疲れ様です( • ̀ω•́ )✧
2016/05/10 17:18:12
遅くなりました~(´・ω・`)
先日はツーリングお疲れさまでした☆
そして幹事も無事に終えてよかったですね(^^)/

まったりプチツ~楽しかったです♪
三峰神社ってあ~んなところにあったんですね(笑)秩父はよく走りますが、普段いかない場所を巡れてよかったです♪♪

また参加させてくださいまし( *´艸`)
次回はのんびりお話ししましょ❤
コメントへの返答
2016/05/10 18:23:40
ゆかちゃんこんばんは!
先日はこちらこそ、ありがとうございました~(●´ω`●)
ずっとお会いしたかったゆかちゃんが目の前にいると思うとど緊張でした……!!
素敵な御姉様で、始終ほっこりしておりました(*´ェ`*)

そう仰って頂けるだけで私は幸せでいっぱいです!
ツーリングに加えものすごい運動してた感ありますが、普段見ないようなところに寄り道するのも楽しいですね( • ̀ω•́ )✧

ぜひぜひー!
ゆっくりお話できたらと思いますー!
その時はよろしくお願いします✨
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タカショウ くん 奥様と特に息子くんの意見は聞いてあげたほうが良いかと…!沢山話し合って決められると良いですね。」
何シテル?   12/17 11:37
1台目は譲り受けたDAIHATSUのミラアヴィ乗ってました。 2015年3月15日に免許取る前からずっと乗りたかったコペンをお迎えし、アヴィは父の通勤車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ましゅまろくんのバージョンアップなのです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 09:43:50
募集締め切りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 20:42:57
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:56:33

お友達

同車種・女性の方・名刺お渡しした方、直接お会いした事のある方でお願いします。
数増やしや出会い目的はお断りします。
178 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * -みつ--みつ- *
*オレンジ**オレンジ* * おゆき@セロおゆき@セロ *
ネコショウグンネコショウグン * まぁ@Copen Sまぁ@Copen S *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ましゅまろ号 (ダイハツ コペン)
免許取る前からずっと乗りたかったコペンさん。 やっとお迎えしましたコペンさん。 201 ...
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
私が乗った後廃車にするの可哀想だなぁって悩んでいたところ父が乗ると言ったので父の通勤車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる