• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレスト SVのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

雷電部隊で越前海岸へ(^^)/


こんにちは(^^)/


久しぶりのロングツーリング! team雷電で行ってきました(^^♪



行き先は越前海岸! 天気も良すぎる晴天(^^)



今日は娘①のシオリーヌと参戦。 日焼け止め持ってくるの忘れたと朝から嘆いてました^^;



で、本日は下道ルートで琵琶湖大橋を渡り、湖西道路方面へ。 



手前のローソンに集合し雑談していたところ、お馬様、お牛様ご一行が店前を通過!



やっぱいい音しますね(^^)  朝からいいもん見れました(^^♪



で、おいどんたちは9時半ころに出発! 軽い渋滞はありましたが湖西道路を順調に進み、白髭神社を通過!



ひらい物写真ですが(^^) だって運転中の写真は危ないんですもの(@_@;)





161号線を北上中! いいお天気で風も気持ちいい~(^^♪







マキノのセブンイレブン一発目の休憩(^^) 近くにはメタセコイヤ並木がありますよ(^^♪

本日参加のメンバーさん(^^)/






ここですでに日差しの照り付けで心が折れそうに~^^; 暑すぎる!!



同時に『熱さになんか負けないもん!屋根を閉めない我慢大会』が開催されたことは言うまでもありません^^;


アイス食べてたら娘①のシオリーヌが店の前で『父ちゃんズルい』って大声!


『父ちゃん』って!!!!!


・・・育て方間違えました(泣)



そんなこんなで、水分補給も完了!アイスが美味い(^^)



気を取り直して出発!マキノから敦賀へ、山道も楽し(^^)



敦賀を抜けると海が!








後ろ向き&運転中の写真は気をつけましょう^^;

反対側の車線に出ていたような気がするのは内緒です(-_-;)



で、海沿いの駐車場で再度休憩! まだ屋根は開いとるよ(^^)





そろそろお腹が空いてきたな~と思いながら、走る走る!


で、お昼タイム!『えちぜん』ってところでいただきました(*^_^*)





そのあとも海岸沿いを走り『呼鳥門』へ






この穴は風化によって出来たそうな・・・自然ってスゴイね♪



越前海岸って若いころバイクに乗ってよくツーリングしていたけど、季節によって風景も変わるし、新しい発見も出来るし、何度来ても飽きないね(^^)



少し走り本日の目的地、cafe MAREへ到着。  



ロケーションも最高で人気店だけに駐車場も店内も満員御礼!



少し待って店内へ(*^_^*)


お店からはこんな感じ!











時間を忘れてゆっくりできそうな雰囲気とロケーション!

海っていいですね(^^) 

普段の仕事や喧騒などから少し離れられる♪ こういった時間って大切(^^)

久しぶりに沖縄行きて~(#^.^#)




・・・ここから荒れた海も見てみたい気がしたのは、おいどんだけでしょうか^^;


東映みたいな・・・(@_@;)





美味しいコーヒーをいただいた後、帰路へと(^^)


越前海岸から鯖江市内に向け山道を・・・


相変わらずteam雷電!ペース速っ!!


山道に入った途端、みなさんピタゴラスイッチが入るみたいです^^;


なお、この現象は奈良と京都の県境あたりの某cafe周辺でもよく見られる光景との情報あり! 



いつもおいて行かれます^^; ピタゴラスイッチ恐るべし!!



無事(汗)! 山道を抜け鯖江市内へ入り、西山公園で休憩を取り、南条SAでお土産を買って少しお話し解散となりました(^^)


日曜の夕方で名神も一部渋滞が出ていましたが、みなさん無事帰宅というLINEもいただき一安心(^^)

ご一緒してくださったメンバーの皆さん、楽しい週末をありがとうございました(^^)

ロングツーリング大好物なので最高な一日!

次は何処へ行くか今から楽しみです(*^_^*)


おいどんも何かスイッチを持たなければ(^^♪


最後に、帰りに寄ったスタバでこんなプレゼント広告が!



『バカップルバックってなんや』って娘に聞いて大笑いされた!!


だって見えません?バカップルバックって・・・orz
Posted at 2017/09/16 16:36:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2017年05月29日 イイね!

オープンカー倶楽部のオフ会に行ってきました(^^♪


こんにちは(^^)




昨日の日曜日、オープンカ倶楽部東海、北陸、関西の合同オフ会に行ってきました(*^_^*)




場所は琵琶湖の北、北近江リゾートにて開催。 オフ会&ランチ+プチツーリングと盛りだくさん(^^♪




参加台数110台、参加人数135人! もう駐車場に収まりきらないんじゃないかと思いながら朝、交通整理をやっておりました^^;




そんな中、赤のSLが駐車場に! 交通整理しながら初めての他の方の赤SLに釘付けとなり、更に皆さんと話すのに夢中になり時間を忘れ・・・



















全体写真撮るの忘れました(泣)




更にベンツのイベント?と思うような写真構成になったこと先に謝っておきます^^;




ごめんないさい^^;




今回は娘1号が初参加(^^) 皆さんに馴染めるかなって親の心配はどこへやら! 気が付けばいろんな方の車の運転席へ(*^_^*)







ちゃっかり親父も大好きなF430に乗せてもらいました(^^)








娘といえば・・・なんか可愛がってもらってるみたいし放置することに決定^^;




茶坊主さんに『シオリーヌ』と命名してもらいました♪
フォレストの娘1号、『シオリーヌ』今後ともよろしくお願いします(^^)/
ちなみに娘1号、娘2号、ボン1号がおり、暇なのをピックアップしていきます(^^ゞ




で、オフ会の方はというと、オープンカーでつながっているので、車種も国産外車問わず様々!
見応えたっぷり♪




その後、気になった赤のSLさんにお声をかけさせていただきツーショット(^^)





金沢でお料理屋をしておられるとの事でしたので是非行ってみたいと思います(*^_^*)




そして駐車場を見渡すとベンツな皆さんがたくさんおられ、『一緒に写真撮りましょ~』とお誘いにまわり車種別撮影会に発展(^^♪  隣ではZ4の撮影会が(*^_^*)







この時はオーナーさんが見つけられなかった希少&綺麗なSL600!





リアからの写真が大好きなおいどん^^; リアビュー最高(#^.^#)



















赤いクルマにそそられ中(^^♪





車好き同士、歓談はホント楽しいですね(^^)
時間を忘れいつまででも話せそうです!



はて、そういえばウチのシオリーヌは? ・・・またまたZ4の運転席に乗せてもらってました^^;
意外とたくましいのかもしれない(゜o゜)



そんなこんなで、代表から締めの挨拶に!



参加されたメンバーの皆さん(^^)/





オフ会終了後、奥琵琶湖パークウェイへプチツーリング♪
地元という事で先導させてもらいました(^^) オープンカーの列って注目度高いですね(*^_^*)



奥琵琶湖パークウェイ展望台にてパシャリ!








もっとたくさんおられたのですが、話に夢中になって^^;
次は先撮りします(^^ゞ


日曜はまたまた良い天気で、更に焦げました^^;
本日出社したら”また”焼けましたねとorg
夏を前に顔だけこんがりですわ~! まぁ毎年の事ですけどね)^o^(


今日もたくさん目の保養と元気をいただきました(^^)
参加された皆様、おつかれさまでした! またご一緒よろしくおねがいします(*^^)v



Posted at 2017/05/29 18:23:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年05月22日 イイね!

AMG GTとお出かけ(^^)




ついにこの日が! またまた雲一つない天気、おいどんのオデコが焼けていく^^;




前に少し書いていたAMG GTの試乗日(^^♪ 




先週嫁さんが急性腸炎で入院&週末に退院したので療養も兼ねて京都は宮津、天橋立と城崎温泉へ行ってきました♪




療養も兼ねているのでゆっくり行こうと心に誓いましたが、乗ってしばらくすると先の想いは何処えやら^^;  高速に乗るなり悪い癖が出て踏んじゃいました(-_-;)




まあ予想はついていたとお隣から・・・(゜゜)




で、走りの方はというとGTはとにかく剛性が高い! 足の固さもあり結構跳ねる所もありますが、『ギシッ』って音など一切なく、レースカーにそのままナンバーが付いたようなものでしょうか(^^)




音はアメリカンV8のような『デロデロ』、昔乗っていたコルベットを思い出す!




SLのV8はもう少し連続音ですね~(^^♪ 好みは分かれるところかもしれないですね(^^)




で、一発目の桂川SA


1960年代くらいかな、オールドアメリカンなクルマが集合されていました(^^)



で、時間が早かったのでダムマニアなおいどんは道中園部の日吉ダムへ(^^♪




ダムカレーが売り切れという参事にも出くわしましたがダム内部の見学もあり、めちゃ楽しめましたよ。








南丹市観光大使のゆっぴーちゃん



しっかりダムカードもゲット(^^ゞ




ダムカードもゲットしたとこで一路宮津へ移動、単線の陸橋とか風景に溶け込んで時間がゆっくり流れている感じがしていいですね(*^_^*)




天橋立へ到着後、天橋立駅(ちゃんと踏切内からですよ♪)




オデコが焦げたおいどんorg





焦げたのを取り除いた天橋立^^; ビューランドから




砂浜に降りてみた(^^)




天橋立は綺麗ですね! 対岸まで渡れるようあらためてゆっくり来たいと思います(*^_^*)



夜は城崎温泉へ、食事を済ませてから外湯めぐりしてきました(^^)






宿に戻ってから何となくウロウロ(^^)



浴衣と下駄でGT乗るのはしんどかったですよ^^;



で夜は更けてゆく~オヤスミなさい(__)






2日目、朝6時に起こされ温泉&朝食。 慣れないクルマの運転で疲れたのか非常に眠い^^;



事前に嫁さんが調べてくれていた城崎マリンワールドから竹野町へ抜けるルートが絶景なワインディングなのでそちらへ移動。 以前は有料の観光道路だったとの事で、アップダウンのあるルートは非常に楽しいです(^^♪

城崎マリンワールドが見えます(^^)






嫁さんを降ろし往復数回(*^_^*) 曲がる曲がる!コーナリングマシン(*^^)v



危険ポイント(@_@;)





その後舞鶴赤レンガパークへ(^^)





京都ポルシェセンターの展示会をやってました!パナメーラがいいのう(^^)






赤レンガパークの隣に海上自衛隊の補給基地?があって、見学会をしていたので見てきました(^^)




護衛艦みょうこう! めちゃでかい&かっこいい!テンション上がりっぱなし(^^♪




補給艦ましゅうは更にでかかった(^^) 毎週土日が開放日との事でしたので、行かれてみてはいかがでしょうか(^^)/



この円筒状のものはミサイルらしいです(@_@;)




この後、京都縦貫道で帰宅。

なんやかんやで2日間で約500km走りました! GTは何ともドラマティックなクルマですね(^^)

街中では一般車と普通に走り、アイドリングストップも装備。 しかしながら踏めばシートに押し付けられるような加速もする、この2面性は楽しいです(^^♪


おいどん、嫁さんの療養って目的を忘れるくらいはしゃいでいたような気が・・・



試乗ではなく所有できるといいな~とか言ってた時の嫁さんの目は怖かったっす^^;




Posted at 2017/05/22 20:12:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年05月06日 イイね!

OCCKプチオフ 七茶へ(^^)



こんにちは(^^)




5月4日にオープンカー倶楽部関西のプチオフに行ってまいりました(*^_^*)




前日は嫁さん実家の田植えの手伝いをやって、腰が悲鳴を上げてる中での参加だったのでお写真が少な目かも^^;




お許しを~(@_@;)




まずは近所でモーニング♪ 朝は意外に少食だったりします(^^)/





お腹も落ち着いたところで、お友達のtotoroさんとサリーさんとのランチの待ち合わせ場所に出発!




はて?朝飯食べたとこちゃうの?(=_=)




行き先は奈良県にある隠れ家的レストラン『ぶらんぽーと』!
奈良県山辺郡山添村大字桐山60-3



こんな感じの屋外テラスのある山の中のレストランです。




道中はやはりゴールデンウイーク!新名神も、名阪国道もクルマがいつもより多め&ペースが上がらず^^;




西名阪道の山添インターで降り県道80号線を西へ!2車線のとても走りやすい道でロケーションも良く気持ちよか~(*^_^*) とか思ってたら珍しく一番に到着(@_@;)




少ししてtotoroさん到着♪ サリーさん来ない^^; お茶目な事情で後ほど合流です(*^_^*)




totoroさんと美味しいランチをいただきました(^^♪





で、本日の目的地カフェセブンへ移動♪
京都府相楽郡南山城村田山ツルギ114-6




山道&細い&くねくね!ライトウエイトが最強な道ですね(^^)




おいどんの腕ではついていけず時折待ってもらいながらの移動^^; あんがと(^^)




雲一つない良い天気!ルームミラーに映る自分のおデコが梅宮辰夫並みに黒光りしているのに気づき、そろそろクローズの時期かなとか思いつつカフェセブンに到着(゜゜)

カフェセブンでは皆さん到着されてました(*^_^*)





運転につかれたおいどんここでアイスコーヒー&トースト(^^♪




はて?昼飯食べたとこちゃうの?(=_=)2回目!!




やっとお腹が落ち着いたところで皆さんのお車写真をば(^^)/




ポルシェ ボクスター 20インチがお洒落です(^^)/



F430 赤幌&赤内装がステキです(^^)/





コルベットZ06 グラマラスなボディにオレンジのラインでよりエッジが強調され最強です(^^)/
BMW4シリーズカブリオレ 黒ボディに赤内装がいいですね~(^^)/



ユーノスRF シャープなオメメに白ボディが似合ってます(^^)ルーフの開閉が速い(^^)/



NSX 希少なタルガトップ&めちゃ綺麗(^^)/



S660 軽量オープン!峠道最強ですね♪いつかは乗りたい1台(^^)/



NSXの薄目のライトが大好き!FDとかもリトラの上りが少な目でいいですよね(^^♪
ビート 高回転域の音が最高に良いですね(^^) さすがエンジンのホンダ(^^)/



おいどんのSLは最初は前から駐車場に停めていて、 ”がら悪い” と言われ泣く泣く賢く停めなおしました(*_*)



誰か褒めてください^^;




昼過ぎから夕方まで色々とお話さてもらい楽しい一日となりました(^^)




いつも思うのですが皆さん綺麗&大事にされていますね♪ 見習わなきゃと毎回思います(*^_^*)




ご一緒させていただきました皆様おつかれさまでした(^^)
次回はツーリングしましょう(直線^^;)



Posted at 2017/05/06 16:50:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年03月21日 イイね!

のんびりドライブに行ってました(^^♪


おはこんばんちは(^^)



昨日は嫁さんと若狭方面へドライブに行ってきました!



お天気も良く、ドライブ日和でバイクのツーリング組もたくさん走っておられ来週はバイクか?とか思いながらののんびりドライブ(*^_^*)



クルマの慣らしとおいどんのお勉強です^^;



びわ湖の右下に住んでいるので、琵琶湖大橋を渡り、比叡山の山間を南北に走る国道367号通称鯖街道を北上。



道中、朽木村の道の駅に少し立ち寄り国道303号から小浜市へ入り、若狭フィッシャーマンズワーフにて食事&蘇洞門めぐりの遊覧船にてのんびり(*^_^*)









タイタニックごっごでもやろうかと思いましたが、沈むとコワいのでやめときました^^;



名シーンな本家! ↓






ウチがやったら強風に煽られこんな感じにぃ(-_-;) ↓





にゃんこに罪は無い!にゃんこかわゆす(#^.^#)




港に帰ってくると時間もそこそこだったので、海沿い&山道の国道162号を走りレインボーラインへ移動(^^)/



何か忘れているような~・・・あっ写真!



ここまできてようやくクルマの写真を撮っていないことに気づき驚愕(@_@;)




巡視艇とかイカ釣り漁船(何で?)は撮影したのにどゆこと^^;




山頂駐車場にてとりあえず1枚





この中に嫁さんがいます!なにか写ってはいけないものが写ってしまったような写真だぁ(怖)






少し移動して海をバックに撮れました(*^_^*)












今日は慣らしをしながらゆっくり一般道、山道、海沿いなどを走ってきたので帰りは舞鶴若狭道の若狭三方インターから高速へ(^^)/



さすが世間は三連休最終日!
北陸道に入ったところの電光掲示板で大津インターを先頭に45キロ渋滞!通過に2時間!!
本日2回目の驚愕(~o~)



おいどんが降りるのは大津の1個手前の栗東インター! ・・・ムリっ!!


さっさと諦め^^;彦根にて高速を降り琵琶湖の湖岸道路を走り無事帰宅(^^)/



なんやかんやで走りっぱなしでしたが、少しづつですがクルマにも慣れることが出来ました(^^♪



またいろいろと出没すると思うので見つけたら遊んでくださいね~(^^ゞ










オマケ(^^)


夜に乗ったのは今日が初めて!

内装の演出がなんかエロい(^。^)y-.。o○









※エロいは関西では褒め言葉です(#^.^#)



Posted at 2017/03/22 00:20:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「針テラスからカフェセブンへ(^^)」
何シテル?   09/02 11:55
フォレストと申します(^^) W213のEセダンに乗っています。 子どもが独立したらお馬さんに乗りたいな~と画策している40代後半の男子です(^^) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

またまたFSWシェイクダーーーうん・・・。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 23:14:49
R230 SL ABCサスペンション交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 15:22:54
日本初 ABCサス リビルト修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 11:58:40

お友達

週末には琵琶湖の湖岸道路を走るのが楽しみにしています(*^_^*)

オフ会等にも参加して参加者さんの車を見るのが大好き!

クルマ大好きなので、ジャンル問わずお友達お願いします(^^♪
132 人のお友達がいます
えくりぜえくりぜ * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
wolf@うるふwolf@うるふ * merschemersche *
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 yamaken89yamaken89 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 壱号機 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
すっごく久しぶりの乗り換えです(^^) 色はダイヤモンドホワイトに決めていてのセレクトで ...
メルセデス・ベンツ SL 弐号機 (メルセデス・ベンツ SL)
赤いSL500です。雨が降っていない限り基本オープンで走っています(^^)
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 零号機 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
普段乗りに使っているW211 Eクラスワゴンです。 最初は何も分からず320でいいやって ...
トヨタ ソアラ ちょあら (トヨタ ソアラ)
あの頃は若かったっす(*^_^*) 7年前くらいに乗ってました! 馬500頭ぐらい( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.