• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

雷電部隊で越前海岸へ(^^)/


こんにちは(^^)/


久しぶりのロングツーリング! team雷電で行ってきました(^^♪



行き先は越前海岸! 天気も良すぎる晴天(^^)



今日は娘①のシオリーヌと参戦。 日焼け止め持ってくるの忘れたと朝から嘆いてました^^;



で、本日は下道ルートで琵琶湖大橋を渡り、湖西道路方面へ。 



手前のローソンに集合し雑談していたところ、お馬様、お牛様ご一行が店前を通過!



やっぱいい音しますね(^^)  朝からいいもん見れました(^^♪



で、おいどんたちは9時半ころに出発! 軽い渋滞はありましたが湖西道路を順調に進み、白髭神社を通過!



ひらい物写真ですが(^^) だって運転中の写真は危ないんですもの(@_@;)





161号線を北上中! いいお天気で風も気持ちいい~(^^♪







マキノのセブンイレブン一発目の休憩(^^) 近くにはメタセコイヤ並木がありますよ(^^♪

本日参加のメンバーさん(^^)/






ここですでに日差しの照り付けで心が折れそうに~^^; 暑すぎる!!



同時に『熱さになんか負けないもん!屋根を閉めない我慢大会』が開催されたことは言うまでもありません^^;


アイス食べてたら娘①のシオリーヌが店の前で『父ちゃんズルい』って大声!


『父ちゃん』って!!!!!


・・・育て方間違えました(泣)



そんなこんなで、水分補給も完了!アイスが美味い(^^)



気を取り直して出発!マキノから敦賀へ、山道も楽し(^^)



敦賀を抜けると海が!








後ろ向き&運転中の写真は気をつけましょう^^;

反対側の車線に出ていたような気がするのは内緒です(-_-;)



で、海沿いの駐車場で再度休憩! まだ屋根は開いとるよ(^^)





そろそろお腹が空いてきたな~と思いながら、走る走る!


で、お昼タイム!『えちぜん』ってところでいただきました(*^_^*)





そのあとも海岸沿いを走り『呼鳥門』へ






この穴は風化によって出来たそうな・・・自然ってスゴイね♪



越前海岸って若いころバイクに乗ってよくツーリングしていたけど、季節によって風景も変わるし、新しい発見も出来るし、何度来ても飽きないね(^^)



少し走り本日の目的地、cafe MAREへ到着。  



ロケーションも最高で人気店だけに駐車場も店内も満員御礼!



少し待って店内へ(*^_^*)


お店からはこんな感じ!











時間を忘れてゆっくりできそうな雰囲気とロケーション!

海っていいですね(^^) 

普段の仕事や喧騒などから少し離れられる♪ こういった時間って大切(^^)

久しぶりに沖縄行きて~(#^.^#)




・・・ここから荒れた海も見てみたい気がしたのは、おいどんだけでしょうか^^;


東映みたいな・・・(@_@;)





美味しいコーヒーをいただいた後、帰路へと(^^)


越前海岸から鯖江市内に向け山道を・・・


相変わらずteam雷電!ペース速っ!!


山道に入った途端、みなさんピタゴラスイッチが入るみたいです^^;


なお、この現象は奈良と京都の県境あたりの某cafe周辺でもよく見られる光景との情報あり! 



いつもおいて行かれます^^; ピタゴラスイッチ恐るべし!!



無事(汗)! 山道を抜け鯖江市内へ入り、西山公園で休憩を取り、南条SAでお土産を買って少しお話し解散となりました(^^)


日曜の夕方で名神も一部渋滞が出ていましたが、みなさん無事帰宅というLINEもいただき一安心(^^)

ご一緒してくださったメンバーの皆さん、楽しい週末をありがとうございました(^^)

ロングツーリング大好物なので最高な一日!

次は何処へ行くか今から楽しみです(*^_^*)


おいどんも何かスイッチを持たなければ(^^♪


最後に、帰りに寄ったスタバでこんなプレゼント広告が!



『バカップルバックってなんや』って娘に聞いて大笑いされた!!


だって見えません?バカップルバックって・・・orz
ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2017/09/16 16:36:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雷電ツーリング!敦賀湾、越前海岸 ...
燕@Z★NDさん

越前海岸・三方五湖ツーリングに行っ ...
まあちゃん@987さん

中部ミーティング前日は、昨年同様福 ...
ザウルスマニアさん

merry members clu ...
まあちゃん@987さん

初詣 福井寄り道ツーリング(^^) ...
fuji323さん

北陸に行ってみる?(*^^*)
hikari02さん

この記事へのコメント

2017/09/16 17:02:19
お疲れ様でした!
『ネタ』満載のブログ、楽しく拝見させて頂きました(  ̄▽ ̄)ニヤリッ‼
我慢大会の様な暑さでしたが、海岸線は気分サイコーでしたね(゜∇^d)!!
シオリーヌ嬢は堤防に上がれず『ズルッ⤵』(゜ロ゜;ノ)ノあれで皆のハートを鷲掴み(*^^*)サスガ!!
楽しい1日をありがとうございました!
また走りましょう(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/09/16 17:42:32
先日はおつかれさまでした(^^)

ホントに海岸線は気分いいですね♪

ウチのシオリーヌ、いつもあんな感じで残念なんです^^;  またかまってやってくださいね(^^♪

またご一緒お願いします(^^)/
2017/09/16 17:11:44
父ちゃん!シオリーヌ嬢は、おっさん多数のツーリング嫌がってなかったですか?

また、ツーリング連れてきてくださいねヽ(‘ ∇‘ )ノ

あっ、2号は留守番かな??
コメントへの返答
2017/09/16 17:48:59
先日はおつかれさまでした(^^)

以前シオリーヌをオープンカー倶楽部の合同オフ会に連れて行ったら楽しかったらしく、今回も一番についていくって(^^)

逆に2号は部活で忙しいみたいで相手してくれませんorz

嫁or娘たまに息子、どれか連れて行きますね~(^^)/

2017/09/16 17:11:57
(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆
楽しいツーリングでしたね!(*´∀`)♪
山道入るとスイッチオンですが、フォレストさんだってスイッチ入ってましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

シオリーヌちゃんのズルッは大笑い!
(≧ω≦。)プププ

またロンツーご一緒しましょうねぇ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/09/16 17:55:20
先日はおつかれさまでした(^^)
ホント楽しかったですね!
海岸線も気持ちよくって、お天気もオープンには暑すぎぐらい^^;

シオリーヌはいつもあんな感じなので、助けてやってくださいね^^;
(親父がオフ会に連れて行くも基本ほったらかしなので^^;)

昔は山道も走り回っていたのですが、最近は自爆スイッチを押さないよう細心の注意を払っておりますよ~(^^♪
次もご一緒よろしくお願いします(^^)/
2017/09/16 17:34:47
長距離お疲れ様でした(o冖▽冖)/

反対車線にはみ出してたなんて見てませんから!!シーッ! d( ゚ε゚;)

シオリーヌちゃんとは沢山お話できてよかったです(ノ∪≦*)ノ

またツーリングやオフ会等々よろしくお願いします(〃▽〃)
コメントへの返答
2017/09/16 17:58:54
先日はおつかれさまでした(^^)

車線内に収まってましたか♪ ほんと気をつけよ^^;

またシオリーヌ連れて行きますのでかまってやってくださいね(^^♪

家に帰ってきてからakinaちゃんとMR2の事すごいって楽しそうに話してました(^^)

またご一緒お願いします(^^)/
2017/09/16 17:55:02
こんばんわっ(*´ω`*)

なんと、鯖江まで来られていたんですかΣ(・□・;)

テリトリーです(笑)

明日明後日 越前海岸は東映みたいになりますよ(白目)
コメントへの返答
2017/09/16 18:03:35
こんばんは(^^)/

先週末は越前から鯖江あたりまでツーリングに(^^)

やっぱ海はいいですね!海岸線を走りながら景色も最高(*^_^*)

嫁さんに明日海見に行こうかなって言ってたら、車ごと波にさらわれるでって!

東映はもう少しお預けみたいです(^^)
2017/09/16 17:56:37
ツーリングのブログアップありがとうございます(*'▽'*)

前の週 涼しい日が続いたので 大丈夫かなーと
思ったのですが 想定外に気温上がり すいませんでした(^◇^;)

秋に向けて バンバン ロンツー企画していきますよ〜

九頭龍湖リベンジ ロンツー
龍神スカイライン&温泉 弾丸ツーリング
伊勢志摩スカイラインレディース丼ツーリング
和楽BBQ乗っかりツーリング
岐阜航空祭 見学ツーリング

乞うご期待\(//∇//)\ ♫

リクエストあれば
バンバンお願いします(`_´)ゞ



コメントへの返答
2017/09/16 18:08:14
先日は企画運営ホントにありがとうございました(^^)

娘共々楽しさMAXで走らせていただきました!

九頭竜に始まりツーリングが目白押しですね、ワクワクが止まりません(^^)

次回もご一緒よろしくお願いします(*^_^*)
2017/09/16 21:47:37
今回参加ありがとうございました。
すみません、先頭のくせに後続気にせず、スイッチ入れちゃって。
まあ、1本道だし、どっかでペースカー入るかなって。。。
昔はとろくて後ろからクラクション鳴らされる人だったのですが、雷電入隊後から走り方が変わってしまいました。
北陸方面ツーリングは私が幹事任命されると思いますが、いろいろ楽しめるように考えますので、また参加お願いしますね。
コメントへの返答
2017/09/16 22:19:59
こんばんは(^^)
先日はご一緒ありがとうございました!
ワインディングに入ってからのスイッチ、ステキです(*^^*)
ゆっくりすぎてもつまらないですし、心地よいスピードで楽しく走れました♪
私も雷電部隊で鍛えてもらわなきゃ(^^)
幹事と先導ありがとうございます、ホントに楽しませていただきました(^^)
滋賀で開催の時は任せてくださいね。
またご一緒お願いします(^^)/
2017/09/16 22:41:07
先日は長距離お疲れ様でした(^^♪

今回は楽ちん車で参加でしたが、今度はロードスターで参加しますね!

次回もお願いします(≧∇≦)b
コメントへの返答
2017/09/16 23:23:16
こんばんは(^^)
先日はおつかれさまでした!
良い天気でツーリング日和でしたね(*^^*) 久しぶりの越前海岸、堪能しました♪
明後日の龍神が行けないのが残念なのですが、次回は参戦したいと思います(^^)
またご一緒お願いします(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月22日19:24 - 20:52、
70.56km 1時間27分、
1ハイタッチ、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント260ptを獲得」
何シテル?   09/22 20:54
フォレストと申します(^^) W213のEセダンに乗っています。 子どもが独立したらお馬さんに乗りたいな~と画策している40代後半の男子です(^^) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

またまたFSWシェイクダーーーうん・・・。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 23:14:49
R230 SL ABCサスペンション交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 15:22:54
日本初 ABCサス リビルト修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 11:58:40

お友達

週末には琵琶湖の湖岸道路を走るのが楽しみにしています(*^_^*)

オフ会等にも参加して参加者さんの車を見るのが大好き!

クルマ大好きなので、ジャンル問わずお友達お願いします(^^♪
132 人のお友達がいます
takumi+takumi+ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 服部半蔵服部半蔵 *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * 黒獅子王黒獅子王 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 壱号機 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
すっごく久しぶりの乗り換えです(^^) 色はダイヤモンドホワイトに決めていてのセレクトで ...
メルセデス・ベンツ SL 弐号機 (メルセデス・ベンツ SL)
赤いSL500です。雨が降っていない限り基本オープンで走っています(^^)
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 零号機 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
普段乗りに使っているW211 Eクラスワゴンです。 最初は何も分からず320でいいやって ...
トヨタ ソアラ ちょあら (トヨタ ソアラ)
あの頃は若かったっす(*^_^*) 7年前くらいに乗ってました! 馬500頭ぐらい( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.