あけましておめでとうございます!
新年早々に、人様の車で首都高ランナーしてますw
どうも、私です(=゚ω゚)ノ
昨年は平穏無事にと思ってたら、後半に色々ありましてドラマティックになっていた気がしますw
年式&距離の影響でアクセラ君の修理・整備、いわゆる維持りが多いこと多いこと。一部ドライバーのせいもありましたが…orz
10月にやった12ヶ月点検を皮切りに…
・無駄にでかい気がするバッテリー交換
・足廻りのブーツ類交換
・油脂類フル交換
・2年持たなかったタイヤの交換
11月の事故で…
・ヘッドライト
・フロントバンパー&フェンダー
12月仕事納めの日に
・ブレーキ・マスターバックからの油漏れ
他にも細かいものがちょいちょいあった気がしますが、細かすぎてもう忘れましたw
弄ったっぽいことといえば、年末のドラレコ付け替えぐらいですかね。
今年も色々と壊r…もう壊れてるんですが、確実に修理・整備をしつつ事故とかでトドメをささぬように気をつけたい(´・ω・`)
そんな年の瀬にうちにやってきた、整備工場さんから毎度のごとく借りる代車のオッティ君で、ポルシェ930やBMWのM4、NSX-RやらS2000やら国産4WDの悪路でも速い勢のやつなど、尋常じゃない速さの車たちのとある走行会に迷いこんで来ました。ホイールも含めフルノーマルのその外見は、遊びに来たファミリーか、はたまたサーキット関係者の通勤車両かのよう。
ですが…
こうなってしまいました(´・ω・`)
慣熟走行の時点でスキール音を立てつつほぼフルスロットル、ダウンヒルストレートからの90コーナーなんてもう本番です。慣熟の意味がその時だけわからなくなりましたw
本番一発目はとりあえずコースインしてみたものの、タイムトップ集団とのあまりの
速度差にビビりまくって早々に撤収、でも2本目はちょっとだけ頑張ってみました。借り物なのでちょっとだけですw
正直なところ、周りの方々に迷惑をかけまくっていた気しかしません。この日最速が2分13秒台だったので、タイム差なんと一周でほぼ1分…ほんとすいませんでしたorz
まぁ、なんやかんや楽しく、車両も人もサーキット施設も無事に終わって良かったです。
それにしてもオッティ君(又はek-sport)いい車です。出足速いし、軽自動車で維持費安いし、コーナー転がりそうだけど結構粘るし、油圧パワステで操作しやすいけど燃費は悪いw足車に是非欲しいところ(ぇ
2019は色々あったけど、2020は平穏無事に、無難に過ごせるよう祈りつつ、今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
では、また(=゚ω゚)ノ
Posted at 2020/01/01 20:36:35 | |
トラックバック(0)