• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

帰省、北へ!その2

昨日の続き、今日は横浜(町)から北海道上陸、岩内までです(=゚ω゚)ノ



なんだかうっさいわーと思い起きると雨、風も吹いててなんだか微妙なお天気でした。フェリーの出航まで随分時間があったのに、ろくに出歩けないと思うとちょい残念な感じ(´・Д・)

じゃあドライブですね!と言わんばかりにひとまずむつ市を目指し、適当に給油して下北半島の先っぽ一周をしてみました。

むつ市→佐井村→大間町→風間浦村→むつ市
地図でいえば右回りです。これが結構な距離でして150kmくらい走りました。
海沿いを走るので晴れていればとーってもいい感じですし、国道338号「海峡ライン」でワインディングを楽しんだりも出来ます。

↑海峡ラインの道中にて

むつ市に戻ったあたりでちょうどお昼になりまして、ちょっと時間が早いですが大間へ戻ることに。昼飯はマグr・・・無理無理
wもちろんコンビニで適当に。

17:00大間発の函館行、一時間半の船旅でいよいよ北海道上陸!と、ここでマツコネナビさんが

ナビ<北海道に入りました
私 <?!∑(゚Д゚)おま、言うんかいw

と、一人でナビにツッコミ入れるぐらいハイテンションでしたw
なお、道内入りしてセイコーマートを見つけたら即入るのは道民の義務です。


↑撮っててなんだか恥ずかしかったw



なんやかんやで夜だったので風呂探し・・・湯の川温泉行きたいけど、んな金はないのです。

函館健康センター湯都里ってとこに行ってきました。割引デーだったらしく、490円で貸しタオル付いて入れました。安いw
普段は大人700円、貸しタオル100円だそうな。
施設はちょっと古・・・いえノスタルジックな(ぇ
それなりに広くて良かったですよ^^


そんなこんなで風呂後も走り岩内の道の駅で、409.51km走りまして終了です。

明日へ続きます。
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 01:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月16日13:03 - 19:51、
193.85km 5時間35分、
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   08/16 19:51
CX-3の購入記念にみんカラ始めて、今はBK3Pマツダスピードアクセラに乗ってます。 休みの日には車弄るかドライブしてるか寝てるか、たまーにゴルフを嗜んでいる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

来る者拒まず、去る者追わず・・・気が向いたらどうぞよろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 yyy37yyy37
ksjetksjet みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
nobuamanobuama d-stradad-strada

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダスピードアクセラ(2台目)です。ぼちぼち弄って行こうかと思います(`•ω•´) ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売前に「MTでAWDでターボで云々」と聞いて見に行ったら買ってました。ドライブが楽しく ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MTしかない、2260ccでターボついてる、だけど平成17年排ガス規制4つ星で5人乗りの ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
MT買えば良かったと激しく後悔した、初めてのマイカーでした。 初期Zで2ZZ-GE搭載 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.