• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

怪しい実験 3

怪しい実験 3 表示フォーマットを作ってみた

シリアルの通信が通ってしまえばこっちのもの。
力づくで書き連ねていくだけです。

表示しているデータはダミーです。
フォントサイズや各表示位置の確認用。




各社から出ている製品の様に
「多色でグラフィカル」 な表示パターンは嫌いなので、
産業用の打込み機やら測定機器の様な雰囲気がする様にしたい。

表示項目については、
たぶんCANの通信に乗っかっていると思われるものから選択。
(油温, 油圧はあやしい。センサーの追加が必要かも)



○以下の内容を盛り込みたい

・表示項目から1つを選択出来るようにし、
 画面下部に拡大表示

・それまでに記録した最大値を100%としてグラフを表示

・ピーク値の記録と表示

・ワーニング値の設定と警告表示

・シフトライト機能

・表示色の画面上での調整。




そろそろ基板の設計始めるかな・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 11:45:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

こんな雨の日には…
ピッコロトラベラーさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

この記事へのコメント

2014/02/07 12:13:46
凄すぎ&カッコイイー!

僕も最近のカラフルな液晶表示とか苦手です
シンプルな表示が質実剛健って感じでイイですよね
ファナック的な表示とか色々遊べそう
完成が楽しみですね♪
コメントへの返答
2014/02/07 13:34:48
ありがとうございます

アタクシはファナック信者なので、
その感覚は非常に分かります!!

やっぱりシンプルなのが良いですよね


会社帰りにたまにスレ違ってるよ
2014/02/07 18:54:18
なにー!?
全く気づいていませんでした•••
その時は何かアクションしてくれればいいのに!

今度ぶっといタイヤ履いたNC見かけたら何かアクションを起こそう♪
コメントへの返答
2014/02/07 21:14:41
こっちは社用車だったりするから
たぶん分からないと思うよ

太いだけでなく、ハミ出てる
(´・ω・`)
2014/02/10 20:02:27
はじめまして! この表示器きれいですね!私も使ってみたいので、型番と入手先教えて頂けないでしょうか(^^ OLEDで遊んでみましたがちょっと画面が小さくて・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/194408/blog/31933709/
コメントへの返答
2014/02/10 22:54:20
こちらこそはじめまして
とんでもないものいろいろ作ってますね(驚)

きれいなのは良いのですが、
非常に高価だと思います
(嫁さんに頼み込んで購入・・・)

詳しくはメッセージにて!!
2014/02/17 13:19:50
登録しました。
先日は楽しかったです。
またご一緒したいです。
コメントへの返答
2014/02/17 13:51:12
先日は雪の中お疲れ様でした。

予想の先を行く車を手に入れた様で、驚きです。
これからもよろしくどうぞ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「くさつ」
何シテル?   09/16 07:43
なんとなく初めて10年近く経過 よろしくお願い致します 車遊び歴24年 金無いので自作にハマりかけてます 何をするにも億劫なこの頃・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'16 S スペシャルパッケージ
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'07 RS RHT ブレイズエディション '16/10/10 鹿と衝突、あえな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
'90 GT-R 15年間所有 よくよく考えれば長いつきあいでした エンジンブロー2回 ...
ローバー MGF ローバー MGF
'98 VVC 事情により手放しましたが、 本当は手元に残しておきたい車でした 台数の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.