• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papa!のブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

生きてます・・・。

皆様!

大変ご無沙汰しています。

親父の他界以後、色々バタバタしております・・。
仕事も忙しく・・・。
完全にブラック企業にいる感じです。

そんなのの反動か?
たまの休みになると
出掛けてしまう・・・。

車の手入れも・・・。
洗車やコーティングをしてはいるのですが
記録を撮る余裕が・・・。

燃料記録もね・・・。
全然更新できず・・・。

少し落ち着いたらアップさせていただきます・・・。
Posted at 2017/05/14 06:29:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

降ってる・・。

先程・・・。

みん友さんにブログの返信で
タイヤ交換、雪の話をしたばかり・・・。

フッと窓の外を見たら降っているじゃないですか・・・。
密かに週末にタイヤ交換を考えていたんだけど・・・。
やっぱりもう一週伸ばすか・・・・?
Posted at 2017/03/07 06:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

ひと段落

昨日、壇払いの法要を無事に終わらせることが出来ました。

これで車の手入れも外で出来そうです。

この冬も雪が少なかったので
タイヤの交換も例年より早く出来そうだ!
Posted at 2017/03/05 17:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

一週間が経ったので・・。

皆様

ご無沙汰って程ではないですが・・・。



チェックの厳しい方であれば
私の車の所有形態に変化があったことはご存知かと思います。


前回、船舶免許更新に関するレスをしたのが
2/1の早朝
その深夜、親父が他界しました。

約4か月強の闘病の結果でしたが、
苦しむことなく静かに逝きました。

覚悟していたこととはいえ
なかなか受け入れ難いことでした。

ばたばたのうちに
通夜、告別式を済ませ、
一週間が経ちましたので、
ご報告を兼ねてアップさせていただきました。


親父が大切に使ってきたステラは
お袋と相談した結果、
孫(私の長男)への形見として残すことになりました。

子供が免許を取得するまで
何年も必要ですが・・・。
他の車と一緒に大切に管理してきます。
ステラの投稿も増えて来ると思います。

その時は温かな目で見守っていただければ・・・。


家計の状況からすれば
3台もの車を維持管理するのは至難の業ではありますが
親父の残したものを傷つけることなく
次の世代へ残すのは
義務だと思ってます。

これは私の祖母の教えです。
なんとか頑張らないと・・・。



これを読まれた方の中には
色々と反対論を唱える方もおられると思います。
単純に公開することにより
自分に責を持たせたいからです・・・。
Posted at 2017/02/12 11:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!

ご無沙汰しております

皆様

大変ご無沙汰しております。

色々とバタバタしておりまして・・。
なかなかアップさえもできておりません。

給油記録でさえ忘却の彼方に・・・。
まあ、家人が私の知らない間に給油をしていたりして・・・。
もう訳が判らない・・・。


さって・・・・。
そんな状態なので、
郵便物も放置状態で!

昨夜、やっと見たら・・・。
3週間は放置してました ( ゚Д゚)


で!
ん?船舶関係団体からの封書が・・・・。


なんだろう?と開けてみたら・・・・。


船舶免許更新のお知らせでした~~~!
おっと!
今年が更新の年か~~~!

もう、何年の操船していないけど・・・。
免許だけは更新せねば・・・。
Posted at 2017/02/01 06:47:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「. 」
何シテル?   09/04 15:20
越後在住のpapa!です。 よろしくお願いします。 親子二代に渡って日産党。 まあ、軽はスバルですけどね。 現在、メインはサンバートラック・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

旅行の雑感!No.2(古き良き時代) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 12:48:50

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
スバル サンバートラックに乗っています。 通勤がメインですが・・・。 趣味の釣りや写真 ...
日産 シーマ シーマ (日産 シーマ)
2015年の春 新しく私のもとに嫁いで来てくれました。 大飯食らいの妻ですが・・・。 ...
スバル ステラ 親父の軽 (スバル ステラ)
親父から引継いだものです。 孫(私の子)への形見としてね。 今迄、私が点検整備・管理を ...
日産 グロリア 日産 グロリア
前車のセドリックが駄目になったので・・・。 上の子が小学校に入学するのに合わせて購入。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.