• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わるガチャの"モビリオさん" [ホンダ モビリオスパイク]

リアハッチ断熱

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
先日Dでメンテナンスマニュアルを見て、リアハッチも簡単に内装を外せそうだったので、余ってる断熱材を詰める事にした。

画像はマニュアルの写メ。
2
プラスチックを傷めながらどうにか外す。
リアは思っていたよりスカスカ(笑)

ただ、ランプ系があるので干渉しないように詰めていく。
ゲートのワイヤー部分は少々の干渉は大丈夫だろう(笑)
3
外した内装。

これに銀マットと、100均で購入した発泡プラスチック?を着ける。
勿論、両面テープで♪
4
こんな感じで着ける。
5
ドア本体には断熱材を詰める。
こっちは両面テープで止めずに詰めるだけ♪
6
銀マットが、干渉しないように上記の画像から調整して内装を戻す。

一番外すのに苦労したハッチの取っ手…( ノД`)

プラスチックに傷つけまくりました…( ノД`)
7
感想としては、ハッチを閉めると音が違った(笑)

断熱効果は来シーズンになるが、冷房も効きが違うと信じたい(笑)
8
余談ですが、エアフィルター(エレメント)の交換をするためにフィルター購入するも、前期タイプと間違えた…( ノД`)

間違え購入の品番【H1722-PWC-010】
形状が長方形なので、おそらくモビリオスパイク前期タイプのエレメント。

画像の奴ですが、格安で誰か買ってくれませんかね…( ノД`)

メッセージ頂けたら嬉しいです。
大阪市内なら手渡しもありかな?って考えております。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプ・マップランプ交換

難易度:

フロントテーブル DAD化ww

難易度:

内張り張り替え(´-ω-`)

難易度:

定期交換(エンジンオイル)7回目

難易度:

バッテリー交換

難易度:

キャリパー塗り塗り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#kodawari 運転中、特に気をつけていることを教えて下さい!>>>当たり前だけど、速度と前方後方。特に悩んでるような動きのしている車両には注意しているかな?
タクシーは邪魔だ。消えていいと思ってる。
交差点内駐車、二重駐車、エンジンつけたまま停車など。害しかない。」
何シテル?   05/25 11:28
わるガチャです。よろしくお願いします。 大阪在住のボード好きです。 自分で弄れるように勉強中なので、参考にさせていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキランプバルブ交換 
カテゴリ:メンテナンス
2017/07/02 23:24:28
蚊帳取り付け 
カテゴリ:車中泊関係
2017/04/06 00:29:22
ベバスト FFヒーター 取り付け 
カテゴリ:雪山仕様
2017/04/06 00:26:42

お友達

雪山仕様にするべく、内装や電装関係に詳しくなりたいので、ご教示していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
9 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ます君ます君
火 影火 影 palstarpalstarみんカラ公認
♪スパイク♪♪スパイク♪ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク モビリオさん (ホンダ モビリオスパイク)
待望の雪山仕様♪ これで車中泊も楽々。家族が出来てもゆったりカーライフを楽しめます。 ...
ホンダ ライフ ライフ君♪ (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ後期型に乗っています。 街乗りとシーズンには近場ゲレンデにチェーン使用で行 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.