• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とるねこのブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

ヤバイ?!

ヤバイ?!良い意味でヤバイです^o^





昨夜、夜景と車のコラボを撮るために同僚と首都高に行ってきました^ ^



















一眼を持ってくるの忘れました(笑)


なので、普通に流して来ました。

夜はほぼ渋滞が無いので走りやすいですね^ ^


ルートはこちら!






スカイツリーを突っ切り、レインボーブリッジを渡って辰巳第一PAへ!

トイレに寄った後に環状線を回って湾岸線で横浜方面へ!

狩場線を回って芝浦方面へ戻り、また湾岸線でディズニー方面へ行き、辰巳第二PAでトイレ休憩(笑)

小腹が空いたので、芝浦PAで軽食タイム^_^






で、スイスイ走れた事で再確認出来た事は


















コーナーリングは気持ちよく、フワフワ感がなく、トルネオに例えると


減衰力が16段中、10くらいで走れたかなと思います^ - ^

ミニバンでここまで走れれば十分だと思います!

これぞ、この車に求めていたものです^ - ^

乗り心地も何年か経って変えるかもしれないので17インチで決定です(^^)


純正ホイール装着まで、あと3日(笑)
























で、走った距離は


































214キロ(爆)






首都高はやめられません(笑)
Posted at 2014/02/25 19:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

????

????今日、さいスタへ行って一人撮影会をしてきました(笑)

普段から写真を撮りなれていないので、構図が全くダメです。

本来なら、晴天の日に撮りたかったのですが、今月末のホイール返却日前には今日しかなかったので決行しました!



やっぱりクロイツァーはカッコイイ♪






でも、こうやってみると、まだ車高が高いですなぁ。






タイヤの外形が小さいから隙間が目立ちます。


フロント






リア







やはり、適正サイズの215/50R17?

クイックなハンドリングの215/45R17?

モデューロ、無限のカタログでは17インチが掲載されてるので、17インチにしておけば無難なのかな。

タイヤの価格、走行性重視で見た目はそれなりで良い自分にとっては17インチの確率が高いです。

また、乗り心地を改善するなら上記サイズで変更が利く(アジアンタイヤ)のがポイントです。

中古で良いホイールが18インチで見つかったら18インチにしますが(^^;)

また、215/45R17でも乗り心地は何も言われなかったので、自分が乗り心地に妥協出来たなら扁平は45Rにしてハンドリング性能を高めます(笑)














で、今回は何が言いたいかというと?






































タイヤの外形を小さくしている方、若干のメーター誤差、ホイールハウスの隙間は気にしてますか??


18インチのタイヤだと、アジアンタイヤ以外にお勧めなタイヤって何かありますか??







この2つについて、教えていただければと思います。
Posted at 2014/02/24 15:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆車☆ | クルマ
2014年02月19日 イイね!

2/18、2/19!

18日、暫く悪天候で出掛けられなかったので、この日は久々に中華街に行って来ました。









いつ来てもガッツリ食べてしまいますね^^;

家族全員、満腹満足です🎶


19日、暫く悪天候で洗車出来なかったので、





まずは2号機、洗車、室内、エンジンルーム清掃、ガラコ施工しました^_^

雪道や冠水した道路も突っ切るなど、頑張っていただいたので下部洗いもやりました。


家に帰って一息ついてから





メインの1号機も洗車しました(笑)





1ヶ月位は洗えて無かったかも。

ライフ同様、綺麗にしてきました。





少し窓を開けてここにもガラコ施工(笑)

納車してから2年、新車の匂いも消えかかって来たので芳香剤を設置!





パーツレビューにアップし忘れていた無限オイルフィラーキャップを撮影^^;





借り物のクロイツァーもピカピカに拭き上げ☆





家に帰って、風呂場でフロアマットの洗浄!





この2日間でやりたかった事が出来て満足な連休でした^_^


次の休みは月曜日、家事をしてから昼はラーメンでも食べに行こうかな^ - ^
Posted at 2014/02/19 18:58:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月19日 イイね!

ホイール交換後のインプレッション、その2!

今回はメイン?である首都高を走行!

やはりコーナーリング性能は純正サイズとは泥沼の差。

純正サイズと同じ速度域でも安定した走り。

小菅JCT合流手前コーナー、堀切JCT〜スカイツリー手前、環状線内回り銀座万年橋先コーナー、汐留トンネル抜け後の浜崎橋JCT手前コーナー!

これらのポイントが楽に走れるので、仕上がりはバッチリだと思います^_^

























走りを忘れられないパパには参考になるポイントです(笑)


Posted at 2014/02/19 18:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年02月13日 イイね!

ホイール交換後のインプレッション!!

ホイール交換後のインプレッション!!本日は、さいたま市名物ホームコース?である122を仕事帰りに流してきました。

感じた事は、


・交差点で轍側の道路を横断する時の揺れがハンパない(笑)

・細かい路面のゴツゴツも拾う。

・妻のライフの方が乗り心地が良い(^^;;

・コーナーリングでの運動性能はミニバンでもここまで変わるのか?と言う位の納得しちゃうレベル!

・通常走行時?のロールが殆どなくなり、運転している楽しさが倍増!!


偏平タイヤにする以上は一長一短が生まれますが、乗り心地がここまで変わると家族に申し訳なく、自分でもちょっと納得しきれないような気がします(^^;;

現状は215/45R17、それを215/50R17にすれば乗り心地は多少は改善されるけど、応答性がグニャったり、コーナーリングでのロールが気になるのは....。

それと45Rの方がタイヤが薄くてカッコいい(笑)

タイヤもXL規格になれば50Rになってもロールは多少抑えられるのだろうか?























などと明らかにミニバンに求めるものではない次元に来てます(^^;;

17インチなら205/55R17が推奨ですが、純正の205/60R16とリム幅が変わらないので運動性能が向上しなさそう。

ならば両立させた215/50R17です。

18インチなら推奨の215/45R18ですが、現状と同じ乗り心地だと思うので、それだとちょっと厳しいかも。

215/50R18にすると、タイヤが限られてくるので、予算的に厳しい(^^;;

妻のライフは165/55R14。

ゴツゴツ感はないが、ロールが若干ある。(純正サスだからってのも考えられる)

ロール以外は不満は無いです。

以前乗っていたトルネオは205/50R16、これは車高調、EDFCを入れてたので共に満足レベル(笑)















何が言いたいのか分からなくなって来ましたが、自分的には
















魅せるミニバンではなく























走るミニバンにする事は間違い無いです( ̄^ ̄)ゞ



















いいのか、こんなパパで?


Posted at 2014/02/13 22:37:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@@けいちゃん さん
今引き取りにきましたが、代車はサンバーだったのでまわりの視線が気になりましたw」
何シテル?   07/14 17:21
2012年2月20日、トルネオSiR⇒ステップワゴンスパーダに乗り換えました。 出来る限り、DIYで作業をしています。 トルネオに似たような感じの、そこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345 678
9101112 131415
161718 19202122
23 24 25262728 

リンク・クリップ

オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:23:56

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 蒼パパ号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エコカー減税終了前&子供も生まれたので、購入しました! 純正スタイルを崩さない、首都高 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
外装:フロントスポイラー&リアウイング    ゴールドエンブレム 内装:ALPINEオ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
インテグラ(DA7)からトルネオ(CF4)に乗り換えました。 やっぱ、VTECエンジンは ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
ライフより乗り換えとなりました。 写真は後日、取り直す予定?です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation