• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さやとくんのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

🎶同メーカー・同ブランドに統一🎶

先月末の事ですが、残っていたオーディオのシステムUPをしました😆




まずはサブウーファー🎶
ドイツのハイエンドメーカーBRAXさんのフラッグシップモデルのML-10です🎶

既にフロント3WAYを同メーカーで取付済みなので、フロントと重低音の繋がりが良くなりました😆




続いてサブウーファー用のRCAケーブルをACROLINKさんの7N-A2070Ⅱに交換🎶

こちらも同メーカーに統一する事が出来ました🎶

サブウーファー同様エージングが必要になりますので、これからどんな音色に変化していくのか楽しみです😆






続きましてエンジンルームにひと際紅く鎮座するバッテリーが………

乾式バッテリーのODYSSEYのExtremeシリーズの34R-PC1500🎶

純正バッテリーが少し弱ってきた感じもあり、電源強化も兼ねて交換に踏み切りました🎶

純正バッテリーを外したら少し膨張していたのでバッテリー上がりも時間の問題でした😅

バッテリーは車全体に影響を与えるので、オーディオほもちろんの事、走りも燃費にも良い効果を与えてくれます👋
トルクが上がったかの様によく走ってくれてます💨💨💨


これでスピーカーケーブルとRCAケーブルはACROLINKさんの7Nケーブルに………

スピーカーはBRAXさんのMatrixシリーズに統一する事が出来ましたので、本格的なエージングに取り組む事が出来ます🎶

夏前を目標にエージングを済ましたいと思っていますが、その時の本調整でどう激変するか今から楽しみです😆


ちなみにオマケで………




先日紹介させて頂きましたUSBメディアですが、ホントにオススメです😆

WAV方式でCD原音をデータ移行すればハイレゾ音源に匹敵する高音質で楽曲を楽しむ事が出来ますよ〜〜👋
Posted at 2017/03/12 23:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

子供同士の親睦会という名目でのオーディオオフ会😅

子供同士の親睦会という名目でのオーディオオフ会😅昨日は遠方からわざわざオーディオオフ会の為に来て下さった『お弟子さん』との楽しみな1日でした🎶

寝苦しかった朝方4時半に1度目が覚めてしまい、それからは遠足前の子供の様な心理状態になってワクワクして眠れませんでした😅

当初は三重県菰野町にある『アクアイグニス』にてオフ会の予定でしたが、天気予報が大雨だったので朝になり急遽場所を変更して、イオン大◯店の立体駐車場へ🎶

がしか〜し雨の影響かこちらもバカ混みで本館駐車場どころか敷地内にも入れる気配がなかったので西立体駐車場へ移動💨

こちらはまだ空いていたのでみん友さんとこちらで合流👍

無事に隣同士に駐車出来、久々の面会😆



na0toさん登場です✨

いつも『師匠』と読んで下さり仲良くさせて頂いてます🙇🏻

子供達も初めは久しぶりからの緊張感がありましたが、次第に打ち解けて仲良く遊んでくれてました😆

na0toさんと僕はお互いのVOXYを見ながら色んなパーツや加工のお話しで盛り上がり、na0toさんのVOXYを見れば見るほどm(__)m自分のVOXYがノーマルに見えてきました😅

ホイールなんでna0toさんが20inchに対して僕のホイールは15inchくらいに見えてきました(ホントは18inchだけど………😅)

ヘッドライト加工は生で見させて頂いて圧巻の一言ですね😱

なかなか自分の周りではヘッドライト加工をしている方がいないので、かなり刺激を受けました✨

足廻りも20inchが入る様に色々と工夫されていて、クルマ全体の知識の豊富さに勉強させてもらいました👍

さて本題のオーディオへ………🎶

まずはna0toさんのVOXYへ乗り込みハイレゾにて視聴🎶

先月のスピーカー交換から色々とお話しはお聞きしていましたが思わず『ホントにアンプ内蔵⁇』と思うくらいの音場でした😳



『サウンドウェーブ』さんによる取付&調整力の高さを実感しました🎶

高音・中音はAピラーへの拘りによる取付方によってイコライザーの内蔵アンプとは思えないくらいの明瞭さと繊細さが伝わってきました🤗

まだエージング中なのに定位がハッキリしていて、ボーカルがダッシュボード上で歌っているかの様に聴こえます🎶



低音もサブウーファーが付いているとはいえ、ドアスピーカーから充分過ぎる程出ていました🎶

これはこの角度によるアウターバッフルによる効果とドアチューニングの効果が大きいと思います🎶

エージング途中でこの音色を奏でてくれるRSオーディオ恐るべし😱

これでエージングが終わり本調整をしたり、外部アンプやイコライザーに変えたらどう音色が進化していくのか楽しみで仕方ありません😆

続いて僕のVOXYへ乗り込み、今回na0toさんが1番望んでいたであろうcarrozzeriaXのフルシステム+ACROLINKのケーブルによる3WAYシステムによる視聴をしてもらいました😆

ハイレゾやCD、サンプリング周波数をあげたiPhoneによる視聴等、色々な形で音色を確かめていらっしゃいました🎶

途中イオンでお昼御飯を挟んで夕方まで時間の許す限りクルマ談義で盛り上がりました😆

盛り上がった結果、写真を最初にしか撮っておらず言葉ばっかりのブログになってしまってゴメンなさい🙏

子供達もna0toさんのお子さんに面倒を見てもらってホントに仲良くさせて頂きました😆

◯◯ちゃんありがとう🙇🏻

na0toさんにもお土産をいっぱい頂いたり、色んな気遣いをして頂いてホントにありがとうございます😆

そして何よりもわざわざこちらまで来て頂いた事にホント感謝です🙇🏻

次回は子供達メインで子供達がいっぱい楽しめる環境でお会いできる様にしたいですね〜🎶
Posted at 2016/09/19 13:41:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

🎶オーディオプチオフ🎶

🎶オーディオプチオフ🎶昨日の事ですがみん友のshimoさんからお誘いを頂き、オーディオオフ会と称して某イオン立体駐車場にて待ち合わせをしました🎶

昨日は金曜日という事もあり、お互いに渋滞にハマってしまい待ち合わせ時間に間に合いそうにないという事でshimoさんが助っ人を呼んで下さいました(≧∇≦)

『ピンクで装飾してある黒い70VOXYを探してみて下さい』との連絡を頂き恐る恐る立体駐車場を探索してみると・・・・・



すぐに発見‼︎(^^;;

車内には優しそうなイケメンが乗ってらっしゃいました🎶

shimoさんが停めれるスペースも確保して駐車し、お互いに様子を探りながらの下車(^^;;

リミカさんです(≧∇≦)

とっても気さくな方でカッコいい名刺まで頂きましたm(__)m

しばらく談笑しているとshimoさんからお電話が・・・・・

ここのイオンは別棟のシネマ館にも立体駐車場があるみたいでプチ迷子になられていました(^^;;



shimoさんとも無事に合流出来、初めましてのご挨拶を済ませとりあえず腹ごしらえする為に店内に・・・

3人揃ってラーメンを頂きました🍴

イオンで飲み物とアイスを買って再び立体駐車場に戻りアイスを食べようと思ったらまさかのアクシデント∑(゚Д゚)

あまりの暑さにアイスの溶けが早く、shimoさんとリミカさんのアイスから棒だけ抜けてしまう事態に・・・(°_°)

僕の買ったモナカも中はドロドロになってました(^^;;

いよいよ本番のオーディオオフ開始♪( ´▽`)

まずはshimoさんが制作途中のトランクを開けて、キレイに収まっているアンプやサブウーファー等を見せて下さいました(≧∇≦)

僕も今後はトランク内の作り込みをするのでとても参考になりましたm(__)m

そしてお互いのクルマを視聴し合って音に関してあ〜でもないこ〜でもないと意見交換をしました♪( ´▽`)

70や80、NOAHやVOXYの違いはあれどもやはりクルマが好きな方とのお話しはとても楽しいですし、それぞれ個性や拘りがあるのでスゴ〜く参考になりました(≧∇≦)



お二人のNOAH・VOXYは足回りもバッチリ決まっていて迫力満点でした\(^o^)/



改めて我が家のVOXYは背が高いな〜と実感しました(^^;;

皆さんのおっしゃる通り、会話に夢中になってしまい写真を撮るのを忘れてしまって少ししか撮れませんでた…>_<…

写真も少しなのでブログも簡素になってしまいましたがとっても有意義な時間を過ごさせて頂き、お二人には感謝感謝ですm(__)m
Posted at 2016/08/06 22:47:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

🎶オーディオ本調整🎶

🎶オーディオ本調整🎶昨日の事ですが、VOXY君のオーディオの本調整をいつもお世話になっている『flavor』さんにお願いしてきました😆

5月に追加取付けしたスコーカーやアンプ、グレードアップしたケーブルやチューニングパーツのエージングが済んできたので、今まで取り付けてきた機器の本来のチカラを発揮してもらうべく店長さんに調整したところ、予定では店長さんの耳による調整のみだったのですが





↑ わざわざcarrozzeriaX専用の調整機器まで使用して下さって、かなり時間を使って調整して下さいました😆

仕事が終わってからワクワクドキドキしながら安全運転(←実はかなり急ぎました)でショップに向かい、到着後さっそく試聴させて頂きました🎶

今回はハイレゾでの調整をして下さったのでまずはハイレゾを試聴🎶

・・・・・『何も言えね〜』💦💦💦

ただただ聴き入ってしまう状態に陥りました😱

今まで何回か商品を取り付けては調整をしてもらっていますが、今回はホントに別世界っ✨✨✨

気持ち良く適度に伸びる高音、協調し過ぎないボーカルやメインメロディの中音、 大半をほぼドアスピーカーで鳴らしきってくれる低音、更にその下の重低音を補ってくれるのサブウーファー🎶

全ての音域の繋がりがスムーズで定位もハッキリしていて、色んな楽曲を聴いてみてもそれぞれの歌い手の存在感がハンパないです😆

ボリュームをどこまで上げても当然高音も低音も割れる事はないのですが、何より驚いたのは高音が耳障りにならないんですっ😅

これは初めての体感でした😆

carrozzeriaXの商品を買い始めてから約8年🎶

やっと理想のシステムが出来上がり、その本調整もして頂き一区切りがついた感じになりました😆

まだトランクルームの作り込みやアウターバッフル化等やる事は沢山ありますが、自分の予想以上の音色を奏でてくれて大満足の仕上がりになりました😆
Posted at 2016/07/17 22:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!

あっちこっちお買い物~💨

今日は雨降りの中、家族みんなでお買い物へ出掛けました💨

↓ まずはこちら・・・





各務原市にある『VALISE BAGEL』さん🍩

ベーグル専門店で早い時は午前中で品切れになってしまう事もある人気店です(≧▽≦)

と言っても我が家は行くのが初めてで、来店したのが12時近かったのでドキドキしながら向かったのですが、雨という事もあり今日は比較的いっぱい残っていました(^_-)-☆



↓  次に向かったのがこちら・・・





先程のお店からクルマで2分くらいの場所にある『ぱんごころ』さんへ🍞

名前のとおりパン屋さんです(^^;

こちらも人気店で、モッチリとした触感が特徴で種類も豊富にあり、お客さんも入れ替わり立ち代わりといった感じでした( ゚Д゚)

こちらのパンは明日の朝御飯に頂きま~す)^o^(

ご紹介した2軒は共に日曜休みなので、御来店に際はお気を付け下さいませ





↑ 先程購入したベーグルを食べながら次の目的地へ向かっていると・・・・・・
   (ちなみにベーグルはどれもモッチモチで美味しく、少々顎がダルくなりました(´Д`)・・・)




↑ 前を走行中のコペンの運転席から顔を出し、なまかわそうに顎をドアミラーに乗っけている柴犬を発見( ゚Д゚)

見た目はカワイイんですが、土砂降りでしたし明らかに危ない運転の仕方をされていました(>_<)

飼い主の皆さん、ワンちゃんがカワイイのは確かにですが、カワイイのであれば尚更大事に乗せてあげて下さいね






↑ そして本日のメイン、『DREAM ART WORLD 2016』へ💨

こちらは7/8~7/10まで岐阜の長良川国際会議場で行われているディズニーの原画・版画展示販売展でして、ディズニーが認めた世界で30人の作家さん達による絵画のごく一部を集めたイベントでした(^^♪

生でみる美術品はやはり迫力というか鮮明度が違いました(≧▽≦)

中でも世界で一番家で飾られているであろう『クリスチャン・ラッセン』は別格で、ディズニーがわざわざ依頼して描いて下さったみたいです(≧▽≦)

海や海の生き物を描いたらラッセンに敵う人はいないんじゃないかというくらい、アリエルやティンカーベル達とマッチしていました(≧▽≦)

ちなみに販売もしていたので恐ろしい金額も目の当たりにしてしまいました( ゚Д゚)




その後はイオンに移動して・・・・・・



嫁さんがお買い物している間に子供達を室内メリーゴーランドに乗せてあげたり~



メリーゴーランドに乗った際頂いたボーリング無料券を利用して家族みんなでボーリングを楽しんだり~しましたヾ(≧▽≦)ノ

明日の筋肉痛は確実だな~( ゚Д゚)・・・・・・いや・・・明後日か・・・・・・(゚Д゚;)



イオンからの帰り道、夜御飯の話になり・・・・・・

子供達 「今日の夜御飯はどうするの~?」

僕 「外で食べよっか~🎶」

子供達 「やった~☺何食べるの~?」

僕 「じゃあ~パンダ!!」

子供達 「えっ!!( ゚Д゚)」

僕 「だ~か~ら~、パンダだよ(^^♪」

子供達 「えぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)」

僕 「パンダ、美味しいよ~)^o^(」

子供達 「パンダ食べれるの~?(゚Д゚;)」

僕 「メッチャ美味しいよ~(^^♪」

子供達 「なんかパンダが可哀想~(>_<)」

という会話をしている間にお店に到着~(^_-)-☆



僕 「はいっ、パンダだよ~🐼」



皆さんある程度は予想がついていらっしゃったとは思いますが、こんなオチです(^^;

こちらは岐阜市に昔からある中華料理屋さんで、数年前にリニューアルされた際このような店構えにされました(≧▽≦)

でも見た目のカワイさとは裏腹に味は旨いです(≧▽≦)

1番人気は餃子で、まずは餃子の注文の有無を聞きにくるぐらいです(゚Д゚;)

久々に食べたけど美味しかったな~)^o^(

今日は餃子3人前・炒飯・どて煮・春巻き・野菜炒め・鳥の唐揚げ・・・・・・そして子供達はチャーシュー麺・・・・・・食べ過ぎました(>_<)

炒飯は自分のツボにはまる味でしたし、子供達からラーメンのスープをもらいましたが、ものスゴく透き通った色で、根本的に水から違う感じがしました(≧▽≦)

今度は違うモノを食べてみま~す(^_-)-☆

ただ一つ、気になる商品が・・・・・・豚の唐揚げってどんなんなんだろう・・・・・・
Posted at 2016/07/09 23:41:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日のお昼にお客さんにご馳走になった塩ラーメン(//∇//)
塩白湯ラーメン『ソラシオ』さんという3/1にオープンしたばかりで気になっていたお店なので嬉しかった〜(笑)

珍しいレアチャーシューで厚さも2種類に分かれていて、チャーシューもスープも御飯に合いますŧ‹”ŧ‹”」
何シテル?   04/15 21:49
さやとくんです。家族が増えた事もあり、80VOXYを購入しました。 前車からの引継ぎであるハイエンドオーディオの移設を最終目的にしつつ、 外観も内装もまとま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

80ヴォクシーヘッドライト加工② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 17:20:40
オートサロン行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 21:16:57
ジャッキポイント(85系) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 19:09:03

お友達

始めまして、さやとくんです。
クルマ弄りはモチロン、お出掛け情報等も色々と交換できたら嬉しいです(^^♪
もしよろしかったらお友達からお願いします(^_-)-☆
106 人のお友達がいます
ユリタンパパユリタンパパ * mizukipapamizukipapa *
NAOTO88NAOTO88 * フクチャンフクチャン *
心覇心覇 * MASU VOXYMASU VOXY *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバン🚙 スタイルや使いかってが気に入って80VOXYを購入しました。 オーディ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用でハイエースDXに乗っています🚐💨 まだまだどノーマルですが、ハイエースの欠 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.