車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さやとくんの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

ハイエース・サイドデッドニング&静音作業
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月03日
1
前回のフロアに続き、今回はサイド部のデッドニング&静音化作業です(≧∀≦)

クルマはDX車なので内張パネルというか板を剥がすと鉄板剥き出し状態です(^^;;
2
そこへフロアに貼ったモノと同じ制振材をペタペタ(≧∀≦)
3
反対側もペタペタ(≧∀≦)
4
そして剥がした内張の裏に静音材をペタペタ(≧∀≦)
5
元々の内張パネルはこんな感じですが………
6
ボディ色と同色のシルバー化粧板に変えてちょいとイメチェン♪(´ε` )
7
ついでにリヤゲート部も施工(≧∀≦)
8
余った制振&静音材をスライド部のステップにも施工しておきました(≧∀≦)

これで荷室のフロア・サイド部のデッドニング&静音材が終わりましたので、次回からは仕事がし易い様に荷室の作り込み作業をしていきます♪(´ε` )
関連情報URL : http://mm-flavor.com

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

デッド二ングに挑戦

難易度:

フロントドアデッドニング

難易度: ★★

フロントドアデッドニング(アウターパネル編)

難易度:

SWE-1500取りつけ

難易度: ★★

デッドニング&スピーカー交換 その2

難易度:

フロントカメラ取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「今日はダズフェローズさんに寄ってLEDテールランプを頼んで来ました(≧∀≦)

秋に発売予定だったモノが発売延期になっていたみたいで年内、早ければ12月中旬に発売されるみたいです^_−☆」
何シテル?   11/28 22:43
さやとくんです。家族が増えた事もあり、80VOXYを購入しました。 前車からの引継ぎであるハイエンドオーディオの移設を最終目的にしつつ、 外観も内装もまとま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
サンバイザーの取り外し(≧∇≦)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 22:15:45
クルーズコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 21:00:10
お久プチ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 09:17:20
お友達
始めまして、さやとくんです。
クルマ弄りはモチロン、お出掛け情報等も色々と交換できたら嬉しいです(^^♪
もしよろしかったらお友達からお願いします(^_-)-☆
98 人のお友達がいます
80たっくん80たっくん * たかたかよしたかたかよし *
KEEN(禁煙から煌)KEEN(禁煙から煌) * ROJAMROJAM *みんカラ公認
かんかんめいめいかんかんめいめい * kazu8811kazu8811 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバン🚙 スタイルや使いかってが気に入って80VOXYを購入しました。 オーディ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用でハイエースDXに乗っています🚐💨 まだまだどノーマルですが、ハイエースの欠 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.