• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K2@FINAL_EVOのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

S208仮想見積もり

ディーラーに行けば社外秘資料を見られるらしいので行ってみた。

タブレットを見せられた。
確かに社外秘と書いてあった。
S207からの向上点が4,5件あったけど字が小さくて。
リアブレ-キは確かに2PODと書いてあった。S207は4PODなのでSPECダウンだ。
ということは、ベース車と同じキャリパーだろうか?
S207のフロントキャリパーは固定ブラケット別体だが、ベース車は確か一体。
一体の方が剛性あるけど、別体の方がブレーキの大径化がやりやすいんだが。

登録は車検場への持ち込みとなるので、その分費用が掛かるそうだ。
ワイドフェンダーとか持ち込めば事前交換、登録してくれるんだろうか?
三菱はやってくれた。昔の話だけど。

気になる申し込み、抽選方法聞いてみた。
25日発表で26日からの受付。受付期間は1週間だったか、2週間だったかあるので
発表即日完売になることはない。
地元のディーラーは25日休みだし、受付システムが26日からの稼働だそうだ。
ディーラー毎の割り当て台数は無し。早期申し込みが抽選で有利になることはなく、
申し込み終了後、純粋な抽選で決まる。
ちなみに、このディーラーはS207を6台販売したそうだ。

標準車は色別で50台x2色。
NBRは色、羽仕様に関わらず合計350台。
申し込みが450台に達しない場合、通常で販売すると書いてあった。

見積もりしますかと言われたのでお願いした。
ベース車にディーラーオプションを加え、S208の差額を足しただけだが。
811万円。

申し込みについて詳しい情報が店に14日届くそうだが、車の情報は発表までないとのことなので、
10月末に本見積のため再訪を決めて、最後にあれについて聞いてみた。

S209って出るの?
S209の話は聞いてない。以前STIの開発能力として連続で開発出来ないと聞いたと。
でも、雑誌に出てたよ。ベストカーでSTIの社長がインタビューに答えてた。って言うと。(鼻で笑われると思ったんだが、予想に反して)
ベストカーほどの雑誌だとちゃんと裏を取っているでしょうから出るかもしれませんね。っと。(おいおい!)

店を出る時にフェアをやってるんでクジをどうぞと言われたので引いてみた。
3等(末等)だった。こりゃクジ運ないなぁ。
Posted at 2017/10/10 23:25:03 | トラックバック(0) | スバル | 日記
2017年10月08日 イイね!

S209(仮)出る?

ソースはベストカー(笑)
いつものスクープ記事なら笑なんだが、今回はSTIの社長にインタビューしているので信頼性あり。
STIの30周年記念でスーパースポーツを出したいと答えてる。
それがS209(仮)じゃないのか?

S208の発売を控えた時期にわざわざそういうコメントするということは出すんだろう。
普通S208の売れ行きを気にして隠すだろから。
逆にS208を買ったユーザーからのクレームが出ることに対する予防線か?

ただ、スーパースポーツが何かは書いてない。
順当に行けばS209(仮)だけど・・・、そうだとして、S208の改良で380馬力を出しても、スーパースポーツって感じじゃない。
マン島やニュルを走ったあれとか、ニュルで燃えたあれとかじゃないと。
大穴でBRZのGT車とか。

あと、そんな車なら値段もスーパーになりそうで、手は出ないな。

S208に抽選に応募して落選したらS209(仮)に応募するか、
S208に当選すると困るのでスルーして、S209(仮)に応募するか。

それより、本当にS209(仮)があるのか、25日のS208発表時に公表してほしいな。

Posted at 2017/10/08 23:46:15 | トラックバック(0) | スバル | 日記
2017年10月01日 イイね!

劇的?ビフォーアフター

ビフォー


アフター


違いが判らない?
装着に延べ5日も掛かった。
4G63なら何度も交換してるけど、後方排気の4B11は面倒臭かった。


全開じゃないけど・・・セッティングしないと、ブーコン入るかな?
Posted at 2017/10/01 23:19:15 | トラックバック(0) | EVO X | 日記
2017年09月28日 イイね!

S208

黄色は無いのか?
微妙な色だ。その内見慣れるか。



 S208 標準グレード 626万4000円

 S208 NBR CHALLENGE PACKAGE Carbon Trunk Lip 689万0000円

 S208 NBR CHALLENGE PACKAGE Carbon Rear Wing 710万6000円

↑が329馬力なのは、↓が330馬力で出るからなのか?




一年経たずしてのS209は出ないだろう。

800万円なら、400馬力のスープラもターゲットになるな。


カプチーノ出ないのか?
Posted at 2017/09/28 23:01:04 | トラックバック(0) | スバル | 日記
2017年09月11日 イイね!

納車から2年

走行距離 12500Km超。
この1年で弄ったのは、以下のとおり。
ブレーキのR35化。
クラッチ HKSツインプレート。
 ついでのリアロールマウント*1交換。
 フロントスタビ交換。
 ついでじゃないが、リアデフマウント*1交換。
  *1元ラリーアート製
クラッチホース交換
 車体からミッション間のホースだと思って注文したら、マスターシリンダーまでだった。
 純正配管は色々部品がついてて外せないので残してる。そのうち除去しないと。 
メーター装着(油温、油圧、水温、排気温、ブースト、燃圧)
 メーターホルダー レイル4連
ラジエーター アルミ3層交換。 MISHIMOTO
ローテンプサーモ*1へ交換。
ラジエーターホース交換。 サムコ
エンジンオイルクーラー ブリッツ
 SSTのオイルクーラーが着く所へ装着するタイプ。フォグがあると着かないと
 されているが、装着例があったのでやってみた。一部コアとフォグが干渉したが
 カットした。オールインワンタイプのHIDを装着していたが、干渉するので取り外した。
 100Wの別体タイプにした。
 エンジンから純正クーラーまでは純正配管を使用するので、ブリッツの単品部品で
 配管を作って装着した。
インタークーラーパイプ交換 モンスター
 インタークーラー出口は純正のままなので、サムコを買って交換。
デリバリーパイプ、インジェクター交換
 値上がり前にHKSのを買っていた。燃料ポンプはまだ。
 インジェクターのスケールとか変えたけどエラーが出る。
調整式燃圧レギュレーター交換
 配管はアールズとランマックスで調達。
点火系
 TMワークス Ignite VSD alpha16V + alpha CI + Ignite MSI
 点火コイル交換
 プラグ ラリーアート8番
マフラー交換 HKS スーパーターボマフラー
カム交換 TOMEI

強化エンジンマウントはアイドル振動に耐えられずノーマルに戻した。

次はいよいよパワーアップ・・・か?
Posted at 2017/09/11 23:57:27 | トラックバック(0) | EVO X | 日記

プロフィール

「S208仮想見積もり http://cvw.jp/b/2414779/40559668/
何シテル?   10/10 23:25
K2@FINAL_EVO 記録用。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX購入予定。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.