• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

納車から2年

走行距離 12500Km超。
この1年で弄ったのは、以下のとおり。
ブレーキのR35化。
クラッチ HKSツインプレート。
 ついでのリアロールマウント*1交換。
 フロントスタビ交換。
 ついでじゃないが、リアデフマウント*1交換。
  *1元ラリーアート製
クラッチホース交換
 車体からミッション間のホースだと思って注文したら、マスターシリンダーまでだった。
 純正配管は色々部品がついてて外せないので残してる。そのうち除去しないと。 
メーター装着(油温、油圧、水温、排気温、ブースト、燃圧)
 メーターホルダー レイル4連
ラジエーター アルミ3層交換。 MISHIMOTO
ローテンプサーモ*1へ交換。
ラジエーターホース交換。 サムコ
エンジンオイルクーラー ブリッツ
 SSTのオイルクーラーが着く所へ装着するタイプ。フォグがあると着かないと
 されているが、装着例があったのでやってみた。一部コアとフォグが干渉したが
 カットした。オールインワンタイプのHIDを装着していたが、干渉するので取り外した。
 100Wの別体タイプにした。
 エンジンから純正クーラーまでは純正配管を使用するので、ブリッツの単品部品で
 配管を作って装着した。
インタークーラーパイプ交換 モンスター
 インタークーラー出口は純正のままなので、サムコを買って交換。
デリバリーパイプ、インジェクター交換
 値上がり前にHKSのを買っていた。燃料ポンプはまだ。
 インジェクターのスケールとか変えたけどエラーが出る。
調整式燃圧レギュレーター交換
 配管はアールズとランマックスで調達。
点火系
 TMワークス Ignite VSD alpha16V + alpha CI + Ignite MSI
 点火コイル交換
 プラグ ラリーアート8番
マフラー交換 HKS スーパーターボマフラー
カム交換 TOMEI

強化エンジンマウントはアイドル振動に耐えられずノーマルに戻した。

次はいよいよパワーアップ・・・か?
ブログ一覧 | EVO X | 日記
Posted at 2017/09/11 23:57:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S2000 セッティング中!
TRIAL@大阪さん

スーパーチャージャー装着完了!!
TRIAL@大阪さん

CR-Z スーパーチャージャー取り ...
TRIAL@大阪さん

結局こんな所に
ピンケロ2号さん

86 スーパーチャージャー取り付け!
TRIAL@大阪さん

オイルクーラー装着準備
34ブラザーさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車から2年 http://cvw.jp/b/2414779/40393764/
何シテル?   09/11 23:57
K2@FINAL_EVO 記録用。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX購入予定。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.