車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
10/9関東遠征2日目 箱根~山中湖~松本
10/9関東遠征2日目 箱根~山中湖~松本 関東遠征2日目です。ある意味この日が本番。
ところが、

福井ツリオフに続いて朝から大雨orz
やばい、このままだとイヤなレッテルを貼られてしまうなぁ(^^;)<もう貼られてる?

イベカレに参加表明いただいていた方+事前に参加連絡をいただいていた方と♭さんと僕で10台。
関東方面のみん友さんで初顔合わせをする方が半分を占めるのでドキドキでした。
集合場所の平塚PAに向かうと、
TASK@CX-3さんが7:30から待ちかまえてくれていて、
SH!Nさんhiro8018さんx柊xさんが立て続けに。
続いてhiroさんの呼びかけで来てくれたkazu23Tさん
昨晩もお会いした たけすいさん、浜松オフ以来のでるあおさんが息子さんと一緒に到着されて、みんなで挨拶をしていたら後ろから脇腹を強襲され、慌てて振り向くと何の前振りもなく
daienakokoさんが目の前に!
ふにゃーーーーーっ!?とびっくりしていると、今度はRX-8のホイールを履いたCX-3が・・・、
これまた何の前振りもなく(いや、某方からの煽りがあったっけ?w)、
名古屋からゆしお君襲来!
もう嬉しくて、ちょっと泣きそうになってたとこに
おなじみしーすーくん御一家と、HALALAさんが到着。
しかし、肝心の幹事・♭さんが来ない・・・(´Д`ι)
何度か連絡をとってみたら、ガチの寝過ごし(いや、前々日までの就業内容聞いたらとても責められません)。

後程合流するので先に~との遺言を聞き、集まった12台でいざ箱根へ!
はい、ここまで何も写真を撮れていません!!(莫迦)
ターンパイクの料金所すら撮ってないよorz

一旦中腹の駐車場に並べて

写真&談笑&見学&♭さん待ちw
オフ会の度に思いますが、色が偏ってますねぇ(^^;)
ボンネットの中や、ルーフやら見学していると♭さん到着(。・∀・。)ホッ-3
13台でスカイラウンジを目指します。
(ここで噂のkazu23Tさん走行を拝見出来ましたw)

そして憧れのスカイラウンジに到着しましたが

嵐。。。ノォォ━━━━━(゚д゚; )━━━━━!!!!
というわけでラウンジにて休憩&改めて自己紹介タイムとなったんですが・・・、

まーーーーーー、なんか上手くしゃべれなかったですw
しかもdaiさんとたけすいさんがその様子を動画で撮ってるし~~(´・ω・`
(まだ見せられてなくて怖いw)

雨と風が弱まってきたので出発!


ピーカンの天気の下、スカイラウンジと一緒に撮影したい野望を残したままになったので、また絶対行くぞ~~~!

次は寺社仏閣巡りが趣味の、じろの要望を取り入れてもらっての三嶋大社へ。


この日は七五三詣での御稚児さんがいっぱいでした。
参拝したり、御朱印をいただいていたら

ご夫婦で移動されていたい さぽんさんが。
挨拶はしたんだけどちゃんと名乗れなかった~~、ごめんなさい。
またお車も拝見出来なかったから、次回はじっくりお会いしたいですね。

ここで用事があるためTASKさんとはお別れ。
当日は最初から気さくにお話をさせていただき、緊張をほぐしてくれました。
ありがとうございました。

そして入れ替わるように

午前中用事をすませて駆けつけてくれた、ぱる♪ぱるさんが合流。
昼食場所の「忠ちゃん牧場」まで向かいます。


三島で天気が回復しつつあったので期待していたのですが、牧場ついたときには写真のような霧が・・・。
この台数で富士山と一緒に撮れたら圧巻なのにな~~~(ノД`)
ここでしーすーくんは離脱。今度はご家族で福井においでくださいな♪

そして昼食の

ジンギスカンじゃあぁぁあああああ!
クセも無く美味しく頂きました。


HALALAさんからの差し入れを一緒にいただいたり


食後のデザートにソフ活したりと、牧場を堪能。
HALALAさん、お菓子ご馳走様でした。

駐車場に戻ると1台増えていて、前週の岐阜・一宮に行った際にお会いした人影が・・・。

crz3さんがイル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
思いもよらず、これで僕と幹事♭さん以外で14人の方とお会いできたことにw

忠ちゃん牧場がこの日の解散地点でしたが、crz3さんも来られたので僕と♭さんから山中湖へのアフターツーリングのご提案を。
ここでたけすいさん、でるあおさん、HALALAさん、SH!Nさんは離脱。
天気が悪い中、ありがとうございました。

残る9台で山中湖へ。

138号線の箱根裏街道を使って峠越えで。
途上、山中は霧が深かったのでどうかと思いましたが、着いたらびっくりの

夕焼け富士山が綺麗に目の前に。
これには自分を含め、来られた方々も言葉を失ってました。
徐々に日が落ちていき、

赤に染まる空と富士山。
初日から2日間通して天気が良くなかったので、余計に嬉しい光景になりました。

さすがにイイ時間になり、自分も宿泊地の松本へ向かわなければならなくなったので、ここで解散となりました。

hiro8018さん、kazu23Tさん、x柊xさん、長時間のお付き合いありがとうございました。
daiさん、ゆしお君、ぱる♪ぱるさん、crz3さん突撃参加嬉しかったですよ♪
またTEAMのほうでもよろしくお願いします。

松本に向かう前に

対岸まで回って1枚w


2016年10月09日 08:03 - 22:59、 295.63 Km 14 時間 50 分

途中休憩を挿みながら、無事に松本市の宿泊地に到着。
3日目の帰省ツーリングへ続きます。


何故か、横浜ナンバーのCX-3と一緒にねw
ブログ一覧 | CX-3 | クルマ
Posted at 2016/10/17 02:36:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 02:49:28
先日はありがとうございました♩
当日、早く着きすぎて困ってたら、主賓が2番目に来られて焦りました(笑)
ゆっくりお話も出来ず、途中離脱して申し訳なかったです…orz

自己紹介の時に、北は北海道(宮城?)、南は九州(大阪?)までなら遠征すると言ってしまったので、機会を作って福井まで遊びに行こうと思いますので、その際はよろしくお願いします。
関西メンバーの方々ともお会いしてみたいので、何かありましたら是非お誘いくださいませm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/18 23:34:35
こちらこそ、ありがとうございました!
いえいえ、雨の中をわざわざ車まで迎えに出ていただいき恐悦至極ですm(_ _)m
でもって気さくに喋りかけてくださり、初顏合わせの参加者さんとの間を取り持っていただいたので、スゴイ助かりました(〃'▽'〃)

是非是非、全国区でのオフ会があった時は自分も飛んでいきますので、また宜しくお願いします!
福井に来られたら、案内させてもらいますよ(^_^)v
2016/10/17 08:19:08
じろっちゃさんお疲れ様でございました。
あれだけの台数が一列に走る絵面は壮観でしたね〜。
最後に綺麗な夕景が見られて良かったですね〜。一緒に見たかったですわ。
長旅ご苦労様で御座います♬
コメントへの返答
2016/10/19 00:39:28
たけすいさんもお疲れさまでした( ^^)/
福井の時は先頭で後ろからの光景って分からなかったので、今回感動ものでした(*'▽'*)
あの富士山の光景をご一緒出来なかったのは残念ですが、朝から参加いただいたので心強かったです。
ありがとうございました!
2016/10/17 11:52:41
じろっちゃさん
先日はありがとうございました。
また、あまり話せず失礼いたしました。

素晴らしい一枚が取れてなによりです。
いっぱい集まったのは人柄ですな (゚∀゚d)




コメントへの返答
2016/10/18 23:43:01
こちらこそ、ありがとうございました!
僕もゆっくり喋れなくて、スイマセンでした。
なんとか、関東オフの約束が守れて良かったです(*'▽'*)

自分なんてオフ会の出汁みたいなもので、♭さんを始め、盛り上げてくれた方々の思いがみんなを集めたんですよ(≧▽≦)
2016/10/17 12:25:53
じろっちゃさん 本当にお疲れ様でした(^o^)/
これだけ集まると見事ですなぁ〜
これを見て、参加した事のない方の初参加が増えてC.O.Cが益々活性したら嬉しいですネ。
コメントへの返答
2016/10/19 00:04:04
hiroさんもイベカレアップ時から当日も盛り上げてくださり、ありがとうございました!
流石に10台以上は圧巻ですよね!

オフ会してみたいけど、と二の足を踏んでる方々に、みんないい人ばっかりだよって伝えられて、新しいCXー3の輪が出来る一助になれば幸いですね( ^^)v
2016/10/17 16:46:50
お疲れ様でした(^^)/
まだかなまだかな~とブログ待ってましたよ~(*´ω`*)
一日目も楽しそうで行けなかったのが残念すぎるっす(>_<)
二日目もビックリするくらい台数集まりましたね((((;゜Д゜)))
しかしスカイラウンジからの写真が霧まくってて笑えます(笑)
いつも激混みなのに空いてるわけだ~(((^^;)
コメントへの返答
2016/10/19 00:15:00
へいっ、お待ちっ!( ^^)/
なかなかオフ会ロスが長かったですわw
1日目も駆けつけてくれた方々のおかげで楽しく過ごさせてもらいました(〃'▽'〃)
2日目もサプライズメンバーもあり、入れ替わりはありでしたが、総勢16台が関わってくれたわけですからスゴイですよねo(^o^)o
スカイラウンジあれで少ないほうなんすか、なんでこんな嵐なのに停まってるんだと思ってました(;゚ロ゚)
奥さんやお子さんにも会えて楽しかったです。
また宜しくお願いします(*^^)v
お疲れ様でした!
2016/10/17 17:00:02
三島大社でゲリラ的参加しました(^^;今度は冬の北陸に行ってみたいので、その時はよろしくお願いいたします(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 00:19:35
い さぽんさん、ありがとうございました!
ハイドラで小田原辺りにいるのは見ていたんですが、三島でお会い出来て嬉しかったです(*'▽'*)
冬の日本海はサイコーなので、お待ちしてます。
スタッドレスはお忘れなく(^_^;)
2016/10/17 22:31:26
この間はありがとうございました:)

今度はこちらから福井にお邪魔させてもらいます\( ˆoˆ )/
次お会いする時には毒を盛られるか、盛られた後になるのか…笑
コメントへの返答
2016/10/19 00:24:35
こちらこそ、ありがとうございました!
福井にはSH!Nさんと歳の近いCXー3乗りがいるから、引き合わせたいなぁ(≧▽≦)

東海には毒を盛りまくる御仁がたくさんいるから、気をつけてくださいねw
2016/10/18 12:29:42
寝坊して本当に申し訳ありませんでしたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
次はこんなことがないように目覚ましを増やします…(T-T)

これほどまでの方々が集まってくださったのは、じろっちゃさんの人柄ですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/19 00:34:18
だいじょーっぶ!
みんなネタが出来たって大喜びしてましたから、無問題でっす!

というか激務の中、疲れてる身体で本当にありがとうございましたm(_ _)m

僕はほんと出汁みたいなもので、♭さんやみんながお互いを呼び寄せたんですよ(≧▽≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「春まで数字と睨めっこするしかないのが、ツライ(`・ε・´)」
何シテル?   12/04 00:19
じろっちゃです。 CX-3納車を機に、みんカラ始めて早1年。 相も変わらず、マンガやアニメ見たり、寺社仏閣いったり、 オフ会に出没させてもらってますヽ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サイドミラー ルームミラー フィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 19:11:34
ナンバープレートベース 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 14:31:27
ナンバープレートベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 14:30:16
お友達
ドライバー仲間として、情報共有・意見交換出来たらと思います。
現在はコメントやメッセージ等で一定のやり取りをさせていただいた方か、直接お会して交流させてもらった方とのみ登録させてもらってます。

また最低限度の礼節を踏まえてない申請は、問答無用で拒否させていただきます。
73 人のお友達がいます
ハルナオハルナオ * よっちゃん@CX-5よっちゃん@CX-5 *
三月葵三月葵 * hiro8018hiro8018 *
糸色 望糸色 望 * 式@メイド狂式@メイド狂 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年3月 8日 契約。 2015年4月11日 納車。 年甲斐もなく、久しぶりにワ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2011年5月~2015年4月まで所有。 エアトレックをブロー廃車した後に、街乗り・低 ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2002年~2011年3月保有。 社会人になり、自分のお金で買った初めての新車。 当時、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年~2002年保有。 大学入学時に、兄より御下がりで譲り受けた車。 この頃は、移 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.