車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
10/10 関東遠征 帰省日 松本~安房峠・奥美濃~?
10/10 関東遠征 帰省日 松本~安房峠・奥美濃~? 関東遠征 3日目の帰省日です。
前日は長野県松本市内にあるカプセルホテルで1泊しました。

えぇ、

神奈川の♭さんといっしょに!!(爆)

どうしてこうなった・・・\(◎o◎)/

いや、まぁ元はと言えば、僕の一言が元凶と言えば元凶なんですがね(^^;)



この数行の会話で松本~安房峠~奥美濃のランデブー行程が決定しました。
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪<変態×2

そんなこんなでカプセルホテルとは思えない内容の宿泊地で疲れを取って、いざ出発です!


松本市内から国道158号線をひたすら高山方面に走ります。


道中、向かう峰には雲がかかっていて不安がよぎりましたが・・・、


登っていくと段々、青空が広がってきましたヽ(゚∀゚)ノ


なんというツーリング日和!!
これが前日ならなぁって少し心の中で思いつつ、一路目的地まで走ります。


途中、スポットを見つけて写真を撮りつつ・・・、
到着しました!!

安房峠・旧道入口!!(ぇ

この2人が一緒になって、まっすぐ突き抜けるだけの道なんて使用するわけがない!!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
折角CX-3に乗ってるんだから、存分にこういう道を走らないとね~♪


これが旧道の道のりです。

交通量少ないかなぁって高を括っていたら、結構すれ違う車両が多くてびっくりしました。なんせ、

これだけの道幅しかないのでw

昔は観光バスやら大型トラックがココを通ってそうですから、そりゃあ事故や渋滞は起きますよねぇ(^^;)

充分に走行を気を付けながらひたすら上り続けて、長野と岐阜の県境までやってきました。
元々は茶屋小屋があった場所がちょっとした駐車場になっていたのですが、

ここがスゴイ綺麗な撮影スポットになってました( ゚Д゚)ウヒョー
これ幸いにと狂ったように写真を撮りだす僕と♭さんwww

と、そこに外国の方のグループがやってこられて、ちょうどいい位置にいた♭さんに上高地の場所の質問を投げかけてこられました。

ひととおりの質問が終わって、車に移動される際にその中の1人が僕たちの車を見て、

外人さん「シーエックス サード?」

僕&♭さん「しーえっくす さーどっ!!?」

いつも「スリー」としか発音しないから、かなりビックリ( ゚∀゚)
2人してコクコク頷いていると、その方から
「Good!!」
なんて、しかも親指立てて言われてしまいましたヽ(〃∀〃)ノ
「さ、さんきゅ~~」としか返せない語呂の無さが恨めしいったら(;・д・)

その方たちも行ってしまわれたので、僕たちも出発。
岐阜側に入ってすぐの所に、

こんな看板があったので

証拠写真に1枚パシャリw


岐阜側も道幅は狭い・・・。
どんどん下って行って

奥飛騨温泉郷・「アルプス街道 平湯」で休憩・昼食・ジェラート活w
ここで、この先のルート確認。
実は前日の夜に、クマコ♂_メタ太郎 さんから「高山祭で中心部は混むよ」との情報をいただいていたので、ちょっと思案。

じろ「どうします、ほぼ来た道戻りで長野道~中央道で帰られます?それとも東海北陸まで出て、名神経由?」

♭ 「いえ、高山祭のことも考えると富山まで抜けて上信越から長野道、中央道経由にします(+・`ω・´)キリッ」

じろ「え( ̄Д ̄;; いや、そっちのほうが遠回りじゃ~( ̄∇ ̄」


しかし気にせず富山方面へ爆走する2人w
途中、道の駅に立ち寄り休憩をはさみながら富山市内へ。


量販店の大型駐車場をお借りして、お別れの挨拶をさせていただきました。


ハイドラコメントでもw


2016年10月10日 09:03 - 21:08、 267.14 Km 11 時間 59 分

おかげさまで3日間に渡る大ツーリング遠征も無事に帰途に着くことが出来ました。

改めて、今回の旅路にお会いし交流をさせていただいた方々に感謝を・・・。
ご一緒することが出来て、本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!
やり残してきたこと、行きたい所まだまだあるので、また関東行きますので、その時はしょうがねーなーくらいでお付き合いくださいw

そしてそして、
今回の遠征・ツリオフの企画・まとめに最初からお付き合いいただき、尚且つ3日間すべて付き添っていただいた、♭さん!
おかげさまで、新しい出会いと経験をさせていただくことが出来ました。
言葉では足りないくらいなのですが、ありったけの気持ちをこめて
本当に本当にありがとうございました!!
こっち方面の♭道ツーリングの際は、またお付き合いさせてくださいねw
ブログ一覧 | CX-3 | クルマ
Posted at 2016/10/18 01:52:34

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 06:52:20
長距離の奇行種、♭です(+・`ω・´)キリッ
こちらこそ、3日間ご一緒させていただきありがとうございましたm(_ _)m
本当に充実した3日間で楽しかったです!
そう遠くないうちに北陸にも行きますので、その時はお声がけさせて頂きますね!(笑)
落ち着いたら私もブログをアップします(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 00:54:25
長い時間、長い距離。3日間ありがとうございました!
企画や下調べ等々、お忙しい中ご手配していただき、おかげさまで皆に楽しんでもらえて良かったです(*'▽'*)
♭さん視点のブログ、楽しみにしてます。
でも身体だけはちゃんとご自愛くださいね(^◇^;)
2016/10/18 07:34:53
福井の2日間のツーリングでもくたばってたオヤジには、羨ましいが、実現出来ないプランですよね〜
これが若さか…
コメントへの返答
2016/10/19 00:58:13
自分でもなかなかの強行軍だったなぁって思います(^_^;)
CXー3とアドレナリンのおかげでのりきりましたw

一番若いのは、北陸まで昇って当日中に関東まで戻る♭さんすよ(^◇^;)
2016/10/18 07:44:22
楽しさ満点ですなぁ♪
景色も良いですね(´∀`*)
外国人とのやりとりワロタ
コメントへの返答
2016/10/19 07:45:22
めっちゃ開放されてきましたw
かげろう先輩とステさんなら、そこら中で大砲構えまくること間違いなしです( ̄∇ ̄)

外国人の方々、フレンドリーでしたよ。
ほとんど♭さんが対応されてましたけど(爆)
2016/10/18 19:54:55
三日間の強行軍お疲れ様でした。油そば→軍艦→大黒→ターンパイク→三嶋大社→ジンギスカン→山中湖→松本→安房峠
合間合間にサプライズ登場。。。
いやはや楽しめましたかな。
遠路往復無事に旅程を終えた事が何よりでした。
私自身もじろりんちょさんのお陰で他の方との交流も増え、感謝で御座います。

次回も待っとるでよ。
コメントへの返答
2016/10/19 07:57:22
初日、2日目ご一緒いただき、出発から終着まで見守り気にかけてもらいありがとうございました!
盛り沢山な内容の中、TEAMメンバーのサプライズ参加は本当に嬉しかったです(*'▽'*)

今回参加の関東の方々も気さくな方ばっかりで、関東がより身近になった気分ですw
また行きたいと思いますので、次回も宜しくお願いします(`∇´ゞ
2016/10/18 20:00:27
お二人さすがヘンタイですね~。
帰りに中央道の渋滞にハマりそうになった♭さんをみんなでウォッチしてましたねw
悪天候の日もありましたが、充実した楽しい旅になって良かったです(*´Д`)v
外人さんには「ノンノン、しーえっくすすりーや!」と訂正しないとw
コメントへの返答
2016/10/19 08:05:18
ステさんの遠征も火付けの一因ですよ~(≧▽≦)
帰り道の行程はヘムタイですがw

♭さん見守り隊、TEAMメンバーに感謝です( ^^)/
仲間が無事に辿り着くのを確認出来るまでかオフ会ですね!?w

生粋の関西人じゃないから、そんな華麗なツッコミは無理ですー(ノ∀`)
2016/10/19 23:55:25
関東遠征お疲れ様でした^^
旧道とは、なかなか楽しそうな道を選んで走られてますなぁ~
見てたら走りたい病がw
外人さんは「サード」って読むんですね、知りませんでした^^;
じろっちゃさんのお陰でいろんな方と交流できて楽しかったです、ありがとうございました(^^)

あと、ラインの壁紙 Good!(b^ー゚)
コメントへの返答
2016/10/20 00:51:50
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
去年、安房峠道路は走っていて旧道は行かなかったので、リベンジ達成ですよw

たしかにCX系の3番だから「サード」でも合っているような気もするんですが、シックリこないです(ノ∀`)

今回みんながはじめましての人、いっぱいでしたね。
楽しんでいただけたなら、♭さんも僕も万々歳です(*^_^*)

あ、ライバーばれしちゃったw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@HALALA 氏、(>'A`)>ウワァァ!!
マジっすか…💦しかもかなりエグい(ノД`)」
何シテル?   12/04 18:49
じろっちゃです。 CX-3納車を機に、みんカラ始めて早1年。 相も変わらず、マンガやアニメ見たり、寺社仏閣いったり、 オフ会に出没させてもらってますヽ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
蒼狐専用ナンバープレート隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:23:32
サイドミラー ルームミラー フィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 19:11:34
ナンバープレートベース 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 14:31:27
お友達
ドライバー仲間として、情報共有・意見交換出来たらと思います。
現在はコメントやメッセージ等で一定のやり取りをさせていただいた方か、直接お会して交流させてもらった方とのみ登録させてもらってます。

また最低限度の礼節を踏まえてない申請は、問答無用で拒否させていただきます。
73 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * 粗相粗相 *
三月葵三月葵 * ぶりぃーむぶりぃーむ *
つぶつぶこつぶつぶつぶこつぶ * 狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年3月 8日 契約。 2015年4月11日 納車。 年甲斐もなく、久しぶりにワ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2011年5月~2015年4月まで所有。 エアトレックをブロー廃車した後に、街乗り・低 ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2002年~2011年3月保有。 社会人になり、自分のお金で買った初めての新車。 当時、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年~2002年保有。 大学入学時に、兄より御下がりで譲り受けた車。 この頃は、移 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.