• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ポルシェ カレラ 997と991の違いを比べてみました。

同じクルマなので基本そんなに変わらないんじゃないかと思った部分、
便利になった部分、不便になった部分、、、
機能的なことはあんまり分からないので、女性目線レポですが
997と991の違いを初見でまとめてみましたっ!!



本文はこちらから〜

自画自賛ですが、文中にある4ヶ月前のテキトーなブログに比べたら何という成長具合でしょうか、、、(爆)
誰も読んでないのに書いてたブログに比べると、みんカラ経由で読んでくださる方がいるって
書きがいが全然違いますね〜!!
拙いブログですが、、、読んでくださってありがとうございます!!改めて、感謝です!!!
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2015/07/16 22:35:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてじっくり
roxymusicさん

気合いだぁ〜!(◎_◎;)
鉄仮面さん

熊本のこと
ma_miさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:45:18
やっぱ、新しい車は良いですね♪
シートベルトも赤一色でないところがオサレです。
コメントへの返答
2015/07/16 22:48:51
Green Monsterさま

確かに、赤のステッチは可愛いですね^^
グレーと赤の組み合わせは私もお気に入りです^^
2015/07/17 04:52:47
お互い日々勉強…車の (笑)
車ってそれぞれ色々個性あるから面白いね✩*॰¨̮

ライトの話したよね!あれは(;´Д`)焦った!130㌔以上出してたらずっとついたままだよー
知らぬ私は完全電気系統やられたっ!って思ってしまったからねー(笑)家につくまでライトついてたし(๑º ロ º๑)
コメントへの返答
2015/07/19 00:07:18
kiraーkiraさん♡

そうです、某氏は貴女です笑
ポルシェって、きっと知らない機能がたーーーくさんありそうですよね( ̄O ̄;)
奥が深いです(^ω^)
2015/07/17 06:57:46
女性からの視点は新鮮に感じました。それを伝えきれるぽる美さんの文章力も凄いと感じております。

GTSって『良いトコ全部盛り』的でかなり完成度高いです。997と991の気分やシーンによっての使い分けなど、その辺の考察も期待しております。
コメントへの返答
2015/07/19 00:09:24
luce1997さま

ありがとうございます(^ω^)
詳しい方からすると笑われそうな稚拙な比較ですが、、、ナチュラルな意見ということでっ笑

うちは雨の日997晴れたら991でしばらく乗りわけそうですが、運転の楽しさでいうと997では?説も出てるので引き続き考察してみます!
2015/07/17 07:32:06
おはようございます!

最新のポルシェは最良のポルシェ、なんて言われますので基本的には991に軍配は上がるのでしょうけど、997の良い点もあってホッとしましたよ〜(^^)

エアコン、確かに997はイマイチかも。
あと、メガネマークは同感です!最初、何かと思いましたよ(^^)

電磁式パーキングブレーキは、MT車での坂道発進は緊張しそうです(^^;;

女性目線でのレポート、いつもながら参考になります。
コメントへの返答
2015/07/19 00:11:06
kiri911さま

それが、、、うちの夫婦の感想だと運転が楽しいのは実は997では?説が有力です。
991は快適性は高いですが、思った通りに動いてくれるアドレナリンの出る感じは997ではないかと^_^;

メガネマーク、びっくりしますよねっ笑
2015/07/17 21:05:11
新鮮なレポートありがとうございますo(^▽^)o!

997もトランクボタンありますよ〜d(^_^o)!
2番目のボタンを長押しです。

991だとロックボタンとアンロックボタンが違うようですが、997のボタンになれるとちょっと不便?国産で不便に感じているので…。

997、きっちりレブリミットまで回すとちょっと違った印象になるかもしれませんね(o^^o)。
コメントへの返答
2015/07/19 00:12:43
yama@mutekiさま

そうなんです!ダンナから『あのブログ間違ってるよ』とメッセがきました〜直さねばです^_^;
3000キロ越えてのまた比較をしてみたいと思います〜(^ω^)
2015/07/20 15:34:31
991GTS、いいですね〜!
うらやましいです〜(*^o^*)♡
やはりポルシェは最新が最良ですから☆

うちはケイマンと997カレラSの2台で、コーナーはケイマン、加速はカレラSなので(当たり前ですが)、峠道はケイマンで走る方が楽しいです。

UVカットガラスなのがケイマンだけなので、ツーリングもケイマンで行ってます( ^ω^ )
やっぱりUVカットガラスのあるなしは大きいですよね!

メガネマーク、私は双眼鏡マークに見えました(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/21 01:04:31
なぞのくまちゃん様

違う車種の方が絶対楽しいと思います。
うちもこのままケイマンGT4が無事に納車されれば楽しい比較ライフが出来そうなんですが、
マニュアル怖いーと来て欲しい気持ち、来てほしくない気持ち半々です(^ω^)

UVカット、ケイマンは入ってるんですね!
カレラはPCの提携してるとこで加工してもらいました〜女性からするとこの有無はかなり違いますよね^_^;

メガネ、まさかマフラーだとは思いませんでしたっ笑
2015/07/22 22:57:22
遅※、失礼します!

女性目線なんて・・・一番マトを得た感想ですよ☆

きっと皆さん「確かに」と頷いているはず。

「最新が最良」とか「空冷が一番」とかポルシェではいろいろ言われますが
住めば都、じゃないけれど
持てばそれが一番の宝物ですよね~♪
コメントへの返答
2015/07/23 23:47:59
ピョコピョコさん

ありがとうございます!
技術的なことはわからないので、完全に文系な感想ですが^^
ポルシェがある人生、ポルシェがない人生はきっと、全然違いますよね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@fen46 一昨日帰国しました〜。」
何シテル?   09/03 16:47
突然車にハマったダンナが1年でポルシェ3台を購入。さらに紆余曲折ありフェラーリの430スクーデリアまでやってきました。なんだこの展開。。。 GT4納車され、M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フェラーリ488を売却しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 01:25:04
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 23:30:02
 
ダンナがポルシェを買ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 23:27:35
 

お友達

始めたばかりであまり良くわかっていませんが、お友達になってくれると嬉しいです^^
105 人のお友達がいます
taco986taco986 * ポルシェですわポルシェですわ *
bai◆lanbai◆lan * やまけん964やまけん964 *
youyoyouyo * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

224 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
マニュアル難しいです
フェラーリ 430_スクーデリア フェラーリ 430_スクーデリア
難しくて乗りこなせてません。。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 997 Carrera Sに乗っています。
アウディ Q5 Qちゃん (アウディ Q5)
駐車場問題によりドナドナ。 見た目は本当に好きでした。 今でも街中で見るとときめきます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.