車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
イタリアでレンタカーを借りる方法についてまとめてみた
イタリアでレンタカーを借りる方法についてまとめてみた 気がつけば1ヶ月以上また更新が滞っていました……汗汗

レンタカーで移動したイタリア旅行、現地でリアルにアップしようと思ったら
初日にスーツケースが出てこない!!事件があり
充電ができなくてPC使えず全然ダメでした><

すっごい長いですが、イタリアでレンタカーを借りる方法について
詳細にまとめた記事をようやくアップ!

随時アップしていこうと思いますが、
フェラーリのファクトリーツアーでは
パリで発表されたばかりのラ フェラーリアペルタを見れたり
ランボルギーニ博物館ではウルスをガッツリ見れたり
フィアットの工場跡のホテルに泊ったり
日本ではまだあまりいないジャガーのF-PACEや
マセラティのレバンテも普通に走ってたり、
急遽モンツァ・サーキットにいくことになって
GT3RSで助手席に乗せてもらってサーキット走れたり
ダンナはフェラーリの458でガッツリ走れたりと
盛りだくさんで
面白かったです^^

ひとまずはレンタカーの記事からどうぞ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 08:13:14

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 10:03:55
お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ
いきなりロストバゲージにあったと聞いた時はビックリしたけど。。。大変だったね。。(┯_┯)
しかしまぁ色々ブログネタ満載♡(笑)
ぽるみちゃんは書く事はプロなんだから今回の
旅の本を出版して欲しいです(*'▽'*)♪
まだまだ長編になるかと思いますが。。。
慌てないでゆっくりアップして下さいねー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
楽しみにしてます♡

コメントへの返答
2016/10/19 01:15:51
KAORUNさま

イタリア語会話の本もスーツケースの中だったのが大失敗でした_:(´ཀ`」 ∠):二度と行きたくない国ナンバー1になった気がしないでもないイタリアですが爆 ぼちぼち載せていきます!
2016/10/17 10:36:13
こんにちは。イタリア旅行期は結構な大作で本に出来そうな感じですね。

ご夫婦共にアクティブというか、生命力あるなぁ、って感心してしまいます。私は海外でのネゴシエーションとかは絶対無理な性格でして(苦笑)。行く前の研究(勉強?)も凄いと思います。

さて、ワインに関しては何時頃のアップでしょ?楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/19 01:22:22
luce1997さま

気が向いたら電子書籍にしちゃおうと思ってます笑笑

ワインは、というよりバローロの街が面白かったです。あと製法も。
luceさんにはバローロ買ってきたのでお楽しみにっ(^-^)
2016/10/17 13:03:25
あ〜残念・・
C4カクタス、興味があったんです〜
ちなみに日本でも発売してますよーー!
(発売してないグレードって意味かな?(^_^;))

ヨーロッパ圏は皆運転うまいですよね。
イギリスでレンタカーで利用した時、
みんな流れに沿ってとってもスムーズ!
無駄なブレーキが無いんですよね〜♪
ちなみに借りたのはBMW3シリーズのオープンでした(笑)
宿泊したホテルで手配してもらいました♪
コメントへの返答
2016/10/19 01:28:58
yomeさま

グレードまでは分からないんですが、C4カクタスっていま期間限定で売ってるやつじゃないですかね?
ちなみに、ロスバゲしなければこのブログは本来10月2日にアップする予定でいて、レンタカー予約した時点の先月では販売開始日は「今年の後半」としかネットでは出てなかったです〜!

信号の作りなのか運転のうまさなのか、
確かにブレーキ踏んで渋滞・・・は全然ない感じでした!
ホテルでサラッと手配とかカッコいいですね!(^-^)
2016/10/18 01:05:59
とても充実した旅行だったそうですね!
ダンナさんから色々お聞きしました。

しかし事前の綿密なリサーチにビビります。
現地での対応力も流石ですね〜

これなら世界中どこに行っても存分に楽しめるのでは!!
コメントへの返答
2016/10/19 01:34:23
Lapianさま

ダンナは超楽しかったと思いますが、
通訳兼ガイド兼召使い状態の私は
超大変でした笑笑

ニュルにご一緒する機会があったら
完璧な旅程ガイド作成しますよー笑
2016/10/18 22:09:19
ぽる美さん、こんばんは( ^∀^)☆

イタリアをレンタカーで巡るなんて、お洒落〜(*^ω^*)♡

この丁寧なブログを見たら、初めてイタリアでレンタカーを借りる人も不安なく借りられそうですね〜(*^o^*)

私もイタリアに行ってみたいです(o^^o)♪
コメントへの返答
2016/10/19 01:38:25
なぞのくまちゃんさま

このレンタカーガイドは、私がインターネットと本と人に聞いて調べた数十時間分の情報を10分で網羅した内容にしたので、行く前に自分がコレを読みたかったです笑

運転難しいとかいろいろネットには書いてありますが、東京や大阪などの複雑な環状線ほど難しいところはないと思いました(^^;; 都心の運転になれてたらイタリアごときの運転はヨユーです。
アウトストラーダは爆走できるのでもしもポルシェで走れたら最高でした。
2016/10/19 00:12:48
スゲー参考になりました。
でも、行く機会ないだろうなぁ…。

日本のレンタカー屋さんも、結構いい加減ですよ(笑)
人によるんでしょうね。
あっ。
明日も札幌のレンタカー借りるんだった。
コメントへの返答
2016/10/19 01:41:35
White wild beastさま

「オートマ指定したのにマニュアル」
このパターンは結構多そうな気がします。

日本のレンタカー屋さん、確かに適当かもしれませんが、日本のサービスだと用意できなかったら同じ金額で高いやつ貸してくれる気がします笑

札幌いいですねー!お仕事かもですが、お気をつけて(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ランボルギーニ ウルス 仮申込みしてきました http://cvw.jp/b/2414839/38957655/
何シテル?   12/05 00:21
突然車にハマったダンナが1年でポルシェ3台を購入。さらに紆余曲折ありフェラーリの430スクーデリアまでやってきました。なんだこの展開。。。 GT4納車され、M...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今年はポルシェのサマーサミットがなくてポルシェエクスペリエンス? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 22:16:48
SUBARU ALS SUPER GT Round2 FSW親子観戦ツアーに参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 17:11:44
車はオーナーを選べない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 07:51:43
お友達
始めたばかりであまり良くわかっていませんが、お友達になってくれると嬉しいです^^
93 人のお友達がいます
よしみん@987よしみん@987 * てっちゃん458てっちゃん458 *
ポルシェですわポルシェですわ * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * maritime944maritime944
ファン
180 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン GT4 ポルシェ ケイマン GT4
マニュアル難しいです
フェラーリ 430_スクーデリア フェラーリ 430_スクーデリア
難しくて乗りこなせてません。。
ポルシェ 997 Carrera S ポルシェ 997 Carrera S
ポルシェ 997 Carrera Sに乗っています。
アウディ Q5 Qちゃん (アウディ Q5)
駐車場問題によりドナドナ。 見た目は本当に好きでした。 今でも街中で見るとときめきます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.