車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
こんばんは!

takku208です。

千葉の白子町からの帰りに蓮田SAにてリース7号車さんとプチオフをさせていただきました!

当初はデカ盛りのお誘いでしたが、夕飯を済ませてしまっていたため、私のお腹が空いておらず出来ませんでした。

私の白子町での活動報告をしました!

ヤフオクの活用術を布教していただきました!

証拠写真
たまにはリアから!


※フロントはやはりピンぼけする...


リース7号車さんオススメの黒磯PAで30分ほど仮眠を取って、福島に帰還しました!


また機会が有りましたらよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/10/10 21:38:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
こんばんは!

takku208です。

連休は千葉県の白子町に行っておりました!

私が車中泊していた野呂PAにご近所にお住まいのゆなっぴさんがいらっしゃいました。

ゆなっぴさんは16系フィールダーHVの
前期型に乗られています。

まずは簡単に自己紹介をして、オフ開始です。

長野の全国オフの話になりましたが、全国オフの写真を見せて頂きました。
ゆなっぴさんは全国オフの後、結構弄られてると噂に聞いておりましたが、弄ってある車見るとやっぱり弄りたくなりますよね!

恒例の証拠写真。

雨が降ってきちゃいました。

11:00でお開きになりましたが、ゆなっぴさんのご厚意で、宿泊場所まで案内していただけることに!

お陰さまで早く、安く行くことが出来ました!

コーヒーもご馳走さまでしたm(_ _)m

また機会が有りましたら、よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/10/10 21:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
こんばんは!
takku208です。

週末は気仙沼に帰省しておりました。

10/1はお仕事終わりに気仙沼に来られたゲジマユゲさんとプチオフをさせていただきました。

ゲジマユゲさんとは初めてのプチオフとなります。

実は後期同士のオフも初めてでした!

19:00くらいの到着との事でしたので、それに合わせてイオン気仙沼店に移動。

簡単に挨拶を交わしてから、オフ会開始です。

ゲジマユゲさんからも全国オフの様子をお聞きしました!
ほぼ不眠不休で長野へ日帰り旅行してしまうのは凄いと思いました!
来秋は参加したいと思っております。


写真撮影!
(もっと撮っているのですが、やはりボヤけてしまうんです...)




寒くなってきて、市内のココスへ移動して、ピザやポテトをつまみながら、オフ会再開!!





えっ?デカ盛りが無いと!?




気仙沼にはそのようなお店は無いはずです!
(9年地元を離れている私の信憑性のない情報)

ごほうびも頂きました!
甘くて美味しかったです(o^-^o)


ゲジマユゲさん、ご馳走になってしまい、申し訳ありませんでした。

ココスを出た後、私の希望でCVTのフィールダーに乗せて貰えることに!

CVT独特の加速でしたが、車重の重い実家の4WDセレナと比べると出足が良かったです!

何より回転数が上がらないので、静かでしたね!

足回りが固く、私のフィールダーよりも乗っている感じがありました。

ゲート式のシフトに戸惑ったのは内緒。

私のMTフィールダーにも乗っていただきました。

久々のMTとのことで、楽しんで頂けたようで良かったです!

あっという間に時間が過ぎて、気付くと日が変わっておりました...

帰り際に岩手のお土産を頂いてしまいました。おふたつも...



私はお土産を準備し損ねるという(^^;
次は準備しておきます。

帰りは45号の分岐まで誘導して、解散となりました。

ゲジマユゲさんはAM2時頃に自宅に着かれたのではないかと思います。

お仕事でお疲れのところ、長い時間お付き合い頂きありがとうございました。

また機会が有りましたら、よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/10/03 00:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
こんばんは。
takku208です。

久々の投稿となります。

本日は来福されていたリース7号車さんとプチオフさせていただきました。

福島西インターに近いファミマにて合流。

そこから、あづま総合運動公園の駐車場に移動して、とあるものを取り付けさせて頂きました。






はい、以前製作したクラッチスタートキャンセル回路です。


回路製作が間に合わず、私の車で使用していたものをお渡ししました。

動作確認済み!←違うか。


あんなへっぽこ回路ですが、喜んで頂き嬉しいです。



その後、リースさんのレカロフィールダーを運転させて頂きました。

短足の私はシートを思いっきり前にスライドwww


座面の低さにビックリしましたが、ホールドはやっぱりいいですね!!

私のフィールダーは吸排気系はノーマルなので、吸気/排気音がある方がやっぱり面白いですね!

私のフィールダーにも乗っていただきました。
足がしっかりしてるとお褒めをいただきました。

恒例の写真撮影。
生憎の天気ですが、日中なだけ少しはマシかな?
と思ったらピンぼけ。
しかも2枚とも。









(リース7号車さんの写真を無断引用させて頂きました)
リースさんの写真は綺麗です!

遠目だとテッチンなのがバレない(笑)
近くで見ないで〜!


キレイな写真はリース7号車さんの写真を御覧ください。

ラーメン蓮でデカ盛りラーメンを頂く予定でしたが、材料切れで本日営業終了。
私の知ってたラーメンぬま屋も営業終了。

お隣のガストで夕飯を!


またまたご馳走になってしまいました。
ありがとうございます。

長野で行われたF.O.L.全国オフの土産話、takku千葉に行くなど話をしてたら、あっという間に21時です!

リース7号車さん、お疲れのところありがとうございました。

またよろしくお願い致します。
Posted at 2016/09/25 00:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月04日 イイね!
愛車と出会って1年です!みなさん、おばんです!
これは宮城の人にしか通じませんね!

あらためて、皆さんこんばんは!
takku208です!

私のフィールダーですが、前オーナーさんから引き継ぎ、4/7で納車から1年となります!
春休みに就職前なのに車買ってないとバタバタ探したのが懐かしいです!

マイカー探しているときが一番楽しかったですね。

免許取ったときから?小学校から?
1台目はMTと決めてました。

基本ノーマルベースで外観はヘッドライトをLED化、そしてフォグを付けたくらいでしょうか?

内装も快適装備ということで車内灯のLED化、USB電源、レーダーをつけたくらいです。

何だかんだであまり手を加えてないですね!

まあ、知識も有るわけでは無いので...

今はカーナビ、ドラレコあたりが欲しいですかね!

これからもよろしくフィールダーちゃん!

みん友の皆さま、これからもtakku208をよろしくお願いいたします!
Posted at 2016/04/04 22:23:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「先輩待ちです(^-^)/」
何シテル?   12/09 19:14
はじめまして! takku208です。 宮城県出身です。 学生の時は岩手県に住んでいました。 就職にあたり、現在は福島県在住です。 14系カローラフィール...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リース7号車さんとプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 21:37:20
拡散希望! 求む犯人情報‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 07:52:25
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダー(NZE141G後期)のMTです。 本来、オプション設定の ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2400ccですが、結構加速がよかったです! 震災前日に非公道で一度だけ運転。 3/1 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
自車校に通う途中の中古車ショップにカッコいいエスティマいるなと思ってたら、まさかの親が買 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
AUTECHの特装仕様になるRiderです。 フィールダーとベース車の車幅は同じですが、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.