• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふびとのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

観光ツーリング

今日は急遽仕事が休みになったので、昨日みん友の誰かさん(笑)が断念した御嶽山のほうへ行きました。紅葉見にきみどりさん連れて。

地味に遠いので、朝6時に集合して出発!
朝はいい感じに寒くなってきましたね~

遠いのに集合場所で無駄に駄弁って出発が遅れるという
まずは平谷まで行き、そこでも駄弁って時間消費…インカムで散々しゃべってるんですけどね(笑
朝日がまぶしい

そこそこスイスイ進んで10時半に御岳ロープウェイに到着
なかなかいい値段でしたが、ロープウェイで上まで行きました。




ちょっと曇ってたけど、まぁ青空と紅葉もみれたのでいいでしょう。

一通り近場を歩いて、今度は開田高原のソフトクリームを食べに。
ススキがあったので途中で撮影


おじさんも(笑

行列に並んで、とうもろこしのソフト食べましたが、素材の味もしっかりわかりおいしかったです。
この時点ですでに200Kmオーバー(笑

いい時間になってきたので帰ろうと国道361を通り伊那ICまで向かったのですがここでトラブルが…
私はETCで先に進んでゆっくり走ってたのですが、きみどりさん(ETCなし)がなぜか逆方面に行ってしまったらしく先のPAで待つことに(笑
PAはバイクいっぱいで場所に停めれないので隅のほうのスペースへ



無駄にお金払って帰ってきた人(笑

そのまま適度に休憩しながら帰ったらいい時間になったので、夕飯にラーメンを食べて外で駄弁ってたら、きみどりさんがカブトムシを発見

もう10月なんに…街灯に向かって飛び回ってました(笑

帰りは結局夜になってしまいましたが、約440km よく走りました(*´∀`)

Posted at 2017/10/09 22:28:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

久々のロンツー

今日は黄色いR6乗りのおじさんとロンツーに行きました。
世にもめずらしい?US仕様のイエローフレア!
なんというメリケンカラー(笑

どんぐりへ向かい、雲行きが怪しいなぁと思いつつ平谷方面に向かったのですが、雨が降ってきたためにどうしようと相談して、濡れたくないとUターンしました(´・ω・`)
せっかくなのであまり行ったことない、道の駅「らっせぃみさと」に行くことに。
お昼時でしたので、そばをいただき、さぁ出発と思ったらオレンジのR6が!
どう見てもみん友のlinlboyさんということで、ダッシュで駆け寄り声をかけました(笑

お久しぶりですと挨拶しつつ、記念撮影

ヤマハブルーが地味に見えるこの2台!
すごく派手です…

この後、linkboyさんに教えてもらった、県道68~62号を通り。東白川村の道の駅へ

68、62号は快走路でスイスイでした。
茶の里ということで、お土産にお茶を買い、つちのこ焼きなるものを食べました。
つちのこ焼きはたい焼きの形違いです(笑

そしてそのまま国道256~257じゃつまんないかなと思い、県道359号へ入ったら道が狭く汚く大変でした(ノд`)
いい時間になってしまったので、そのままだらだら走りつつ帰路に着きました。

路面濡れてたり天気は微妙でしたが、400kmくらい走れて満足でした。
Posted at 2017/08/17 22:13:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

13S乗りがBN6試乗

13S乗りがBN6試乗ステッカー&クリアファイルが欲しかったのでプレストキャラバン試乗会に行ってきました。

雨が降るかもしれなかったので(降りませんでしたが)、車でYSPまで(笑
写真はまぁネットでいくらでもみれるのでありません。


外観    かっこいいです。
       ただ、こればっかりは好みなのでなんとも。
       個人的には新旧選べないくらいどちらも好きです。
       MOTOGP好きは絶対新型の顔の方が好みでしょうね(笑



足付    車だったので普通の靴でしたが、ものすごくよくなってました。
        シート高850とかほんと?と言いたいくらいべったりでした。
        私の場合R125跨ってるのと似た感じでした。(R125は818mmだった気が)
     

エンジン 旧型(2010以降)とほぼ同じですね。
      違いはあるのかな?
      トラコンというかモードは試しましたが、
      乗りなれてるのでAモードじゃないともっさりすぎてきついです。
      ただ、Aモードでも13S前期よりレスポンス悪かったです。
      マフラー伸びて5馬力くらい下がってるのでそのせい?と勝手に推測。
      250など低排気量から乗り換えの人には慣れるまでSTDやBモードはありがたいかもです。
      それくらいモードによる違いがわかりやすかったです。

新しくなって全体的に街乗りはしやすくなったと思います。足付やトラコンのおかげで。
サスとかブレーキもかわってますが、15分程度の街乗り試乗じゃわかりません…
本来の使い方で言うと、サーキットで乗り回すのがいいんでしょうね(笑
個人的な感想なので、そんなことねーよと思う箇所もあるかもですがご了承ください。



クリアファイルはともかく、R6のステッカーは知らない人が見たら意味不明すぎるなぁ(使い道含




Posted at 2017/07/01 20:13:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

氷瀑

氷瀑みん友さんに触発されてみてきました。
こんな時期ですが、やはり山道は楽しいです。

先週


今日 
先週となんか地味にずれてる(笑
写真撮影センススキルが欲しい、スマホカメラじゃダメか(笑

道中、事故現場を二回もみてしまいました、なぜこんな場所で?というくらい普通な場所でしたが…
Posted at 2017/02/04 17:36:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

バイククリップを手に入れた!

今日は暖かく営業日だったので、コミュニケーションプラザへ2017 YZF-R6を見に行ってきました。
街中通るので燃費のよいR125で(笑

12月頭にも行ったんですが、雑誌取材(?)だったらしくタイミング悪くおいてなかったのでみれませんでした(*´Д`)

今回はちゃんと置いてあってよかったですが、くるくる回ってて若干みづらかった(笑
まぁ、みん友さんも見に行った方達がいますしネットでもみれるので写真は適当に。

発表されたときはR1に似すぎと思いましたが、実車比べると似てるけど似てないですね(笑
R6の尖がった感は残っててなによりです。
デザインが好きで買ったので13Sに不満はないですが、新型も普通にかっこよかったですね。


帰る前に売店みたらオサレクリップがあったので無駄に購入(笑

ただし、家では使い道が…
Posted at 2017/01/28 15:53:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ふびとです。先輩方に進められて始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
大型はSSやめようか悩みましたが、結局買ってしまいました。見た目で選んだので乗り手のスキ ...
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
YZF-R125に乗っています。プレスト車の2010青です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.