車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
残りの車のタイヤ交換、やっと終了しました。
洗って迄で終了なので、何だかんだで疲れます(..)

錆び。 見なかった事に。


見なかった事にしよう2

来春、思い出してもう1回ガックリしそう。。
Posted at 2016/12/04 16:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
いまさらながら、



一応みんな○テールです。
テールランプで選んできた訳ではないですが。

当分先ですが、FXはアクティ軽トラかな?
タイベルは避けたいのでモデルチェンジでNのエンジンに替わって欲しい。
出来れば○テールで。無理かなぁ。。

Posted at 2016/11/28 21:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
タイヤ交換する前に、少し遠出です。
天気は大丈夫そうだったけど、山は避けて海側を走る事に。
R4からR6を南下して福島 相馬方面へ。

R6をずっと南下するのは久しぶりだけど、
段々に被害が。。。帰還困難地域を通過。。。
何とも言えないです。。。
---------、
そのうちに、いわき市まで来ていました。
このまま戻るか、どうする?
星空が綺麗だ。
勿来で日の出を見よう!

塩屋埼灯台  当然closed..

マリンタワー

勿来の日の出

昔、ラジオの深夜放送で「たむたむたいむ」という番組がありました。
アマチュアバンドの曲で「勿来の浜」があり、
その中で【勿来の港の朝は早い~♪~】を思い出し。。

勿来関



帰りもR6を通り、北上する事に。



2Fへの案内標識は有るけど、1Fへの案内標識は無い。。。
表面だけかも知れないけど、、
本当の苦労も知らないけど、、
時間が止まってる様にも見えたけど、、
色々な思いが巡るけど、、、
ホンの一部しか見てないけど、、

実際に見ると感じ方が違ってきます。。。


Posted at 2016/11/26 17:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
農道のポルシェと言えば、RR時代のサンバーですね。

(画像は借り物です)

が、学生時代のアパートの大家さん(70歳位の方)は
本当にピカピカの新車のポルシェで畑に行ってました。(イメージ)
写真のようなグリーンメタリックの930ターボ。
長靴履いて、農具や籠を放り込んで。
さすがに帰ってくると泥だけなので洗ってましたね。。。
Posted at 2016/11/22 20:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
古くなってしまいましたが、北海道へ行ってきました。
目的は北海道に行った事が無かったのと飛行機に乗りたかったから(^^)d
飛行機の加速って、何回乗っても気持ちですね♪
行きは小さい737の小さいジェット機、帰りは念願のボンバルディアのプロペラ機。
プロペラ機は揺れると聞いていたので期待してましたが、
さほど揺れませんでした 残念(×_×)
高所恐怖症なんですが、つい期待しちゃいました。

レンタカーを借りて、あとは距離と時間を考えて適当に。
レンタカーはハイブリッド初体験の、ヴェゼル。

初レンタルとの事で、本当のおろしたて新車。
最初に書いちゃいますがエアコンオン、高速無しで800km走行で
燃費T/L 26km/lほどでした。

ハイブリッドは、フツーですね。
合流などで急加速が遅れる事以外には不満無いです。
あとアイドルストップ、セルスタートで無いので快適です。
個人的にアイドルストップからセルスタートは、
セルの音がせわしなく不快です。

一日目
とりあえず帯広方面へ
十勝豚丼を食べに

幸福駅に行って



二日目
旭川方面へ
旭川醤油ラーメン


上富良野とか美瑛とか








ケンとメリーの木
ここも来たかった場所


夕張メロンを食べて


トマム 星野リゾート



ホントはバイクで行きたかったけど、根性ありません(×_×)

北海道、本当に広かった~
Posted at 2016/11/21 19:39:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@skyline7950 さん R4でお帰りですか! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/04 19:44
ようつうrです。腰痛持ちです。 ヴィッツとスカイラインに乗ってます。 パソコン苦手です。 老体ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
トヨタ 91ヴィッツRS(MT)に乗っています。
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
ツーリング用 H4年購入 33000km(H28 4月現在)
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
間違って消し、再登録です ホンダファンなので、一家に1台はホンダ車(含バイク)を
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.