• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aatm808のブログ一覧

2009年02月08日 イイね!

光軸リセット

光軸リセット実は、2年も放置していたLoビームの光軸調整(オートレベリングリセット)。納車時にダウンサス入れたときに、光軸下がっていたのですが、みんカラの皆さんの情報参考に、とりあえずノーマル状態へリセットしてみました。

整備手帳はこちら。

この状態でノーマルの光軸に戻ったことになります。ウチのカミさん曰く、すごく見易くなったとのこと。今まで、下ばかり照らしてたんですね・・・
2009年02月04日 イイね!

浮気

浮気先日のブログにも書きましたが、片方のフォグランプが逝ってしまわれました。
新車時に即コレに交換して、2年経つので寿命だったんでしょうか・・・それにしても、2年で3回も玉切れ(全部別の場所ですが)。マイエスのLED・バルブ類は、全てPIAA製を使用してきましたが、PIAA製品は短命なんでしょうか・・・

というわけで、今回はコレにしてみました。PIAA一途だったんですが、出来心で浮気・・・ということで・・・

プラズマイオンイエローよりも、黄色が強いです。ケルビン数もちょっと高め。(2500K→2800K)。交換したなぁ~って実感はあります。久々のイジリというわけでもないですが、半年振りに新しいパーツがつきました。

写真では目立ちませんが、実は・・・先日、モデリップが割れちゃいました。遠目では気づかないですが、近くで見ると・・・どうしようか悩みどころです。
2009年02月01日 イイね!

発表会・・・それと・・・

発表会・・・それと・・・もう2月ですね。

クルマネタではありませんが・・・

今週末は、子供の学芸発表会で2日とも終わっちゃいました。
土曜日は小学校で長女・長男。日曜日は幼稚園で次女、と久しぶりにビデオカメラフル稼働でした。小学校は公立なので、寒い体育館でみんな我慢しながらの鑑賞で、幼稚園は区内のホール借り切っての暖房効いた屋内での鑑賞でした。やっぱり、幼稚園は私立なだけあってお金かけられますね・・・払っているのは自分たち親ですが。

天気も悪いし、洗車してもまたすぐに雨が降るし・・・
それとは別に、エスハイに関して、2つショックなことが・・・1つは、すぐに何とかなりそうですが、もう1つは・・・ちょっと悩みそうです。
Posted at 2009/02/01 23:19:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2009年01月25日 イイね!

覚えていますか・・・?

覚えていますか・・・?お久しぶりです。みなさん。
aatm808です。覚えていますでしょうか?

昨年の7月のブログを最後に半年くらい放置してました。あの頃は、仕事が忙しくなりすぎて、みんカラを見るのも辛くなり・・・で、遠ざかってしまいましたが、昨今の不況?のおかげで仕事量も適正量に減り、自由な時間も少しはもつことができるようになりました。

半年振りなので、何もかも変わっていて、浦島状態ですが・・・
みんカラのデザインも変わっているし、カウンタは7万超えてるし(お休み状態なのに足を運んでくれた方いるんですね)、いつの間にか、エス&エスハイMCしてるし・・・

マイエスハイもそろそろ2年経過しますが、月1000kmペースで2万km突破してしまいました。ただ、イジリの方は、半年前から何も変わっていません。

これからもコメ絡んで頂ける方は宜しくお願いしますね。
2008年07月13日 イイね!

れーたん

れーたん今日も暑かったですね・・・とても、イジリをする気温ではなかったですが、先日、ポチっとしたものが届いていたので、この暑い中、取り付けました。

今まで、ソーラータイプの安いレーダー探知機を使ってきてましたが、最近のキレイな画面のレーダー探知機が欲しくて、夏のボーナスイジリ第2弾として、買っちゃいました。お店とネットで、価格比較検索して、一番安い?であろうところでポチっと、逝っちゃいました。物は、かなり前に来てたんですが、平日夜間取り付けはできないですからねぇ・・・

で、コレです。

YUPITERU CR980si セパレートタイプ
レーダー探知機取り付け

いやぁ、表示も大きくてキレイですね~。R-VITの画面と比べると大きさわかると思います。
今までのシリーズは、2.2~2.4インチの画面サイズでしたが、今回は2.8インチと大型化された為、いい機会だと思っての購入です。
2.8インチIPS画面は、情報も大きく映し出され、キレイです。走行軌跡をgoogle earthで表示もできるとか・・・実力測定は、これからですが、技術進化を感じさせてくれる1台ですね・・・


地球に優しく、財布に優しく?ということで、エアコンOFFでの作業でしたので、作業完了後、汗ダクダクでした。普段はあまり飲まないビールがとても美味しく感じました。

プロフィール

「半年のブランクで浦島状態・・・」
何シテル?   01/25 22:21
2007/02/03より始まったHVライフも2年目に突入です。燃費運転追求やイジリもまだまだこれから。今まで2回目の車検通したことないので、このクルマで最長所持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタエスティマ専門サイト:クルマガイド 
カテゴリ:エスティマハイブリッド
2008/01/09 08:47:42
 
TOYOTA ESTIMA SPECIAL SITE 
カテゴリ:エスティマハイブリッド
2008/01/09 08:44:29
 
エスティマ 【みんカラ】車種別 
カテゴリ:エスティマハイブリッド
2008/01/08 22:02:39
 

お友達

クルマが好きな人歓迎します。気に入ったら気軽にポチッとお願いします。
115 人のお友達がいます
しらやましらやま ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
いんて@白ハリいんて@白ハリ majipapamajipapa
y2_ky2_k azur256azur256

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
H18.11.15契約、H19.02.03納車。 【グレード】 G 7人乗り 【MO ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
H15.3月購入。2.4L S-Edition。どうしてもモデリスタのスピドグリ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H10.11月購入。JZX100 TOURER_V 5MT。初の280ps車でした。1人 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
H6.4月購入。社会人2年生でした。若い頃しか2シータースポーツは乗れないということで購 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.