• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Boo君のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

新型Q7!

新型Q7!今日行ってきました!内覧会!
ゆっくり見れるように、朝早めに出発。もちろん家族のご機嫌取りのため、朝一から子供と公園で遊んでからの出発です。
娘はDへ行くのは好きなようで、まだかまだかと楽しみにしてくれていました。ま、遊ぶスペースがあるからなんですけどね。
大臣とは道中今の俺の考えを聞きながら、あーでもないこーでもないとプランに関し議論しつつ向かいました。

実車を見るのは東京モーターショー以来です。

さて、実車です。

最近はカタログばかりでしたので、実車を見ると、大きい!そして格好いい!
XC90も格好良かったけど、こいつもいい!
心はXC90に傾きかけていましたが…また悩む…

展示車両は2.0TFSI、オプションは20inchホイール、くらいだったかな?


で、インパネ周り


ナビ画面はXCに比べると小さいのでみずらいな、という印象はありました。
しかしXC90と比べると細かい部分で、高級感が漂ってます。
例えばステアリング位置の調整。XCは手動で位置を上下、前後しなくちゃいけませんが、Q7は電動で調整できます。

また3rdシートの格納などが、XCは手動であるのに比べ、Q7はボタンを押し続けることで電動格納です。もちろん出すのも電動。




ラゲッジスペースも当然広い。

3rdシートへの乗り入れ。
XCは2ndシートを前へずらすような形でしたが、Q7の方は完全に持ち上げることができるので、乗り込みも楽です。
3rdシートはオプション設定ですが、広さは大臣、子供が乗る分には十分。俺はまず無理ww

試乗もさせてもらいました!
試乗車は2.0TFSIのS-lineパッケージ、なのでアダプティブエアサスも着いてます。これ、地上高を最大16cmも上げることできるんですって。実際あげてもらいましたが、た、高いw
まず使わないなと思いました…
実際走った感じは…試乗コースだと、あまりよくわかりませんでした…
ただ2.0でも全然力不足ではなさそう。ただ、3.0はどんなもんなのかってのを知りたくなったので、担当さんに念押ししまくってしまった。3.0も乗りたい!って。
やっぱ試乗しないで買うってのはかなり勇気いることなので…
ただ試乗車は全然まだ入ってくる予定はないみたい。なので今度SQ5に乗れって言われたw
エンジン同じだからって。それで感覚つかめって言われたw
まーそれでもいいんですけどね。

いろいろあれつけたいこれいらないとか担当さんと相談。
やっぱ21inch逝きたいって伝えたら、
これと一緒ですよ!今日納車されるRS6のこれのカラー違いです!


RS6かっけ〜!これセラミックブレーキですやん!かっけー!
担当さんと、こんなの買える人いるんすねーって話してたら、Booくんさんもポケットマネーでいけますよ!とか言ってた…
いけねーっしょ!ww

今回の話し合いで色々いらないものをオプションで入れようとしてたことが判明しまして、俺の中ではだいぶ近づいたかなと思いました。
なにはともあれ、駐車場に入るかどうかが問題!
ってこで、来月実車で入るかどうか試すことにしてます。今日その日程調整もしてきました。
入らなかったら…終わるけどもね…

Posted at 2016/03/27 23:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月20日 イイね!

XC90見てきました!

今日行ってきました!
事前にDに電話し、実車を拝見。
試乗車はまだないので、展示車のみです、と言われてましたから、まー1時間くらいかな、と考えゆっくり出発。
で、Dに到着すると、1FにはXC60などが展示されてる。
んー?XC90がないなー。
2Fかな?
と、大蔵大臣と話しながら、担当さんを呼んでもらった。

担当さん「Boo君さん、今週末からナンバーつけて、試乗車が割り当てられましたよ。」
おれ「あ、そうなんですか。で、展示車は上ですか?」
担当さん「いや、上は商談ルームでして…」
ん?あ、そうか!展示車両にナンバーつけて、それが試乗車になったのね!
おれ「あ、そういうことなんですね!展示車両が試乗車になったから、展示車両はないと」
担当さん「そうなんです。」
おれ「ってことは、今日試乗できるんですか?」
担当さん「もちろんです!」

キター!♪───O(≧∇≦)O────♪

展示車しか見れないと思っていたので、ちょーテンションあがったー。

欲を言えば展示車の方が色々じっくり見れるので、展示車もあったらいいのですが…、まー贅沢は言えません!

で、先におじさまが試乗されるようで、待つこと15分程…

キター!ψ(`∇´)ψ

試乗車はT6 AWD Inscription
T5とT8の中間グレードといった感じでしょうか。
エンジンは2L、ターボチャージャー
車重は約2.5t

フロント、格好いい…
ハンマーをモチーフにした、ヘッドライト!
か、格好いい…
タイヤは20inch、大きい!!


一番大事なのは居住空間。
2ndシート、頭のクリアランスは俺が座っても十分。
ちなみに私は178cmなので、自分がOKなら家族はみんな大丈夫。
そして3rdシート、ここは娘に座ってもらってチェック。
まー幼稚園児なんで当然余裕。
大蔵大臣に乗って貰えばよかったな。

で、リア

これはあまり目新しい感じではないですね。
最近のこの手の車には多いんでしょうが、キーを持ったまま、左後ろ辺りで足をヒョイヒョイと動かすと、自動でリアが開いて、またチョイチョイと足を動かすと閉まるという機能が付いています。
担当さんが実演してくれましたが、慣れが必要みたいですな。スムースにはできてませんでした。

で、車内。車内の写真は撮り忘れました…
あ、そうそうメーカーオプションのBowers&Wilkinsが付いてました。

座った感じがとてもしっくり。ラグジュアリー、安全性を重視してるというだけあって、とても楽チンな印象。
これは長距離運転も大丈夫だな、と感じました。
もちろん長距離を実際乗ってみないとなんとも言えませんがね。

エンジンスタートし、出発。
Q7より車重が重く、運転感覚がどれほど変わるのかわかりませんが(来週の日曜内覧会があるので試乗してきますので、それで違いがわかるかと思われます。)、2Lのターボチャージャーでまったく問題は感じませんでした。
もちろんあまり加速する機会もなかったので、まだわからない部分ありますが、ちょろっと走った感じは全然問題無し。

サウンドは…あまりよくわかりませんでしたが、普段聞いてるのがラジオなんで、ラジオ聞いた感じは、なんか深い?感じ?説明しずらいですが、良い感じを受けました。

大蔵大臣に、せっかくだから運転させてもらったら?というも
大臣「無理無理!こんな大きなの怖くて無理!都内なんて無理!」
おれ「いやいや、視野も広いし、運転しやすいよ。せっかくだから…」
大臣「いや〜、良いです。笑」

いやいや…運転くらいしてみろよ…(−_−;)

おれ「で、どう?後ろ乗った感じは?」
大臣「うん、すごく良い!」
おれ「え?なんて?」
大臣「座り心地がすごく良い」
おれ「いい?本当?」
な、なんと…大臣、お気に召されたようです笑

試乗終了後、色々担当さんとお話しして終了。
移動中の車中にて、大臣曰く「高い車なんだからよくて当たり前」
んーおっしゃる通り笑
よく作ったから高くなるんだよ、そういう風に考え方変えてみたら?
と言っておきました。

そのあとは動物園に行き、娘どももとても楽しんでくれていた。今日は色々うまくいった日でしたー。
まー娘には毎回「次はいつ帰ってくるー?何回寝たら帰ってくるー?」と聞かれます…
寂しい思いをさせているんだろうなー…と、ちょっとかわいそうなことさせてるなーと日々思いつつ、これからも頑張らねば!とも思う今日この頃でした。

さて次はQ7の内覧会が控えています。
大臣はかなりvolvoに傾いている様子。まー確かにコストとか考えるとねー…そうなんですけど…
実際俺も今日乗った感じは…良い!でした笑
さてさて今後はどうなることやら…楽しみ!
Posted at 2016/03/20 22:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月13日 イイね!

次期ファミリーカー選択の難しさったらない…

ついに決定しました!
Q7の販売開始は…3月16日に決まったようです!
本国仕様と何がどのように違うのかなど、詳細は把握しておりませんが、とりあえず販売開始時期が決定したのを偶然見つけましたー。

前々からMy D担当さんに、プッシュしていたので、何か連絡くるかなーと思って、待っていたところ、
届きました!内覧会の招待!



まーなんと宛名を間違えると言うミスを犯しておりましたが、まーそんなこたー全く気にしません。

大蔵大臣は、ごにょごにょと文句言ってましたが、普段色々お世話になっているので、俺は全く気になりません。

で、早速担当さんに連絡。日程調整をすることに。

当日は2.0TFSIの試乗車もあるとのこと。
現在県内でAudi japanから発注されている分は全部で7台、全国で40台だとのこと。
また3.0TFSIの方がオーダーが多いんだそうだ。
ちなみに3.0の方は、生産遅延が起こっていて、いつ納車になるかわからないにもかかわらず、そっちが売れているんだそうです。

まーこれを見たときは、嬉しいのなんのって、テンションで大臣に伝えたら、案の定大臣は興味なし…
一緒に見に行っても、我関せずって感じなんだろうなー

毎回毎回、一緒にD行っても、あまりの温度差に結構寂しい思いをしたりします…
まー大臣は興味ないことなので仕方ないのかなあ、と思ってもいますが。

ここで一番の問題は、駐車場。
2年後に東京のとあるとこに行く可能性があるのですが、そこが立体駐車場。
車幅1950mmと制限あり。最上段のパレットなので、両サイドの柱の問題はないにしても、タイヤが収まるのかどうかという不安があります。
実測値は1980mmはありそうなので、数値上は可能かもしれませんが、駐車場内での切り返しや、ターンテーブルに乗っかるか、乗っかってぐるぐるまわせるかなどの問題点があります。
担当さんはもちろん実車確認させてくれと言っているので、そのうち収まるかどうか試乗車借りてやることになるとは思いますが、治らなかったら…マジでショック…

そしてそして、大臣からはきついお言葉
「車に資金つぎ込みすぎ。」
まーそうですよね…
んー軍資金のやりくりが…必要です…

そしてそして、来週の日曜はボルボにてXC90の展示車を見てきます!
試乗車はまだないとのことなので、とりあえずどんなもんなのかをチェック。
今回は初めて子供も連れて行くので、実際乗せてみてどの程度の広さなのかをチェックしてきます。
3列目を使うのは当分先になると思いますが、10歳くらいまでは3列目でも可能かどうか。
大臣に座ってもらって多少余裕があれば大丈夫じゃないかなと考えています。

んードキドキするけど駐車場問題がなー…
Posted at 2016/03/13 17:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月14日 イイね!

New A4 内覧会

New A4 内覧会久々に日記の更新です!

今日はMy Dで行われた、New A4の内覧会というのに行ってきました。

ショールームはNew A4が3台(S-Line、Sport、Normal)が飾ってあり、内覧会というだけあり、大変賑わっておりました。

↓これがSport


↓これがS-Line

スマートフォンでの撮影なので完全にピンボケ…
んー、見た感じはやはりS-Lineの方が格好良い…

そして内装
これはNew TTを試乗させてもらった時に体験してますが、バーチャルコクピット。あまり違和感はなかったですね。ステアリングの質感も結構よかったです。


シフトレバーもこのタイプ。んー、自分としては「P」に入れるためにボタンを押すってのに慣れてないので、違和感がありました。BMWのX5を試乗した時はこれと同じようだった記憶があります。


ナビ画面は収納されないタイプになってしまったみたい。自分としては収納されていくタイプの方が好みでしたね…。


んで早速試乗。
試乗させてもらったのは、S-Line。
走り出した印象は、とても静か。が、しかし道路状況からして踏むことは全くできませんでした。
で、体験させてもらったのはオートクルーズコントロール。実はS3では使ったことない機能です…。
担当セールスさんに「いつもやってるようにセットしてください。」
と、言われましたが「自分使ったことないっす」
セールスさん苦笑いww
渋滞中も追随してくれるとのことで、街乗りは慣れればすごく楽なんでしょうね。初体験だったので、緊張して逆に疲れてしまいました…w
そして燃費の話にもなりまして、New A4、かなり燃費も良くなっております。
担当セールスさん「ECOモードにすると燃費もぐっと良くなります。S3だとどれくらい変わります?」
自分「いや…ECOモード使ったことないっす」
担当セールス苦笑いww
そんなこんなで3時間ばかし居座りました。
担当セールスさんも商談とかで大忙し。
アウディが売れることは嬉しいですねー。

そして最後の最後で、本命の話
↓これです。


いよいよ発売間近!とても楽しみ!
対抗馬はボルボXC90。
その他GL、X5なども考えておりますが、おそらくQ7とXC90どっちかにすることでしょう…。

その他あれやこれやと担当さんと試乗のことなどなど相談し、ショールームをあとにしました。
うちの大蔵大臣は…将来のファミリーカーになり得ないA4に興味はないと断言されたため、不参加でしたw
が、Q7の時はひきづってでも連れて行かないと…














Posted at 2016/02/14 22:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月25日 イイね!

久々のブログ!と次期ファミリーカーを…

久々のブログ!と次期ファミリーカーを…かなーり久々のブログです。
ここ数ヶ月にあったことあれこれ。
まずは、子供がもう一人できたら今のファミリーカーのパサート君だとちと狭いので、
次期ファミリーカーをあれこれと探しております。

まずは来年日本に導入される、アウディのQ7、これはかなーり気になってます。
東京モーターショーでも展示されてましたね。



iphonで適当にとった写真なので、かなりわかりにくいかもしれませんが…
思ったより小さかったです。
後部座席も子供が小さいうちはいいでしょうが、大きくなったら3列目はかなり狭いのでしょうね。
つい先日15000kmを突破したため、早いのですが1年点検にmyDに行った時に、
担当さんがちょっとした情報をくれました。
自分としてはTDIが気になるので、来年が楽しみです。

で、Q7を小さいと感じたのは、その前に自宅近くにあるレクサスでLX570を見てたからでしょう。



こいつはでかかったなー。
格好いい!けど、燃費が…
レクサスさん曰く、海外でも修理しやすいようにするため、単純なシステムにしなきゃいけなかったんだとか?
とか言って、めちゃくちゃ難しいシステム入ってますけど…
これなら、やはりトヨタのランクル200がいいのか?

などなど、日々ネットで妄想旅行しながら楽しんでます。
あとはボルボXC90、BMW X5、などですかね。
あ、あとマツダのCX-9?これも気になるますねー。
形的に、アルファードとかステップワゴンとかは好みではないんですよね。
全然試乗とか観に行く時間なくて、妄想だけがどんどん膨らんでますけどw
そして先立つ物もありませんがww

あ、そうそう点検ついでに、新型TTに試乗させてもらったっけ。
けど交通量の多い時間帯で全然楽しめませんでしたw
けどサウンドはよかったですねー。
あれはヤル気になる音ですね。

とりあえずパサート君の2年後の車検まで、いろいろ妄想して、軍資金も貯めていきたいと思います。
意外に大蔵大臣も積極的なので、心変わりしないうちになんとかしないと!
モーターショーに行った時は、大蔵大臣自ら
「ファミリーカー買っちゃう?」
と…
俺が思わず、
「今じゃないでしょ!」
って言っちゃいましたw

さて、明日からまた頑張りますかねー。
ここ最近1日おきにしか自宅に帰ってない…ぐへっ
Posted at 2015/11/26 00:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@しげおんさん
クアトロ良いですよね!
と、言いつつ自分のs3はノーマルタイヤなので、スタッドレスのパサート君で出勤しました。
通行止めを迂回し、結局いつもの倍以上かかってしまいました…」
何シテル?   01/18 13:50
車が好きになったのが大学入ってからという、やや遅いスタート。今までは国産車に数台乗ってきました。周囲の方のおかげもあり、3年前に輸入車を購入し、今年には初めてa...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
S3(8V)セダン、カラーはグレイシアホワイトです。 2015年1月18日に納車となり、 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント パサート君 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
我が家の輸入車第1号。 テストドライバーである友人に相談したところ、コストパフォーマンス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.