車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
横浜北線を通って整備工場まで







昨日開通した新しい道を通って整備工場まで行ってきました。





ベイブリッジ付近では第三京浜方面への表示がなく不安でしたが問題なく通れました。








さて、ABARTH 1000TCR Gr.2 レプリカのアバウトくんです・・・・・・・





リアショック、ドライブシャフトも付いて着地、冷却系の配管も終了。

(配管ジョイントの青や赤のアルマイトも剥がされスッキリ)





リアブレーキにはサイドブレーキ別体のガーリング製3ポッドキャリパーを使用することになりました。

TCRのリアブレーキは数種類あるらしい。
今のブラケット(サイドブレーキ一体用)には合わないのでこれから製作です。


Posted at 2017/03/19 13:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
整備工場まで(アバウトくん)







かんたんに洗車してから整備工場まで。


納車から11ヶ月になるジャガくん(ジャガー XE)ですが、3回目のバッテリーアガリはありません(喜)。
(バッテリーアガリ・・・・・初回は納車から1ヶ月、2回目は納車から7ヶ月)


まだ安心はできませんがソフトのアップデートが功を奏したのでしょうか??


今の所、問題なしです!


ちなみに走行距離はまだ2300キロ。









さて、アバルト1000TCR Gr.2レプリカのアバウトくんです。





エンジンが載って






ミッションも載り






ラジエターのサブタンク、オレンジ色のフラムのオイルフィルタータワーも取り付けられてました。

(青いアルマイトは好みではないので違う色に変更予定、配管はこれから)




運転席側のシートレールも出来上がり、シートも付きました。

(前へ倒れる助手席側のレールの製作はこれから)





ガーリングの対向キャリパー(当時物オリジナル・新品)が上手く付くか確認、残念ながらポン付けは無理でした。





ガーリングの対向キャリパーにはリプロ品もあるらしく、このTCR用アップライトセットはリプロ品なのでそっちにピッタリ合うように作られているのかもとか・・・・・



いろいろ難しいです!!



昨日はこんな感じでした。


Posted at 2017/02/26 16:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
TCRバケットシート(アバウトくん)







工場の近くまで行ったついでにアバウトくんの様子を見てきました。





年末に注文したバケットシートが届いてました。

(アバルト1000TCR用バケットのリプロ、写真には写ってませんが2脚あります)




運転席側のシートレールはそのまま使いますが、助手席側は前に倒れるように加工してもらいます。

(本来TCRは5速ミッションのサービスホールにアクセスできるよう前へ倒れるのですが、自分の場合は室内を掃除できるようw)



久々にミッションが引っ張り出され、強化ドライブシャフト(CVジョイント)が取り付けられるようにミッション側の受けが変更されてました。







ミッションケースを延長して4速から5速に変更してます。

(1速増えるだけで結構重くなるらしい)




今年もようやく始まったといった感じです。
Posted at 2017/02/04 15:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!



むかし自分が所有していたマセラティ カムシンを発見。


http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5196548762/index.html?TRCD=200002


ボディの色も自分がオールペンした時のまま、内装もあの頃のまま、それにタイヤも自分が交換したレグノのままだ。


もう手放して20年以上になるんだなぁ、よく生きてたなぁ。


懐かしいなぁ、良かった、苦労した甲斐があった。


最後の写真(整備記録)に自分の名前が出てるのはチョット勘弁してほしかったりして(汗)


それにしてもスッゲー値付けだw
Posted at 2016/11/23 17:31:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
板金屋さんまで(アバウトくん)









今朝はアバウトくんの様子を見に行ってきました。
(上の写真は少し前の写真になります)




フロント&リアのホイールハウス加工が終了、ホイールハウス拡大に伴うロールバーの加工も終わってました。





ホイールハウスの内側にも色が入り・・・・・・

(もちろんフロントも!)




ボンネットの中の加工も終了、フロントサスアッパーの加工も終了、色も入ってましたー





次に見にいく頃には整備工場に移されてるかもしれませんね(喜)




そこからがまたやること満載で長いのですがw
Posted at 2016/11/20 13:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明朝はたぶん都筑に行きます(^^)」
何シテル?   01/05 20:47
いい歳したおっちゃんです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
FIAT ABARTH TC SHORT GUIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 16:28:00
お友達
37 人のお友達がいます
縞エイ縞エイ * 330P4330P4
東亞重工東亞重工 kkkazukkkazu
FXSFXS kenta&#39;skenta's
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ドゥカティ 450 デスモ シルバーショットガン (ドゥカティ 450 デスモ)
'72 DUCATI 450 DESMO(SILVER SHOTGUN)
フィアット 600 フィアット 600
納車整備&イロイロ手直し中。 かなり纏まってきました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
'14 FF クーパーS 6AT
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
'83 A112 アバルト 紺/黒 
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.