車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!



むかし自分が所有していたマセラティ カムシンを発見。


http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5196548762/index.html?TRCD=200002


ボディの色も自分がオールペンした時のまま、内装もあの頃のまま、それにタイヤも自分が交換したレグノのままだ。


もう手放して20年以上になるんだなぁ、よく生きてたなぁ。


懐かしいなぁ、良かった、苦労した甲斐があった。


最後の写真(整備記録)に自分の名前が出てるのはチョット勘弁してほしかったりして(汗)


それにしてもスッゲー値付けだw
Posted at 2016/11/23 17:31:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
板金屋さんまで(アバウトくん)









今朝はアバウトくんの様子を見に行ってきました。
(上の写真は少し前の写真になります)




フロント&リアのホイールハウス加工が終了、ホイールハウス拡大に伴うロールバーの加工も終わってました。





ホイールハウスの内側にも色が入り・・・・・・

(もちろんフロントも!)




ボンネットの中の加工も終了、フロントサスアッパーの加工も終了、色も入ってましたー





次に見にいく頃には整備工場に移されてるかもしれませんね(喜)




そこからがまたやること満載で長いのですがw
Posted at 2016/11/20 13:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
原因わからずまたまた様子見・・・・(ジャガーXE)







昨日の昼ごろディーラーから戻ってきました。


2週間かけて調べてみたものの結局バッテリーが突如として上がる原因は特定できず。


バッテリーを新品に交換、コンピュータのソフトをアップデートしただけで戻ってきました。


またまたしばらく様子見となります。





わずかに希望が持てるのはソフトのアップデートでしょうか。


エンジンを切った後、コンピュータのエラーにより電源が落ちないデバイスがあることも考えられるらしい。
(そういったエラーはパソコンつなぐとかして履歴は見れないもんなんですかね??)


担当の営業マンが言うにはXEのデモ車の中にエンジン停止後オーディオが落ちないことがある個体があり、ソフトのアップデートで改善されたんだそう。


オーディオのようにオンオフが目に見えるものならいいんでしょうけど目に見えない電子機器ってなんでしょね??


バッテリーそのものの不具合とかもあるんですかね??



何れにしてもこの2つでなおってほしい・・・・
Posted at 2016/11/02 21:15:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジャガーXE | 日記
2016年10月30日 イイね!
24ヶ月点検(ミニクロくん)







ミニクロくんの24ヶ月点検に行ってきました。


ディーラーのメンテナンスパックで購入しているのでターボ車なのに初のオイル交換です。


24ヶ月で初なんです。


最近のエンジンオイルってスゴイですね!


ちなみにBMW純正オイルはシェル石油製だそうです。


そんでもってコレまた面白いのがワイパーブレード交換、こちらは12ヶ月ごとになっているので2回目となります。


ワイパーブレードって12ヶ月ごとに変えるイメージってないですよね??
Posted at 2016/10/30 19:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ クロスオーバー | 日記
2016年10月23日 イイね!
今日も板金屋さんまで(アバウトくん)







ウチの子(ジャガーXE)はまだ帰ってきませーん。


せっかくなので代車でアバウトくんの様子を見に行ってきました。
(この濃い紺色もステキですね)


街乗り、というかアクセルをパーシャルで踏んでくぶんには200PSのプレステージも240PSのポートフォリオもほとんど違いがありませんね。


フルスロットルにすると流石にハッキリとした違いは出ますが、アクセルを床まで踏み抜くなんて使い方はそうそうしないですもんね。


なので普通に使うぶんには200PSで十分だよなぁ、と思ったりしちゃいました(ちょっと悲しw)


途中カッチョエエご先祖様なんぞを発見したりして(喜)







さて、アバウトくんです。

板金屋さんのブログに使われていた写真を拝借します。




こんな感じでフロントサスペンションのアッパーマウントを加工してもらってましたが・・・・・・





ゆくゆく大きい燃料タンクを取り付けた時に前からバッテリーが抜けるように前側の隔壁をカット、バッテリーステーも新たに作り直し。






フィアット600とはタイヤサイズが全く違うのでフロントタイヤ(スペア)が入るように加工。





あれっ??燃料タンクが入らないw






っていうのは予定通りでタンクの両サイドを凹まして・・・・





入った(喜)





スタビの逃しも若干修正





今年(←ココ重要、来年も追加板金作業が決定してます)の板金作業はだいたい終了で現在仕上げ中です。


板金が終わったら次は工場での作業が待っているのでまだまだ先は長いです・・・・・・
Posted at 2016/10/23 11:07:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明朝はたぶん都筑に行きます(^^)」
何シテル?   01/05 20:47
いい歳したおっちゃんです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FIAT ABARTH TC SHORT GUIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 16:28:00
お友達
37 人のお友達がいます
RYU*A1*S-LineRYU*A1*S-Line * masa!masa!
kkkazukkkazu 渋
縞エイ縞エイ tomozo_papatomozo_papa
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ドゥカティ 450 デスモ シルバーショットガン (ドゥカティ 450 デスモ)
'72 DUCATI 450 DESMO(SILVER SHOTGUN)
フィアット 600 フィアット 600
納車整備&イロイロ手直し中。 かなり纏まってきました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
'14 FF クーパーS 6AT
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
'83 A112 アバルト 紺/黒 
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.