• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

食生活の見直し(・ω・)

食生活の見直し(・ω・) 最近・・・

コンビニ行く回数がめっきり減りました(;・∀・)






それは・・・

嫁の買った本を読んだから
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



いつの間にか恐い世の中になってるんですねw


例えば

「コンビニオニギリ」「サンドイッチ」
「合成保存料・着色料不使用」と書かれていても業務用の古い米を新米の味に近づける為や食中毒を防ぐ為に味が変わらない限度まで添加剤がどっさり入っている

「おでん」
8時間以上も浮いてる練り製品は通常ありえないのだがコンビニおでんは何故か浮いている・・・
それは添加剤で浮くように作られている

「加工サラダ」
添加剤の固まり「半固体状ドレッシング」というマヨネーズもどきで1ヶ月以上は腐らない


「茶碗蒸し」「ミートボール」「チキンナゲット」「安い回転寿司」等、まだまだいっぱいありますが最近加工品を食べる気がなくなりました(;´Д`)



ミートボールをおいしそうに食べてる子供の姿見てミートボール開発者は胸が痛み会社を辞めたそうです( ̄□ ̄;)


























って、今更悩んでも遅いかって感じですが(´゚ω゚):;*.':;ブッ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

MEGA WEB Vitz 86/ ...
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:49:58
((((;゚д゚)))アワワワワ

自分昼飯は毎日コンビニです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ミートボールも大好きです(`・ω・´)シャキーン

コンビニ( ゚∀゚)ノマンセー
コメントへの返答
2008/01/23 00:54:41
タバコやめる前に食生活を・・・

ミートボールの中身って((((;゚д゚)))アワワワワ
2008/01/23 01:16:25
ミートボールの中身って???

私はスーパーの惣菜愛好家です♪
たぶん値段意外同じでしょうけど・・・
コメントへの返答
2008/01/27 00:13:19
本によると・・・

老廃牛の内臓などペースト状の肉を添加剤駆使してあの絶妙な感触になってるんですよ(汗
後は、半値の原料代で出来るペットフード用の鶏のトサカらしいですよ(汗

まぁ、後は砂糖や水飴など甘い味付けで誤魔化しているのが現状だそうです・・・
2008/01/23 01:23:58
私ゎその本見ても普通に食べれる
自信がありますww

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ (素
コメントへの返答
2008/01/27 00:35:37
少量なら問題ないですが多量摂取で体内に残ると・・・

コピペですが(汗

危険な食品添加物
・発色剤として使用
亜硝酸ナトリウム(ハム、ベーコン、ソーセージ)→染色体異常、アメリカではベビーフードへの使用禁止

・合成着色料として使用
食用赤色2号:アマランサス(菓子、清涼飲料水、洋酒、冷菓)→ラット、ウサギで発ガン。アメリカでは使用禁止

食用赤色3号:エリスロシン(和洋菓子、かまぼこ、福神漬け、イチゴ、粉末食品)→染色体異常、発ガン性の疑い、ラットで赤血球の減少、アメリカでは使用禁止

食用赤色104号:フロキシン(かまぼこ、ソーセージ)→遺伝子損傷、変異原性・染色体異常、発ガン性のために多くの国で使用禁止
食用赤色106号:アシッドレッド(ハム、ソーセージ、福神漬け、味噌漬け、さくらえび)→遺伝子損傷・変異原性・染色体異常、発ガン性のために多くの国が使用禁止
食用緑色3号:ファーストグリーン(お菓子、清涼飲料水)→ラットで発ガン、染色体異常、EC諸国では使用禁止
食用青色1号:ブリリアントブルー(お菓子、清涼飲料水)→ラットで発ガン、EC諸国では使用禁止
食用青色2号:インジゴカルミン(和焼菓子・あん類、冷菓)→ラットで発ガン、染色体異常

・合成甘味料として使用
アスパルテーム(清涼飲料、ガム、アイス、ゼリー)→ラットで脳の腫瘍、ウサギのテストでは骨格異常

サッカリン(清涼飲料水、ガム、漬物、アイスクリーム)→遺伝子損傷性、染色体異常、ラットで子宮、膀胱ガンが発生・カナダでは使用禁止

・酸化防止剤として使用
EDTA2ナトリウム(マヨネーズ、缶詰)→血圧降下、胃腸障害、催奇形性

ジブチルヒドロキシトルエン(食用油脂、バター、ガム、魚介乾製品)→遺伝子損傷性。変異原性、染色体異常

ブチルヒドロキシアニソール(バター・マーガリン・食用油脂)→染色体異常・変異原性、マウスで歩行失調、呼吸促迫して死亡

・防かび剤として使用
オルトフェニルフェノール(グレープフルーツ、レモン、オレンジ)→遺伝子損傷性、変異原性、ラットで膀胱ガンが発生

チアベンダゾール(グレープフルーツ・バナナ、レモン、オレンジ)→マウスで奇形発生・変異原性、染色体異常

イマザリル(輸入かんきつ類)→肝臓、腎臓障害

・殺菌漂白剤として使用
過酸化水素(かまぼこ、ちくわ、はんぺん、数の子)→遺伝子損傷性、染色体異常、マウスで発ガン、ラットで強い急性毒性

・小麦粉改良剤として使用
臭素酸カリウム(パン)→中枢神経麻痺・眼球破壊・遺伝子損傷性・染色体異常
2008/01/23 01:24:41
気にしない( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイッ(本)
そーゆーの気にしてたらキリがないし

と言いつつ最近缶コーシーだけは注意してたりしてw
コメントへの返答
2008/01/27 00:40:25
缶コーシーも載ってましたよw♪

隠れ肥満の最大原因だって・・・

1日5本以上飲む人は「缶コーヒー症候群」と言われてるらしくある意味病気らしいですよ(汗
2008/01/23 02:14:52
((((;゚д゚)))アワワワワ
ミートボールの話が気になります_| ̄|○

お弁当で食べてるのに((((;゚д゚)))アワワワワ
コメントへの返答
2008/01/27 00:44:50
( ´艸`)ムププ

PONZさんのレスに書いておきました♪

弁当のおかずネタはたくさんありましたよw♪

恐い恐い(汗

2008/01/23 03:17:03
ポテトチッ○゚スも危なぃんデスょね…
そしてファ○レスの食べ物も危なぃトカ…

シャンプーゃリンス、化粧品、
歯磨き粉なんかも、その手の本を読むと
怖くなりマスおヽ(;´Д`)ノ

ってヮケで、ナニ毛に危険だらけDEATH。
ナントカしてくださひ ( ̄ー ̄;
コメントへの返答
2008/01/27 00:47:19
ポテトチッ○゚スも載ってましたw♪

ファ○レスの食べ物なんて全てが
((((;゚д゚)))アワワワワ

ワタシィと一緒に農家になりませんかぁ♪

2008/01/23 03:32:45
段ボール入ってるかも??

あんまり気にし過ぎると何も食べれなくなりそうです・・・

そんなモノにやられない体を作ります!!

ムリか・・・??
コメントへの返答
2008/01/27 00:53:31
段ボールは紙なんで大丈夫♪(オイ

自分もそこまで気にしない派だったんですがこの本読んで分かったのは企業の利益率上げる為に基準値の限界までどの食品も添加剤入っているんだなと・・・だから食品関係の人はあまり加工品を食べていないんだなwと・・・

恐い恐い(汗
2008/01/23 07:53:48
仕事で物質の構成や化学反応を分析してる友達がいますが、コンビニおにぎりは油でコーティングされてる等の話をどっさり教えてくれたのでコンビニ恐怖症になりますた。((((;゚д゚)))アワワワワ

・・・きっと気にしてももう遅いですよ!(マテ
コメントへの返答
2008/01/27 00:57:53
ヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
gryphonサンもコンビニ恐怖症なんですね♪

そうそう!
コンビニおにぎりは新米っぽくテカリ出す為に薬品や油でコーティングされてるそうです(汗

最近はコンビニオニギリが気持ち悪くなってきましたw
2008/01/23 11:53:01
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
何も知らないで食べてる私たちって。。。
いろんな添加物が入ってるのは
聞いてましたがそんなにヒドイとは(>▽<;;
コンビニ恐怖症になりそうです
コメントへの返答
2008/01/27 01:03:05
( ´艸`)ムププ

クミさんのランチタイムは大変なコトになってそうですねw♪

確かに腐らない長期保存できる美味しい便利な世の中になってはいるんですけどやっぱり子供達にあまり食べさせたくないんで最近はマックもケンタも封印中です♪
2008/01/23 13:15:45
確かに気にしなければならない点、
多いですね。
一番多い頻度で接するものだけに
ある程度の知識を持って
対応する必要がありますな…
コメントへの返答
2008/01/27 01:06:35
(;・∀・)ハッ?

珍しくマジメなコメですね(コラ

時代には逆らえないんで知識を持った上で食品を口にしていかないといけないですねw

2008/01/23 15:53:40
食生活改善には、朝抜き、一日2食が基本みたいですよ。
メニューは、玄米、豆腐、青汁のみ。少食生活ですね。

これが慣れれば強靱な身体になりますよ~ おまけに10kg程ダイエットできます(・∀・)
コメントへの返答
2008/01/27 01:10:40
ヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
何故か高校から基本的に朝抜き、一日2食できてますよw♪

メニューはコンビニ、ファーストフードで散々汚れてきてましたけど・・・

これからは、健康な老後に向けて食生活を見直していきます♪
2008/01/23 19:48:00
YouTubeでマクドナルド製品の腐敗状態を記録した動画があります。
添加剤モリモリで腐らない食材が延々と紹介されています。
中でもフライドポテトが驚愕の耐久性です(==;)

但し・・・体に悪いものは美味い物。
私は動物の基本的な欲求である食欲には勝てません(^^;)
コメントへの返答
2008/01/27 01:16:27
本当マクドナルド製品ってある意味恐いですよねw

米国では健康を損ねていると訴訟まで起こっているらしいです・・・

でもマックもケンタも美味いんだな(≧∀≦)
2008/01/23 21:27:37
(;゚д゚)ァ....

これを読んで影響されてしまったんですね(汗

起死回生の為、

ちょっとキ〇バ嬢にモテる本を、

送りませぅか(・∀・)ニヤニヤ?
コメントへの返答
2008/01/27 01:19:26
(;゚д゚)ィ....

完全に影響されてますよw(汗

巷で噂の「ちょっとキ〇バ嬢にモテる本」

読んだら影響されてキャバ通いしそうで恐い
(;゚∀゚)ブハハハハ八八ノヽノヽ
2008/01/26 02:33:38
足跡からきましたw
見覚えのあるソアラな方がたくさん~!!!(^0^)ノ~

お菓子 ローソンの「からあげクン」 インスタントラーメン お惣菜・・・
他、体に悪そうなもの、毎日のように食ってますがwww
 「そんなモンばかり食ってたらあかん」と嫁に叱られることも多いのですがなんせ食い意地だけは張ってますので(^^;;)

その本読んでも辞められないかもです(++;)/~
コメントへの返答
2008/01/27 01:27:42
お初ですw( ´艸`)ムププ

何故か極悪なソアラオーナーが集まっています(汗

あw!
それは駄目です!
嫁様の言う事聞いてワタシィと一緒に楽しい老後を目指しましょう♪
2008/01/26 07:14:56
はじめまして!
同じくそういう系の本を立ち読み(せこい)で読んだことあります^^
1度見ると「あわわ・・・」って感じで敬遠してしまいますよねぇ。

今はどうかって?
もうすっかり内容忘れて普通に食べてます(笑)
やはりうまかったらいいかなと・・・。
コメントへの返答
2008/01/27 01:34:20
お初ですw( ´艸`)ムププ

食品添加剤だけの話なら(´_ゝ`)フーンってな感じでしたがこの本は食のカラクリが載ってて・・・

なんかすごい騙されてる自分が恐くなってしました(汗

と言っても食べない訳では無いんですが(´゚ω゚):;*.':;ブッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ココでは言えない(/-\*)」
何シテル?   07/09 00:47
嫁からミニバン買わされました(謎 子供3人いまして嫁やそのお友達から冷ややかな視線をたまに感じています( -д-)・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

突然のお誘いは( ̄乂 ̄)ブーッ!






28 人のお友達がいます
ponzponz nekobasusannnekobasusann
ちょものりちょものり 西の将軍西の将軍
くっきぃくっきぃ にしむー屋にしむー屋

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
H8年式の中期 純正5Fサンルーフ付です。   ☆購入前の状態☆  ・エアクリ(Ms ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4年前に新車購入した嫁専用の車です ワタシィは全く興味がないので洗車も4年間で2回のみ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
お仕事用の車です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.