車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
フルエアロ化しました。今回、遅ればせながらフルエアロ化しました。

ノーマルで乗るつもりでしたが、物足りずLEXONのフロントリップスポイラーを付けておりました。

純正のサイドのボディーラインが気に入っており、車高を下げていたのでそれなりに満足しておりました。

オフ会に参加する様になり、メンバーの方々のRCF、RCへのサイドスポイラーやディフューザーの装着率が高い為、それに見慣れてしまったので、自分のRCFが何か物足りなく感じる様になってしまいました。

なのでサイドスプリッターとディフューザーを検討した結果、やはりLEXONで統一する事にしました。

納期は2か月という事でしたが、1か月ほどで入荷したとの連絡があり、先週から車を預けて塗装と取付をお願いしていました。

昨日、仕上がった車を受け取りに行ったのですが何と雪❗️とても寒かったです。




おかげで取り付けたばかりのエアロが跳ね上げで泥だらけです。


本日、洗車をしてサイドスプリッターとリアディフューザーを写真に収めました。












リアアンダーディフューザーは、ボディー色に合わせて塗り分け塗装をしてもらいました。


低めの車止めでもクリアランスは10mmもありませんので要注意です。







やはりフルエアロは良いです。(^-^)
もっと早く付けていれば良かったです。

今回も塗装をお願いしたのは、
ビートワークス さんです。
Posted at 2017/02/11 08:18:43 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
愛車と出会って2年❗️この2年間色々な所に行きました。
愛車との主な思い出を振り返ってみます。

2015年1月25日に無事納車となりました。
長年連れ添ったGSとの別れ、そしてRCFとの新たな出会いとなりました。


最初のドライブは九十九里浜に行きました。


2月 初の遠乗りで名古屋に行きました。

一泊してトヨタ産業技術記念館やノリタケの森に立ち寄りました。


勿論、美味しい鰻や焼き鳥も食べて帰りました。
慣らし運転も終わったので、帰りはそこそこ回して走りました。なかなか心地良いV8サウンドです😊

3月 館山までドライブに行って房総半島最南端の岬に寄って来ました。


4月 とあるスーパーの駐車場で同じ白のRCFを発見、お声を掛けると何と!なっくすさんでした😳何とも不思議な偶然の出会い。
すぐにみん友さんになってもらいました😄

今思うと、この時の出会いが私のその後のカーライフを大きく変える起点となりました。


5月 なっくすさんに誘われてRCCの箱根のオフ会に参加しました😊
参加する為に初めてみんカラに登録して使い始めました。

このオフ会で、nisi.さん、HIDE111さん、Fスポーツさん、その他の方と初めてお会いしました。
この出会いが後に私がLFEに入るきっかけとなりました。


6月 懐かしい正丸峠と名栗湖へドライブ。


7月 頭文字Dの聖地である榛名山と榛名湖までドライブ&お泊まり。
ボートのりばでのショットです。


8月 養老渓谷までドライブ


9月 長瀞までドライブして宝登山ハイキング


10月 軽井沢までドライブ&ショッピング、1泊して戸隠まで足を伸ばしました。






11月 車山高原までドライブ&ハイキング&お泊まり。






12月 山梨までドライブ。




2016年2月 ZEESのマフラー取付の為に名古屋までドライブ&お泊まりして、翌日ZEESさんにて取付。

ノーマルのまま乗るつもりでしたが徐々に昔の車弄りの血が騒ぎ始めました(笑)

3月 LEXONさんでフロントリップスポイラー取付。


5月 某ショップにてRSRの車高調装着




6月 奥多摩湖までドライブ。



奥多摩周遊道路を走りました。中々良い足回りです😀

同じく6月 那須までドライブ&ハイキングして一泊。




7月 LFEのオフ会へ初参加&入会
ホームページを見ているとLFEのオフ会がとても楽しそう❗️思い切ってnisiさんにみんカラメッセージをして参加させて頂きました。
ここでnisiさん、HIDE111さんと再会する事になります😊nisiさんは私の事を全く覚えてませんでした(笑)


8月 白馬へドライブ&八方池ハイキングして一泊。




9月 オフ会に参加した影響を受けて、ホイール、タイヤ装着、フロントリップ、キャリパー塗装、ブレーキパッド装着、どうやら車弄り病に感染したみたいです(笑)

LFE定例オフ会参加
Fスポーツさんが入会されて、箱根のオフ会以来の再会となりました😊


10月 フロント中間パイプ装着

良い音になりました😚

LFE八景島オフ会参加

ここで今でも忘もしない恐怖のフリーフォール体験をしました😱
高さ107mから垂直にダイブ❗️


11月 南アルプス伊奈ヶ湖紅葉ドライブ。

LFE定例オフ会に参加


12月LFEマグロオフ会に参加



2017年1月 LFEの定例オフ会に参加



この2年間、色々な所にドライブに行って、
様々な出会いや体験、発見がありました。
また、LFEに入会させて頂き、さらにお付き合いの幅が広がり、お陰様で充実したカーライフを過ごす事が出来ております。ありがとうございます。これからも愛車を可愛がりながら過ごして行きたいと思っておりますので、皆さま今後も宜しくお願いします。




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/22 20:00:42 | コメント(21) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
オートサロンの後に飲み会&プチオフしました(^.^)
東京オートサロン2017にはLFEのメンバー10人で金曜日の朝8時に集合して、開場から昼過ぎまで見て回りました。

今年はレクサス車が少なくてちょっとガッガリでしたが、LFEのメンバーのSchumi73さんのRCFがROHANAブースに出展されるとのことなので見るのを楽しみにしてました。




ブロンズのROHANAホイールめっちゃカッコいいですね〜

フロント10J リア11Jだそうです。


LFEの皆さんとは14時位に解散して、残ったトーマスさんと午後からは、ぬるもんさん、ぷりずむさんと合流して午後もオートサロンを楽しみました。

オートサロンについては、既に多くの方がブログアップされているので割愛させていただきます。

そして、本日のメインイベントの飲み会です。


愛知からぬるもんさんがオートサロンの為にお泊まりで来られると聞いて、豪吉さんが企画した飲み会です。

参加されたメンバーは、ぬるもんさん、豪吉さんご夫妻、トーマスさん、ぷりずむさん、蒼太@RXさん、純平の7名です。
新浦安の居酒屋さんで3時間程、車談義他に花を咲かせました。
エロ話は一切ありませんでしたが、
イャ〜楽しかったです。😊
飲み過ぎました〜(笑)
豪吉さん、楽しい企画をありがとうございました。

翌日の土曜日、ぬるもんさんに特に予定が無いとの事だったので、大黒PAにてプチオフ会する事になりました。


参加されたのは、上の画像で右からトーマスさん、ぷりずむさん、ぬるもんさん、温泉好きおやじさん、と私、純平です。


昨日は飲み会だった為、電車での移動だったのでお互いの車を見るのは初めてです。

同じレクサス乗り、パーツの話など話題が尽きません。

何シテル?やグループLINEにプチオフを投稿していたので、LFE仲間の湘南乃男さんもRCFで大黒PAに立ち寄ってくださいました。湘南さん、お忙しいところありがとうございました。残念ながら車の画像を撮り忘れました。すみません😅

少し遅れて、古典マニアさんも参戦❗️

ようやくご本人にもお車にもお目にかかれました。
私と同じVOSSENのVFS-1の色違いを履かれています。
車高も低くLEXONのエアロを身に付けカッコいいですね〜
すみません、ホイールの画像をぬるもんさんから拝借しました。

何処から見てもGSFです。😊

名残惜しかったのですが、あまりの寒さでここで解散となりました。

皆さま昨日、今日とお付き合い頂きありがとうございました。

ぬるもんさん、遠いところお付き合い頂きありがとうございました。
また、帰り道に雪と格闘されてお疲れ様でした。
Posted at 2017/01/15 11:16:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
韓国のレクサスディーラーとレクサスカフェに行って来ました(^.^) 今年の初ブログは、韓国ソウルのレクサス他の車ネタです。
5年ぶりにソウルに遊びに来たので、ついでに明洞からほど近いところにあるレクサスディーラーに行って来ました。


明洞駅から緑莎坪(ノクサピョン)駅まで地下鉄で行き、地上に出るとすぐ見えるところにディーラーはありました。
ディーラーのセールスに日本のレクサスオーナーであることを伝えると快く店内を見せてくれました。


NEW IS250の隣に何故か前期型ISが展示されておりました。

LS460AWD 4駆なんですね〜

GS450h

RX350

CT200h

日本ではお目にかかれないES300h


カムリの高級バージョンといったところでしょうか?

残念ながらNX系とRC系が展示されておりませんでした。

記念にRC系とES系のカタログを貰って来ました。当然ですがハングル文字で解説されております。




セールスのお兄さんにお礼を言ってディーラーを後にしました。


以前に来た時にも思いましたが、ソウル市内は日本では目にしない韓国車が沢山走っていて面白いです。









車好きにはたまりませんね〜

小腹が減ったので、明洞で明洞餃子とカルクッスを食べました。



久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいな〜😊ゲップが超臭いです(笑)

お腹が満たされたので、南大門付近の商店街を散歩しました。





くまもん?


夜は明洞の居酒屋で飲んで寝ました。



ソウル2日目は、ロッテワールドに行きました。

お目当は免税店のチェックとレクサスカフェです。


韓国トヨタが展開するCONNECT TOというカフェに行って来ました。

ショーケースの中にNXとRCのミニチュアカーも飾られてました。

NX200t

GSF

車を見ながらコーヒーを楽しめます。

また、店内はレクサスのイメージビデオが流れていて中々オシャレな感じです。
韓国にもこんなカフェがあったのですね〜

免税店の帰りにロッテデパートに寄りました。

デパートの車寄せ付近のパーキングには韓国の高級車が沢山集まってましたので思わずパシャリ!

エクウス


ヒュンダイのえ〜と?
勉強不足で車名が分かりません。





この中にレクサスESやLSが紛れてました。



LS460

エクウスVL500


まだまだ沢山興味深い車が走っておりましたが、本日は捕捉する事が出来ず、また次回にチャンスがあればアップします。

お腹が減ったので、昼は景福宮の近くのお店でサムゲタンを食べてお腹を満たし温まりました。





北村韓屋に行って古い韓国の街並みを見てまわり






冬のソナタのロケ地の学校を見て来ました。


最後に
もしやこの色のNXは、なんてエヌさんの訳ないか〜


画像ばかりで申し訳ありませんでした。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。

Posted at 2017/01/08 18:25:55 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
LFE12月三崎まぐろオフに参加(^o^) LFE今年最後の三崎港まぐろオフ会に参加して来ました。

10時に横須賀パーキングエリアに集合だったのですが、9時過ぎには9割近い方が集まりました。
皆さん早いですね〜

何と今回、21台、31名の参加とあって今年最後で最大のオフ会となりました。



横須賀PAから城ヶ島を目指してカルガモ走行です。
でも大所帯なのですぐにバラバラ(°▽°)

でも安心して下さい。ナビがありますので、
すぐに集結。












しばらく談笑して、城ヶ島灯台まで散歩です。




灯台をバックに記念撮影です。





今度は海をバックに記念撮影です。



そして本日のメインイベントのマグロ解体ショーをやるお店までまたまた移動です。





まぐろが運ばれて来るのを待ちわびる皆さん

小ぶりですが大人が2人で運んで来ました。

手際よく解体が進んでいきます。





プロに掛かったらあっと言う間にマグロが刺身になってしまいました。

大トロ、中トロ、赤身、中落ちです。
目の前で捌かれたので、とても新鮮で美味しかったです。

もちろんマグロは食べ放題です。😊

3皿お代わりしましたが、食べるのにも限界もありますね〜😱
お腹いっぱいで〜す。

満たされて寝ている人発見❗️(爆)


駐車場に戻ってしばらく談笑しました。

会長の12月の作品は、クリスマスバージョン❗️


ここでとりあえず解散となりまして、お土産を買う人は各自土産物売り場に寄ってから帰る事になりました。

この後、帰り道に寄れる人だけ大黒パーキングに寄ろうと言う事になり延長戦です。


日曜日の夜という事でとても空いてます。

って何でしょっちゅう大黒に行っているんだ?


皆様、今年はありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。

下のLFEのリンクから動画も見られますので、興味のある方はどうぞご覧ください。

LFE
Posted at 2016/12/19 20:58:23 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぬるもん さん、おはようございます。
まだ、半年?なんですね〜
短期間に驚きの進化ですね!
これからも愛車を可愛がって下さい。😊」
何シテル?   02/18 10:59
2015年4月にみんカラ初登録の純平2015です。 車歴は、スカイラインターボR30→マークⅡツインターボJZX81→スカイラインR32GTR→スカイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
“THINK DESGIN” と “IRON HEART” へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 17:16:56
レクサス RCFマフラー取り付け画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 08:26:48
お友達
イイね!やコンメントを通じて、意見の合いそうな方募集しております。
78 人のお友達がいます
t-tomot-tomo * moakoramoakora *
豪吉豪吉 * LuckyRabbitLuckyRabbit *
あおえいとあおえいと * エヌクロスエヌクロス
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
2015年1月25日に納車になりました。 GS350からの乗換えで2台目のレクサス車とな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.