車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
大黒でプチオフして来ました。 久しぶりに夜の大黒パーキングに行って来ました。8時集合で深夜ではございません。

みん友さんの★seiji★さんのブログを見ていたら、27日の富士スピードウェイで行われるTGRFに参加するついでに、前日の土曜日に大黒PAに行くとの書き込みがありました。
私も久しぶりに大黒に行きたくなったので、★seiji★さんにメールして、大黒&みなとみらいのプチオフする事になりました。
★seiji★さんは北九州からの参加なので、今回は、お会い出来る滅多に無いチャンスでした。

左からソニックチタニウムの★seiji★さん、純平、Fスポーツさんの愛車です。

ソニックチタニウムのRCは初めて拝見しましたが、近くて見るとなかなか良い色です。

集合が8時という事で、大黒PAはまだまだこれからという雰囲気でしたが、様々な車種が既に集まってました。





LFEのメンバーで、集まれそうな人に声を掛けて全部で5台となりました。




今回、参加されたのは、
★seiji★さん、
Fスポーツさん、
Schumi73さん、
やっぱレクサスさん、
私、純平2015の5台です。

集合写真です。
Fスポーツさんから画像拝借しました。




Schumi73さんのブラックのカーボンエクステリアパッケージ他カーボンパーツは、残念ながら夜なので暗すぎて良く写ってません。

しばらく談笑して、9時半頃になると何処からともなく改造車が沢山集まって来て満車状態になりました。
封鎖されても困るので移動する事にしました。

そして地元が横浜のFスポーツさんに撮影ポイントを案内してもらいました。

カルガモ走行で移動です。

夜景がとても綺麗です。





先頭がやっぱレクサスさんのRCFです。
最近付けたフロントリップがキマッてますね!


またまた移動して赤レンガ倉庫で撮影会










素敵な街です。

観覧車






インターコンチ


ランドマークタワー





TGRFに参加される方は、次の日の朝が早いので早めの解散となりました。

北九州から来られた★seiji★さん遠いところありがとうございました。
Fスポーツさん、横浜の案内ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした。

帰る途中、トイレ休憩の為、辰巳パーキングに1人で寄りました。



相変わらずこちらも満車で盛り上がってました。

おしまい
Posted at 2016/11/27 08:00:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
LFE11月定例オフに参加(^。^) LFEの11月の定例オフ会に参加して来ました。

オフ会前に洗車したのですが、何故かM4のオーナーの方に声を掛けられツーショット!









洗車も済ませ集合場所に早めに到着!
既に豪吉さん、RCtoru2016さん、レクさと会長が到着済み。

今回の集合場所の駐車場が、一般の方の利用が多く、メンバーの半分が到着した時点でほぼ満車となり、急遽集合場所が変更となりました。

既に集合したメンバーは、新しい集合場所へとカルガモ走行。



でも途中でバラバラ、


新しい集合場所での集合写真です。



ジェームス55さんのISC350
アイボリーのシートがカッコいいオープンカーです。

新しくメンバーになられたのが、
suthanhuntさん、
pb2400cさん、
ジェームス55さん、
LuckyRabbitさんです。
全ての方の個別画像が無くてすみません。

総勢20台21人の参加となりました。


レクさと会長の11月度のディズニーワールドです。
かなり凝ってますね〜
細やかで凄い出来映えです。



個人的にはVOSSENユーザーが増えたので共演が楽しみでした。

nisi.さんとの共演

suthanhuntさんとの共演


VFS-1とVFS-6の共演




しばらく談笑してから、
最後に集合写真です。


そしてランチの為に再びカルガモ走行、、
が途中でバラバラ。


そして再びトンカツ屋さんで集結して駐車場を占拠。(予約して台数分ちゃんと許可を得てます。)


予定よりも30分遅れてのランチです。
お陰様で全員駐車出来ました。

何て美味しそうなんだ〜
豪吉さんの鹿児島産黒豚きむかつ膳

私が注文したきむかつ膳
これも美味そう❗️


途中で帰られたSchumi73さん、LuckyRabbitさん、すみません。
正直、美味しかったです❗️



会計を済ませてもしばらく駐車場で談笑してからそれぞれの帰路に着きました。

今回も楽しいオフ会となりました。
下見をして頂いた会長、副会長、アリスさん、ありがとうございました。

皆様、また次回もよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/21 19:00:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
問題解決&プチオフ 実はVOSSENのVFS-1のホーイルを履いてから問題を抱えてました。

というのはVFS-1特有のエアバルブの取付位置により、RCFのフロントのブレンボの6ポッドキャリパーと空気圧センサー付きバルブ(TPMSバルブ)が干渉してしまう事が判明しました。仕方がないので、対策を打つまでは、VOSSENの付属バルブにキャップ無しで干渉を防ぎ、しばらく乗ってました。


昨日、802カスタムさんにてその対策をしてもらいました。

ひとつはこれ、ミニバルブにしてキャップを付けてもキャリパーと干渉しない様にしてもらいました。
とても短いくてかわいいバルブです。


通常のTPMSのバルブはこれ、

全く長さが違います。

もうひとつはこれ、


肝心のTPMSバルブをどの様に取り付けるかが問題でしたが、この金属バンドであれば緩みが無くしっかり固定が出来ます。
フロント2本はこれでTPMSバルブを装着してもらいました。



タイヤを付けてバランスを取って完成です。



トヨタ車では、TPMSをTPWSと呼んでいますので、以下TPWSにします。
無事にTPWSが作動する様になりました😊

それにしても空気圧がバラバラだな〜

実は、802カスタムさんにはSchumi73さん、nisi.さんにお付き合いして頂く予定でした。

802さんに向かう途中の街道で、何とみん友さんで、LFEの仲間でもある黒いNX乗りの@トーマスさんに偶然遭遇‼️ビックリ‼️

お話しを聞いてみるとディーラーにNXを点検に出しに行くとかで、終わったら合流する事になりました。
こんな偶然ってあるんだとびっくりでした。😳



という事で、最近ZEESのフロントと中間、出口にチタンのカッコいいカッターを装着されたSchumi73さん、@トーマスさん、少し遅れてnisi.さんと店で合流してプチオフとなりました。





その後、リアの車高調整をしてもらって






車高もバッチリ‼️



SchumiさんはRCFの点検の為、ディーラーに行くので帰られましたが、その後は802の社長も含め皆んなで八王子ラーメン❗️




初めて食べましたが、


魚介系醤油でさっぱりしていて美味しかったです。



この後、リアを下げたので光軸が下がってしまった為、自分で光軸調整を行いました。
プラスドライバーで簡単に調整出来ました。



TPWSが無事に作動して、ミニバルブでキャリパーとの干渉を防止出来、車高調整もバッチリになりました。
また、皆さんと色々と雑談も出来て、楽しいプチオフとなりました。

お付き合い頂いたSchumi73さん、@トーマスさん、nisi.さん、ありがとうございました。


Posted at 2016/11/06 20:34:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
LFE八景島オフ会参加10月は八景島シーパラダイスのオフ会に参加して来ました。

天気に恵まれ、美味しい物を食べ、ジャンケンも勝ち抜き、とても楽しいオフとなりました。














ようやくお目にかかれたまぁ〜くんFさん


大きな鳥居⛩が特徴です。


再入会されたrealpointさんも初顔合わせです。

カーボン尽くしでキマッテます。

しばらく談笑して、ランチのバーベキュー会場へ移動しました。








美味しくバーベキューを頂いて、ここまでは良かったのですが、次に待っていがこれ







高さ107メートル、最高時速125km
最大重力4G

あとで聞いたのですがちょっと前まで世界一、現在は日本一高いフリーフォールだそうです。

いったい誰が乗るんだこんな化け物❗️

何と誰かがジャンケンで勝った人が乗ろうと言い出し、、

定員4名のところ、1人志願者が現れ、残り3席の奪い合い、いや罰ゲーム❗️

16人いるから、16分の3の確率!ジャンケン弱いから大丈夫なはずだ👌
余裕だぜ〜

ところがあれよあれよと勝ち抜き、



何と乗るハメに😵

嘘でしょ〜 普段ジャンケン弱いくせに何でこんな時ばかりは勝つんだ〜❓

高所恐怖症でジェットコースターも嫌いな私が何故なの〜

ということで、処刑台に乗ったのは、志願したtatsuさんの奥様、レクさとさん、やっぱレクサスさん、と何故か高所恐怖症の私


待ち時間も少なく、いざ出陣❗️




そして地上107mから落下‼️


3秒ほどの出来事ですが、
恐怖というものは長〜く感じるのです。
顔が引きつりまくりでした。

やっと地上に着いて一安心

でももう、腰抜けですよ〜



集合写真をパチリ

なんやかんやで楽しかったですが、もう2度と乗りたくないです。😱

グループメンバーの皆さん、すみません幾つか画像を拝借しました。

ビビリの私ですが、皆様今後もよろしくお願いしますね!

おしまい。
Posted at 2016/10/17 22:12:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
実はマフラーを、、 実はマフラーは、見た目重視でリアピースのみ付けてました。



フロントとセンターパイプも入れたかったのですが、リアピースにプラス30諭吉と高く、費用対効果を考えて躊躇してました。



この度、縁があって、みん友さんからお安く譲って頂ける話があり、『お願いします!』
と即答です。

そして昨日、取付作業をしてもらいました。
思いのほか純正のフロントとセンターパイプは重いですね〜








取付してもらってZEESのフルピースマフラーの完成です。

やはりフルピース、踏んでみると明らかに音量、音質が違います。

アイドリングでは、あまり変わりませんが、
始動時の音は結構大きいです。

低回転では、V8のアメリカンサウンドがします。

高回転では、吸気音やエンジン音に負けず、
心地よいエキゾーストノートを放ってます。

やっぱり良いです。

Schumiさん、昨日はお付き合い頂きありがとうございました。
今のところ全く同じ仕様のマフラーになりましたね〜〜
なのに何故〜

今日のところはこれでおしまいです。




Posted at 2016/10/16 06:53:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@りらこりら さん、こんばんは。
今年は当たりました。
楽しんできます。」
何シテル?   12/10 18:45
2015年4月にみんカラ初登録の純平2015です。 車歴は、スカイラインターボR30→マークⅡツインターボJZX81→スカイラインR32GTR→スカイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カタカタ音対策パット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 16:33:28
AXIS-PARTS GT-DRYカーボン メーターインナーフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 18:55:07
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:53:56
お友達
イイね!やコンメントを通じて、意見の合いそうな方募集しております。
62 人のお友達がいます
ぬるもんぬるもん * @トーマス@トーマス *
モッコリしんちゃんモッコリしんちゃん * whitenight0729whitenight0729 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 豪吉豪吉
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
2015年1月25日に納車になりました。 GS350からの乗換えで2台目のレクサス車とな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.