車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
南ドイツバイエルン旅行^_^ GWに南ドイツのバイエルン地方ミュンヘンとその近郊に旅行して来ました。
ドイツは3回目ですが、ミュンヘン近郊のみの旅行は初めてです。
今回の旅行の楽しみのひとつは、前回のブログにてご報告させていただいた通り、BMW博物館に寄る事でした。
その他の目的は、勿論ビールを飲む事、郷土料理のシュバイネハクセを食べること、そしてドイツ最高峰であるツークシュピッツェ山に登る事です。

BMW博物館巡りは前回のブログにアップしたとおりで、ここからが続きです。

ミュンヘンからツークシュピッツェ山に登る為にガルミッシュパルテンキルヒェンに向かいました。

ミュンヘン中央駅からガルミッシュパルテンキルヒェン駅までは1時間程です。

車窓からは正に「世界の車窓から」の様な風景が広がってました。

ガルミッシュパルテンキルヒェン駅は小さな田舎の駅です。
街もとても綺麗でのんびり出来ました。





翌朝は、ドイツ最高峰のツークシュピッツェ山に登ります。と言っても電車とロープウェイで一気に登ります。

途中で本格登山列車に乗り換えて山頂の駅を
を目指します。


山頂の駅から更にロープウェイで頂上まで登ります。



山頂が見えないですね〜
ガスっている?



ここが山頂2,962mです。
富士山よりも低いんですね〜
電車とロープウェイで普段着でも行けます。

落ちたら最後、奈落の底が待っています。

寒い筈です、気温は何と零度❗️

山頂を後にして、ロープウェイ、登山電車で下山します。

途中のアイプゼー駅で途中下車して、アイプ湖を見に行きました。

とても美しい湖です。

湖を見ながらランチ!

美味しかったです😊

街に戻って、翌朝はandecks修道院の併設の醸造所に向かいました。
ミュンヘン中央駅から1時間程電車に乗ってHerrsching駅まで行って、そこからバスに乗って10分程の所にあります。





出来たての生ビールと本場のシュバイネハクセは格別です😊ついついビールのお代わりをしてしまいます。


ミュンヘン市内に戻って、ぶらっとショッピング、東京で言えば銀座の様なところです。



ブランド品が日本よりも安いとあって…
諭吉様が幾つか消えました😢






沢山の高級車が集まってました。でも都内の様にイタ車は見当たりません。
六本木、青山、西麻布は異常ですね〜

そして帰る前日の晩のメインイベント❗️
地元でも観光客にも人気のあるHAXNBAEURのシュバイネハクセを食べました。

店頭には豚の丸焼きが大量に回ってました。




ミュンヘンに来たらまた寄りたいお店です。
車ネタが少なくてすみません、最後までお付き合いありがとうございました。
Posted at 2017/05/07 21:00:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
BMW博物館に行って来ました。GWにドイツミュンヘンにあるBMW博物館に行って来ました😊

BMWとは、バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ「バイエルンの発動機の製作所」
という事で、バイエルン州の首都であるミュンヘンに本社があります。

その本社はミュンヘン中央駅から地下鉄で7つ目のolympiazentrum駅で降りてすぐにありました。本社ビルがとても目立っていて、その隣のお椀の様な建物が博物館です。

中に入るとすぐに古いオートバイや車が展示されていて、BMWの歴史を感じさせられました。










懐かしいレトロな感じのBMWからi8の前身となるVisionEfficientDynamicsまで色々と展示してありました。


勿論、昔サーキットを走っていたであろうレーシングカーも展示してあって懐かしい感じ!







エンジンも沢山展示してあって、ひとつひとつ見るのが楽しかったです。








画像は極々一部ですが、BMWの歴史を堪能出来ました。

博物館の隣にBMW weltという大きなショールームがありますので、そちらも覗いて来ました。

画像の左側にあるタワーは、ミュンヘンオリンピックの時に建てられた、オリンピック塔です。右手の面白い形をした建物BMWwelt。
中は広々していて、沢山車が展示されております。

右上の2階部分は地元のディラーで、納車や点検サービスも行っているんだそうです。驚きです。

こちらは最新のBMWが展示されておりました。













珍しいところではこちら、




ロールスロイスもBMの傘下だったんですね〜
その他のBMWもMINIも沢山展示してありました。




BMW博物館に行くのは今回の旅行のひとつの楽しみでした。行けて良かったです。
他の楽しみはやつぱりこれですかね〜

ドイツといえばビールですよね〜
でも私はダークビールよりもピルスナーの方が好みなんです。

豚を焼いた料理のシュバイネハクセ

南ドイツの白ソーセージヴァイストヴルスト

どれも美味しかったです😊

電車でドイツのガルミッシュパルテンキルヒェンという田舎町に行きました。





田舎でもM4をパシャリ!

登山鉄道で足を伸ばす予定です。

続く…
Posted at 2017/05/05 13:39:01 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!
LEXUS LC500を試乗! 本日、代休をもらって出掛けたついでに、レクサスインターナショナルギャラリー青山に寄ってLCのV8モデルのLC500を見に行きました。
LCが2台展示してあったのですが、生憎2台ともハイブリッドのLC500hでした。









内装は高級感があり豪華です。

500hは見たことがあるし先日試乗したので、V8を見られなくて残念がっていると…


そこに「試乗車ならV8モデルがありますが、試乗されますか?」との嬉しいお誘いを受けました。

二つ返事で「お願いします。」と応えました😊



用意して頂いたのは、レクサス青山さんのブラックのLC500の5.0ℓV8です。
RCFとほぼ同じエンジンなので、どんな乗り味なのか楽しみにしてました。


エンジンをかけてみるとマフラー音が違いに気付かされます。乾いた音が後ろの方から聞こえてきます。

走らせてみてすぐに乗り心地良いのがわかりました
RCFとは明らかに違うフィーリングです。
同じV8でも静かですね〜
高級な感じがします😊

少し飛ばしてみましたが、足はRCFと比べると少し柔らかい印象です、でもしなやかで不安な感じはありません。

10速ということなのですが、小気味好くシフトチェンジしてましたが、残念ながら試乗距離が短いうえに一般道なので、8速との違いがよく分かりませんでした。




V8が良いのか?ハイブリットが良いのか?

正解はありませんが、走りを求めたり優雅に走るならV8ですね!

先進性と静寂を求めるならハイブリッドですかね!
どちらにしてもLCは高級車に違いありません。

前回も思いましたが車幅が広いですね〜
カッコイイんですが駐車場選びが大変そうです。





最後に納車式ルームで撮影させてもらいました。






やっぱり平日にお邪魔するのは良いですね〜!
何するにしても空いてます。




お手頃サイズで扱い易いクーペのRCFです。
まだまだ可愛がって乗りますよ〜!


Posted at 2017/04/21 21:46:54 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!
VOSSEN OWNERS MEET2017に参加      ^_^ 4月2日に清水マリンパークで開催されたVOSSENオーナーズミーティングに参加して来ました。

今回は同じ都内にお住いのLuckyRabbitさんと同乗して参加する事になりました。

ちょっとした遠征なので、我が家で7時に待ち合わせして、myRCFでGo❗️

その後、東名の中井PAで、nisi.さん、Arisu.さん、古典マニアさん、レクさとさん、りらこりらさん、ngykさん御夫妻と合流しました。

今日の為だけにnisiさんが作ったオリジナルステッカーを頂いたので、早速貼りました😊
これで会場に入る前からテンションupです❗️


新東名をゆっくり?と巡行したらあっと言う間に清水インター出口に着いてしまいました。

会場で地元静岡のtatsu@1970さん、東海組のたぁ〜君さん、び〜る♪さん、ぬるもんさんと合流しました。


nisiさんの計らいで、LEXON枠で東海の方々と関東組が一列にレクサス車を並べる事が出来ました。










純平号

古典マニアさん

nisi.さん

Arisu.さん

たぁ〜君さん

び〜る♪さん


今回残念ながら参加出来なかった
suthanhuntさん(スーサンハント)の
VOSSEN VFS-6を履いた愛機


会長のお約束のサービスショット(笑)
波止場のボラードを見るとツイツイポージング!ちょっと高いか?w


会場には沢山のカスタマイズされた車が集まりました。


私が気になった車をシャッターに収めました。




















途中にベリーダンスのショーやジャンケン大会もあり、盛り沢山?のミーティングでした。



終盤にLFEのメンバーのArisu.さんのNXがVOSSENのカメラマンに撮影される事になりました。



その他LEXONのC-HRが撮影されてました。






最後に記念撮影をして閉会となりました。


沢山の方々が参加されてました!


我々も最後に記念撮影でパシャリ!

閉会後、皆さん思い思いに絵になる場所で撮影されてました。

最後に、
このVOSSENのエンブレムを気に入ってしまいました^_^


速攻ショップで購入(笑)
後日フェンダーに貼る予定です😊



短い時間でしたが楽しいひと時を過ごす事が出来ました^_^

LuckyRabbitさん、朝から晩までお付き合いして頂きありがとうございました。😊
Posted at 2017/04/04 18:05:59 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
ステアリング交換とR35GTR試乗 実は私、この度REALのステアリングを衝動買いしてしまいました。😊
前から気にはなってはいたのですが、踏み切れていませんでした。

先日、みん友のジェームス55さんのレクサスIS-Cの助手席に乗せて頂く機会がありまして、そこで目にしたのがシルバーカーボンのREALのステアリングでした。
シルバーなのにそれほど派手では無く、とてもカッコ良くて少し欲しいなと意識しました。

その後、色々と検討をしましたが、みん友のSchumi73さんにREALのステアリングを強く勧められ購入を決意し、シルバーカーボンの艶ありタイプにしました。
買うとなったら直ぐに動き、REALさんに速攻電話注文しました。
幸いにも在庫があり、頼んだ翌々日には届く予定との事(^ ^)

配達予定日当日の午前中に届いてしまいました。



しかし取付の事は全く考えていなくて、自分で何とか取付できるだろうぐらいにしか思っていませんでした。

どうしようか?
どうやって取り付ける?



そこで何と嬉しい助け船が出ました❗️
Schumi73さんが、今日の午後だったら時間があるので取り付けてくれると❗️
超嬉しいですお誘いです(^ ^)

すぐに車に飛び乗ってSchumiさん宅へGO!


早速、取付作業開始

まずは純正の取り外し

と言っても私は見ていただけでしたが(^ ^)

Schumiさんは、純正からREAL、REALからロブソンへの換装の経験があり、手際よく作業を進められてました。


エアバッグを外して、スイッチ類を新しいステアリングに移植すれば準備完了です。


流石に早い!あっと言う間に完成しました。
Schumiさん、ありがとうございました。







その後、テストドライブを兼ねてSchumiさんのDにLC500hを見に行く事になりました。

SchumiさんのDのLC500hはブラックでした。


私のDで、昨日ラッキーな事に試乗出来たLCはソニックシルバーでした。




ボディーカラーと内装の色が違うとちょっと雰囲気が変わりますね!

今日は試乗で大盛況なので、Schumiさんはまた後日試乗する事になりました。




そして向かった先は何と、技術の日産❗️


Schumiさんが以前にR35を所有していた時にお世話になったディーラーさんにお邪魔しました。
急な申し出にもか変わらずR35を試乗させて頂ける事になりました。


2017年モデルのブラックエディションです。


30分程、試乗させていただいて、ちょっと踏みましたが、いや〜速かったです。

3速全開、4速全開したらどんな事になってしまうのだろう?

以前から乗って見たかったので感動しました。

加速性能、ブレーキ性能、スタビリティと全てが良かったです。
私も以前はR32、33GTRに乗っていましたが速さの次元が違いますね!

それにしてもメカ的なノイズが煩くて、この音と常に一緒かと思うと辛い物があります。
それでも初期型のR35よりは相当静かになったんだそうです。

なのでRCFの良さも改めて分かりました。
この2台の車は使用目的が全く違う車だと思いました。

セカンドカーであれば買っても良いかもしれませんが、メインカーとなるとちょっとキツイですね。
でもやっぱりR35GTRは凄い車でした。
何時かは所有してみたい車ですね!

LC500hの試乗、ステアリング換装、R35GTRの試乗と盛り沢山で楽しい週末でした。

Schumi73さん、ありがとうございました。
またお付き合い下さい。
Posted at 2017/03/19 21:15:29 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
2015年4月にみんカラ初登録の純平2015です。 車歴は、スカイラインターボR30→マークⅡツインターボJZX81→スカイラインR32GTR→スカイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Porsche Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 08:15:12
VOSSENオーナーズミーティングに初参加(´艸`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 19:09:21
お友達
イイね!やコンメントを通じて、意見の合いそうな方募集しております。
85 人のお友達がいます
エヌクロスエヌクロス * ★seiji★★seiji★ *
PassionFullPassionFull * ジェームス55ジェームス55 *
taniyan350taniyan350 * yuuta1221yuuta1221 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
2015年1月25日に納車になりました。 GS350からの乗換えで2台目のレクサス車とな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.