車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月31日 イイね!
土曜日にスカイラインの微細な傷とナビ不良の確認でディーラーに行った時に、
オレンジのノートe-powerが駐車スペースに置いてありました。

敷地内なら走っても大丈夫なので乗ってみませんかと言って貰えたこともあり、
ディーラーの屋上まで登らせてもらいましたが、
いやー、これほんとすごいですね。

ちょっとアクセル踏むだけでするする登っていくのがとても楽でした。
以前レンタカーでノート乗った事あるんですが、その時の感覚とは雲泥の差でした。

燃費も実燃費との乖離が低いそうですし、
かなり売れそうですね。
ライトも表情も結構変わっていい感じですし、路上でも乗ってみたくなりました。
セレナにも来年載せるとの話もあるようだし、来年は色々楽しみですね。
Posted at 2016/10/31 15:04:17 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
C27セレナ1年と5か月ほどで16090km。
新潟往復でちょっと増えました。



土曜日に保険の更新と半年点検のために、日産ディーラーに行ってきました。

ノートのe-powerモデルの事についての事とかでひとしきり雑談後、
帰る時に試乗車のC27が目に入り、
暇だったしディーラーにも人がいなかったので、試乗して見て良いですか?と聞いてみると快諾を得たので乗ってみました。

セレナの自動運転補助機能を期待外れとか思ったほどではないと言う記事もちらほら見ますが、
V37を普段から乗っていると便利になったなぁという感想しか出てこなかったです。
ブレーキホールドもそうですし(V37等は3秒?程度でピーと言って解除+発進)、
完全停止後からでもRESボタン押すだけで再前進してくれるのはとても便利でした。
一歩踏み込んでこれがあったらなぁ、と感じてた機能が全部ついた感じで。
ALC機能もより精度が高くなっているのもはっきり感じられましたし、第3段階が楽しみですね。


多分C27について否定的な事を言われている部分の大半は、
自分の中でちょっぴり拡大解釈した上での期待に満たなかったからなんでしょうけど、
もったいない見方やなーとちょっと思います。
間違いなくクラス中No.1の出来なんですけどね。

ノートのe-powerモデルも出ますし、日産の来年からの巻き返しを期待しています。
Posted at 2016/10/17 16:15:32 | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
特定の物について、常識的な使い方をしていれば、まず起こる事のない事を、
それをムチャな使い方をして意図的に引き起こしただけに過ぎないのに、
こういう不良点がある、こういうところにも目を向ける自分は一味違うと悦に入る事。

仕事柄、そういう事をしたがる一部の人にお目にかかる事はありましたが、
車、それも同じ車種でそういう事をして喜々?として書きたがる人がいるのはちょっと残念ですね。
もちろん何を書くのも自由ですし、反面教師にはなりますが、
あまり人目に触れるところではしてほしくないのも正直な所です。
それを目にした人に、車種ごとひとくくりにされるかもしれないのもなんとなくシャクですし。
もちろん、一切合切含めて想像上での出来事なのかもしれませんが。

そもそも乗ってる車についてそういう事をしてそういうことを書くとか何がしたいのか意味不明ですしね…。
自分は一味違うんだぞという点をアピールしたいだけなのかな、と思いますが。

他人の目の中にある塵は見えても、自分の目の中の梁は見えないという言葉もありますし、
自分も節度を忘れずに、車にみあった所有者でいられるように精進していきたいものです。


Posted at 2016/09/22 14:06:28 | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!
×こんな怒ってる客がいる店なんて対応がアレなのかな、来たくないな
○あのお客さんちょっとアレな人なんだな、お店の人可哀想…

現実を自分にとって都合のよいものに脳内変換し、
自慢話のように語るのが得意な人も少なくないみたいですけど、
ある意味うらやまし…くもないですね。
(こういう部分がある人でも、大半が中学生に上がるころには卒業してる部分ですし。

反面教師としてはありがたいですが、
同じメーカー、同じ車種乗りからすればちょっと恥ずかしい所です。




来月でいつの間にやら納車されて1年め。

大半の方と同じように、法令を守り、節度を持ち続けつつ、
CAの人とも良好な関係を維持しつつ、大事にV37に乗って行きたいところです。
Posted at 2016/04/05 17:58:52 | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!
うーん、気づけば半年以上何も書いてない!
※ブログは全然書いてませんが、みんカラ自体は見ています。インスタグラムばかりやってますね…



ちょっと前にドアハンドルプロテクターを貼りました。
※V37に適合するLサイズが出ていたのを最近になって知りました…



今月初めに神戸⇔名古屋出張で往復した時の燃費。
もちろん今は順調に13km/l位まで下がっています(笑


自分自身日産車が好きで乗っているので、
みんカラでも日産車を乗ってる方のブログは特に楽しく読ませて貰ってますが、
残念に思う事もあります。

とある記事を見て思ったのですが、ディーラー勤務のCAの人も大変だなと改めて思いました。
理不尽な文句のつけ方をされ、執拗に何度も意味の分からないクレームを入れられ。
客商売なので、例え相手からどれだけ理不尽な事を言ってこられても、
じゃあ来て頂かなくて結構ですと言えないですし。

そんなとても対応に困る面倒な客?に詰め寄られているであろう中、
冷静にクレーマー向けの対応をきっちりされているなという事で、
精いっぱいの対応をされたんだなと思いました。
(書き主の方は、その対応を違う風に捉えられていたようですが…(笑

変にへりくだる必要はもちろんないと思いますが、
こちらもいい年をした大人として分別ある態度と、
相手への敬意を失わずに接しなければと改めて自戒させられました。
「お客様は神様」は店側がもつ意識であるから素晴らしい言葉なのであって、
こちら側が言う事でも意識する事でもないんですよね。

前にどこかで聞いた言葉ですが、
「お客様は王様。神は間違いを犯さないが王様は間違いを犯すこともあるからだ」
コレの方がどっちかというとしっくりくるなーとも。
Posted at 2016/01/29 17:42:05 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ノート e-power http://cvw.jp/b/2415838/38781705/
何シテル?   10/31 15:04
Fornellです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
当て逃げの現場に遭遇したお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 00:21:59
愛車一覧
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
5/28に納車されました。 ラディアントレッドです。
日産 ステージア 日産 ステージア
5/16にスカイラインの納車が決まったので、記念に載せてみました。 免許を取ったら乗り ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.