車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
C27セレナ
C27セレナ 1年と5か月ほどで16090km。
新潟往復でちょっと増えました。



土曜日に保険の更新と半年点検のために、日産ディーラーに行ってきました。

ノートのe-powerモデルの事についての事とかでひとしきり雑談後、
帰る時に試乗車のC27が目に入り、
暇だったしディーラーにも人がいなかったので、試乗して見て良いですか?と聞いてみると快諾を得たので乗ってみました。

セレナの自動運転補助機能を期待外れとか思ったほどではないと言う記事もちらほら見ますが、
V37を普段から乗っていると便利になったなぁという感想しか出てこなかったです。
ブレーキホールドもそうですし(V37等は3秒?程度でピーと言って解除+発進)、
完全停止後からでもRESボタン押すだけで再前進してくれるのはとても便利でした。
一歩踏み込んでこれがあったらなぁ、と感じてた機能が全部ついた感じで。
ALC機能もより精度が高くなっているのもはっきり感じられましたし、第3段階が楽しみですね。


多分C27について否定的な事を言われている部分の大半は、
自分の中でちょっぴり拡大解釈した上での期待に満たなかったからなんでしょうけど、
もったいない見方やなーとちょっと思います。
間違いなくクラス中No.1の出来なんですけどね。

ノートのe-powerモデルも出ますし、日産の来年からの巻き返しを期待しています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 16:15:32

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ノート e-power http://cvw.jp/b/2415838/38781705/
何シテル?   10/31 15:04
Fornellです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
当て逃げの現場に遭遇したお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 00:21:59
愛車一覧
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
5/28に納車されました。 ラディアントレッドです。
日産 ステージア 日産 ステージア
5/16にスカイラインの納車が決まったので、記念に載せてみました。 免許を取ったら乗り ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.