• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

In The Blue Sky

In The Blue Sky

 去年の桜の時期は2週間連続で雨だった為、桜を殆ど見ることができずに散ってしまいました。 「今年は是非写真を撮りたい」と思い、先週から週間天気予報とにらめっこ。 土曜日は午前中のみ晴れ、午後から曇り。日曜は雨。の予報だったので、土曜日に行動することに!


 5時半起で洗車して先ずは朝日の中の桜に出会いに行きました。



やはり朝日を浴びて輝いている桜はとても綺麗でした!






 やはり青空に桜は綺麗ですね!


 ここは市内を流れる川の土手。 たくさんの桜が植えられて「桜のトンネル」になっていますが、天気が良いのは土曜日だけの予報なので早朝からあちらこちらでブルーシートでの場所取りがされていました(^-^;

 交通量が増えてきたため長時間車を停めての撮影はできませんでした。


 お腹が減ったのでカフェに行って朝ごはんを。 久しぶりにドトールの朝メニュー食べましたが美味しかった♪


場所を変えて今度は車の通りのほとんどない場所へ。 ここは前回のブログでも少し触れた公園墓地ですが、朝早かったのでお参りの人も殆どいないので道路に車を停めて撮影しても全く問題ありません。







 ここにはお堂があるのですが、


 桜はやはり日本建築が似合いますね。




 桜を逆光で撮ると花びらが透き通って綺麗。と何かで読んだので早速試してみました。 うん、確かに花びらが透き通ってる。


 ここの桜、綺麗でしょ? こんなにキレイな桜なのに殆ど人はいないんです(^-^)


 みん友のロージー如月さんからのリクエストで「桜とBRZのコラボレーション」 (フォトアルバムにもアップしてみましたので、よろしければそちらもご覧ください)




 ブルーのボディに桜が映り込んでピンクになってます。 早起きして洗車した甲斐がありました♪




 青い空に桜がとても映えていたので、今回のブログは「In The Blue Sky」としました。



この後は松山城の麓にあるお堀に行ったり・・・








鉄橋と電車と桜を一緒に撮ってみたりしてました。




夜は」松山城の桜がライトアップされるので行ってみましたが、天守広場はお酒とタバコのニオイでいっぱい・・・タバコのニオイが苦手な一文無しはちょこちょこっと桜を撮って退散しました。

 今回、初めて夜桜を撮ってみましたが、意図的に赤や黄色にライトアップされてる桜は撮っても美しくない・・・(+_+) やっぱり桜は自然の光の下で見る姿が美しいですね。



 そんな中でも普通の照明で照らされた桜が綺麗に撮れたのでアップしてみました。


 春は夜桜

 夏には星

 秋に満月

 冬には雪

 それだけで十分酒は美味い 
(るろうに剣心より)

  ↑
 本文とは関係ありませんが、私の好きな言葉です。花鳥風月を肴に呑むだけでお酒は美味しい。なんて素敵な言葉でしょう!

 他のみんカラユーザーさん達も桜ネタのブログがたくさんアップされている中、最後まで私のブログを読んで頂きありがとうございました。


 SEE YOU !

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/03 15:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 15:14
早朝からかなり回られましたね・・
 BRZとのコラボ・お堀・電車と
素敵な写真が撮れましたね(^^♪
コメントへの返答
2016年4月3日 15:48
こんにちは。 早朝から頑張って行動したおかげで十分に桜を満喫できました♫

 こちらは現在雨が降ってるので昨日、行動して正解だったかなといった感じです。

 いろんな被写体と一緒に撮ってみましたが、素敵と言ってもらえると嬉しいです! ありがとうございました(^-^)
2016年4月3日 15:38
こんにちわっ(^^♪

先ほどは沢山のイイねを押してくださり
ぁりがとぉござぃましたm(__)m
嬉しくて言葉がでませんでした...

色んなところから桜の便りが届ぃてますが
一文無しさんの便りは愛車をちゃんと入れて
撮られてるので完璧ですね(#^^#)
コメントへの返答
2016年4月3日 15:52
ぼくのんさん、こんにちは(^_^) コメントありがとうございます。

 ぼくのんさんのブログ、まだまだ全部は拝見させてもらってないので、これからも少しづつ読ませてもらいますね。 それにしても綺麗なお写真ばかりで見ていて楽しくなります♪

 桜と愛車は一緒に撮りたかったので、今回は思う存分撮影できましたので満足のいく時間を過ごせました。
2016年4月3日 17:19
こんにちは♪

桜と青空、そしてBRZ……とてもキレイなお写真ですね(^^)
今年は結局桜を見に行くことはできませんでしたが、先日は道沿いに咲いている桜を見ながら走ることもできたので、それで十分満足です(^^)
コメントへの返答
2016年4月3日 18:32
えくあるさん、こんばんは(^_^)

コメントありがとうございます。 桜、青空
、そしてBRZと納得のいく写真を撮る事が出来ました。 えくあるさんは桜にあまりいい思い出がおありではないのでしたよね?

桜が終わったら今度は新緑の季節になります。そうなればA250の白いボディと緑のコントラストが綺麗な季節がやってきますね♪
2016年4月3日 19:50
こんばんは^^
私は酒の旨さが微塵もわかりませんが(笑)
夜桜の良さも、桜の木の下にブルーのBRZの美しさもよくわかります^^
バックのBRZのお写真、ボディーに映った空と桜がまたイイですね^^
さて、酒の飲めない私はコーヒーを飲みながらお写真を鑑賞するとします^^
コメントへの返答
2016年4月3日 20:24
適当男さん、こんばんは(^_^)

たしかお酒はNGでしたね💦 私は呑めるのですが、少量で満足するタイプでして、週末に嫁と350mlを半分コすれば十分満足なのです^_^;

今回は予想以上にボディに映り込んだ桜が綺麗でしたし、人通りの少ない場所でじっくりと撮影できたので満足できましたよ♪
ブルーと桜のピンクは相性がいいですね!
2016年4月3日 20:02
一文無し。さん、こんばんは♪

ロージー如月です^^;って違うって^^;;;

素敵♪素敵♪と呟きながら拝見しました^^
やっぱり、ブルーのBRZと桜、似合いますよね~

私も頑張って何とか一枚だけでもBRZと桜の写真撮りたいです。
コメントへの返答
2016年4月3日 20:29
澪さん、こんばんは(^_^)

「桜とBRZのコラボレーション」、自分なりに頑張って撮ってみましたが、如何でした? そうなんです。WRブルーに桜はとても似合うのです!

一眼買いました? 澪さんも桜とB太くんを一緒に撮ってアップしてみてくださいね〜(≧∇≦)
2016年4月3日 22:34
はじめましてBRZ初心者です。

桜の季節ですね~
BRZのブルーと桜のピンクがこんなに合うとは!
いい写真ですね…うらやましい!
カメラは一眼なのですか?
私はいつもスマホのカメラなので
写りの悪い時が結構あります…

こんな写真を見ながら飲む酒は美味しいでしょうね~
コメントへの返答
2016年4月3日 23:26
やっすんおよよさん、はじめまして。そしていつも私のブログに「イイね!」をありがとうございます(^_^) BRZはカッコいいしドライブが楽しい車ですよね♪

私の写真はその殆どが一眼で撮影した写真ですが、スマホでも構図さえ決まればかなりいい写真になりますよ!実際、この日も妻が「iPhoneで撮影したこっちの方が綺麗なのでは?」と思えるような写真を撮ってました^_^; あとはアプリで多少の加工もできますしね。

それにしても桜とBRZ、天気に恵まれた事もあって私としても満足のいく綺麗な写真が撮れました(^_^)

今夜は他にも撮影した桜を見ながら日本酒を飲んでましたが、やっぱり桜には日本酒が良く合いますね。
2016年4月6日 10:34
おはようございます〜、はじめまして。
あまりにも写真が綺麗だったのでコメントさせて頂きました!
見れて良かったです。
ありがとうございました!
コメントへの返答
2016年4月6日 12:35
セラフィム2501さん、はじめまして。そしてコメントありがとうございます(^_^)

まだまだ技術も知識も未熟過ぎる私の写真を綺麗だと褒めて頂いて本当にありがとうございます! この日は天気に恵まれてとても楽しく撮影ができたので、それが「綺麗」と言ってもらえる写真に繋がったのでしょうか。

ブログは不定期更新で、まだまだ褒めて頂ける写真ではありませんが、もし良ければまたお越しくださいね(^_^)

プロフィール

「@RicoAlfaRomeo 旅先でも釣りっすか?  で、今回は何処へ行かれてるんです?」
何シテル?   05/07 22:03
シビックから始まった車もBRZで満足・・・となるわけもなく夫婦でメルセデスオーナーとなってしまいました(^-^; いくつになっても車好きは止められそうにありませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊予の国 松山(道後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 20:19:27
スバル(純正) E型 メーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 12:14:43
STI スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 15:29:45

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
「ゆっくりとクルージングのような乗り方ができる車を・・」そんな思いでこのCLAに出会いま ...
スバル BRZ スバル BRZ
スタイリングに心奪われ、嫁さんを説得して契約しました。 12月23日 納車。 アプライド ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁の車ですが、今更ながらアップしてみます。2008年に購入し、今年は7年目の車検を受けま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation