• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

ZC6

ZC6 ZC6。 これはBRZの車両形式。 因みに兄弟車の86はZN6。

今まで愛車の写真だけのブログはアップしたことなかったのですが、先日みん友さんに「もっと前面に出してアピールしても良いのでは?」と背中を押してもらったので、今回初めて愛車の写真がメインのブログを書いてみることにしました。

しかし、最近は愛車の写真だけでブログを綴れるほどの写真を撮っていない(←あ、「質」ではなく「量」ね) 。 そこで数週間前から撮り溜めていた写真を一気に放出したいと思います。

【1】

愛車紹介にも書いてますが、この車のスタイリングに一目ぼれし、嫁の説得を試みると「MTなら買ってもいいよ」との事で購入に至るのですが、


【2】

いまだにこの車のスタイリングは見飽きることがありません。 特にこのリアフェンダーの腰の張り具合がたまりません♪(↑この2枚は今朝撮影。 木漏れ日のおかげで艶感ハンパないです)

【3】

上記2枚の撮影後、嫁とカフェでモーニングを。 

【4】

このホットサンド、見た目は「?」でしたが、とっても美味しかったんです! 朝から幸せな気分♪

【5】

※師匠から「サラダの器に手前のカップがカブってる」と指摘されました。以後、気を付けます。

【6】

※70photoさん、色々と教えて頂きありがとうございました! お会いできないのが本当に残念です。

【7】



【8】


【9】

70photoさんに教えた頂いたおかげで表現の幅が広がりました。 あとは技術と経験ですね(^-^;

【10】

この車、ド素人の私でも分かるくらいにイイ足してるんですよね。 低重心と相まって今まで乗ったどのクルマよりも安定して吸い付くようにコーナーを駆け抜けて行きます。 嫁も運転しながら「この車、たのしーっ!」って言うぐらいですから。

【11】

ただ、乗り心地は一般的な車と比べて硬いように思います。 路面のギャップなんかモロに拾います。 どちらかと言えば乗り心地は悪いかと。

【12】

ロードノイズはバンバン入ってきますし、ルーフに遮音材・断熱材が入ってないから雨が降ればトタンを叩くような音がする。 夏の炎天下に停めておくと暑いのなんの! 

【13】

車高が低いから対向車や後続車のヘッドライトも眩しく感じます。

【14】

後部座席はありますが、大人なんて座れたもんじゃない! と思ってたらみん友の如月 澪さんはこの車に4人乗車してランチに行ったとか。 強者ですねぇ~。

【15】

ですけどね、そんなの私にとってどうってコトないんです。 だってコイツはスポーツカーなんだから♪ 

【16】

 見た目が良くって走りが楽しい! それで十分なんです。そういえばわが家でお世話になった設計士さんがよく言ってました。「割り切りが大事です」って。

【17】

そんなお気に入りのクルマだから綺麗な写真を撮りたい・中途半端に撮れた写真はアップしたくないんです。

【18】

今回アップした写真はどれも気持ちを込めて撮りました。

【19】

どれか1枚でもいいので、見てくれる方が「お、この写真イイね!」と思っていただければ嬉しいです(^-^)

【20】


【21】

最後はド深夜の松山空港で撮った写真で締めくくりたいと思います。 (こう見ると中々ワルそうな目つきしてるなぁ。)

 背中を押してくれたRicoAlfaRomeoさん、写真の撮影の事を細かく教えてくださった70photoさん、本当にありがとうございました。 この場を借りてお礼申しあげますm(__)m 

 今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

SEE YOU!

※あ、如月 澪さん、勝手に名前だしてごめんさい。 っていうかいいですよね? (≧▽≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/14 20:28:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年5月14日 20:49
写真撮るの上手ですね❗
自分は11枚目が好きです
自分の好きな物を撮るって結構難しいのにさすがです
コメントへの返答
2017年5月14日 22:09
あさびーさん、こんばんは(^_^)

コメントありがとうございます。
11枚目ですね! 実は私もあの写真はお気に入りなんですよ。 夕日がボディに映り込んでツヤツヤな写真がでしました♪

好きな車だから褒めてもらえると嬉しいです(^_^)
2017年5月14日 21:05
お邪魔します・・
何番と、何番がいいね・・・と
チェックしてたら、
全部素敵に撮れてますね(^^♪
コメントへの返答
2017年5月14日 22:13
GT AGAINさん、こんばんは(^_^)

えっ⁉︎ 全部ですか💦 それは褒めすぎかと^_^; ですが今回の写真は気持ちを込めて撮ったのでそう言ってもらえると嬉しいです!

ありがとうございます😊
2017年5月14日 21:28
どうも、一文無しさん。

いや、もう。なんて言ったらいいのか。
「おう・・・」と声がもれましたね。
1枚目。のっけからスゴすぎる。気合入ってる。
やはり「手前」を入れるといいんですね。手前と奥で奥行きだして、車いれてバシッと撮る。すばらしい。

つぎにアイスコーヒー。もうね、やはり一文無しさんの写真でこれからも勉強させていただきますよ。ここまで洗練されてるのかっていうくらい。花もグー。

グッときました。
コメントへの返答
2017年5月14日 22:19
RicoAlfaRomeoさん、こんばんはっ♪

背中押してもらったので今回は思い切ったブログ構成にしてみましたよ(^_^) イヤ、本当はずっと前からBRZの写真をメインにしたブログを綴ってみたかったんです。 今回、RicoAlfaRomeoさんのお陰で踏み切る事ができましたよ。

カフェでの写真は70photoさんに「どうやって撮ってるんですか?」とメッセージして教えてもらったんですよ〜! いいでしょー(≧∇≦)

今回はBRZもアイスコーヒー達も気持ち込めて撮りました♪ 褒めてくれてありがとうございます😊
2017年5月14日 22:32
光を駆使された写真は

魅入ってしまいます!

素晴らしい★
コメントへの返答
2017年5月14日 23:23
MiToっちさん、こんばんは(^_^)

光を使うのは難しいし、そもそも私にはどう使えばいいのか見当もつきませんでしたが、今回70photoさんにご指導頂いたおかげで少しですが、マネする事ができました。

私は以前にMiToっちさんがスーパーの駐車場で撮ったと仰ってたブレラのリアの写真が今でも忘れられません!
2017年5月15日 0:06
こんばんは♪

おっ!早くも光と遊んでますね^^♪
ハイキー&ローキー共に素敵な仕上がりです♡

お返事しといてあれですが、諦めの悪い僕は週末の件もうヒトモガキしております。。。^^;
コメントへの返答
2017年5月15日 7:35
70photoさん、おはようございます😃

えぇ、早速おしえて頂いた光の捉え方で遊んでみましたよ(^_^)♪ 今までローキーで何度か撮ったことはありましたが、ハイキーは難しいと感じてた為に殆ど挑戦した事がありませんでしたが、そこには違った世界がありました!

週末の予定、あまりムリをなさらないでくださいね^_^;
2017年5月15日 7:42
おはようございます😄

一番最初の新緑とカーブに萌え萌えです!
出だしから打ちのめされてます!

アイスコーヒーも一輪挿しも素敵な構図です!
こう言うの撮りたいと思うんですけど、撮れないんですよね~(^^;

センスがないのかな~(ToT)

また次回も楽しみに待ってます~😄
メッセの件は内緒で(^_-)
コメントへの返答
2017年5月15日 12:40
がちゃさん、こんにちは(^_^)

メッセの件は内緒で(≧∇≦) けどありがとうございました!

萌え萌えになって頂いたようで…えへへ٩(^‿^)۶

アイスコーヒーも花も今までとは違った写真になったかな?と思ってるので素敵と言ってもらえて嬉しいですっ♪ この手の写真は何回か撮影を重ねていくとコツが分かるのでは? と思うんですよ。だって私にはセンスがないですから。 だからがちゃさんもカフェで撮ってみてはいかがでしょう?

次回は…そうですねぇ、ちょっと先のアップになりそうです。
2017年5月15日 8:59
一文無しさん、おはようございます( ^-^)ゞ

いや~どれも素晴らしいですねd(⌒o⌒)b

カフェのハイキー、夕暮れから夜のモノトーンまで
とても素敵です☆⌒(*^-゜)v
ワンパターンな私には斬新な切り口でした!

今後私もパク・・いや参考にさせていただきます(^o^)/
コメントへの返答
2017年5月15日 18:39
tatsuさん、こんにちは〜♪

BRZだけでは単調になるのでカフェの写真を入れたりハイキー、ローキー、モノトーンと構成にも気を配ってみました٩(^‿^)۶

車の撮影はローアングルから舐め回すような姿勢で撮ったりしたので、周りからは怪しい人に見えたかもしれませんが、私もヘンタイなのでまぁその辺は…(≧∇≦)

いくらでもパクってくださいね〜〜♪
2017年5月15日 9:40
一文無しさん、おはようございます。

車の写真もカフェの写真も、そして前回の藤のお写真も・・
なんでこんなに綺麗、いや美しく撮れるのですか?
目に入った景色を単にパシャっと撮るだけの私です。
一から出直します(^^;;;
コメントへの返答
2017年5月15日 18:46
ジャッロ♪さん、こんにちは(^_^)

コメントありがとうございます! RicoAlfaRomeoさんのページでの内緒話、うっかり聞こえてしまいました(≧∇≦)

今回の写真、褒めて頂いてスゴく嬉しいですっ! だって頑張って撮りましたから♪

私も結構、「目に入った景色をパシャっと撮る」事は多いんですよ。 今回のカフェの写真なんて正にそれです^_^;

ジャッロ♪さんのアバルト、エンブレムやホイールなど、一部分を切り取ってみると、グッと印象が変わると思います(^_^)
2017年5月15日 10:35
一文無し。さん、おはようございます(*^-^*)

昨夜、スマホからブログを拝見して、
「あら~、私の名前が・・・」と思ったのですが、
疲れていて自分のところのコメ返しが済んでいなかったので
そそくさと帰り、本日出直して参りました^^;

う~ん・・・どれか一枚なんて選べないですね^^;
どれもこれも素敵♪BRZの魅力満載です。
あえて選ぶとするのなら、モノクロで撮った一番最後のお写真かな。
でも、1も15もいなぁ・・・。

スポーツカーでありながら、でも、4人乗車も(何とか)出来るんだから、
BRZは、使い勝手の良い車だと思います^^
なによりカッコいいですよね~ あまり見掛けないことも好ましいです~
コメントへの返答
2017年5月15日 19:14
澪さん、こんばんは(^_^)

勝手に名前だしてゴメンなさい。

1番と15番ですね♪ ありがとうございます😊 15番は師匠からも褒めてもらえました。 私は澪さんと同じく最後のモノクロが好きですね。

しっかし、よくBRZに4人乗ってランチに行きましたねー^_^; 多少の不便はありますが、カッコいいから許せちゃいますよね(^_^)
2017年5月15日 14:55
こんにちわっ
なんかどの写真も撮影に
愛情を感じますね(#^^#)

最優秀賞は今の時期にぴったりの
新緑と愛車を撮られてる
1枚目なんですけど他も素敵です!
コメントへの返答
2017年5月15日 20:12
ぼくのんさん、こんばんは(^_^)

愛情、感じて頂けました?(笑)

1番は私もお気に入りの1枚ですっ♪ 色んな時間帯に撮ってみたんですが、やはり夜の撮影は難しいですね。いつかぼくのんさんやF13M6さんと一緒に夜車撮影をしてみたい…きっと楽しいだろうなぁ。 で、イジられるんだろうなぁ(≧∇≦)
2017年5月16日 1:48
こんにちは~(*^^*)

う~ん、愛車との写真
素晴らしいですね~🎵
ワタシが好きなのは【11】夕日が車体に映り込む画ですね~(´▽`*)

表現の幅が広がったとのことで、それによりワタシと一文さんの腕前の差がさらに広がったということでしょうね~σ( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2017年5月16日 7:36
ヒラりんさん、おはようございます😃

11番は私も現像しながら、「お? これイイじゃん!」って思った1枚なんですよね(^_^) 今回、色んな時間帯・場所で撮ったので楽しかったですね♪

いやいや、表現の幅が広がったといえども、キッカケを作ってもらっただけなので、これからハイキー、ローキーを自在に操れるように練習しなければなりません。 お互いに楽しみながら上達して行きましょうね〜〜♪
2017年5月16日 12:38
一文無し。さん、こんにちは~
毎回素敵なお写真ブログ楽しみにしています(#^.^#)
今回は、車撮メインでまた新たな一文無し。さんの一面が垣間見れたようで、
嬉しく感じました。 不躾に申し訳ありませんが、特に【1】【14】がお気に入りです。
コメントへの返答
2017年5月16日 19:22
ちりん改さん、こんばんはっ♪

今回のブログは車メインですが、よくよく考えたらカメラを手にしたのは「愛車をカッコよく撮りたい」という気持ちがきっかけだったので、原点回帰のブログになったなぁ…と、今気づきました^_^; ←遅っ💦

やっぱり好きな物を撮ってる時は至福の時間ですね♪

【1】、【14】ですね! ありがとうございますっ! これからも頑張って素敵な写真を撮れるよう頑張っていきますね〜〜〜♪

プロフィール

「@RicoAlfaRomeo 旅先でも釣りっすか?  で、今回は何処へ行かれてるんです?」
何シテル?   05/07 22:03
シビックから始まった車もBRZで満足・・・となるわけもなく夫婦でメルセデスオーナーとなってしまいました(^-^; いくつになっても車好きは止められそうにありませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊予の国 松山(道後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 20:19:27
スバル(純正) E型 メーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 12:14:43
STI スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 15:29:45

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
「ゆっくりとクルージングのような乗り方ができる車を・・」そんな思いでこのCLAに出会いま ...
スバル BRZ スバル BRZ
スタイリングに心奪われ、嫁さんを説得して契約しました。 12月23日 納車。 アプライド ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁の車ですが、今更ながらアップしてみます。2008年に購入し、今年は7年目の車検を受けま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation