• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

しまなみ海道 夕景~夜景

しまなみ海道 夕景~夜景 普段はあまりライトアップのされないしまなみ海道ですが、愛媛国体が開催されている10月はかなり頻繁にライトアップされます。 天気も良かったのでドライブがてら撮影に行って来ました。

この日、10月8日は日没が17時41分。 日没の30分前に来島海峡大橋が見下ろせる大島の亀老山展望台に到着するも駐車場は既に満車💦 辛うじて観光バス用の駐車スペースに停めることができ、展望台へ。

瀬戸内独特の多島美だけでも美しいのですが、夕暮れ時ともなるとその美しさは格別なものとなります!
【1】





どうです、綺麗でしょう? ただ、ここには写っていませんが虫がすごいのなんの! 払っても払っても虫が寄ってきます💦 
【2】





そして多いのは虫だけではなく夕日を求めてカメラを向ける観光客の多いこと! すごいっしょ? みんなが夕日に向かってカメラorスマホを向けてます(^-^; もちろん私もその一人(笑)。
【3】





そんな人たちを背に一人別の被写体を撮影してる方も。 彼は展望台の反対側にいる、本を持った女性にレンズを向けてましたね。 なんかアーティスティック!
【4】





陽が沈むにつれて虫も姿を消し、景色はドラマチックになっていきます。
【5】





ここからはWBを変えています。
【6】





徐々に変わっていく空の色のグラデーションは写真では表せない程の美しさ! 
多島美の上で繰り広げられる芸術は是非、現地に足を運んでその目で楽しんでください! 絶対に美しいですから!
【7】





そしてライトアップがハッキリと分かる程の時間帯に。 
空のグラデーション、潮の流れ、そこに浮かぶライトアップされた来島海峡大橋。 コレを撮りたかったんですよね。
【8】




 縦構図にすると星も入ってきます。 うん、ここまで足を運んで良かった♪
【9】





【10】





日が暮れると海に光が映り込んで、今までとは違った表情を見せてくれました。
【11】





展望台で満足するまで撮影を楽しんだ後は橋の袂にある下田水港で。 水面に映り込んだ光が綺麗ですよね。
【12】





 今治まで戻って来島海峡展望館で船舶の航跡も取り入れながら撮影してると・・・
【13】





月が顔を出し、来島海峡大橋とのコラボが撮れました。 これは全く頭の中になかったので嬉しい誤算でしたね!
【14】



同じような画ばかりになってしまいましたが、いかがだったでしょうか? レインボーブリッジのような煌びやかさはありませんが、瀬戸内の夕景もなかなか悪くはないでしょ? 今回はちょっと地元の自慢ブログにしてみました(^_^)v


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


SEE YOU!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 00:00:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝からデジ一を持ってプチドライブ♪
eigoさん

~ 春うららかな海峡へ♪ ~
まみchanさん

しまなみ海道 大島 よしうみいきい ...
亀ぽんさん

2017年8月15日 来島海峡堪能 ...
eigoさん

白い三連橋☆
CHELLさん

しまなみ海道制覇
音無さん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:25:58
一文無し。さん
こんばんは♪

うひょ~!刻々と変化する表情がたまりませんね(≧▽≦)
日が沈むのって、あっという間なんですよね。
だから難しい!

ちなみに、私が本を持った女性にレンズを向けたら、確実に盗撮です(爆)
コメントへの返答
2017/10/10 12:31:54
シャトルンさん、こんちわっ(^_^)

刻々と変化する夕暮れは見ていて飽きませんでしたね。 なので今回アップした写真の4倍ぐらい撮影しちゃいました^_^;

シャトルンさん、大丈夫です。 シャトルンさんがヘンタイ…いや、変わった趣味をお持ちなのは知ってますから(笑)。
2017/10/10 08:00:30
最近1日にカメムシ5匹以上見ます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

地元ラブなので、一文無し。さんのお写真でみなさんに愛媛の絶景を知ってもらえると思うと私も嬉しいです!!

毎週お決まりのお休みは洗車DAYなので、一文無し。さんのようにピカピカのBRZに仕上げてきます🚗
コメントへの返答
2017/10/10 12:39:18
ぱるなっちさん、こんにちは😃

昨日は僕の家でもカメムシいましたよ。 しかも屋内に! どこから入った⁉︎ と思いましたが、そのまま排除しました。

ぱるなっちさんも地元ラブですかっ(≧∇≦) ならばピカピカになったBRZでお出掛けして愛媛の絶景を紹介してくださいね! ←ちょっとハードル上げてみた(≧∇≦)
2017/10/10 09:03:59
お邪魔します・・
美しいですね、夕景、夜景(^^♪
現地に足を運んでその目で楽しみたいです、
観光客の為にも、
毎日ライトアップしてほしいです・・
電気代が高いのでしょうか・・?
コメントへの返答
2017/10/10 18:28:28
GT AGAIN さん、こんばんは&コメントありがとうございます😊

瀬戸内の夕暮れもまんざらではないでしょう? この展望台からの夕景を撮りたいなぁって思ってて、やっと撮ることができました。

さすがに毎日となると電気代もかなりな額になると思いますので、せめて1週間に1度ぐらいのペースでライトアップして欲しいですね。
2017/10/10 09:37:17
ぉはよぉござぃます(^^♪

すっごく素敵な夜景ブログで
感動しました (#^^#)

最近クルマばっかり撮って
夜景だけを撮らなくなったので
久々に撮りに行こぉかなぁと
ぃぅ気になりましたよ(^o^)
コメントへの返答
2017/10/10 18:31:36
ぼくのんさん、こんばんはっ(≧∇≦)

綺麗な夕景でしょ? こんな風景があるから、たまにはふるさと自慢もいいかなー。って思ってブログにしてみました(^_^)

あんな素敵な車なら夜景よりもクルマメインになっちゃいますよね!
2017/10/10 12:28:23
こんにちは❗
夕焼け~ブルーアワー&夜景と素敵なお写真です(^_-)

時間が刻々と過ぎていくのが良い感じですね(*≧∀≦*)


久々に瀬戸内に行きたくなりました‼️

またブログ楽しみにしてます~😄
コメントへの返答
2017/10/10 18:37:26
がちゃさん、こんばんは〜(^_^)

いいでしょ? 夕焼け〜夜景になっていく瀬戸内の景色も。 このためだけに往復で¥1600の通行料を払いましたが、それだけの価値は充分にありました。

瀬戸内はいいトコですから、是非いらしてくださいねっ! まってまーす♪
2017/10/10 23:25:43
とても癒されました

ありがとう

コメントへの返答
2017/10/11 07:37:40
おはようございます😃

実際の景色はこれの何倍も美しいんですよ♪

機会があれば是非、足を運んでみてくださいね!
2017/10/11 08:23:04
コメント失礼しますm(_ _ )m

素晴らしい景色、写真に感動いたしました!

狙いを定めて向かう行動力から、虫にもめげず素敵な景色を収めてきますところ、ストイックさすら感じました!

素晴らしくアーティスティックです!

行ってみたい場所の一つにさせていただきます(*^^*)







コメントへの返答
2017/10/11 12:32:35
こんにちは😃 コメントありがとうございます♪

地元民ながら、今まで一度もしまなみ海道のライトアップを見たことがなかったので、空の様子を伺いながら「今日はイケる!」と確信したので足を運びました(^_^)

ここは本当に綺麗な夕景が広がるので、機会があれば是非とも足を運んでくださいね!
※虫は日没後にはいなくなりました。
2017/10/11 18:48:01
こんばんは!

私も去年にこの場所を撮影しておりました!
偶然にもライトアップしてたかもで
ほんとに綺麗だったことを記憶してます

夕焼けもあっという間に、刻々と情景も変わっていき
当時はアタフタ撮影してました💦

今回、松山に行ったのですが、ゆっくり時間も取れなかったので
次回にリベンジしたいと思います
愛媛、松山って…ほんと良いところ❤︎

定住したいくらい、羨ましいです
コメントへの返答
2017/10/11 23:21:13
MiToっちさん、こんばんは(^_^)

さっき過去ブログを拝見してきました。 いま見返しても綺麗な写真たちでしたよ。 私も地元民でありながらようやくライトアップした来島海峡大橋を撮影する事ができました。

刻々と変化する夕暮れは見て美しく、撮って楽しい時間でしたね。

今度松山に帰ってくるときは是非、プチオフしましょう(^_^)
2017/10/11 20:09:46
一文無しさん、こんばんは( ^-^)ゞ

素晴らしい情景をありがとうございます(^o^)
刻々と変わるのをまるでライブで見ている
ようでしたよ~

松山って本当に素晴らしいところですね!
一文無しさんは松山観光大使ですよ( ̄ー ̄)ニヤ...
ありがとうございました(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/11 23:52:47
tatsuさん、こんばんはっ(≧∇≦)

最初はマジックアワー&ライトアップの写真だけをアップしようと考えてたのですが、日没前から連続した写真としてみたんですよ。

愛媛、松山はいいトコですよ〜♪ 是非ともいらしてみてくださいね! 観光大使…若くて綺麗なオネーちゃんなら文句ナシでしょうけど、こんなオッさんには務まりませんよ(笑)
2017/10/11 22:47:32
こんばんは。
まさにマジックアワーという言葉がふさわしい感動的な時間ですね♪
時間とともに変わっていく光の七変化を美しく表現されていてスバラシイです。
最後には準主役の月まで登場してきて、何とも贅沢な撮影タイムになってのではないでしょうか(^^♪
私もいつか機会があれば訪れてみたいものです。
コメントへの返答
2017/10/12 00:05:46
アイのりさん、こんばんは😊

この日は天気の崩れもないとの予報だったので夕暮れ時のグラデーションを期待して出掛けましたが、その甲斐あって綺麗な空の色を楽しめました! 刻々と変化する空の色は見惚れるほどの美しさで、シャッターを切るのを忘れてしまう程でしたね。
月が出てきたのは予想外のサプライズとなり、ライトアップに華を添えてくれました。 いやぁ〜これらの写真を撮るためだけに往復で¥1600の橋の通行料を払った甲斐がありました(笑)
2017/10/14 09:52:57
一文無し。さん、こんちは(^O^)/

来島海峡大橋ってライトアップしているんですね。めっちゃ綺麗です。次に愛媛に向かう時は、予定に入れておきます!
コメントへの返答
2017/10/14 14:44:55
トマト号さん、こんにちは😃

そうなんです。しまなみ海道ってライトアップするんですよ! ただ、大型連休などはよくライトアップしてますが、普段は中々ライトアップしてないので、お越しになるときは「しまなみ海道 ライトアップ」でスケジュールを確認してくださいね。 メチャクチャ綺麗ですからね!
2017/10/31 02:05:32
こんにちは~(*^▽^*)

遅コメとなってしまいました(^^ゞ
素晴らしい夕焼けと夜景です🎵
【13】の夜景なんか水面に映る航跡がいい味を出していますね🎵
レインボーよりこちらの方がイイと思います~(*´▽`*)
【4】の写真は勉強になります
こーゆー風にワザと人を入れるというのもイイものですね🎵
今度試してみます~(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2017/10/31 12:32:59
ヒラりんさん、こんにちはっ(^_^)

コメントありがとうございます😊
ここの夕焼けはホントに綺麗なんですよね〜。この日は雲が全くなかったのですが、雲があるとより一層、ドラマチックな夕暮れになるんですよ。
いやいや、やはりレインボーブリッジの華やかさには敵いませんよ(^-^;

最近は3週連続で雨…写欲も低迷しております(T-T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぱるなっちさん、 ピカピカっていうか、艶々ですよね! メチャクチャ綺麗です! 綺麗なBRZでお出掛けしたのかな?」
何シテル?   10/10 18:40
気がつけば40を過ぎましたが、いくつになっても「クルマ好き」は止められそうにありません^_^; 休日の度に洗車をして、ツヤツヤになった愛車を眺めるのが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

🌰🍂🍁秋は ぉされに (๑•̀ᴗ- )⋆✩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 12:56:51

お友達

ファン

195 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スタイリングに心奪われ、嫁さんを説得して契約しました。 12月23日 納車。 アプライド ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁の車ですが、今更ながらアップしてみます。2008年に購入し、今年は7年目の車検を受けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる