• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅう@さいたまのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

スーパーカブに突っ込まれた~(´;ω;`)ウゥゥ

スーパーカブに突っ込まれた~(´;ω;`)ウゥゥ一昨日の水曜日に嫁とワンコ3匹で旅行に行きました。

場所は「伊東に行くならハ・ト・ヤ」の伊東温泉です。


朝10時に出発し途中何度も休憩を入れあと10キロで目的地のペンション。


そして海岸通りから伊東市駅方面に向い、4差路か5差路の交差点で悪夢が待ってました。


青信号で、知らない土地なのでノロノロと40キロ道路を30キロくらいで通過しようと思ってたら、
運転席右横にバイクが見えました。

えっなんで?


とっさにクラクションを鳴らすも、バイクはボルちゃんに向かってきて、
急ブレーキを踏むわけにもいかないし、速度をあげても間に合わないし、にっちもさっちもいかない状況。

そして、リアドアあたりでガシャーンとかなりの音


クラクションを鳴らしてたので複数の目撃車もいて、対向で右折待ちしてたゴミ収集車のおじさんが、まったく確認もせずバイクが私の車に突っ込むところを一部始終見ててくれました。

そのゴミ収集車のおじさんは親切にも警察や救急車が来るまで、バイクの運転者のケガもそうですが、私の事を気の毒に思い現場にいてくれました。


そして、私は車を10m先の安全な場所に止め運転手の救護に向かい、
運転手の状況を確認してたら、通行人の方で医者?らしき人が動かさないでと言ったので、そのままの状態で道路で寝かしておき、肩が痛いのでさすってくれと言うのでさすっていると、違う通行人の方が救急車や警察の連絡をしてくれました。


かなり長く時間が経っているように思えましたが10分くらいで救急車が到着。

そのあと警察も到着し、ケガをしたバイクの運転手は救急病院へ・・・


事故の時間はチェックインが16時なので丁度1時間前の15時ころです。

嫁は恐怖からか足が動かなくなったみたいで車の中で震えてました。



そして事故から3時間してケガをした運転手が治療を終え事故現場に戻ってきました。

そこでわかったのですが、なんとバイクの運転手は86歳のおじいちゃん


どうもおじいちゃんは事故現場の斜め後ろのスーパーから買物を終え、信号のない歩道を突っ切りバイクに乗って出てきたようです。


そして、警察に少し離れたところで待っているようにと言われ、警察がおじいちゃんから事故状況を確認してると話が聞こえ、なんと私が赤信号で突っ込んできたと説明してるではないですか


怒って出ていきたかったのですが違う警察官に静止されて、私も既に3時間も立ちっぱなしで疲れもピークに差し掛かってたので、ここはグッとこらえました。

そして目撃者の状況を警察はおじいちゃんに伝えると、どうにか納得したようでした。


そこから再度私と現場検証が始まり、私は何も過失がないので10対0と思っていましたが、
警察いわく交差点内は信号無視でなければ過失は私にもあると、ケガをさせたのはあなたであると言ってきたのです。

加害者呼ばわりしてきた警察に私は腹をたて、この状況でどうやって注意や回避が出来るかと詰め寄ると、法律とか、そういう決まりだとか、最後はどう言ってたか忘れましたが、コンコンとまるで刑事ドラマの尋問のように説明され、最後には私も面倒になり、調書にサインと拇印を押しました。


おじいちゃんの家族も免許を返すよう説得してたみたいで、あとから目も耳も不自由な事もわかり、86歳のおじいちゃんの免許を更新した警察にも過失があるのではないか(怒)



昨日、伊東警察から電話がありました。
全治2ヶ月の診断で軽微な事故ではなくなったので、後日、再度調書の取り直しがあると言われました。


ふざけるな! 


車やバイクなどの凶器となりうる免許は、もっと慎重に更新してもらいたいです。






※写真は何とか気持ちも落ち着いてきたのでUPしました。
このほかに運転席ドア、リアバンパー、昨日気が付いたアルミもキズいってます( ノД`)





Posted at 2017/09/15 16:02:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ボルベット | 日記

プロフィール

「なるほど~  女の人では有段者でなくてはホーン鳴らせませんね(^.^; 私も下手くそなんで黒帯取れるまで練習します(笑)」
何シテル?   10/21 20:10
素通り現金(^.^; ←冗談ですが、時間のある方はゆっくりと見ていって下さい! そして気に入ったパーツや記事があったら、イイね&コメントもお願いします(≧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スタッドレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:36:35
バッテリー交換 (1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 14:16:50
DRL取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:51:11

お友達

初めまして「しゅう@さいたま」です!

「来るもの拒まず去る者追わず」がモットーです。


外車、国産車問いませんが、特にボルボ乗りの皆さん、動物好きの皆さんと交流出来ればと思います。
97 人のお友達がいます
シークーシークー * Code9Code9 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 855Rターコイズブルー855Rターコイズブルー *
百鬼夜行墨族百鬼夜行墨族 * cosmoskcosmosk *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ☆ボルちゃん☆ (ボルボ V60)
ボルボV60(パッションレッド)に乗っています。 子供達も成人しミニバン系及びロンリ ...
日産 モコ mococo (日産 モコ)
鬼嫁車♫ 気に入ってたラパンを事故で廃車しました>< そこで、エコカー減税にのっかっ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
あれこれ20年も前になりますが、初めて買ったS30フェアレディZ(ソレックス仕様)以来、 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
ワゴンはここから始まりました^^ AZRノアも良い車でしたが少しパワー不足でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.