• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぐおのブログ一覧

2015年12月12日 イイね!

ボンネットフードダンパー交換

ボンネットフードダンパー交換E60に乗り換えてからエンジンルームを覗き込む機会があるのですが、ちょっと場所を離れている間にボンネットが閉じていました。 『心霊現象?』ってことはなく、しばらく観察しているとちょっとした風で閉まってしまうようです。
これは危ないので早速交換、マイレ品で対応しました。

日記見てるとセルシオのときも交換してましたね(笑)
Posted at 2015/12/12 21:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

ホーン交換

ホーン交換セルシオのホーンの音がどうしても気に入らず・・・純正は『ぶぉーーーん』って低音な感じ(*_*)

調べてみるとレクサス純正と同等のマルコホーンというのが定番らしい。

交換が難しくないのですが位置とアースでどうしようか悩みましたが無事に交換終了!!

高音主体の『ぱぁぁーーん』という音になりました。
ただ、ベンツと比べるとちょっと高過ぎるかなぁ~って感じです。
やっぱりミツワかボッシュかしら?


Posted at 2012/05/05 01:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年04月08日 イイね!

ボンネットダンパー交換

ボンネットダンパー交換ボンネットダンパーがヘタっていたらしく、先日ボンネットを開けて作業していたら、いきなりバタンと落ちてきました(@_@;)
ディーラーにクレームで無償交換してもらいました。

交換後は少しボンネットを開けただけで、スゥーっと開くようになりました。

これで安心して作業できます(#^.^#)


Posted at 2012/04/08 23:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年04月07日 イイね!

バルブ交換

バルブ交換ヘッドライトの白色化を目指して、ヘッドライト(Low、Hi)、ポジション球を交換しました。
セルシオの場合、そのまま手を突っ込めないので、運転席側はエアクリーナーボックス(蓋だけ)、助手席側はヒューズボックスをズラしてスペースを確保します。

その前にエンジンカバー(左右)を外さないといけなかったり・・・・なんというメンテナンス性の悪さ(T_T)

ポジション球はW202で使ってたLEDにしたんですが、完全にリフレクタータイプ(側面の発光しか利用されない)のためハロゲン球にくらべて暗くなった感じがします。

全体的に思ったほど変わりませんでしたが、久しぶりににクルマをイジッた変な充実感がありました!(^^)!
Posted at 2012/04/08 23:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年09月25日 イイね!

お別れ

お別れクルマを乗り換えることにしました。

理由は、度重なるイタズラや細かなマイナートラブル、昨年のオールペンの失敗・・・等々

イタズラは駐車場のオーナーさんの好意で防犯カメラを設置していただき解決したのですが、その他はどうも・・・

約10年10万km付き合ったので、潮時かなってのもありました。

次は国産車ですが気楽に乗れるのにしました(笑)

みんカラを通じてW202の繋がりを持てたことを感謝します。
クルマ好きは変わらないので、今後もお付き合いよろしくお願いします。
Posted at 2011/10/30 00:32:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

※2015年4月からE60 BMWに乗り換えました※ 30歳を期に初めてのメルセデスW202のC280を買いました。 自分でメンテしながら約10年10万...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

E60 イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:51:37
E60 ライト外し イカLED・HID交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 18:29:04
E60 BMW インターフェイス 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 00:31:17

お友達

クルマ好きな方、ブログを読んでくれて使えそうだなって思った人などお友達になってください。 自分から誘う勇気がないヘタレですので(笑) 
よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
クーペ乗りクーペ乗り * TED3TED3
やたりんやたりん ビーズビーズ
syou740114syou740114 とも くんとも くん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2015年4月より乗り換えました。やはりドイツ車の剛性感はいいです。
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
エアロ組んで、車高調入れて、ホイール入れましたが・・・カッコだけのクルマになってました。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
当時の写真がなかったのでカタログですみません。 ツアラーⅤでマニュアルでしたので乗ってい ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許を取って初めてのクルマでした。 当時はクルマの知識もなく悪徳中古車屋で購入してしまい ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.