• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ37の愛車 [トヨタ ノア]

MIRAREED GWL エクセレントホワイトバルブ HB3 5100K

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
先日ドン・キホーテにて購入したハイビーム用ハロゲンバルブを交換しました!

左がエクセレントホワイトバルブで、右が純正バルブになります。
2
取付けはいたって簡単です!

ボンネットを開けて、ハイビームの裏側を見ればケーブルが見えてます。

フォグ同様、先に先にケーブルを外しました。

フォグのようにロック的なものは無さそうなので、繋いだままでも外せたかもしれません。
3
後は回して抜くだけ!(笑)

簡単に外せます!

後は同じ要領で新しいバルブを装着して、ケーブルを繋げば完了です!

当たり前の事ですが、ランプ部分は絶対に素手で触らないように!(^^)
4
お決まり『Before!』
5
こちらが『After!』

青眼ですね!(^^)
6
全体画像です!

正面から見ると反射して結構青眼ですが、角度を変えるとそれほどわかりません。

バルブが青いので、それはわかりますけどね(^^;;
7
夜になったので、点灯!!

色目のチェックです!(^^)

まずはロービームとハイビーム!

見る限り色目も合ってると思います!!
8
さらにフォグを追加!

ランプが全てLEDになったので、色目を気にする事がなくなりました!(*^^*)

資金が貯まってLEDに換えるまでは、しばらくこのままで問題なさそうです!


★追記★
今、息子を駅まで迎えに行った際にハイビーム使ってみたんですが、運転席から見た感じは少し青っぽいですね!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDフォグランプ イルミ デイライト化

難易度:

Dazz Fellows Premium LEDテールランプ

難易度:

ヘッドライト交換 HID(D4)→LED(HB)

難易度:

30アルファードフォグカバー移植

難易度: ★★

ナンバー灯LED化

難易度:

ワンオフ流れるドアミラーウインカーにチャレンジ❕製作編②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 21:38:04
すいません😊マサ37さんのパーツレビュー見て自分も今日ドンキで買ってフォグ交換と一緒につけちゃいました😊💦
コメントへの返答
2015/08/08 21:42:24
そーなんですね!(^^)
価格も手ごろだったんで、結構コスパ高いですよね!(笑)
2015/08/08 22:16:00
うわーいいなードンキ今から行こーかなー(笑)

前が暗いっす(((;°▽°))
コメントへの返答
2015/08/08 22:21:43
近くにあるんですか〜?(笑)

とりあえずなら十分に使えると思いますよ〜!(^^)
運転席から見ると少し青っぽいですけどね!(^^;;
2015/08/08 22:52:31
近所に2軒ありますよ~(笑)
また見に行ってみます!
コメントへの返答
2015/08/08 22:54:25
そーなんですね!(^^)

980円なら怒られませんよね?(笑)
わたしは嫁の買い物カゴにそっと一緒に入れたので、支払いは嫁です!(≧∇≦)(爆笑)
2015/08/09 06:18:07
おはようございます(^o^)/
いい感じですねw
今日、時間ありましたら
ドンドンドン!ドンキー♪
覗きに行きまーす!
コメントへの返答
2015/08/09 08:27:39
おはようございます!(^^)
なかなかいい感じだと思います!

ドンキでいろいろ見てると、他の物も買っちゃうんじゃないですか〜?(笑)

プロフィール

「@mi708 さん!

日頃サボってるから…( ̄▽ ̄)(笑)

夜勤、頑張ってくださいね!!(#^.^#)」
何シテル?   10/18 01:29
まさ37です。 よろしくお願いします! ☆N-V-E Owner's Ranger☆所属! Ranger No. 1 レッドという事で、リー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト光軸調整(システム初期化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 00:30:58
トヨタ(純正) リアコンビネーションランプ ガイド76817-26040 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:12:11
エーモン モーションアイライン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 15:22:20

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
小遣いの中からなので、大掛かりな弄りは出来ないと思いますが、 皆さんの記事を参考にさせて ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
購入当時は、フルモデルチェンジをした新型エルグランド!というのもあり、かなり目を引きまし ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
仕事の関係で中古で購入したアクティ! 4ナンバーなので、ビニール生地のリクライニングし ...
日産 セレナ 日産 セレナ
J-Vパックにハイウェイスターのエアロを付けて、リアテールはライダーのクリアテールにして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.