車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ37の愛車 [トヨタ ノア]

オートプロテクション TOP-01を希釈してみた!( ̄▽ ̄)
カテゴリ : カーケア > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
洗車をする前に、コーティング剤を希釈して作りました~!(*^^*)

計量カップやじょうごも同梱されていますので、とても便利です!!
2
こちらが1,000ml入りで~す!

商品としては2,000ml入りもあるようなので、かなり気に入ったらそちらをリピートにするのもアリですね!(#^・^#)
3
初回施行は2倍でとありましたが、今後の使用を考えて、2.5倍希釈で作りました!

なので、原液が200ml
4
普通の水道水でもいいのですが、なんとなく・・・で買った精製水!
5
こちらを300ml
6
完成で~す!(*^^*)

希釈後は早めにお使いください!とあったんですが、1回の洗車で500mlも使用しないでしょうから、今後は作る量を考えていかないと!ですね!!

さぁ~、続いては洗車タイムで~す!(≧▽≦)

コーティング
関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライトのくすみ取り

難易度:

1年ぶりかよ!

難易度:

サイドテーブルマット 赤ステッチ 80系7人乗り車専用 ノンスリップマットT- ...

難易度:

洗車の王国 ホイール

難易度:

足元のカバーのプラ製ナットを新品に交換♪

難易度:

フォグLED化!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 22:37:21
おっ!
また見たことのない液体。
これに、例の聖水が必要だったんですね。

また、効能聞かせてください。
コメントへの返答
2016/10/21 23:29:07
返コメ遅くなりました!(>_<)

そーなんです!(*^^*)
水道水でもいいんですが、なんとなく気のもんで…( ̄▽ ̄;;(笑)

明日、元気なら水洗いしてみようかと思ってます!(*^^*)
2016/10/16 22:43:01
なるほどっ!
このための精製水だったんですね~。
こだわりですねっ!!(*^-^)

私も、効果のほどを聞かせてください。
コメントへの返答
2016/10/21 23:30:20
返コメ遅くなりました!(>_<)

はい!
変なところでこだわっちゃいました!(≧∇≦)(笑)

明日、水洗いしてみてどんな感じか見てみようと思ってます!(*^^*)
2016/10/16 22:50:23
水道水なら雑菌とかあるから日持ちしないのでは?
精製水やったらどうなんでしょう?
コメントへの返答
2016/10/21 23:31:42
返コメ遅くなりました!(>_<)

その辺はどうなんでしょうね?( ̄▽ ̄)(笑)
まぁ、確かに水道水と比較したら不純物はかなり少ないでしょうからねぇ!(*^^*)
2016/10/16 23:16:37
ガチなコーティング剤ですねΣ( ̄□ ̄)!

効果が楽しみですね(^o^)
コメントへの返答
2016/10/21 23:32:40
返コメ遅くなりました!(>_<)

そーなんですかね!( ̄▽ ̄)

どれくらい効果があるのか、楽しみです!(*^^*)
2016/10/17 09:42:15
まさ37さん、
こんにちは(*^^*)

とにかく窓にもどこにでも使えるというのは絶対に良いですよね!

でも、最初は2倍希釈とか希釈後はお早めに〜とか
商売が上手いですよね( ̄▽ ̄)

また使用感の続編を是非レビューお願い致します
m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/21 23:36:00
返コメ遅くなりました!(>_<)

どこにでも使えるので、気にせず使用できるのはいいですね!(*^^*)

確かに!!
おおよそ一回の使用量がわかってきたら、使う分だけ希釈して使おうと思ってます!(#^.^#)

わたしの個人的レビューになりますが、またアップしますね〜!(≧∇≦)
プロフィール
「間も無くプチ〜!(*^^*)

これで疲れも吹っ飛びますね!!(≧∇≦)」
何シテル?   12/08 21:05
まさ37です。 よろしくお願いします! ☆N-V-E Owner's Ranger☆所属! Ranger No. 1 レッドという事で、リー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LEDパラダイス / CCFLパラダイス / ピースコーポレーション 拡散シリコンチューブ1m [9449] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 19:48:56
🎃🎃10月新潟定例オフ🎃🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 00:48:38
鳥取県中部震源の地震『震度6弱』その時… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 18:23:05
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
・H27.4.11. 納車! ・H27.5.24. 1ヶ月点検! ・H27.10.10. ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
購入当時は、フルモデルチェンジをした新型エルグランド!というのもあり、かなり目を引きまし ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
仕事の関係で中古で購入したアクティ! 4ナンバーなので、ビニール生地のリクライニングし ...
日産 セレナ 日産 セレナ
J-Vパックにハイウェイスターのエアロを付けて、リアテールはライダーのクリアテールにして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.