車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ37の愛車 [トヨタ ノア]

また約3週間ぶりの洗車です!( ̄▽ ̄)
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
午前中に会社の車を洗車して、午後から愛車を洗車しました~!(*^^*)

先週1年半点検でディーラーでは洗車してもらってたんですが、それなりに汚れてましたね。。
2
毎度のことですが、細かなところも拭き拭き~!(≧▽≦)

毎回コーティング剤で拭いてあるので、毎回の洗車では拭くだけでほぼ汚れは落ちますね!
3
おなじみのガソリン給油口も~!
4
ボンネットの裏側も~!

今回はケモノの侵入は無かった模様です!

これから寒くなるにつれ、増える可能性があるので、早めに対策をしなくては!!(>_<)
5
今回はパーツレビューにもあげた新しいコーティング剤を使用!!

濡れたボディにそのまま使えるので、手軽ですね~!(*^^*)

また、ボディだけでなく、ガラス面、プラスチック、ゴム、ホイールと施行個所を選ばずに全体に使えるのもイイですね!!(≧▽≦)

ただ、施行説明書にある『水で全体に拡散しながら余剰分を流す』とあるのが、イマイチはっきりしないので、メーカーに確認中です。。( ̄▽ ̄;;(笑)
6
全体的にプレクサスを使っていた時より輝きは増したように感じます!(*^^*)
7
ボンネットもかなりツヤツヤになりました!!(#^・^#)

って、写真ではわかりにくいですよね・・・( ̄▽ ̄;;
8
いい感じでピカピカに~!(≧▽≦)

こちらも繰り返し使う事で被膜が強固となり耐久性、防汚性、艶もアップすると記載があるので、また次回の洗車も楽しみです!(*^^*)

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

冬の洗車

難易度:

さっと水洗い!新しいコーティング剤の効果の程は~!( ̄▽ ̄)

難易度:

約3週間ぶりに洗車しました~!( ̄▽ ̄)

難易度:

久し振りに洗車しました(´∀`)

難易度:

洗車~久々投稿

難易度:

簡単に水洗いだけしました~!( ̄▽ ̄)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 09:53:57
まさ37さん、
お疲れ様でした!

今回もピッカピカで〜(#^.^#)

新しいコーティング剤とかを初めて使う時ってめちゃくちゃワクワクですよね〜
てっきり、ゼロドロップかも〜って
ちょっぴり期待していましたが〜(¬_¬)ジロリ

また使用感の続編お願い致します(*^^*)

もうケモノが入らないと良いですね〜( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2016/10/21 23:38:30
返コメ遅くなりました!(>_<)

結構艶が出るのかな…?と思ったり。。
正直ゼロドロップを買うつもりでいてたんです!!
ただ、その前にこれと出会っちゃったので、安いし評価も良さげだったので使ってみる事にしました!(#^.^#)

ケモノ対策もしないと〜!(≧∇≦)
プロフィール
「@ユリタンパパ さん!

…なにを?( ̄▽ ̄)(笑)」
何シテル?   12/06 00:16
まさ37です。 よろしくお願いします! ☆N-V-E Owner's Ranger☆所属! Ranger No. 1 レッドという事で、リー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LEDパラダイス / CCFLパラダイス / ピースコーポレーション 拡散シリコンチューブ1m [9449] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 19:48:56
🎃🎃10月新潟定例オフ🎃🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 00:48:38
鳥取県中部震源の地震『震度6弱』その時… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 18:23:05
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
・H27.4.11. 納車! ・H27.5.24. 1ヶ月点検! ・H27.10.10. ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
購入当時は、フルモデルチェンジをした新型エルグランド!というのもあり、かなり目を引きまし ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
仕事の関係で中古で購入したアクティ! 4ナンバーなので、ビニール生地のリクライニングし ...
日産 セレナ 日産 セレナ
J-Vパックにハイウェイスターのエアロを付けて、リアテールはライダーのクリアテールにして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.