• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ37の愛車 [トヨタ ノア]

零1000 パワーチャンバーを付けてみた!( ̄▽ ̄) その2

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月10日
1
①エアクリーナーケース上側から、エアフロセンサーを取り外します!
※ここで外したタッピングネジは使わないので、ネジだけまた付けておけばなくす心配は無いかと思います!

②外したエアフロセンサーです!
※取説には、精密部品のため取扱いは注意となっています!

③パワーチャンバー本体に、エアフロセンサーを付けます!

④本来であれば付属しているM4ボルトでエアフロセンサーを取付けます!
※今回、このネジがなかったため、手持ちのネジにて対応しました!
2
エアフロセンサーを取付けた状態のパワーチャンバー!(*^^*)
3
①その1-7で取付けたジョイントホースに、パワーチャンバー本体を差し込み、ホースバンドにて仮止めします!

②その1-8で取付けた専用取付けステーの外側からホースバンドにて共締めし、仮固定します!

③エアフロセンサーのコネクターを差し込みます!
4
①付属のブローバイホースです!

②上黄○のホースクリップを緩め、元のブローバイホースを取り外します!

③取り外したブローバイホースからホースクリップを取り、付属のブローバイホースを固定します!

※わたしの場合はエンジンカバーを付けていますので、ホースは配線の下側を通して取りまわします!
5
パワーチャンバーがエンジン・バッテリーに干渉しないように位置調整をする!

仮止め部分をしっかりと固定して、チャンバー取付け終了で~す!!(*^^*)
6
After!です!(≧▽≦)

最後にエンジンカバーを戻して、完成で~す!(#^・^#)
7
本来は上記で終了なんですが、写真は純正エアクリーナーボックスに空気を送り込んでいた部分!
8
ここにパイプを取付けし、フィルターに空気が送られるようにしました!

どれだけの効果があるかはわかりませんが、何もしないよりはいいかな?と思います!!(*^^*)

取付けて乗ってみた感想なんですが、マフラーを替えているからか、抜けがよくなった分、アクセルがとても軽くなったような気がします!

踏み込めばいい音しますが、とりあえずこれで今まで通り乗ってみて、燃費がどうなるか・・・ですね!!( ̄▽ ̄)

またご報告したいと思います!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

零1000 パワーチャンバー 取付・・・いえ、取外し

難易度:

キノコ

難易度:

スロットルスペンサー

難易度:

緑色の毒きのーこ

難易度:

エアクリーナー交換(^^)v

難易度:

零1000 パワーチャンバーを付けてみた!( ̄▽ ̄) その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 00:00:52
ふむふむ_φ(・_・
コメントへの返答
2017/06/17 08:17:45
もうポチったんでしょ?( ̄m ̄)(笑)

取付ける時はちゃんと取説見てくださいね!( ̄▽ ̄)

あっ、教祖様は手を汚さず、しもべ達に取付けさすんですよね!(≧m≦)(笑)
2017/06/17 01:16:24
まさリーダー、こんばんは〜❗️

経験上燃費は悪くなりま〜す❗️(笑)
悪しからず〜❗️(^o^)/
でもアクセル踏むのが楽しくなりま〜す‼️(≧∀≦)/
コメントへの返答
2017/06/17 08:18:52
おはようございます!(*^^*)

踏めば絶対に悪くなるでしょうね…( ̄▽ ̄)(笑)
これで普段通り乗ってたら良くなりそうな気もするんですけどね〜!(≧∇≦)
2017/06/17 07:04:09
踏みすぎ注意ですね〜(笑)(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/06/17 08:19:52
嫁が横に乗ってる時は、付けたのバレるまで踏めません…( ̄▽ ̄;;(笑)

踏むのは1人乗ってる時だけですね〜!(≧∇≦)
2017/06/17 07:39:06
ぇえ!
買ったんですか!
ええなぁ
コメントへの返答
2017/06/17 08:20:46
みん友の『ツナ缶 さん』から嫁いできました〜!( ̄▽ ̄)

ええ感じですよ!(≧∇≦)
2017/06/17 07:57:33
パワーチャンバーつけるとエンジンルームが華やかになりますね
僕は昔、エンジン破壊したことがあるので吸排気の弄りには慎重ですが
音やフィーリングの変化は楽しめると思います

コメントへの返答
2017/06/17 08:22:34
見た目もかなり良くなりますよね!(*^^*)

そーなんですか!( ̄O ̄;)
マフラーも替えてるせいか、アクセルが軽くなった気がします!
適度に走ってても、それなりに心地よい感じの音が聞こえてきますしね〜!(#^.^#)
2017/06/17 08:28:49
羨ましい〜!
コメントへの返答
2017/06/17 22:28:57
お安く譲ってもらえたので、良かったです!(≧▽≦)
2017/06/17 12:55:03
カッコいいですね(*´∀`*)
60用があるなら僕も付けようかなぁ( *´艸`)
コメントへの返答
2017/06/17 22:30:37
ありがとうございます!(*^^*)

60用とかもあるんでしょうかね?
零1000以外からもチャンバーは出てると思うので、もしかしたらあるかも!?(#^・^#)

プロフィール

「@so-ryupapa(そーりゅーパパ) さん!

なんかおかしいと思った…( ̄▽ ̄)(笑)」
何シテル?   06/29 20:45
まさ37です。 よろしくお願いします! ☆N-V-E Owner's Ranger☆所属! Ranger No. 1 レッドという事で、リー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアコンビネーションランプ ガイド76817-26040 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:12:11
エーモン モーションアイライン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 15:22:20
LEDパラダイス / CCFLパラダイス / ピースコーポレーション 拡散シリコンチューブ1m [9449] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 19:48:56

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
小遣いの中からなので、大掛かりな弄りは出来ないと思いますが、 皆さんの記事を参考にさせて ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
購入当時は、フルモデルチェンジをした新型エルグランド!というのもあり、かなり目を引きまし ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
仕事の関係で中古で購入したアクティ! 4ナンバーなので、ビニール生地のリクライニングし ...
日産 セレナ 日産 セレナ
J-Vパックにハイウェイスターのエアロを付けて、リアテールはライダーのクリアテールにして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.